忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今までどんな理由で男女の関係を断ち切ってきましたか?
お互い納得のいくものでしたか?
それとも一方的なものでしたか?



☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜




「お昼食べよー」


「うん。ピザがいいな。」




「いいよー。 私は・・・カップラーメン食べたい。
 
 HITOの顔を見るとカップラーメン食べたくなるのよね~」




「なんでよ。」




「わかんないけど、なぜか。無性に。」








「ダメだ!ダメだ!そんな不健康はイカン。君の体を不健康にさせる。

 俺の顔を見ただけでカップラーメンが食べたくなるなんて・・・・



こんな男とは今すぐ別れた方がいい!」








Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





カ・・・カップラーメンごときで・・・


しかも

気持ちいい程に一方的。




そして


目を輝かせて言うな。

拍手[0回]

PR




久々もいいところでテニスなんて嗜んできました。(室内コートで)




いやー。ダメ。
何がって全然全部ダメ。
(スクートの時もこー言った記憶)


テニスは兄ちゃんを産んでから始めて、
スクールとかにも通ってた訳ですが、
ヘルニアになって全く出来なくてそれ以来。


私。
ラケットを持って~ とか
ボールを持って~ とか
手首の微妙な角度が~ とか



正直むいてない のね。




がーー!! とか
ばぁーー!! とか
うりゃー!!  とかがいいの。



左手にボール持って右手にラケット持ったら完全にアウトなんですよ。
両手が塞がったら気持ち的にいっぱいいっぱいな訳です。
しかも相手が前に立ってるでしょ。こっちみてるでしょ。
普通にガン見なんですよ。ダブルスとかって等比社2倍。
もう 耐えられない事この上なし。






HITOが長年やってるから始めてはみたものの
うん。やっぱむいてないな。



ちなみにテニスと言えども

おほほほ~ 
うふふふ~
それぇ~~
いきますわよ~

とかではありません。




HITOはテニスの鬼

ずびーしっ!
ずばーん!

初心者にも手抜き無用の熱血体育会系です。


だってさ、
始めて3ヶ月でテニス協会公認の公式戦エントリーするか普通。
ルールも完全に覚えてないのにですよ!

びーびー言ったら
「100の練習より1の試合」とかってそれっぽい事言われましてね・・・

MTB買いました。乗ってみました。ジャパンシリーズでちゃいました。ですよ!


大体カウントだって英語で言うの気に食わんし。
15・30・40・・てなによ!
10・20・30、いや1・2・3でいいじゃん。
15から始まる意味わかんねぇし・・・



って、言う事でしてまぁ、相変わらずヘッタピなんですけど・・・

むいてないなら、むいてないなりに
スクート同様ボチボチ上手くなっていきたいな と思ってます。


ただ今全身筋肉痛・・・・。

拍手[0回]

こっちではもう雪雪雪。です。
さみーよぉぉ。



いい夫婦の日(11月22日) 

でしたね。・・昨日。

子供が産まれて、もう6年以月日が経ちました。
おしゃべりができるお子さんがいらっしゃる方はお分かりでしょうが、
もう子供中心の会話ばかりで、夫婦のは会話はいずこへ?なんですよ。
以前は「二人の会話が減った・・・」と凹んだ時期もありました。
いやいや、本当カワイイもんです。


今では、凹みはしないが
「まぁ・・減ったかな」と思うことが日々ある。

たまにある。

正直あまりない。 えへ。



今じゃ、毒吐き嫁ですからね。恐ろしい。


今日はいい夫婦の日だし?
HITOブログ見て動向を知るんじゃなく?
ちょっくら夫婦の会話でもすっかな?って思ったら?




寝かせつけと同時にワタクシ爆睡。





いやぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!



