忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


普段娘にカワイイ~とかキュートォォとかっていう服は購入しておりません。

はい。完全に個人的な嗜好ですが。


あ。でもですね、たまにピンクピンクなモノを買ったりするとですね、
めちゃくちゃ喜ぶ訳です。

今回ピンクのモコモコでおっきなボンボンのついた服を買いまして。

こんな感じです。これはルームウエアですが。残念ながら紫音さんはこんな雰囲気ではありません。マサカリ的な金太郎が着ているとでも言っておけば多少ご理解頂けるかと思います。

        jj952_7.jpg
  
 
 
紫音さん。
うわー!ママありがとう!!
このモコモコうれしー!!!
このぽんぽり好きー!!

と大絶賛。 で。ポンポリ?ポンポリなの?

ま。いいか。

このポンポリがですね、かなり大きくてですね、明らかに邪魔で、
猫がいたら確実に狙われる感じのデカさでして。

最初邪魔さ加減に切ってしまおうかと思っていたのですが、
思いのほか娘が喜んでたのでそのままにしました。

ある日 学校に着ていく! という紫音さん。


まぁいいよと。


でも問題はそのポンポリ。本当無駄にデカイ。
でか過ぎるが故、猫なんていたら(ry

ほぼ9.5割の確立で、

引っ張られて・もげる。


とういう想定をした私。

なんせ小学一年生。
引っ張らずにはいられない。
I cannot help pulling ponpori なのですよ。
はらたいらに全部!って言い切れる自信があった。
確実にスーパーヒトシ君出してます。 




帰宅。


ただいまー!!!



ママー!!!


このポンポリさぁー!!!




(キタ!)






味噌汁に入ったぁーー!!!!






・・・・・・そうきたか。

拍手[12回]

PR


私がJシリーズを回ってた時の兄ちゃん。

   e0059569_0415546.jpg



 現在の兄ちゃん

   o0800053211763677772.jpg



でかくなったなー。

2年後には抜かれる自信アリww (当方168cm)

拍手[5回]

               

畜生っ!!



なんなんでしょうね、早2週間経過の冬休み。
14日間中10日間が山トレーニング。
朝7時に出て5時過ぎ帰宅。ご飯食べて風呂入ったらもうグテグテですよ。
それでも今年は高速を使ってるので去年よりは出発時間が遅くて楽なはずなんですけど、全然勉強できません。宿題すらできません。どーすんのよコレ。久々に私の方が焦るつーの。たまの休みもHITOさんがテニス入れっから(怒)全然休めない。つーか勉強どーするの。3年生になってぐっと増えた宿題。余裕!と思っていた量も今では何この量?こんなんできるかーっつう量な訳ですよ。そしてね、宿題のメインイベント、自由研究or作品?なにそれ。もういいじゃん。そんなの廃止しようぜーー!!って声を大にして言いたい。署名とか頑張るし。なんならデモも参加する。ささ。世のお母様方是非御賛同を。


うううううううううう~ドラえもぉ~ん!!!

拍手[5回]

昨日は

小学校の学習発表会と言う名のぐずぐず娘のだっこ会でした。

多分兄と姉は頑張ったと思う。


    IMG_2345.JPG

「お外に行きたいよぉぉぉ」とうな垂れている真っ最中の麗奈さん。

ね!ねっ!体育館行こっ!って100回は言った。
私は呪文唱えてるのかと。
なんらかの召還でもしてんのかと。

誰も居ない正面玄関。
渡り廊下の向こうからちびまるこちゃんの歌、なんちゃらつるりんこが聞こえる。
紫音さんは頑張って歌っている事だろう。

秋も私の落胆振りも深まるばかりだ。

拍手[6回]

働き出したので、麗奈嬢は保育園へ一時保育。

2回目の保育。
ママとのサヨナラが悲しくて朝ガンガン泣きますが。

行けば楽しいらしく、迎えに行くと色々と教えてくれます。



「今日、おさんぽでウシさんを見に行ったよ。」

「しっぽはゾウだったから、あれはゾウだとおもう。」



「まだ紙パンティのこがいたよ。」

「ううん。かみパンツじゃないんだって!かみパンティなんだって。」



「おとこせんせいとあそんだよ。」

「おすなばでおっぱいケーキつくってれた。」

「おとこせんせい、おっぱいケーキじょうずなんだよ。すきなんだね。」



うん。。なかなか楽しんでおるww

拍手[6回]

テニスの王子様を息子にみせてあげようかと思ったけど・・
悩んでいる。現実的ではないけど、テニス漫画として色々ね。

つうかあの漫画突っ込みどころが多すぎ。
作者は本気なのかニヤニヤしながら書いているのか。
主人公が中学生どころか人間業ではなんですけど。

変な技使われると困るし、やっぱやめようかと思った。
なによりHITOさんに怒られそうなんだけど。

あぁでもやっぱり読ませたい。
「陸翔ゾーン!!」とかって竜巻作って欲しいww
無我の境地やってほしいww
 11-06-tezukazone1.jpg















そして
病になった息子をけちょんけちょんにしたい!!(ここが一番したい)

img_142898_4872080_0.jpg

















タニスって知ってる? 
imgecfac4adzik3zj.jpg


これは悪影響が無さそうだ。


 

