忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        328f9bd3.jpg

先日我が家の愛犬が他界し、火葬納骨を終えました。


ブログでは触れていませんでしたが、
秋口より前足が不自由になり、
11月には寝たきり状態でずっと介護をしてきました。


それでも食欲だけはずっとあって、何とか今まで頑張ってきましたが、
数日前より食べる事が出来ず、そのまま眠るように他界しました。


バーニーズマウンテンドックで11歳は長生きさんです。
大きな手術も2回してることもあって、私もHITOさんも
介護が必要になった時点でもう長くは無いと覚悟はしていました。


覚悟はしていたつもりでも
別れというものは辛過ぎました。

今でもまだ居るんじゃないかと錯覚してしまいます。



沢山の人に可愛がってもらって
沢山の思い出をくれたラベ。
本当に感謝。


最後にあげたの食べてくれてありがとう。
本当は食べたくなかったよね。

春まで頑張ろうね!
暖かくなったらお外でようね! って言ってたのに。

大好きな雪。
お外で見せてあげれなかった。
ごめん。





ねぇラベ。
ちょっと待っててよ。
ちょっと っていっても何十年かもだけど、
必ず会いに行くから


あっちでまた会おう!

その時まで待っててね。


ありがとう。本当にありがとう。

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
合 掌
別れは辛いですよね・・・お察しいたします。
長生きはご家族の愛情があってこそ、我が家のラブは8年と短命・・・獣医さんに「なんで、こんなになるまで」と叱られちゃいました。
暫くは辛い日が続くと思いますが、気持ちを前に向けて進みましょう。
冥福をお祈りいたします。
おサルのボス URL 2012/01/31(Tue)06:37:07 編集
無題
しばらく前から表にいねーなーと思っていたらそうでしたか。
辛いでしょうがゆっくり休んでてもらいましょう。

自分が死ぬまで、死んでからの楽しみが増えましたね。
A24 2012/01/31(Tue)07:30:38 編集
ボスさん
ありがとうございます。
解ってたつもりでもなかなか辛いですね。
忙しい方がいい感じです。
丁度休みで思い出す事がいっぱいです。
突然の事ではないので、前向きに行けてます。
多分あっちで思いっきり雪の中をモフモフ走ってると思います!
ありがとうございました!!
りょーか 2012/01/31(Tue)18:30:25 編集
A24さん
ありがとう。あらいやだ。目から水が。
だね。本当だ。死んだ時の楽しみ増えたわ。
楽しみっていう・そういう発想無かった。ありがと。
それと、うちの子ジョンじゃなかったけど、A24さん的にジョンがパーカーかじって離さなかったね。ごめんよ。遊んでくれてありがとう!
りょーか 2012/01/31(Tue)18:36:11 編集
ご冥福をお祈りします
寝たきりになってからもラベは頑張りましたね。
その間に覚悟を決めてもとても辛いことは
オイラも経験してますから涙が溢れてきます…
心からご冥福をお祈りいたします。
Swindler 2012/01/31(Tue)19:56:57 編集
頑張ったねU・x・U
バニで11歳。手術も乗り越え、RYOさん家に沢山の笑顔を運んでくれたんでしょうね。

分かっていても、しばらくは… ね。 うんうん また会う日まで、皆が元気でいないと ワンコは心配するからね

同じバニ飼いでDHも。一度会いたかったけど、ウチの先代のダイとは向こうで会ってるね きっと。
えみ 2012/01/31(Tue)20:19:07 編集
Swindlerさん
ありがとうございます。Swindlerさんもハスキー犬でしたものね。大型犬は介護になっちゃうと大変ですね。仕事始めたばかりだったので決して手厚い介護ができたかと言うとそうではなく、それが心残りでありました。ごめんねって何度も言いました。。
でもラベも精一杯生きてくれて、本当に感謝しきれないです。
Swindlerさんには犬ネタに沢山絡んでくれて嬉しかったです。ありがとうございました!
りょーか 2012/01/31(Tue)22:25:35 編集
えみさん
えみさんの所に書き込んだ時はまだ食欲もあって元気だったのになぁ。あっという間だったな・・って今思ってました。
本当、ベルンちゃんと一度会わせたかったです。
ちょっと遠すぎましたもんね。先代はダイ君なんですね。うんうん。きっと一緒に遊んでくれてるかも!御主人様がDH乗りなんだよってお互い話してると嬉しいですね!ありがとうございました!
りょーか 2012/01/31(Tue)22:31:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]