忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれから退院したものの、状態が安定せず自宅で安静にしてました。

昨日から久々の登校です!!
本当よかった!

一般状態は良くなってきたんですけど、
まだまだ皮膚の方は完治してないんです。
退院してからも薬が変わったり、悪化したりと・・・
本当見てるだけで切なかったもんです。
こうやって回復傾向にあると本当嬉しい。
安心感で脱力しそうだけど、気合で頑張ります。

痒がって夜中に2回ほど起きて薬を塗っています。

24時→麗奈 乳
2時 →兄ちゃん 薬
3時 →麗奈(その後1時間半遊ぶ)
5時 →兄ちゃん
6時 →起床

って感じに、起きているので寝てるんだかなんだかで
私もよく解らん状態に。
なので、9時には寝てます。
小学生タイムです。
夜更かしは週1程度で。

この気候も相成って、おかげさまで
一日缶コーヒー2本飲むとお腹を壊すというデリケートっぷり。
こちらも胃薬と頭痛薬が手放せないのね。


日中は、

日光禁止の兄ちゃんの宿題やら授業の遅れを取り戻し。
疲労で悪化って事もあり、気分転換~とお出かけもできず・・・



引きこモーリ






やっとの学校で日中の時間が取れる~~!!





仙台耐久まであと4日っ!!





あれ?

あと4日?しかないの?

じ・・・時間ねぇ・・・。




ま・・。悲しくもいつも通り。

私は練習無しで大会に出る人間なのさー。

拍手[0回]

PR

多方面から心配メールありがとうございました。
返信の返信の返信が途中で区切れてしまってる方もすいませんです。

やっと兄ちゃんの症状が落ち着いて、順調なら明日退院予定です。

事の始まりは6月上旬の虫刺され。
そこからアレルギー反応をおこしてできた多形成滲出紅斑。そいつがまたまた違う蕁麻疹を引き起こし、その為に飲んでいた薬の成分の一部が体に合わず、蕁麻疹をさらに悪化。体の抵抗力が元々低い兄ちゃんはますます抵抗力を失い、ウイルスに感染。木曜日に突如出た39度後半の高熱と急性腸炎のような強度の下痢症状。体の中で3つ4つの病気がまさかのコラボ。血液検査の結果も悪く即入院となりました。今は持続の点滴も外れ、一日2回抗生剤の点滴投与と内服薬で症状が緩和されてきました。一安心~~。

私は母乳派麗奈がいるので病院付き添いはHITO担当。
しかしHITOさん、これがまた調子悪かった。むしろ入院するべきはあなたでないかい?って位調子悪かった。散々言ったけど、下の子2人見るよりは病院で付き添って寝ていたほうが体にいい!と、納得のいかないような?納得できるよう事をいいまして。。。普段不規則な生活を送っているHITOさんなので、確かに夜9時消灯は体にいいかもしれない。店にいるより休めるかもしれない・・・けど・・・

私はすごくモヤモヤ。泣く泣く付き添いをお願いする事に。
心配なのが2倍。二人してぐったりしてるんだもん。。しかも感染症の疑いもあって、見舞いも控えた。行けないから更にモヤモヤ。うるさい兄ちゃんが居ないから寂しいし、心配だしでなかなか寝付けないし、何やっても手付かず。。


でも回復してきたみたいで本当に良かった。
HITOさんも良くわかんないけど良くなってきたみたいで。
つうか、この人本当腹立つ。せっかく病院にいるんだから自分も薬貰って!って言ってるのに頑なに市販薬で直そうとするし!「大丈夫!」って全然意味解らんから、もうそういうの止めて下さい。本当。絶対大きい病気とかもガマンしてどーしようもなくなるタイプなんだぞきっと・・。
早期発見早期治療って部屋中に貼りたい。


と 怒りで締めてしまいましたが、とりあえずは一安心。
早く帰ってこないかなーーーーー。


皆様も早期発見早期治療に心がけて健康でお過ごし下さい。
 

拍手[0回]

先日、実家の母が病院で

かくかくしかじかで「いつ入院してもおかしくない」

といった診断を頂戴してきまして。


「お。紫音が入院するからって、静子さんも負けじと入院だね」


なんて話していたら、


今日


陸翔兄ちゃんが、かくかくしかじか


妹に負けじと


入院しちゃいました。


ガビーン・・・   

頑張れ兄ちゃん。

拍手[0回]


完全に確立した訳じゃないですけど、
薬なしでもなんとかやっていけそうです。

よかった。


拍手[0回]

RICK はじめてのテニスの大会。(県予選?)


いやー。お母さんビックリしましたよ。
めっちゃ上手い子供がいました。
確実に大人も負けるって思う子が。
小4って聞いたけど、全然小4じゃない。

スポンジボールの大会だったんだけど、
スポンジのくせにすんごい速い。
バシューンって。音違うし。
球違うくね?みたいな。

白い帽子かぶってて
それテニプリ?リョーマ?リョーマなの?
無我の境地いっちゃう?
みたいな。

プレースタイルも大人顔負け。
すんげぇ。
ちゃんと頭使いまくってるのが解る。



正直、気持ち悪い。 (上手すぎて)


明らかに、君、場違い。(上手すぎて)



聞く所によると
3歳から某有名テニスクラブに通い
なんと週5回クラブで練習。
週末は親とテニス。
しゅ・・週5・・・





ありえん。




おお・・・お・・




お月謝は幾らなんだ!(違うか)


兄ちゃんが3歳の時は毎日土いじりだったぞー!
しかも今も土いじり大好きだぞー!!



