忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    NCM_0062-1.jpg

父手術。10日で退院です。

やっぱ猫欲しいな・・(父)

いいよいいよ!飼おう!飼いなよ!(家族親戚一同)

手配

猫OK-!

父トラブル

再手術

退院延期

母夜まで病院入りびたり

猫!

預かるわ。(私)

家ン中ぐちゃぐちゃ(でも癒される)

仕事そこそこ頑張る。

スッタフの子供さんが風邪だー

代理で出勤

平日休み消える

土曜日は山いこうぜー!

やっほーい!

猫・・・なんか変!

病院行かなきゃだ!!

HITOさんと兄ちゃんだけ山行ってきていいお・・

あー今週もはじまるなぁ。。←今ここ。


隣で猫2匹が暴れてます。。夜行性だもんね
*///////←これリアルにキーボードに飛んで来て打ってったww


HITOさんは
「晴れた日はお外で爪切りしたい。」 って言ってました。
なんで?って聞いたら、「落ちる爪を気にしなくていいから」 だって。

本日も菅原家は平和です。

拍手[7回]

PR



          IMG_1210.JPG


あけましておめでとうございます。

年末は大雪が降って、雪かきにすべての体力を捧げたせいか、

台所のお掃除まで手が回らず(ほれ・後回しにすっから)

新年早々やることがいっぱいです。

ちくしょう。雪め。


オマケに大晦日は子供達と一緒に爆睡。





こんなわたくしですが、今年度もボチボチ頑張ります。

レースなんかもサックリな感じで楽しみたいです。


今年の目標ですが、

今まで、なんでもかんでも感覚で生きてきましたが、
ちょっと分析技術つうものを取り入れていきたいと思います。
理論派ってやつです。

うーん。説明がちょっと難しいのですが、

『ギュイーンって曲がる』 とか
バーン とか ズーン とか そういうのなの。私。
いわゆる一つの長嶋系ってやつです。


こうでああでっていうのが致命的に不足してるんです。
そういうサプリあったら摂取したいのはやまやまなんですが、
残念ながら持ち合わせてございませんので、頑張ってみます。


私に変な質問をされても暖かい目で見守ってやってください。
「理論付け頑張ってんな」位で思っていてください。

お願いします。



あと、昨年の目標
『登りを頑張る』はどうしたのRYOさんとかは聞かない方向で。


お願いします。



それでは今年も皆様に幸多き年でありますように。

小学校の必須科目に「松岡修造」が加えられますように。


拍手[5回]


数日前

「お前のアルパカを預かった。個人情報と引き換えにアルパカを解放する。」


と 凶悪なメールが来て、泣く泣く個人情報を流失。





すると・・・・・






こんなのが届いたよーーーーー♪

           101212_2113_0001.jpg

うわーい。


ごめん。アルパカのくだりは全然嘘なんだけど、カナダ帰りの丸山弘起氏から頂きました!

まるちゃん ありがとう!!!!

最高。つか最強。太れ!って気満々。

いいの。いいの。このメープルクリームクッキー大好き。
カロリーとかって知らないけど、結構いってるよね。甘くてしょっぱい。うまーい。


もう既に半分無いけどな。

私の肥満は留まる所を知らないぜ。 (かっこよく言ったがヤバイ)




「誰にもらったのー!!」 って兄ちゃんが聞いたんで、

「まるちゃん。 うーんと・・・あの・・・つばさの・・・」

「つばさの父ちゃん!」

「うーん。じゃないけど、まぁそうだ。



って事で、

うちでは丸山さんは

『つばさの父ちゃん』なんです(笑)


と いうのも、陸翔の大親友『つばさ君』にまるちゃんが激似で。
以前ブログでまるちゃんの画像があったとき、陸翔が

「え?なに?つばさ・・・違う!つばさの父ちゃん?」

みたいな感じになって、違うって言ったけど、なんやかんやでお父さんになってます。

その後も、つばさの父ちゃんなんでカナダにいんの?とか言ってて、
もう面倒くさいから、父ちゃんじゃないからってのはカットして話してます。

一応、本人も「(つばさの父ちゃん)みたいな人」ってのは理解してますんでご安心を。


って事で、本当にありがとうでした!!!

お父さん(笑)








土曜日はこちらに行って参りました。

       101211_1009_0001.jpg

まだオープンしてませんが。
今年も陸翔がお世話になりますっ!

チーム員の親御さん価格でシーズン券を買おうかと悩みましたがパス。
激安なんですけどね・・・・



そんで本日。

バカの一つ覚えみたいに毎回くるんですけど。 何あれ? 

誕生日。

去年も来たから、今年くらい一回休みでもいいんじゃねーの?って話です。だめ?


