忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日
駐車場で幼稚園バス待ってたら、2STONEの竹酢さんが顔を出しまして。

7ヶ月の娘さんと「デート中」との事でしてね。

うん。カワイイ娘さんで。


でもね、竹酢さんがあまりにも親バカっていうか、バカ親っていうか。
相変わらず、そのベロンベロンな状態に、面白くなってきましてね。


いや。いいんですよ。いい事なんすよ。



「もうね、俺の目に入るんすよ。全然痛くないし」

いや。はいんねぇよ。



「これ、娘がどうしてもっ!て選んでー」

「I ♡ DAD」 のスタイ。 
確実にまだ選べねぇよ。


完全に天使ビームにキュインキュインされちゃってるよ。この人。
娘の半径1M以内に男進入不可みたいな感ヒシヒシ。

もう既に三輪車買ってる(産まれる前から)て どーゆー事ぉ??



短い時間でしたが、
俺は娘を愛しているぜ!を十分伝えて帰って行きました。はい。



そうね。そうね。いいよ。いい事よー。



うちでも最近
温泉とかに行くと、娘は



「パパと入るー!!」



とかって。
パパLOVE


「僕もパパー!!」

て。息子まで。



「おいおい、それじゃ、ママが可愛そうじゃないか!はっはっはっ~!」


てさ、HITOさんよ
なんか嬉しそうな顔すんな。



「いいのー!!僕男同士!!男の風呂ー!!」
「しおんもー!!いいのー!!」








・・・・あれ?


お母さん人気無い?



あっらー?




・・・いいんです。ゆっくり入れるなんて、いいじゃないっすか。
しかも、お風呂なんて、あれですよ。
娘と父なんて、期間限定なんです。

今のうちしかできないんですよ。

そのうち、
「お父さん、私お風呂入るから、間違わないでよ!」

とか

「お父さんの洗濯物と一緒にしないで!」

とか

「お父さん、加齢臭!」

とか 言われちゃう訳です。



ですから、娘とお風呂に入れるのは今のうち。

今!この時を!

幸せ噛み締めて入ってくれ と 言いたい。



うちの娘はそんな事言わない!とか
うちの娘は彼氏とか作らない!とか
うちの娘は絶対お父さんLOVE!とか











絶対無いから。(冷酷)



しかも
そのうち、お風呂カウンターとか買ってくるから。

お風呂カウンター↓
File0002.JPG




クリックで大きくなるよ







と 言うか、私自身、無口で堅い父親に育てられ、育児はもっぱら母の仕事。
幼い頃、一緒に遊んだとか、お風呂に入ったとか、本当無かったのです。
だから、竹酢さんやうちのHITO、育児に積極的にやっている方を見ると本当感動します。頭上がりません。
いつまでも娘と父の関係って素敵であって欲しいです♪ (うまくまとめたっw)

拍手[0回]

PR

春 いいねぇ。

花も虫も目覚めるよ。


虫取り大好き兄ちゃん。俺の時代到来。

早速田んぼの間にあるせき(?)をわっしゃわっしゃやってました・・・。
先日、1時間以上2人でわしゃわっしゃやってドジョウとかザーリーを捕獲。
満足そうに自慢して「お部屋で飼うー!!」とな。


まて。
まてまて。


こんな時期から迎え入れる訳にはいかない。
大体、君達 本当クサイよ。ドブ臭い。
君達でさえ入室許可しがたいってのにね、
クサイ根源をお部屋投入は無理。 うん。絶対無理。


チビ達は「ちぇ~」とか言って、外で飼う事に。 ちぇ~言うな。


続いては石掘り。
虫がいるんだって。
まだいないだろーって思ったら いた。
ダンゴムシが。


ダンゴムシっていうとあれですよ。
うちの息子大好きNO1な虫でしてね、唯一恐れることなく触れる虫なんです。
(実はバッタもつかめない男。捕獲係はもっぱら

こういう本も持っていまして。ダンゴムシLOVE。
080402_1612~0002.jpg
















あのね、お母さんね、ダンゴムシってコレに見えるの。


王蟲オーム)
190aa5ca.jpg










そろそろ子供達に見せようかなー・・
と 考えていた言わずと知れた宮崎アニメの王道、キング・オブ・宮崎アニメ
「風の谷のナウシカ」
何回も見た!見た!映画NO1は「TOPGUN」か「ナウシカ」かって所ですよ。
もしかして察したかもしれませんが、
私の溢れんばかりのピュアさはこの「ナウシカ」によって培われたものと言っても過言ではないのです。


