忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年

あー  どうしよっかなー
うーん どうしよっかなー


ご近所、買い物用だしなー
その辺限定だしなー
ユニクロはやだしなー
高いのも無理だしなー
ファーがかわいいよなー
リアルファーだしなー
買いかなー
にしてはあともう少し安かったらなー

 

あー  どうしよっかなー
うーん どうしよっかなー


と悩んで悩んだ上に買った普段用DCのジャケット

 

しまい込んでいたので乾燥機へ ポン。

 


10分後・・・・



 

 




 

毛が!



ファーが!



縮れ焦げてた!

ガビーン。
20080311083847.jpg

 











ファー取り外すの忘れてもーた・・・・・。
(内側に畳んだまま突っ込んだ)

 

ふっさふさのリアルファーがね、
なんつーかな。
ギュッギュギュって詰まってんの。
山本譲二とかが着るブルゾンの首元みたいにモコモコギュギュみたいな。
たけしがひょうきん族でやってた丸ヒゲおやじのブルゾンみたいな
モコモコギュギュ。



しばし途方に暮れたものの、
この寒空の中、頑張ってブラッシングしはじめました。
丹精込めてさせて頂きました。



て。



あらやだ。




視線感じるわ。



めっちゃ冷たいのに熱い視線が。



いやーん。



すんません。
すんません。
確かに。確かにですよ。
このリアルファーが決め手なのよ!
かわいいのよ!とか言って買いましたよ。
わがまま言って買ってもらいましたよ。



・・ええ・・えっとですね、
何らかの障害があってね、
今、この決め手が危険な状態になってますけど!
若干、かわいいタヌキっぽくなってますけど!
英語で言うとラブリー・・・えっと。ちょっとわからないですけど!
早急に対処させて頂きますからっ!!
だ!大丈夫ですから!






心配ないさ~!!(大西ライオンでね)





HITOの送る熱い視線の中、気持ちの上では七・三分けになりながら
変な汗をかき頑張りましたが、元のふっさふさには戻りませんでした。とさ。


おしまい。


※リアルに凹んでます。 
 

拍手[0回]

PR


いやいや、いいんですよ。
そんな~



いえいえ、本当、お気持ちだけで~








誕生日が近づいています





いえいえ、あら、本当ですか~






皆さん
私の誕生日が近づいています。




いやいや、
え?いいんですか?

あらやだ。もう嬉しいなんて、
そんな歳じゃないですよ~







12日は28歳の誕生日です。



28?





これはさておき。


先日、親友の誕生日だったのでメールを打つ。

HITOに
「今日ね、キョウちゃん誕生日なんだよ」 と話すと





「お前と近いんだな。なるほど。


  アホさ加減が一緒だもんな。」


と言い放った。






しばいたろか。
20051228_94467.jpg




という事で、


12月生まれはアホ。


悪かったな、アホで。

残念ながらアナタの妻だ。

拍手[0回]


RYOKAさんお久しぶりですね~
いや~また使って頂けて光栄っす。

いやいやいや、こちらこそヨロシク。



いや~内心ドキドキしてたんっすよ。
バートンさんは去年旦那さんが持っていかれまして・・・
あ。やつは今大阪らしいっすよ。新しい主に可愛がってもらってるって。
先日メール来たんで。
あっしもどっかに連れてかれるんじゃないかってヒヤヒヤしてたんですよ。


ごめんね~。ほら、うちの旦那無許可ばっかりだから・・・




RYOKAさんも大変っすね~


あははは。




でね、旦那さん、あっし(YONEX)にバートンのCFX付けたんですよ。
いやーもうびっくり?ヨネコはー!!ヨネコはー!!って叫んだんですけどね、
ヨネコはまたビニールに包まれて奥に置かれてまして・・・。


大丈夫?仲良くできる?




ええ。頑張らさせて頂きますよー。
先日も仲良くなろっかなーって飯誘ったんですけどね、
断られちゃって!はははー
あ。でも大丈夫。酒OKって言ったら飛びついてきて。
ま、屋台なんすけど(笑)
結構しゃべったかな。RYOKAさんクロスのレース辞めたらしいぞーとかね。


そうなのよ。腰がね。
頑張って膝で吸収してもさ、着地ん時にビギー!って来ると悲惨じゃん。




・・泣いてたの、知ってますよ・・・あの時。

・・・マスターズの時?