子供達とHITOさんはヒップホップ系のバースディソングを歌ってくれたんですけど、
45!45!Yeah~!とかって若干気になる部分も織り交ぜながらご披露してくれまして。

子供達が一生懸命だったので終始笑顔で聞いておりました。キングオブ親心。


            20070127_237736.jpg
      
 間違い教えんな。




めっちゃかっこいいプレゼントも頂き、ありがとうございますです。
34にもなりましたんで、現在無政府状態の私に渇入れて生きていきます。

終わり。

拍手[3回]

本日の日記は大好きなNICOTINEが
もしかしてもしかしてもしかしてもしかして
日記に来ちゃうんじゃないかっていう淡い希望を抱きつつ、
数年前の思い出にぽわわんと浸る日記です。



インディーズ時代から聞いていたNICOTINE。
結婚して旦那と一緒に住んだら、同じCDが2枚づつになった。


なかなか岩手にお見えにならないのですが、数年前に盛岡でLIVEがありました。
私は子供を母に預け、旦那とともに参戦。
マキシマムザホルモンから始まりいよいよNICOTINE。
途中FULLさんが倒れ(?)消え(?)
「ベースできるひとー!」と会場からお一人様ピックアップ。
なんとまぁ、NICOTINEと一緒に演奏しちゃえるんですよー!なんですかそれー!
この時ほど、ベースが弾けない自分を悔やんだことか!!
あ。楽器全般できませんが。

とにかくとにかく。
育児で悶悶とした日々を送っていた私は最高に幸せな時間を過ごす事ができました。
明日からまた頑張ろうー!!って思えた最高のLIVEでした。
最後に、みんなにピックをあげるHOWIEさんに
「くーだーさいっ!!」ってでっかい声で言ったら、
すっごい笑顔でブレスを手渡してくれた。
あの時の笑顔が忘れられません。あぁ・・・(ぽわわん)


またいつか岩手に来てください!
絶対行きます!!

て・いうか、あの時のFULLさんは一体どうしてたんでしょうか・・・。
演出・・とは思えずどよどよしてたんですけどね・・・。

拍手[1回]


明けましておめでとうございます。
2010年もこのグダグダブログと共に
ダークでホットな菅原一味を宜しくお願い致します。



今年こそは
XCの登りに進化を見せたい。是非見せたい。



どの位アレかっていうとですね、

「ここの登り本当きついよね~。RYOさんは大丈夫?」


と 聞かれたら


「大丈夫?愚問。私に登りを大丈夫?と聞くのは
  徳さんに司会できます?大丈夫?と聞くくらい失礼な話なんですよ。」

と言ってやりたいほどに。



ま。気持ちの上ではそん位言っとこうかなと。


あとは。
今年こそサランラップとクレラップ以外の名も無きラップ達の進化がありますように。
そして皆様にも幸多き年でありますように。

拍手[5回]

最近の私。


更新できてない。
PCもあまり開けれてない。
ちょっと風邪っぽい。


気付いたら携帯のカメラのレンズが割れてた。
真ん中にピンポイントでズビシィィ!!っと。

ナゼだ!ナゼこんなことになる!
落としてもいないし!

絶対ゴルゴあたりの仕業だと思う。
みんな気をつけようね。
怖いね。




先月末からどーんと行くよ。



5月27日
HITO46歳誕生日おめでとー。
レイナ10ヶ月と10日ではじめの一歩おめでとー。

5月30日
Jシリーズ富士見DH
とみけーちゃん初優勝おめでとー。

6月3日
紫音5歳の誕生日おめでとー。
レイナ6歩観測おめでとー。




あ!
結婚記念日だったわ。

完全に忘れてたー!!(リアルに)

すっかり誕生日に気をとられてたー!!(同じ日)

9年目ー!!
9年目ー!!

ま。節目は次だからね。うん。

て事で
まだまだ宜しく☆

拍手[0回]


めっちゃ良かった



まだツアーが始まって3日目って事で、
ネタバレはマズイでしょうから詳細は書きませんが



携帯電話必須ね。
※写メOKタイム有り。ありえなーい!!!



あー良かった。
もー良かった。


幸せ。


※EBIさんが某仙台のサイクルショップM店長様にしか見えなかったのよ。

拍手[0回]

私の大好きなスイスミスなんですけど、
アメリカでリニューアルした際に日本では認可していない添加物が加えられた為、今後輸入ができなくなるそうで、リニューアル前の商品在庫がなくなると、日本からスイスミスが消える!

つうことで。

もう最後だろうと・・買いました。


75袋入りで1279円!やすー。

2箱買っちゃった!おもー。(1箱2.1キロ・・)

でもこの甘さは☆すきー。
090304_2301~0001.jpg













もう一回買いたい・・・
※ココで買ったよ

拍手[0回]


「盛岡10年ぶりですー!!」



彼は叫んだ。

あぁもう10年経ったのか。そりゃ私も年をとるわ。



10年ぶりとは思えないいいセッションでした。
久々だけど相変わらずでした。
あー良かった。
良かったよ。





RYOKA feat  山下達郎




あ。すいません。すいませんね。





平たく言うと、
山下達郎のライブに行って来たであります。
feat  山下達郎 でも feat RYOKA でもありませんでした。
言い過ぎましたね。


ええ?RYOKAさん山下達郎なんて聴くの?
って思ったでしょ。 


これでも年に1回、必ずクリスマスあたりに
街角でTVで耳にしている位聴いているんですよ。




そう。
皆さんと一緒なんですけどね。

まぁ、でも生で聴いてみる価値ありなんですね。ええ。
10年前もそんなノリで。



て事で 癒されてきました。いい声だ。

拍手[0回]


っていう曲 いい。


東北が誇る山形男ABE-Bに会いに念願のチケットを手に入れた。




実はデビュー当時から好きでした。

今回HITOと一緒に行くので・・・・多少・・・ごめん。
私、かなり弾けるわ。
最初に言っておくね。

引かないで下さい。



新譜のPVもチェックしました。
過去の楽曲もおさらい済み。





むふふ。3月楽しみ☆
a0046118_18271449.jpg
kamazouさん、どうでしたかー?

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]