忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田田沢湖に行ってきましたー。

うぅ。もう一回でいいからMTBの大会復活しないかな・・としみじみ来ました。。
 
     110417_1557_0001.jpg



会長さんをはじめ、イベントに携わったスタッフの皆様、
参加された皆様本当にありがとうございました!
初めて集団でスクートを体験してみて楽しく過ごす事ができました。
お初の方が殆どで、だれこいつ?と思われた方も多いと思いますが、
えーと・・・MTB乗りです。DH(ダウンヒル)をやってました。

フルフェイス被っていかにも速いんじゃないか・と思わせてますが
ただ単にハンドル持って下る時はフルフェイスじゃないと安心出来ない人間なんで、
その辺は・・そのアレです。全然です。


今後も宜しくお願い致しますっ!






初スクートイベント参加でした。

スクートって言ってもですな、1時間程度を年3~4回・・しか滑ってないんです。。
(普段はボードメインなので)旦那のスクートを借りて滑ってます。自分のはありません。

こんなレベルが参加できるのかな・・・と最初から不安。



いつも御独り様滑走なもんで、上手くならない。
気持ち一杯一杯で滑ってました。
HITOさんに言われても、イメージとか掴み難くてチンプンカンプンだったんですけど、


ガマン先生とNaoking先生お二方にご一緒させて貰って目から鱗。
 
   110417_1557_0002.jpg
                 (先生方)

私・・・・


基本的に間違ってました・・・


教えて貰って あら。楽ちん。


わーい。 感動。


シーズン終わりが惜しい。
綺麗に滑れるように頑張ります。
先生ありがとうございました!



その後イベントに参加して女性数名を紹介される。

「同じ岩手からです」
「おぉ。宜しくです」

なんて話して、
51年?・・出身は・・盛岡・・見前・・ん?
ヘルメットゴーグルでイマイチ、ピンと来なかったけど・・



高校の同級生でしたー☆


なんてこった。他県で再会するとは!
びっくり。本当びっくり。

その上、彼女の彼氏さんが 
私のMTB友達・竹酢君の先輩だったそうな。
うわー。またびっくり。どこまで繋がってるんだよ・・・。


わーい。 感動。


おまけにボードの試乗会に来ていた
秋田のMTB友達MSM君とSちゃん、KAOさんに再会!
何年ぶりだー!!!

わーい。 感動。



そんでおまけに兄ちゃん。
ひとり、フリーで滑ってもらう予定でしたが、
知り合いの方が居て、ポール立てるから一緒にどう?と
ゲート練習に参加させてもらう。

わーい。 感動。



やばい。偶然が楽しすぎる。
私、もうすぐ死ぬんですかね。

拍手[5回]

PR
土曜日は安比にいっちょりました。

2月はまさかのノースノーかと思いましたが。 ギリ。


東京から「健康オタク」さんことハットリ店主御一行様が東北ツアー展開中
って事で乱入してきましたよ。


関東のお友達と岩手で会うのは新鮮なもんです。
そんでMTBのお友達なのに、雪山で会うのも新鮮。
ホント、みんな遊びの達人だよね。


私は久々の運動で申し訳ないっす!って感じにモタモタだったんですけど、
お2人は嫌な顔せず優しくして頂きましたー。

さすがアラフォーな紳士。むふ。 
(※RYOさん年上好きー)


せっかくの東北なのにこっちは春みたいな陽気。 残念。
恋をせずともゲレンデがとけるほど暖冬。 残念。
先週の奇跡のパウダーを是非堪能して頂きたかった。
ついでに私も頂きたかった。


でも
雪がジャビジャビ溶ける訳でもなく晴天。
090228_1502~0002.jpg











空が青すぎて泣くかと思った。


つうか。
実際、涙が止まらなかった。

ゴーグルの隙間からの風で。


旦那に言ったら
「ジャパンフィットサイズの鼻」
と言い放たれた訳です。 (=鼻が低い)

しかもジャパンフィットは高いんだよ。並行輸入のは格安なんだよ。
アメリカに対応する鼻だったら格安で済むんだよ。お前って不経済~~。

とまで罵る始末。
右手で軽くグーを作りましたが御もっともな話であって全く仰るとおりである。
仕方なくグーは収めましたが・・・・。
(RYOさんオトナー!)