テニス連日。 

普段通っているテニスクラブは一ヶ月間お休みして、
県が行う強化選手育成プログラムなるもんに参加させて頂いてます。
その中で一番年下なんですけど、頑張っているようです。


 rafael-nadal1s.jpg
 

兄ちゃん憧れのナダル。むっきむき。

ちなみに憧れのMTB選手はいない。てか知らない。

あら。情熱のものさし。こんなところに。



それはーいいんですけどー
なんでー
兄ちゃんのーテニスバックにはー
私のラケットがー
入ってるのーー。
一応私のメインラケットなんですけどー
兄ちゃんのサブラケットに成り下がってんのー


教えておじいさん。

拍手[2回]


                f0056935_19353877.jpg


紫音。 

なかなかどーして掴めない女。



兄ちゃんが1年生の時、寄り道で怒られた 

その2倍の距離を寄り道(回り道)して

引き返して

帰宅せず

そのまま公文に行って

やっと帰宅した娘は、誰かの服を着ており(公文の先生の)

頭からずぶ濡れ。

グジャグジャな靴に素足。

手に持っている脱いだ靴下もグジャグ・・・・

・・・・・何か入っておる。


サッと隠す娘。

サッと奪う私。

そのグジャグジャな靴下の中には、なんと



タニシ。

タニシが。7個も。



お前・・・・

拍手[13回]

       


      fd47382b.JPG

雨降ってるし・・・・・・



朝6時過ぎの電話!
おし!連絡網!中止か! と思いきや 「やるそうです・・・」と重い声。

ええええ~~。降ってるじゃん・・・

こちらも重い声で「やるそうです・・」 と連絡網を回す。





とにかくそんなこんなで、始まった運動会。

前日にお弁当のおかず作っておいて良かった~
作るのやめようかと思ってた~~
サンドウィッチはもう省いたけどな。


      IMG_1621.JPG


娘。自分は足が遅いからあんま楽しくないとの事でした。
本人の予想通り(悲しい予想すんな!)徒競走でビリでしたが、
親子レースでは無事1位!笑顔になって良かった。


      IMG_1673.JPG

兄ちゃん。リレーのアンカーでした。

こちらやる気満々。
「僕は学年1位なんだ!」とか言いよるんで、
「○○君は?」と聞いたら「・・○○を除いて1位(えへ)」と言い直した。


お前・・・


それは2位だ。



REIに「おに~~ちゃぁ~~ん」と
抱きつかれ・引っ張られ、今回の必需品、カッパを破かれた。
運動会は始まったばかりなのに・・・。


2年連続雨の運動会。
赴任2年目の校長雨男説も浮上。
とにかく無事に終えて良かった良かった。


皆様お疲れ様でした。


そして夜にはHITOさん・兄ちゃん・シオン富士見高原へ出発。


ちゃんと挨拶できるか、迷惑掛けないか、言うこと聞けるか
喧嘩しないか、走れるのか・・・心配で頭がいっぱい。


とにかく頑張れ。

拍手[2回]


この日記を書いていたらまさかの地震と停電。
本当怖かったです。今回はさっさっと懐中電灯、
さっさっと準備・・少し慣れたようです。

早く余震の無い落ち着いた生活が出来ますように!!




~ここからは以前書いた日記が復元できたんでそのまま記載します~



あっという間に4月です。

エイプリルフールにも小ネタすら仕込めなかった私は
マルちゃんのブログで完全にやられました。

「うおおおおまるちゃん結婚ー!!」


て。だめだ。騙されとる。

て言うわけで、

新学期!入学式!母手術!参観日!家庭訪問!バタバタの4月の目標は

   tumblr_ksl33csuYa1qzh6aco1_500.jpg

頑張っていきましょー!!




そんで、兄ちゃん迎えた新学期。

親友のツバサ君(マルちゃん似)とクラス替えの悲劇によって引き裂かれる二人。

被災地から転入生。陸翔のクラスに2名転入。
「家が住めないから来た」って言ってた・・・と。
僕の貯金箱から1000円取って募金して と。前回の500円から大幅UP。



紫音さん入学!

     IMG_1513.JPG

「入学式」という縦看板の所で撮るのを頑なに拒否。
家族で撮ろうと言っても頑なに拒否。


難しいお年頃なんですな。



HITOさんは何やら気難しい顔をしてたんで、「どした?」と問うと




総じて

若いお母さんが

居ない・・・





と言い放った。



おまえ・・・・









もげろ。






旦那はさて置き、
これで小学生が2人・・子供の成長に胸熱くしとる最中


ママっ!!!
 IMG_1519.JPG




だっっ!!

 IMG_1520.JPG



こぉぉぉぉ~~~!!

 IMG_1521.JPG


まだまだ大変です。

拍手[4回]


以前から色々患っていたのですが、

昨日、我が家のワンコさんが眼球摘出の手術を受けました。

     e0059569_2236294.jpg



相変わらずメソメソってたら紫音さんに

「ママ、おめめ取っても、
     
    もうひとつあるじゃない!」

と子供に言われてしまいました(泣)

そんな紫音さんも泣いていましたが、本当そうですもんね。




鋼の心を持つ冷血人間HITOさんも診察台横で貧血を起こし、

同行した紫音さんの話では
「パパね、急にすごい汗だくになってすーー・・」

って。本当この人だめだわ。
立会い出産とか絶対しない訳です。
まだ診察の時点なのに。

手術時は

「大丈夫ですか?」
「あちらで待っててくださいね」
「休んでいてください」

とではスタッフさん全員に気遣いをさせたそうな。ったく。




手術は無事終わって、その痛々しい姿にまた涙するんですが、
これからもサポートしていくんで、
まだまだ元気でいてください。


もうひとつの目で私たちを見ててください。
頑張れ。

拍手[3回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]