そうっす。せっかく決勝残ったのに・・・辞退したやつ。
あの時・・・すいません。本当、なんも出来なくて・・。


いや、違うよ!違うって!悪いのは私なんだ!
もっと上手い人なら腰悪くても全然平気なんだよ。
ほら、私飛ぶのは全然できてないじゃん。勢いばっかりでさ。ごめんね。




いいっす。。グス・・。グス・・。
今度はのんびりやりましょうよ!!
楽しくやりましょうよ!!
旦那もレース用セッティングからお気楽モードに変えましたから!
CFX「こんな攻めないセットなんて・・」って拗ねてましたけど(笑)


ありがとう。
今年もヨロシクね。せめてかっこよくステッカー貼ってあげるね。


・・・それ、絶対ヨロシクっす。結構・・自分ダサいかな?・・・て。
あ!!すいません!!自分言い過ぎました!!
いいんです!いいんです!乗ってもらえれば!!







って事で。
楽しくやっとります。いいシーズンになりますように!!
081202_1142~0001.jpg












拍手[0回]

今朝TVでみたんだけど、ティポカって知ってます?

広告付き年賀はがきなんですけど。


よくDMでめりっと開けるはがきがあるでしょ。
それと同じで、中には広告が入っているんだけど、
表面と裏面は普通の無地で、自分で印刷可能。
そのうえ、年賀状お年玉つき。

20枚単位で160枚まで無料でもらえる。
送料も無料。
企業広告で運営されているそうです。

ちなみに、年賀以外での使用は禁止されているよ。


まだ年賀状買ってない人はいいかも。

お財布に優しいし、
ティポカを利用する事で、恵まれない子供にワクチンが送られるんだって。
利用してみよっと。

こちらで詳細見れます!

拍手[0回]

りょーかさんち(店)の前が大変な事になってますよー



と 昨日
うちの前を通りすがった竹酢さんがメールをくれた。


何が大変かって、



あの、
何て言うんでしょうね、
今時珍しいっていうか、
秋の紅葉狩りツアーご一行?
思いっきりPINKでラブリーな?
若干、ヤンでキーな方々っぽいバイクが沢山いらしてまして。



えっと、こんな感じなんですけどね。
12637369_1148807921s.jpg




パラリラパラリラな方々。
しかも全員
オールピンク。




私的にもうツボ。
生存してるんだ!!って感じで興味津々。
何?何?その後ろのは?
背もたれ?
背もたれなの?

あぁ!見たい!
もっと近くで見たい!!

運良くその方々、我が家の車の後ろにガッツリ並べてくれまして。
駐車禁止エリアだったもんで、お声掛けさせて頂きました。

「すいません~そこの白線より後ろでお願いします~」

するとね、



「あ!すいませんでしたっ!!」

て、そそくさとバイクを移動するパラリラな方々。


あり?
ありり?


あのね。
すっげー普通なんです。


人が。


髪すらも染めていない普通のおじさん集団だったんです。
バイクは普通じゃないのに。


俺は昔風切ってたんだ。その辺じゃちょっとした有名人?かなりのワルだった。
だけど今は平凡なサラリーマン・・・・毎日上司にこき使われてさ、
笑えるよな。この俺がだぜ。
忘れた訳じゃないぜ。だって俺にも守るべき物が出来ただけの話。
昔の仲間には丸くなったって言われるけどさ、違うぜ。
本当の俺はいつまでもハートの中で生き続けてるんだ!!
あぁ!久々に風になりてぇ!!おい!お前ら!!火は消えてねぇか!
行くぜ!!



・・・・みたいな?
あえて交通安全期間中に集団走行。
この意気込みは昔のワルを彷彿させます。
ナンバープレートも控えられちゃ困る訳ですよ。
90度曲がってます。お空仰いでます。



なんだか楽しげ。
お互い写メ撮ったりしてね。

うをー!!
私も撮りたい!!
撮らせてくれー!!