こんな自分ドンマイドンマイ。
午前3時に目覚めてどんよりパジャマに着替える。
うん。いい夫婦は会話とかじゃないのさ。
・・・多分ね。


081120_2155~0001.jpg













HITO38歳 あっし24歳。当時まだ敬語を使っていたイイ嫁。

拍手[0回]

「売れた」

「何が」

「お前の板が」

「うぇえぇぇぇ?」




勝手にオークション第2弾で私の板が売りに出された。
(第1弾はGTのDHバイク)

出された っていうか、既に勝手に出されていた。

去年の秋ね。


「まぁいいじゃん、もうそろそろ買い替えだし、全部買えば。」

「うむ。そういうことならまぁ、よしとするか。」


て 事で。
去年の時点では全アイテム購入予定。




だった。




今年初夏。

「ブーツと板と・・・でいいかな?」

あれ?ビンディングが抜けてるよ?
まぁ、CFXまだいけるからいっか。



今年盛夏。

「板・・・だけでいいかな?」

あれ?ブーツが抜けてるよ?
まぁ、DCのブーツまだいけるからいっか。



先日。

「RYOさ、今年・・腰でだめじゃね?」

あれ?全部なくなったよ?
まぁ、スクートやればいっか。




て!!

おい!!





私は知っている。
兄ちゃんのスキー一式と自分のスキー一式を買おうとしている事を・・・・・
おのれぇぇ。平和に年を越せると思うなよ。
大雪降った次の日はお腹を壊す呪いをかけてやる。


PS ウェアだけは買ってちょ。 

マメ色と茶色が気になります。あー紫もいいな。ウキウキ。

拍手[0回]




村上龍がやっている「カンブリア宮殿」という番組をHITOが見ていた。

岩手では何がなんだか夕方放送。




「あら。村上龍だね。」

「うん。おもしろいよ。」






「RYOはさ、 M&A って知ってる?」





「うーん・・・チョ・・・」

「チョコじゃないから!」


「うーん・・・・・」



「うーん・・・・・・・・・」



「節約術!!」




「・・・・・・・・・・」(はぁぁぁ)



「・・・・・ご飯作ってきていいよ。」
(遠い目)








そして本日の題名通り。

お気楽主婦にはハードルが高い質問だぜ。 
ま、でもさ、高いハードルこそ、下はくぐり易いのさっ。ハハン。

拍手[0回]

臨月です。ラストスパートです。





・・・・・・・・・






「へぇ~・・そうなんだぁ・・・・」

「そうだよ。ママがブヨブヨなのはマメちゃんがいるからなんだよ」



「じゃあ、マメちゃんが産まれたらママはどうなるの?」

「そりゃ、スラッっとするさ。ガリガリにね!」



「へぇ~ガリガリ!」

「そう。ガッリガリのやせこさん」

「やせこさんー!」




「じゃあ、やせこさんにならなかったらどうなるの?」

「そうだね、 新しいママ とかってどう?」

「えー!そんなのだめだよ~!」




「じゃあ、ブヨブヨのママでいいの?」

「うーん・・僕、おでぶさんはいやだなー」

「でしょー!!」



「わはははは」

「わはははは」














半径1M以内で行われる会話。

握りこぶしのやり場に困る。

君達は、何かにあたって はらでも壊しなさい。

拍手[0回]

どうやらHITOが体調を崩したらしい。

山形のレースをキャンセルした模様。

這ってでもレースに出る男が。 珍しい~。




子供達は旦那とは対照的にエンジン全開

おまけに我が家の法律が死んでいるもんだから

土日は無法地帯。

何度 岩下志麻姉さんになってドスを利かせた事か。




自転車遊び・・・泥遊び・・・せきに落ちる・・・


1日で風呂も数回。

靴5足洗いました
・・・・

マッドレース後じゃないんだから、勘弁してよ・・・。




お前ら裸足で遊べ。








旦那が病気になったら看病するのが当たり前かもしれないが


うちではむしろ 放置。
しかもかなりの放置。
放置&放置に放置のトッピングで。



HITOは病気の時、構われるのが大嫌いなのだ。
もちろん、伝染るかも!っていう事もあって
いつも「本気で構わんで下さい」なのだ。

もっと正しく言うと
「俺に近づくな!」「話しかけるな!」な感じ。


だので。


店の事務所に、こもりっきりで死んでいる。



最初は心配で心配でお節介ばかりしていたけど、
もう慣れたので、期待にお答えして全く構わない。
心配だけどね。



一応生死確認をしに行く。





調子はどうだ?
下降?上昇?  



「明日は月曜日だ。」









熱測ったの?



