忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


       14.jpg



今日 すごい怖い夢を見たんだ。


ちょっとした草原の湿地で手のひらサイズのアルマジロを発見。
「うわー!欲しいぃぃぃ!」ってアルマジロを捕獲しようとしていた私。
逃げては丸まり転げ、逃げては丸まりでなかなか掴めない。
ふと横を見ると、穴が3つあいていて、
その穴からしまへびと赤いマムシ、青い蛇が顔を出していた。
まずいな・・と思った瞬間、赤い蛇が飛んできて、私の腕に絡みついた。
焦ってはいけない・・・・・
とタイミングを見計らって鉛筆で蛇を射止め落ちた瞬間、
蛇が私の腕に再度飛びつき、ガブリと嚙んだ。



うわぁぁぁぁぁ!!!


と いった所で目が覚めたのですが、
汗びしょびしょ。
なんなんだ・・・と思うくらい脱力感。
動いてもいないのに、ゼィハァゼィハァな訳ですよ。

あまりというか、嫌な夢だな~と思う事はあっても、
こんなに汗流して起きる事は無く、本当気持ち悪かった。
思わず嚙まれただろう腕を見た。
幸い何も無かったww


そんなだったんで、
HITOさんに報告。



さっきさ、と話してたが

赤い蛇と青い蛇が・・と言った途端






レッドスネーク!

カモ~ン!!





ブルースネーク!

カモ~ン!!





とでかい声を出し始めて、結局その先の話を聞いてくれなかった。

拍手[6回]

PR
宮城の関サイクルさんの所に行ってきたので



まつすま。(松島)


        IMG_1850.JPG


      

くらげ。   

        IMG_1754.JPG



レトロな乗り物広場。
       
        IMG_1796.JPG



旦那的な人。 

        IMG_1846.JPG
      

この人。

靴下とスニーカー脱いで、サンダルに履き替えたんで、あぁ子供達と水入って遊ぶんだなと思いきや、こうやってずっとたたずんでました。ずっと。ナゼサンダルにした?と聞くと「砂が入るから」とご返答されたが、砂浜に降り立つ気配なし。動かざること山の如し。砂は入らないと思うよ。

今回久々に家族で出かけました。あぁ留守番からの開放。しかしこの人。お出かけ前半に「メイクが変」と言い出して、夕飯時の後半に「服が変」とチョコチョコ指摘してくるのはどうかと。まさかダメ出しを旅の前・後半に分けて言われるとは。なんならハーフタイムにまとめて言えと。つうか服なんか家の時点で言えと。その手法にイラっとしたので、肝心な中身的な部分(ダメ出しの内容)はあまり気にしていない私の一人勝ち。

拍手[6回]

       p_angle_01.jpg



コレに関してはもう少し後に出るんじゃないかと思ってたけど、出るのね。

あら~。 カラーの選択肢が微妙。






HITOさんに




「たまには一緒の色にでもし・・」


「やだ。」



被った。

質問に対し完全に被っておる。



その速さ 
球威にして153㌔は軽く出してるんじゃないか つーくらいの直球。

むしろ敗れて気持ちよし。

拍手[1回]


やっとやっとのことで、子供3人が完治っ!完治ぃ~~!

完治祝い(違う)にしげやんちこちゃんから贈り物が届いた~~!

わーい!ありがとー!!


声を大にして叫びたい。やっほぉぉぉぉい!!



思った矢先、腰に違和感。


「う・・・動けない・・・」


再発ぼーん・・・・くっそぅ。


もうね、何らかの呪いかなんかですよ。
こんだけ引きこもったのに今度は自分が・・・
しかもインフルならまだしも腰?腰にきちゃいますか?って話。
いやね、気持ち的にはガンガン200㌔くらい走りに行っちゃいますよ。
ガンガンヒルクライムしちゃいますよ。(気持ち的には)
むこう半年スケジュールもいっぱいなんですよ。(気持ち的には)
それがナゼ今・・・


わーん。゜゜(´□`。)°゜。


そんで、本日はHITOさんが夕飯にとお好み焼きとたこ焼きを作ってくれました。

ミラクル!(いつもは「ママ動けないから外食いこーぜー」と言う人が)


いやー。感謝。

だめだね、ママ老化だね・・なんて話しをしていたら、

太っただ痩せただ、体型がどうだとと言い出した。

うん。体型の劣化は認める。

そしたら、HITOさん、調子付いたかベラベラと体型の劣化について語る語る・・

「いやね、いくら子供産んだからってね、体型の崩れににも程がある!
エリーちゃんとか見てみ!子供いるのに全然だから!うん。程がある。」


って芸能人と比べんな!(しかもハーフと)

って子供1人と比べんな!(しかも22歳と)

程があるって2回言うな!