と心の中で叫びながらゴミ捨てとかしてました。(チラ見)



そしたら私の後ろでシオンさん(4歳)が


「ママー!!みて!すごい!!

            
            地獄のバイク!!」



て 叫びまして。


ええ。



噴きながら撤収!!!・・・地獄て・・・
あーあ。もっと見たかった。


その後、竹酢夫婦が寄り道してくれて。
さっきのすごかったねーと盛り上がった。
帰り際、奥さんに



「姐さん!今度の集会の時は呼んで下さいよ!」



って。 奥さーん!!





だので。


「おっ・・・おう!!ピンクで決めて来な!!
           じゃぁ、世露死苦!!
 


と 別れました。

珍しいものが見れて楽しかったでーす!

拍手[0回]

小室氏逮捕!って!!

こりゃ日記サボっている訳にはいかんな!!
って 思い立ち、現在PCに向かってます。
って 実は全然小室関係ないけど。


ちょい前からものすごーい☆肩こりでPC全然ダメでした・・。
本当、お返事遅れちゃってすいませんでしたっ!!




昨日実家で父が

「今年の冬は雪が少ないぞ」

って言ってたんです。しかも自信ありげに。
ニュースでやってたん?と思ったら





「そう、カマキリが教えてくれたんだ・・」


って。



えーーーー!!

カマキリーーーー!!

えーーーーーー!!



カマキリってカマキリよね?
シャー!!ってやる昆虫よね?そんでちょっと顔怖いよね?
いつからカマキリとお友達なっちゃったの!!
おとうさーーーーーーん!!
だ・・・大丈夫?


と。思ったらね。
カマキリは毎年卵を産む時に雪に埋もれない位置に産むんだって。
それで、その位置が高いと雪が多い年で、低いと雪が少ないらしい。
カマキリはその積雪を予測できる不思議な虫なんだよ。と教えてくれました。

へぇぇぇ。知らなかった。
知ってた?


て事で今年は雪少ないって。
恋をせずともゲレンデが溶けるって。
ざんねーん。。。。。



でも寒いっす。
ストーブ点火しちゃったよ。
ガマンしていたのに。

あ。毎年恒例のストーブ掃除?
滞りなく行われましたよ。
去年、挫折してHITOに開けて貰ったので、今年はちょちょいと。
でもね、配線がこうなってああなってて全部掃除は無理っぽい。
一番肝心な燃えるとこ、掃除できてない。
いいのかな?ま、いいのかな。


ピ。

チチチチチチチチチチチッ。

ボッ。


チチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチ・・・・・・・・・・・





え・・・・・・・と?
何かな?

チチチチチ止まらないね。

火は付いてるよ。

でもチチチチチチチチチ止まらないね。



チチチチチチチチチチチチチチチチチチチチ・・・・・・




助けて。わかんない。
新しいの買えって事ですか?

拍手[0回]

先月の話で申し訳ないが、


ケータイ小説大賞を受賞した「あたし彼女」を読んだ。

もちろんPCで。


ストーリーは少女漫画によくあるパターンで、
これっぽっちぃぃも響きませんでした。

性格に問題のあるギャル~子さんが田舎育ちの過去訳あり~の君と出会い、
くっついたり~はなれたり~くっついたり~はなれたり~で、本当の愛を知る 
ていう感じの・・・・まぁ、ね。うん。全然。(恋愛物は私的にはケッっという類)
でも なんせこの書き方には普通にびっくりしました。

 



  てか

 
  アタシ

  
  彼氏いなかった事
 
  
  あんま

 
  ないし

 
  当たり前

 
  みたいな

 
  中学から

 
  今まで

 
  男尽きた事

 
  ないし

 
  向こうから

 
  寄ってくるし

 
  別に

 
  アタシから

 
  誘ってる訳じゃないし

 
  男ってさ

 
  アタシみたいに

 
  顔良くて

 
  スタイル良かったら

 
  磁石みたいに

 
  くっついてくる

 
  みたいな

 
  バカみたい

 
  尻尾ふって

 
  アタシに

 
  ご機嫌取り

 
  まぁ

 
  気持ちも

 
  わかるけど

 
  みたいな
 


  
   

 

全編これでいくんですよ。

みたいな。

 

うん。正直、携帯からという設定だとかなり読みやすい。
バンバン読める(見れる)

内容がどうとかじゃなく、普通に進む。
なかなか参考になったり、ならなかったり。


みたいな。

 

 

 

アタシ?