そう。
そして、その中に出てくるのが オーム。
ダンゴムシの巨大化 にしか見えません。
子供達に映画を見せたらきっと
「ダンゴムシー!でかい!こんなに育つの!?進化系!怖い!怖い!!」
て なるに決まってる・・・。
そしてダンゴムシが触れなくなる・・・。




そんな事を思いながら ぼへーっとしていたら、

じゃんじゃん捕りやがって。。。また

「飼う!お部屋で飼う!!
     くさくないし、ねぇいいでしょう!!」







あー・・・・




今 ママねぇ、

ほら!マメちゃん居るから、メーヴェ↓に乗れないじゃん。
GDS-3265B.jpg












こんな時オームに暴走されると困るしさー
それに今さ、蟲笛調子悪いんだよねー

 





て 言っても通じない。。。

 



家の中が・・・腐海となる・・・・・。   菅原家 腐海による侵食決定。

まだ4月なのに・・・・誰かくい止めて。   ナウシカ・ヘルプ・ミー。 

                                     今度借りてこようっと♪

拍手[0回]

ベネッセのこどもちゃれんじ「しまじろう」を毎月とっているのです。

毎月、季節や行事にあわせて「しまじろう」(トラ)が色々教えてくれるワケ。

子供からすると、親よりしまじろうな訳で、
「車から降りたらストップ!ってしまじろうが言ってたよ~」
「知らない人についていっちゃ駄目ってしまじろうが~」
「病院では静かにお口チャックってしまじろうが~」


はいはいはい。

しまじろう以前にママも言ってるんですけどね。

思わず トラじろう とか言うと子供怒りますからね、
教祖ですから。

そんでそれの4月号

新学期って事で仲間も増えたりします。
仲間↓
viewimg.jpg


うさぎのみみりん

オウムのトリッピー

ピンクのが
年長さんからのNEWフェイス


「ママ、なにこれ!」


えっと・・ひつじの ラムりん らしいよ。



「みえない!ひつじにみえない!!」

娘 怒る。

でもねぇ、仕方ないし。
ママじゃなくベネッセに言ってくれ。


で。丁度、お菓子を食べていたお皿に目を向ける。
ムーミンの皿だ。


「ママ、これ、ムーミンってなに!?」


ん?カバじゃない?


「そっかー!カバさんなんだー!!」






その時はそれで終わった。

しかし、
先ほど ふと・・・キャラクターでカバはねぇだろ。 と。
作者がどんな思いでカバにしたかったのか、調べてみたくなったさ。
しまじろうだって、作者が「今キャラとして居ない動物を探し、トラになった」
と言っているし。






あの・・・・皆さん知っていました?
私、すんごいショックなんですけど、
ムーミンって

妖精 だったんですね。


カバじゃなかったんですね。

私・・・31年間カバとして見てきて、疑った事も無かったのに
カバが妖精ですよ。
今更ここにきて妖精ですよ!
妖精ってもっとこう、ピュアっていうか、羽っていうか ね!!
羽のかけらもないモッサリがですよ、
「あ。すいません~実は妖精なんですよ~」って今頃言われてもね!!




実はな、お父さんお前の本当のお父さんじゃないんだ。
本当は妖精さんでお前を見守るため・・・

ええええ!!!
今更本当の父違う言われても困るし!
つか、お前、よ!妖精ー!!えー!!