「測って治るならなんぼでも測る。」









・・・・・・・うーん。。

相変わらず、全然把握できん・・・。

真実を語らぬ男。ただ今格闘中。

拍手[0回]



 jboy.jpgゆう~べ~ 眠れずぅに~・・・・





















泣いていたんだぞ
ーーー!!
(自己申告かよ)         
(・・てか。この曲知ってる?)



ちきしょう。
浜省。

そんで。 
正しくは泣いていませんけどね。
そんな気分だったので、言ってみたかっただけです。




明日はね(もう今日か)

幼稚園の親子バス遠足なんですけど。





私の参加許可下りなかったーー!!

あほーーー!!





というのも、行き先は動物園

動物園と言っても、あなどるなかれ。

盛岡の動物園は山ん中にある。

そんでもって高低差がハンパない


上はサル山から下のキリンまで、すべて坂。
動物達は坂道の途中途中にあるって訳。
行きが下りなら、帰りはおのずと登り。
またハンパ無い坂を登って戻ってくる。

必ずと言っていいほど
長い坂道で走って転んで親に怒られている子供を見るし、
ヒールを履いて来たデートなお姉ちゃんはゼイゼイ言ってるし、
お年寄りは座っている。


そんな動物園ゆえにHITOが許可を出さなかった。

元々彼は慎重派。石橋をガシガシ叩いて渡る。
9ヶ月にも入ったけども、今回兄ちゃんの最後の遠足 
とあって淡い期待をしていたが・・・




彼のブログに書いてあった。





「我慢して下され。」





ちぇー。 ダメかやっぱり。




つかね、

こんな事あったんだぁ~! 知らなかった~!
こんな事思ってたんだぁ~! 知らなかった~!


普段、彼の行動や思いをブログで確認している私。


この夫婦間
。 なに?



会話せぇよ。 て話。

拍手[0回]

タバコの自動販売機のお話。

「未成年者による自動販売機でのたばこ入手規制」によって
各販売店では今、自動販売機の交換を行っている。

うちの店もそう。
タバコの自動販売機を置いているので、
先日、業者さんが来て新しい自販機を設置していきました。
販売店としては、面倒な上に、売り上げが減るっていう事実・・・うーん。。


タスポっていうカード(成人認識カード)の普及率がめっさ悪いらしい。
ニュースではコンビニ買いが増えるって言ってた。

あっし 「これで売り上げ落ちますよねー」
業者 「どこでも悲鳴あげてますよ」
あっし 「みんなカード持ってないからコンビニで買うでしょうね」
業者 「ですね、あ!でも今回持ってきたのは違うんですよ!」


タスポも免許も要らない、
カメラに向かって2秒停止。
すると、あら、不思議。
機械が自動で成人識別してくれる装置内臓!!



へぇ~~~。 そんなのがあるんだ!!



機械が識別して、OKだと購入可、
ダメだと「運転免許証を入れて下さい」とアナウンス。

すごいと思わない??
こんなシステムがあるなんて知らなかったよ!!
たかが自販機にこんな高性能!




へぇ~~~。なかなかやるじゃん、こいつ。

080501_1055~0002.jpg













「買わなくても識別だけやれますかね?」
「ええ。買う前に識別しますから」
「あ。そっか。」


と早速TRY。



ボタン ぴ!









成人確認が出来ません。運転免許証をお入れ下さい」





!!!!!






ちょ!ちょっと!聞いた?

今私、成人として認められなかったよ!








「・・・めがねだ。めがね!!」



傍で作業していたHITOが吐き捨てる。 (一発で機械に認められた男)



めがねを外してもう一度 ぴ!







成人確認が出来ません。運転免許証をお入れ下さい」






ほら!!聞いた?


未成年に見えるって!!!   ←だれもそうは言っていない












「牛とかは認識出来ないんだよっ!」   


とHITO。












牛ぃ?


なるべく早く死ね♡





しっかし
お前・・・結構いいやつだな・・・・。



それだけで上機嫌。
面白いから3回やった。


HITOに認められないので、お義母様に

「機械に成人確認してもらえませんでしたぁ~~」
って言ったら、

「ええ!面白いねぇ、私もやるわ!」



と、  ぴ!