そんで今日は私は留守番。
ハットリ店主御一行様と旦那が現在網張に行ってます。
楽しんでるかな?


また機会があれば是非来て下さいね!!
本当にありがとうございました~!!楽しかったです♪
今度は野沢で会いましょう!!!

拍手[0回]

ふわっふわのさっらさら。




超パウダースノー。



今期初だな。




これは・・・・
20060818-02.jpg










山はどーなってるんだ?



ちくしょー
ちくしょー

今期・・何回?10回は行っていないぞ。
あーもう。



家の前がすごい積雪になってるー
ガガガガ除雪のおGさん居ないー
どーしよー
どーしよー

090220_1105~0001.jpg















あーもう。
色んな意味で
この雪を前にジタバタするしかないのであった・・・。



PS 旦那はルルで頑張りました。
   REIも罹りました。
   私は無事。

追記 ナイター行った奴約1名 (ルル)

拍手[0回]

いつもより気合いを入れる訳ではないが、嫌いなコンタクトを鼻歌混じりに装着し、普段より2割り増しの厚化粧をほどこす。ファンデーションも防寒のひとつ。まるで大衆演劇の座長のように気合いを入れてパンパンパン。


と言う事で。
皆様お仕事中かとは思いますが、今から安比に滑りに行って参ります。

拍手[0回]

更新しないのはウェアを探していたからだよ。


毎回、衣類も棒ー豚製でと決めていましたが、
いかんせん板がこの手に無い。

あるのは米っXの板。なのに棒ー豚はないだろう と。



当初、上下で5万位で探そうと。

ええ。


だけどね、
シオンさんのウェアも買わなきゃだし、
お兄ちゃんのスキーと?ボード?
クリスマス?
ランドセル?机?





だめ・・・・・・・

やっぱり、5万は無理・・・。


こう見えても私、親なんですよ。
やっぱり子供を優先すべきなんですよ。
何ていうのかな。真の親心?キングオブ・親心なんですよ。





えっと・・・。
上下で4万以下に変更。



おっと。一気に苦しくなった。微妙ー。
選ぶ範囲がぎゅーーーーーっ。



毎回、「いかにも今年モデル!!」ってのを買ってたんです。
そうすると、なんとなくアレでしょ。
2年くらいするとちょっと「あー流行ったねぇ」みたいな感じでお恥ずかしいでしょ。
でもそれが理由で新調できるってシステム搭載なんですよ。実は。
(パンツはそれ以前にダメになるけど・・・)

流行に左右されない感じだと、ずっと着れちゃうでしょ。
私なんか小心者だから、そんなの着たら
なかなか「次買って」って言えない訳です。

2年経ったら確実にシャビシャビ。
そしてシャビシャビになってもガマンしちゃう。
あー冷たい・・・とか言いながら、
そんな我慢している自分が好き・な感じですからね。
全然好きとかっていうプラス要素がこれぽっちもないのに。




て事で
4万以下且つ定番デザインに変更



うおー。わかんないー。
選びづらい事この上なし。
まる2日探し続けて、もう面倒くさくなってきましたから。
「あ!これは?」って思ったらカッパでしたからね。
思わず「お前ちがうわ!」って叫びましたからね。




そして先日





「ビデオカメラ壊れた」




・・・・・・・・・。



なんだろうね。
新種のイジメかしら。




ビデオカメラを検索するHITOさんには
「こうなったらジャパネットでいいから」
と伝えたが、ヤツはSO2ィ-信者。きっとハンパなのは買うまい。
菅原家財政困難。






上下で3万5千以下。且つ定番デザイン。


あーもうー!!

訳のわからんブランドは嫌じゃー!!






でも。


頑張りました。

RYOKAさんの熱い思いに答えるために!
お会いできるように!スタッフ、頑張りました。(逢わせ屋風)




ウエアは、今年モデルで衝動買い。
そんな私が、ひとつ成長した1週間でした。 

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]