忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小室氏逮捕!って!!

こりゃ日記サボっている訳にはいかんな!!
って 思い立ち、現在PCに向かってます。
って 実は全然小室関係ないけど。


ちょい前からものすごーい☆肩こりでPC全然ダメでした・・。
本当、お返事遅れちゃってすいませんでしたっ!!




昨日実家で父が

「今年の冬は雪が少ないぞ」

って言ってたんです。しかも自信ありげに。
ニュースでやってたん?と思ったら





「そう、カマキリが教えてくれたんだ・・」


って。



えーーーー!!

カマキリーーーー!!

えーーーーーー!!



カマキリってカマキリよね?
シャー!!ってやる昆虫よね?そんでちょっと顔怖いよね?
いつからカマキリとお友達なっちゃったの!!
おとうさーーーーーーん!!
だ・・・大丈夫?


と。思ったらね。
カマキリは毎年卵を産む時に雪に埋もれない位置に産むんだって。
それで、その位置が高いと雪が多い年で、低いと雪が少ないらしい。
カマキリはその積雪を予測できる不思議な虫なんだよ。と教えてくれました。

へぇぇぇ。知らなかった。
知ってた?


て事で今年は雪少ないって。
恋をせずともゲレンデが溶けるって。
ざんねーん。。。。。



でも寒いっす。
ストーブ点火しちゃったよ。
ガマンしていたのに。

あ。毎年恒例のストーブ掃除?
滞りなく行われましたよ。
去年、挫折してHITOに開けて貰ったので、今年はちょちょいと。
でもね、配線がこうなってああなってて全部掃除は無理っぽい。
一番肝心な燃えるとこ、掃除できてない。
いいのかな?ま、いいのかな。


ピ。

チチチチチチチチチチチッ。

ボッ。


チチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチ・・・・・・・・・・・





え・・・・・・・と?
何かな?

チチチチチ止まらないね。

火は付いてるよ。

でもチチチチチチチチチ止まらないね。



チチチチチチチチチチチチチチチチチチチチ・・・・・・




助けて。わかんない。
新しいの買えって事ですか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どもども久しゅうございます
お父様すげ~
へ~へ~へ~
知らなかったっす!!!
ほんと~
雑学がプラスされました(笑)
かまきりのメッセージ・・・
自然は素直ですね
ストーブも素直ですね
ん~
うちも冷蔵庫が最近ぶ~んって
悲鳴を上げ始めています~
honihoni URL 2008/11/05(Wed)01:04:49 編集
無題
お父さん凄い!
そいえば今年はカマキリ良く見ます…
墨屋 2008/11/05(Wed)02:12:11 編集
しってる~
私は知ってた。
でも、確かテレビ情報だったなぁ。

実はお父様も(>_<;)

この間はごめん。ばたばたしてて、またゆっくりにゃんこ見せるね(^^)v

チャッタ 2008/11/05(Wed)14:21:24 編集
☆honihoni さんへ☆
年末なので一斉に家電が壊れようとしている様子。
ビデオカメラが言う事を聞かなくなりました・・
冷蔵庫の異音は一蹴で直りましたよー!!お勧めっ!!
りょうか 2008/11/05(Wed)22:53:50 編集
☆墨屋さんへ☆ 
カマキリって怖いですよね。少し大きいと気持ち悪いです。みどりと茶色のって種類が違うのかな~変化すんのかな~と今思いました。
墨屋さんの所にもいるんですね!!ちょっと驚きです!!
りょうか 2008/11/05(Wed)22:58:26 編集
☆チャッタへ☆
へぇぇ。TVでやってたんだ!知らなかった!
多分・・そうだな(笑)

あ!この間は出掛けにごめんね!!今度お触りさせて下さい。
もう楽しみで仕方ないっ~~!!
りょうか 2008/11/05(Wed)23:02:17 編集
この頃
近所ではカマキリの卵を見なくなりました。

あのうまれてくる瞬間がキモ凄い感じがして好きなんです(笑)。

今年はボート&スクートを復活したいと思っていますが、雪が少ないと寂しいな~。
kamazou 2008/11/06(Thu)09:27:04 編集
☆kamazou さんへ☆
キモスゴ。うけますっ!
小さい頃、「裂きイカ!サキイカがあふれてる!」って騒いだ記憶があります・・・

お!kamazouさん、冬滑り復活なんですね!!お互い頑張りましょう!
私は・・初級・・以前にスクート入門から頑張ります。
りょうか 2008/11/06(Thu)22:48:51 編集
無題
勉強になりました!
お父さん、ありがとうございます。
でも・・・でも・・・雪はフツーの量を確保したいものです。
カマキリといえば、関根勉のDVD「カマキリ伝説」がイチ押しです。
きなを(嫁) 2008/11/08(Sat)00:28:50 編集
☆きなを(嫁)さんへ☆
遅くなってすいませんでしたっ
本当、雪は確保して頂きたい。カマキリの卵、上にあげっかな。
そして関根DVDなんてきなを(嫁)姉さん渋いっす!!ツボです!!
りょうか 2008/11/09(Sun)22:04:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]