「あの・・弱っている時は真面目に凹みますので止めてもらえます?」


って言ったら、ピタッっとやめて






「・・その悔しい思いをバネに・・・」





思いをバネに?










「頑張ろう岩手!!」



・・・・・・・・・・・・。






この腰が動くものなら
アンディ・フグを彷彿させる踵落としをお見舞いしてやりたい気持ちでいっぱいです。

拍手[8回]


違いがわかる男。 ネスカフェ ゴールドブレンド。




「これプレゼント。」

つって。HITOさんがなんでもないのにバリスタくれたの。
私、前から気になってて、すっごい欲しいって思ってて、
何でこれ欲しいって知ってんのー!!とか言って、
うわー嬉しいなぁって


感激してたら、目が覚めたのよ。



とHITOさんに夢の話を言ったら、


「うむ。夢だね。バリスタって何?」 



と ご返答が。



ググって・・






と・・コレ↑ 3日前のお話なんですけど、





本日リアルにバリスタ届きました。  あらやだ。嬉。

拍手[6回]

2日前の話なんですけど、

ちょっと体調悪くて日記に書けずだったんですけど、


スキー(の板)来ました~~!!!


ストックが無いけど。 




それで、今日、事故ったオデッセイの代わりの車


イプサム来ました~~~!!!




????




       mmr01.jpg




これは・・・・・・






スキーの板 私喜ぶ

軽トラ  HITO喜ぶ 私うぬぬ

イプサム  私喜ぶ





はさみやがったな。

喜ぶ 喜ぶ の間に入れてカムフラージュしよった。





今頃きっと・・・・

         22.jpg

とか 思ってんでしょー!!



ウキウキなんかしてないんだからねっ!!!
ウキウキなんか・・・・







・・・・・・・負けた。



あ。でもね、
HITOさんの軽トラにはCDチェンジャーがあるのに
私のイプサム(通称サム)には無いのは確認済みだからんな。

拍手[2回]

事故から数週間。

そろそろ車来るぞ~ なんて話してた。



昨日、馴染みの車屋さんが来てたんで、

「あ!車きたの?」 って話したら、

「え・・・とね、あの・・ね・・」

ってちょっとしどろもどろ。




「何?」  

「いやね・・お兄さん(HITOさん)のご趣味の方で・・・」





趣味ぃ??????









!!!!!








軽トラか!
軽トラか!

バサッと乗せて
ガガッって遊べる軽トラか!




「多分、兄さん(HITOさん)の事だから、RYOちゃんに話してないと思って・・

 ずっと前から頼まれてはいたんだけどね~~丁度いいの入ってさ。」


「うん。知らなかったよ。
  かなり前に欲しいな~アピールはされてたけど・・・」


「やっぱりな!はははは!」






うぬぬぬぬぬぬぬ・・・・





これでも食らえっ!!

        c0011353_15173862.jpg

                          ちゅどーん!

ウキウキがわかるHITOさんのブログ    

夫婦で話し合うっていう段階が我が家には無いのか・・・

拍手[3回]

                   
HITOさんが事故りました。近所で。
停止してたら突っ込まれたみたいで。

今回の気になるお相手は秋田県からお越しの方。

全く見てませんでした!!!!!
私が全部悪いんです!!!!

と力強いお言葉を頂きました。


後ろに入れていた
推定100個のテニスボールとテニスラケット3本とテニスシューズがムギュ。

大事な本人は普通にしてますが、若干湿布臭い。
ひざを強打して腰から下が痛いらしい。
でも、その程度で済んで良かった良かった。
軽症で何より。本当。


       

私の足であるオデッセイがががっがががっがぁっぁぁぁぁっぁ。

次はステップワゴン!ステップワゴン!と熱烈希望(もち中古)したが、
箱型が2台あってもなぁ~ と若干渋り気味。

だって私にはExpress関係ないし!!
またリアヒーター壊れてるし!! (※早く直せ)
ボブ!お前さん!またか!