ママ

子供

3人

みたいな

普通の主婦

ときどき

レーサー

みたいな


下り?

怖い?

怖くない訳ないじゃん

てか

元々

怖いの嫌いだし

危ないし

歩いてて

3センチの段差にも

こけるアタシって

正直

DH

むいてるワケないし

みたいな


てか

そんなの

普通に無理

みたいな


旦那にも

会場で

「本当にRYOは走ってるの?」

「走れてんの?」

「DHむいてないよね~」

って

聞かれたり



つうか

それ今聞くとこ~?

もうレースなんすけど?

みたいな

まじありえなくない?




けど

なに?

楽しいじゃん


みんなも

とりあえずは

やっとけば?

みたいな



みたいな・・・・

みたいな・・・・・

 

 

と・・・止まらん!!!

 

て 事で、全くの初心者に戻ったであろう(毎回子を産むと全然乗れない。
THE不思議)RYOKAさんは、まだ一度もMTBに触れていません。
中途半端になるので、今年はやらず、来年から遊ぼうかと思います。
Jシリーズ参戦の皆さん、今シーズンお疲れ様でした!!!
(何という無理矢理な〆)

拍手[0回]

昼夜逆転の悲劇。深夜3時からの活動。

寝かせると泣くのでずっとダッコ か おんぶ。

はよ寝ろ~~と思うと寝ないモンで、色々違う事を考えて時間を潰しております。



でね、最近頂いたCDなんだけど。081004_1424~0001.jpg





「ララバイのおくりもの」







あれ?

あれあれ?

まって。

ごめん。

ワタシ「ララバイ」って言葉は知ってるけど

意味知らん。

「ララバイ」って何?

名詞?動詞?形容詞?



深夜3時。




え?え?あれ?「ララバイ」ってなんだろ。知らないって気付かなかった。
不覚にも31年間「ララバイ」と交わってなかった。
これっぽっちも「ララバイ」必要なかった!
もっと交わるべきだったの?この「ララバイ」と。
みんなもしかして全然余裕で「ララバイ」しちゃってるのかしら?

あっれーーーーー?


深夜3時。


辰夫をおんぶし、ウロウロしながら考える。
まて。よく考えろ。まずは資料集めだ。


残念な事にワタシの頭の中には

「あいつとララバイ」
(少年マガジン1981年)しか浮かばない。

確かバイク漫画だったのは記憶しているが、内容は存じ上げません。


あいつとララバイ・・・・・

あいつ  ララバイ・・・・・

まずこの「と」だ。
ここで言う「と」は、  A  Bと   の「と」ならば・・・・



「おはよー」
「おいっすー」


「なぁ、昨日の聞いたか?あの事件!」
「え?しらねーけど・・何?」


「お前知らねぇの!!30人 VS 1人の乱闘事件!!」
「何それ!まじやばくね!」


「なんか、1人で30人ボコボコにしたらしいぜ・・・」
「まじで・・・・」


「そんで!その1人ってのが・・・・」
「誰よ!!」


「うちのクラスのララバイさんって話なんだぜ!」
「マジーーーー!!」


「全然そう見えないけど、すごいらしいぜ。」
「まじで・・・・・・・」


「ララバイさん、ハンパねぇな。」
「あぁ。ララバイさん、やべぇ・・・」




あいつとララバイ(さん)



ララバイさんつおーい。



次。



実は主語が隠れていて、

(ワタシは)  あいつとララバイ  (する)

動詞説やね。



「おはよー♪♪」
「おは・・よ・・。お前なんだよ、朝からニヤニヤして気持ち悪りーよ」


「ん?ふっふっふ~」
「なんだよ!丸山ぁー!」


「んふふ。どーっすっかなー」
「何!気持ち悪いって!何!」


「お前、絶対ぇ誰にもしゃべんなよ!」
「何々?わかった!わかったから言えよ!」



「実はな、俺6組の澤田さんと・・・ララバイしちゃったんだ♪」
「え!澤田さんって!え!マジ!ちょ・・!おまっ!」



キムタク風に終わってみましたが。




あいつとララバイ(しちゃった)