レベルな衝撃でした。


知らなかったの私だけ?    カバ説 訂正しなきゃ・・
                           しかもHITOに常識だろって言われた・・・  

拍手[0回]

昨日無事に娘の入園式を終え、
本日より幼稚園に通っています。


兄ちゃんの時は
入園式から号泣で、その後約2ヶ月間
「いぎだぐないよぉぉ~~」
「ママもいっしょぉぉぉ~」

投げ込み式連れ去りバス。朝からぐったり・・・な毎日でした。



でも、しおんさんは違って 
「いやっほぉぉぉい~!!」 て 乗っていきました。
帰りのバスでは仮面ライダーの歌(初代)を披露してきたとか・・・。
親としては本当に助かります。不安な事が少ないってのは・・・

091e77bb.JPG







桜はまだまだまだこれっぽっちも咲いていません。


二人を送り出してほっと一息。




あらなに?この感じ?異空間だわ。
・・・・ちょ・・ちょっと、寂しいんじゃない?





て 思ったのは5分。



奴らが居ないうちに出来る事ーーー!!
片付けなきゃー!!!おりゃー!!


と バタバタ。


私の想像していた ゆとりある時間・・・・

お友達と優雅なランチタイムとかさ!
ゆっくりショッピングとかさ!
映画とかも見ちゃったりしてさ!
ネイルのお手入れとかしちゃったりして!
ひょこっとドライブなんかもしてさ!








多分  無い。        (やる事貯め過ぎ・・・)



マメが産まれるまであと3ヶ月! とりあえず、家中片付けっす。。

拍手[0回]

マメと言えば

豆だったり
あの有名な匿名希望のマルヤマさんの愛犬、マメだったり

なんですが。


発音的には
メで。



お腹の中の子供の名前
です。

この名前はRICK兄ちゃんの時も、しおんさんの時も使われていて
腹の中は代々「マメちゃん」と呼ばれています。



そろそろ名前も・・・と思い子供たちに聞いてみる。

「マメちゃんのお名前、どんなのがいいかなぁ~?」








しおんさん


「カレーパン」












images.jpg



あいたたたたた。



まさかのカレーパン。まさかの食品。

うん!わかる!お母さん分かる!
なんか愛されそうだよね!幅広い年齢から支持されそうだよね!!
うん!でも・・・うん!!・・・うん・・・・・






RICK兄ちゃん


無視。







いたたたたたー。


違った意味でお母さん痛いよ!
参加しよーよ!考えよーよ!ヘーイ!兄ちゃん!へー・・・ぃ・・



て事で。
素敵な案を頂き、まぁ少し考えるわけです。

こんな私がこんな事を言うのもなんですが。
最近の名前って
本当っ!マジで!


読めません。




まぁ、ご両親の思いがこもったお名前ですから、どうこう言うのは失礼です。
でも

これはナシだろー!!

なんて名前も多すぎます。   (押尾もやっちゃったぜ!)


海外でも最近は流行っているらしく、
同じ読みでもアルファベットを2回重ねたり、ハイフンを入れる・・などなど。 
例☆ サイモン(Siimon) エメリー(Emma-Lee)
目立つ名前を付けたいと思う親が増えているそうな。


うん。
この際、自分の事は最上階に置いときます。


いいのかもしれん。

けど、

一生ものですからね。ほどほどに。慎重にいきたいですね。






そして 数時間後






RICK兄ちゃん

「スターさん。」







!?!?!?





・・まさか・・・ずっと考えていたの!?
もうあれから数時間たったぞ。おい。



「えへ。さいごに☆とか使った方がいいね。」





スターさん☆ 




つのだ☆ひろ か。            ・・・メリージェーン。

拍手[0回]

引越し完了ぉー!!

暖かくなってきたし、これからはサクサク更新です!!

前ブログから飛んできて下さった皆様、お手数ですが宜しくお願いします。


さて

今日は娘しおんさん。

目を離した隙にカルピス原液飲んでいたよ・・・すげぇな、おい。




そんな娘もこの4月に入園。

「幼稚園入るからお名前書けるようにしようねぇ~」 ・・・・・と









2fce6b83jpeg









おしん







・・・・・・・・・・



うん。いいよ!

とってもいい!

「し」 が大きいのも、し・お・ん の「し」だからなんだよね! 

わかる!お母さんわかるよっ!




けど、しおんさん、・・・おしん・・・はないだろ。

97eb13d2jpeg




本家おしん さん



田舎フェイスは合ってるけど。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]