忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年はね、駄日記よ。

更新率 だけは 上げていく。(つもり)

きっと、あれもこれも残した方が絶対よい。(はず)

中身があろうがなかろうが。(元々の中身もあったのかなかったのか)



という 事で。

引きこもりの私はネタがないので、
半分が妄想というスペシャルな日記になっていくと思われます。
宜しくお願いします。




本日の日記。



兄ちゃんのスキー用品バンバン準備。
去年からの板はポールやるには短か杉だったり・・・
耳あて付きヘルメットが必要だったり・・・
私の小学生時代なんてさ、絶対ブルモリだったんだけどな。
選択権なんて無いんだから。絶対ブルモリね。
ブルモリだったら間違いねぇ!みたいな。(青森だったから?)
今の時代はすごいねー。全然わからん。



☆ROSSIGNOL レーシングスーツ☆

そういや、中学の時、ルースターマークをコッコちゃんって呼んでいた。

100114_2335~0001.jpg





















ウルトラマンか。


いやーん☆な感じで。

拍手[3回]

PR
現在兄ちゃんの教育について

ワタクシ=勉強部門
HITOさん=スポーツ部門

と分担しとります。
一応ですが。
本来なら逆が妥当なんだけど。
私運転ダメだからね。(移動距離半径20キロ以内)

だって、勉強なんてしなかったもーん。
塾だって中学からしか行ってないしー。
小学生は遊ぶもんだと思ってるしー。




なんて言えない・・・。




現在、冬休みの半分以上をスキースクールに通うという
なんという理不尽な生活を送っている兄ちゃん。
スケジュールがコロコロ変わるモンで、こっち(勉強)部門が焦ってます。

学校の宿題は早々に切り上げ、毎日やる自己学習も先取りでやった。
もとい。やらせた。
しかしながら、公文の宿題と自分に課せられた課題「THE・九九」がある。
そんで研究or作品。

今週あたま、
平日に作品仕上げて~
九九も5の段までいけるな~

なんて思ってたら。

「木・金・土・日とスキースクールです。」


って!!

ばか!!



先週怒涛の4日間やったばっかじゃん!
また4日間の強化練習~~~~~。


こっち(勉強)全然できねぇ。。。



おまけにワタクシ。
チビ達に運動オンチだと思われてます。
絶対スノボもできないと思われてます。


いいかい、君達。
長野に。滋賀に。秋田に。青森に。岐阜に。仙台に。
ママが何をしていたのか知っているかな?
もう辞めちゃったけど、スノボもね、色々大会出てたんだよ。
兄ちゃんが十分記憶に残る年までやってたよ。
いや・・決して速い訳ではない。上手い訳ではないよ。
でもね、ママはね、ママはね、頑張って・・・・





「う~ん。虫取りばっかりしてたからな~~」 
 
(陸翔談)




ほんとに。
ほんとに。 (2回言う)


子供って純粋。ストレート。
人の情けもありません。あぁ。東京砂漠。




我が子に母の姿を・・・と あの日、あの夏、あの思い。


これっぽっちも伝わってなかった。

虫に負けてた。

強いな~。虫。




そろそろ始動すっぺが。

拍手[2回]

みなさんプレゼントの準備はOKですか?

大丈夫ですか?



我が家には

サンタが一足早く素敵なモノをもってきたよー。


よー。


よぉぉぉぉー。




泣。






兄ちゃんが月曜日からようやく復活。

と思ったら

今度はシオンさんが倒れた。


吐いた。

吐いた。


こいつ絶対ノロウイルスー!!次は下るぞー!




と思ったら

今度はレイナさんが倒れた。


下った。

下った。


絶対こいつもノロウイルスー!!


順番に吐いたり下ったりでママ大忙し。 
結局夜は一晩中寝れず。日中もバタバタ。
眠さでおかしくなったか東京砂漠が頭から離れないし。
もうクリスマスとかって無きゃいいのに。とか考えたり。
優雅にホテルでディナーとかって洒落込む予定のヤツ、下れ。
とか考えたり。


えっと・・何時間起きてるんだろー。
訳わかんなくなってきたー。
夜は少し眠れるかな~。






・・・・・・・・。





今朝。



起きたら7時15分。




ぎゃー!!!!
遅刻じゃー!!