丸山君、澤田さんとララバイできて良かったですね。



深夜3時。

うん。その他も散々考えたけど、結構どうでも良くなってきた。私、ララバイ知らんくても生きていけるし。一般常識だったかもしれないけど、そんな昭和臭い単語はこっちから払い下げじゃ。

といった結論に達しました。早朝5時。

夜に手紙を書くもんじゃないと言われるように、
ナゼ深夜の思考回路は熱いのでしょう。

この他にもEXILEは2名で十分ではないか?
ボーカルの周りにはむしろ鳩とかでも役足りるんじゃないか?
などなど・・・・真剣に。

どーでもいい事を考えないとダメなんです。
母の感情は肌を通して子に伝わる。
ねろーねろーだと 寝ないのです。



と 言ってみる割には 寝ないんですけどね。



~追記~
「ララバイ」=「子守唄」と知り、愕然とした母親RYOKAさんが枕を涙でぬらしたのはその数時間後だった・・・・全然ララバイしとったわ・・・

拍手[0回]

ネタが無い訳ではない。

PCいじる時間が無いのだ。

あーだこーだしているうちに
オリンピックは終わったし。
アバランチェもタマランチェだったのか、とにかく終わったし。
どうだったか気になるし。
みんなの日記も覗いてないし。
元気ですかー!と言いたいし。
一気に寒くなって、最低気温14度で最高気温16度だったし。
急いで子供の秋物買いに走ったし。
と思ったら、また暑くなったし。
季節にまでも躍らせれる私だし。


ね。


姫は眠りが浅く、結構母泣かせだ。
シオンの時は「大丈夫だろか・・・」って位寝る子だったのに。

夜は平気できっちり3時間おき。

授乳と寝かせつけ~で、自分が寝るのは1時間半~2時間間隔。

単発睡眠も慣れてきた。


久々に夜24時頃寝る。

そんなときに限って兄ちゃんは朝5時起き。

早ぇぇよぉぉぉぉ。
ママ寝てないよぉぉぉぉ。



空を見て少し泣く。



こっちも眠りが浅くて、夢ばっかり見る。

今日なんて、


安住アナ
に説教されてたよ、私。








超うぜぇ・・・






原因は
私が安住に知ったかぶりをかまして、それがバレタのです。
知ったかぶりは良くないね☆
でも本当ウザかった。
おかげで目覚め最悪。
頑張れ自分。

拍手[0回]

  • 谷亮子の試合に泣いた。
  • ママでも世界の頂点を目指すそんなあなたにリスペクト。
  • 銅でもすげーじゃん、カッコいいじゃん。
  • 「お疲れ様」より「ありがとう」が言いたい。
  • 世界は目指せずとも、その姿勢を目標に頑張りたい。
  • とりあえず髪型だけは今すぐ実行可能。
     
  • 涼しくなってきたと思ったら、松岡修造、北京の仕事忙しそうだった。
  • 谷へのコメント(お疲れ様よりありがとう)が修造とかぶった。
  • いろんな意味で泣けた。
     
  • 星野ジャパンとか、柳本ジャパンとか。
  • どんなに頑張っても女子サッカーは監督名が出ない「なでしこジャパン」
  • 彼の気持ちになってみた。
  • 夜の公園でブランコに腰かけたくなった。
  • 彼にエールを送りたい。
     
  • スポーツの見すぎで、自分も走りたくなった。
  • でも暑いしなー。
  • 正直、このボトルが08sun018.jpg使いたいだけ。(パワージェルが別内臓出来る)










  • 更に正直言うと、持ってないから買わなきゃなんだけど。
     
  • うーん。でもやっぱり冬から動くかな。
  • あ!今年は板買わなきゃ!!
  • やーん。なににしよー♪♪

  • 方向性が見えなくなってきた。
  • ので おしまい。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]