て事で。お大事に~なのに、今晩からナイター練習開始。

もう事故らないで下さい。お気をつけて。

拍手[0回]

12月ですね。

12月生まれの私には、12月生まれの友人が多い。
結構、いい奴ばっかりなんだよ。

HITOさん曰く 「12月生まれはアホ」

全く持って失礼極まりない。
私の誕生日が12月12日なんで、アホの中のアホ。キングオブ・・・もういいやllllll(-_-;)llll


あ、そうそう。12月12日って山の神様の日なんです。

私の父は林業に携わっていた人なんですけど、
この日は山の神様が木を数える日で、仕事では一切山に入らない。(死んじゃうんだって)
そして祈願祭的な事をするんです。

だから、幼い頃から私の誕生日には父が居ませんでした。
お願いしても無理でした。
私の誕生日は酔っ払った父が帰宅する日でした。
ずっと。ずーっと。一緒に祝った事、一度も無い。

あら。なんかカワイそうな子みたいだわ。
パトラッシュ呼んでみる?



ぐぐったら、
『山の神は女性と考えられていたので、嫉妬心から禍が起きないように女人禁制となっていた場所も多い。このことから酒席などを、断る時の妻帯者である男性が、妻を比喩して言う言葉である。「かみさん」、「おかみさん」など。』

なーんてのもあった。そうだったんだー。女ってのは知らなかったわ。


私が山好きってのも、何かの縁だったのかなと、思ったり。




んで。



先日夕飯時にHITOさんが言い出した。


「もうすぐで、ママの35歳の誕生日だ。」


34な。そこ、間違うな。

 


「キミ達はママのお誕生日に向けて準備はしてるか?」

陸翔 「ケンタッキー食べたい!」


それはお前がたべたいだけだろう・・・




「パパはこれから準備するぞ!」


あら。そうなの?




「コロンビアの・・・」


 お。Columbiaの!





「・・・奥地に咲いているといわれる△×△っていう花を・・・」


いらん。全力でいらん。





「・・を獲る為に明日から不在だけど、各自頑張るように。」



今、旬のイスカンダルに行け。
そして必ず此処へ還って来なくてもよし。




「その実を食べると、スタイルがボンッ!キュー・・・」


この人にバチが当たりますように・・・・(-人-)
                     
                       
                           ※34歳になったら優しくなります。多分。

拍手[3回]


ラフティング。

川下りね。

実は結構やってましたとさ。
20歳ちょいからやっていて、7年前からはぱったりと休止。
実質真剣にやったキャリア的には6~7年。
HITOさんは謎って位前からやっている(海外での経験もあり)
子供ができたので、子守が必要な事、MTBの大会を優先してる事が相成って
実にすごいブランクを作ってしまった。
成績は敵なし!ではないけど、そこそこ。
男女混合クラスで色々各地で優勝はしてました。



事の始めは岩手県で行われている『北上川川下り大会』

今年、なんちゃらかんちゃらで、開催したものの、途中で競技中止になったそうだ。

スケジュール的にはシマノバイカースフェスと重なっていて、もちろん出る予定はなかった。



「なんか、色々あったみたいだね~」 と私。

「だね~」 とHITOさん。






「久しぶりに出たいな~」


「・・・・・・ふふふ。
     
 その言葉、待ってました!!!

                                        何年も待ってた。




「え??!!あ!?あ?」


「ふふふっふ。まだ今シーズン1レース残っているのだよ。閉伊川!」






           
     「し・・しまった・・・・・・」
          
                impact17.jpg
              
           いうんでなかった。。。。しかも閉伊川(レベル高)
 


~説明しよう!!~
HITOさんはラフティングとなると人格が突然変異するのだ!
もう、説明の仕様が無い位、鬼なのだ!
多分普通の人なら泣きながらパドルを漕ぐ事間違いなしなのだ!



あー言っちゃった。しまった。自分。

でも歳もとったし、温厚になったかも・・だしな。






と 思ったけど、この間の日曜日。




歳をとった鬼でした。 


私のヘタレ具合に更に鬼化、グレードアップ。
鬼!進化!鬼!進化!鬼神くらいまでいったな。あれ。


ま、結果は7年ぶりって事で、使ったボートも結果もぼろぼろだったんですけど、
(機材の進化振りには驚いた。今のボート、あれは速いわ)
結構悔しかったんで、ボートを新調してまた挑みたいと思います。
願わくばカーボンのパドルが欲しいぜ!!あ。グラスファイバーでいいです・・・。

拍手[4回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]