て感じに、
テニス界に驚きながらも兄ちゃん頑張りました。

初めてだったので1試合目は縮こまり
2試合目も縮こまり
3試合目から何とかかんとかで
4試合目はまずまず。

1・2年クラスで3位だったのかな。

私は全然出来ないので色々言えませんが


とりあえず攻めていこーぜ!

ファーストサーブからアンダーでやる兄ちゃん。

こ・・こやつ。びびってやがる・・。



ここ1番に弱い所が私に似てるもんで胸が痛かった一日でした。


PS 錦織はにしこり。
   
   にしこり

   にしこり

   ほら。この文字が松井の顔に見えるでしょ。

拍手[0回]




あけぼのサン

             akebo-no.jpg


レイナさん


             090513_1052~0001.jpg

拍手[0回]

私は甘い物が嫌いだ(だった)

誕生日だろうが、クリスマスだろうが、
目の前にあるケーキなんぞには手をつけない女。(だった)


しかし

HITOと結婚し、異常な甘党の生活に慣れ、
最近では少し口にするようになったのだ。
けど、手作りスイーツなんて作った経験ゼロ。


甘い物が嫌いな私が甘い物を作るには訳がある。


娘のバレッタを作ってあげたい。

ば・・バレッタ?食べれんじゃん。 て 話は置いといて。
    


そんな思いから、食べられないけど甘い物
製作開始っ!!


紙粘土でマーブルアイスを作って
セメダインと絵の具でストロベリーソース
樹脂粘土に着色してフレンチクルーラー
クッキーも同様。マボガニーで焼き色をつける。
そんで樹脂粘土に赤を着色してラズベリー
ジェッソ(下地剤)で粉砂糖
ホームセンターで売ってるシリコン剤で生クリーム
ビーズでトッピング。
小物入れ完成。
090512_1755~0001.jpg














いかんせんアンチスイーツ。イマジネーションゼロ。
どうも美味しそう?甘そうに見えない。。。


あ。

娘のバレッタ作るんだったわ・・・。



パーツが微妙にデカクて無理・・・。
痛恨の計算ミス。ミリ単位で縮小かよ。またパーツ作り~。

拍手[1回]

開幕戦、リザルトチェックしました☆
皆様お疲れ様でした。新しい風が来ましたねっ!って感じです。


さて。我が家の姫様

全国泣き相撲大会。
満1歳児のみが参加できる大会で、参加は一生に一回。
場所は岩手県大東町。(うちから1時間かからない~)
毎回ジャパンシリーズの開幕戦とあたり、陸翔や紫音は未参加。
今回は念願の参加です☆

前日はフランスパンをかじりつきやる気モード
090503_0921~0002.jpg



















090504_1233~0001.jpg
結構なギャラリーです。

さすが全国大会。関東圏からも多数参加。
参加費15000円とお高めなんだけど、はっぴやまめしぼりもそのまま頂けるし、
成長祈願もやって頂けるから納得のお値段。

神社社殿に入って成長祈願。
まず、みんな泣く。
とりあえず泣く。

東西に分かれて入場。
まず泣く。
とりあえず泣く。

一人ずつおっさんに抱かれ、見合って「えいやっ!」
お互いに泣かないとまた「えいやっ!」

泣いた方が負け。 (↓ニュース欄から画像お借りしました)
20090503014jc.jpg












9番目のレイナ姫。
2人目位に眠くなってきた。。


ここにきて完全に寝た。。


順番が回ってきて、おっさんに渡す。
相手は群馬っ子だ!
頑張れ!レイナ!

って。



まだ寝てる。



とりあえず

「えいやっ!」

薄目開けるもまた入眠。

また「えいやっ!」


爆睡。


爆笑。


西ィ~
れいなちゃん菅原部屋~
眠り勝ち~
090504_1416~0001.jpg

お疲れした。

拍手[0回]


日曜日はスノボにでかけ~
パパと遊んできたよ~
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ~

月曜日は公文でさんすう~
火曜日はテニススクール~
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ~

水曜日はスイミングに通い~
木曜日はまたまた公文~
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ~

金曜日もテニススクール~
土曜日もお山へ行くよ~
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ~


ともだちよ これが私の~
一週間の 仕事です~
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ~



頑張れ。

拍手[0回]

生後7ヶ月。

異変に気付いたのは生後2週間目。

まぁ
そんな事、あんな事 な 事情でずっと薬漬けなレイナ姫。


やっと

薬から開放される かも しれない。 

・・・・かも。 カモ。 鴨。 ねぎ。 ねぎ好き。(違



ずっと私がついている。


頑張れ。
081209_1225~0001.jpg








拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]