「確認できました。お金を入れて下さい」






あ・・・・。









何となく、微妙な風が吹いてしまいました・・・。  

(つうか!お義母様の歳で買えなかったら大問題だろー!!)





遊ぶんじゃなかった・・・・

こんな事でウカれた自分が悲しくなってきたぞ・・・。ちくしょう。







て事で、以前の自販機不要になりました。あげる。

名称 自動販売機(たばこMIX)
性別 無差別
年齢 結構年
用途 家庭用巨大タバコ収納庫、巨大貯金箱 (販売目的は不可)
<使い方>
まず、お部屋に自販機を設置しましょう。
そして、お好みのタバコを大量に買ってきます。
買ってきたタバコを自販機内にセットしましょう。
お好みの金額を設定しましょう。
そして自分で購入。
入れたお金はあら不思議、貯まっていくシステムです。


冗談です。

が 欲しい方あれば。どうぞ。



多分こういう機械がどんどん普及していくんだろうね。お酒とかも。すごいなー。
しっかし・・・・何が基準で成人判断してるんだろうね・・・・

拍手[0回]

出産を経験した友人と話すと必ず出てくるのが

「立会い出産した?」とか「するの?」 ていう お話。

中には「旦那は嫌がってさ・・・ひどい旦那だと思わない?」なんて事も。


この場面では、奥さんが熱烈に立会い出産を希望されている場合。
逆に産み手が旦那の立会いを希望していない場合、
もちろん「ひどい旦那」とは表現しない。


そもそも立会い出産ってなんぞや なんだけど、私はこう思う。

汗を拭いてあげる。手を握ってあげる。ビデオを撮る。
単に分娩室に一緒に入ったからと言ってもそれは立会い出産と言えるのか?
立会い出産の意味を履き違えている場合も多いのではないかと思う。
立会いするにあたって、是非知っておきたいのは分娩の知識。
いや妊娠そのものの知識。正しい知識や理解があってこそ成立するものだ。
つまり、立ち会い出産を希望するらなば、それは妊婦の時期から始まっていると考えるワケ。長い妊娠生活の中でサポートがあってこそ(旦那さんがやれる事だけでいい)本当のイケテル立会い出産となるはず。

それこそがあって、真の「立会い出産をする事で親子・夫婦の絆が強くなる」
をクリアーしていくんじゃないの?

逆を言えば、普段から奥さんをバックアップしてくれている旦那さんなら、
当日分娩室に入らなくとも、立ち会った(妊娠に立ち会ってきた)と言えると思う。

当日 無知で入った人はただオロオロしたり、
旦那さんがンーーーて息んじゃったり、行き場が無くなったりするのだ。
(いや・・実際は誰でもすると思うけどね。)
出産は見世物ではない。「見たいから」だけでは入って欲しくない と思う。


だから
立会いをしたから=いい旦那 とは思えないし
しなかった・断られたから=冷たい旦那 とは言えないのだ。



私はどっちかと言うと「結構です」派。
正直、かなり集中したい。もう助産婦さんとマンツーマンで十分。
汗とかこまめに拭かれなくても結構。
普段、レースでは泥汗も平気だもん。流れる汗は全く問題なしだし。
手とか握られるより、あの分娩台に付いているMTBのグリップ
みたいの握りたい。

「頑張れ!」とか言われても「言われなくとも頑張ってるのじゃー!」
最初の1回で十分。(※↑酷い表現ですが、その位必死なんです)
とにかく集中したいから。 私視点でいうと。




でもさ、一応相手の意見も聞かなきゃじゃないですかー。
私の意見は置いといて、もうやる気満々だったら否定はしませんし、
嫁を近くで励ましたい!!とか言われたりしたらー
それはそれでありがたい事なのかもしれませんから。



HITOさんに一応、聞いてみました。(6年前・RICKの時)


「立会いとかする方向?」

 

 

 

・・・・・・・・・   

 

 

 

 

 

どんなに 共にトレーニングを積んでも

スタートラインには必ず1人で

立たなければならない。

 

 


Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・・・・。

 

 


らじゃっ。

では ソロ耐久レース、召集行って来まーす。

 


そんな感じでした・・・    HITOらしさに3000点。  

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]