兄ちゃんをたたき起こし即・朝ごはん。
学校へ。
すまぬ・・・・。


まさかのノロウイルスのプレゼント。
レイナとシオンとノロが奏でるスーパーセッション。
マジサイコー。
参った。参った。


みんな・メリークリスマス☆     (本日また少しよくなりました)

拍手[0回]

ママー!!オフロスキーの服!!

麗奈に買ってあげて!
買ってあげてー!!



と兄ちゃんに言われたので購入。

さて、
こいつに着替えてオフロスキーみるか。
(NHK教育テレビ「みぃつけた」内)




ああああああああ!!





俺はピンクなんだぜ。

f0069756_21421988.jpg




















そっか。間違った。

091104_0808~0002.jpg




















でもカワイイからいっか。


以前は着ぐるみ系は絶対イヤだと思っていたが、
最近はいいかな?って思うようになった。

歳のせいか・・・?
3人目だからか・・・?

拍手[3回]


ピーコです!!

アーネットのサングラスもシオンさんにかかると若干笑いが。
7777.jpg






















今日は応援ですわ。

233.jpg























ちょっとぉぉーーー!!どーゆーことぉぉ!!

888888.jpg





















兄ちゃん達来ねぇぇぇぇぇ!!!








6666.jpg





















遅っそぉぉぉぉ!!



444.jpg






















びっくりするほど遅かったんですけど、
抽選会で米俵(小さいが)貰いました☆

お疲れちゃーん。


拍手[0回]

運動会~
マラソン大会~
サッカー教室~




ううううう運動ざざざざ三昧ぃぃ~~~


ただだだっだっ楽しかっだよぉぉぉ~~~


ガガガガがガガ・・・・ピーーーーーー。


(壊れた)













頭痛であります。
強烈であります。
バファリンの残りが微妙であります。




めーがーねー。
はーやーいーよー。
(使用期間5ヶ月ちょい)
93dabc1c.jpeg


















古い眼鏡は度が合ってません。
頭痛が痛い。



破壊王に俺はなる!! のか?
f20b29bc.jpeg





















また買わなきゃ。

拍手[0回]

陸翔兄ちゃんが全く言う事を聞かなくて困っています。
レベルもドンドン上がって悪い子になっています。

あれから2年。残念ながら若林さんのサムライ効果も薄れ、
(知らない人は私の 旧ブログ をチェック☆)
もしかしたら野沢でお会いできるんじゃないかという思いも残念ながら叶わず。
サムライ様に変わる何かいい手があるんじゃないかと探しに探し、
行き着きましたのが


般若の面。
8_hannya.jpg





















乱暴な陸翔。いつもそんな口の聞き方してると、
般若の面がコトコトコトコトって来て陸翔の顔に張り付いて取れなくなるぞ!
と言ってみた。そんでPCで画像検索。

これが般若の面だ・と。

色々種類はある。
これがいじめっ子につく面
これが勉強嫌いな子につく面
これがワガママっこに付く面







はぁぁぁぁっぁっぁっぁ・・・・・・



息を殺しながら画面に食い入る陸翔。
明らかにその目が訴えるのは

「やばい!ボク!」




090913_2340~0001.jpg
















むふふふふふ。
根性ナシのキカン坊め。



早速その日のうちに先手を打つ。

「きゃぁぁ!!陸翔!やばい!ママの調味料にぃぃ!!!」

img10263481648.gif















こんな絵なんて付いてなかったのにぃ~!!
ママが陸翔を怒りすぎたから来たかもぉ~~!

むふふふ。まだ漢字は読めるまい。



来たね、ママ。
来たね。やばいね。逃げよっか。



そんなこんなで今の所般若の面でびびっている陸翔。
本物欲しいなぁ~。


所変わって今日は花巻市のお祭りに行ってきた。
子供達に伝統芸能を見せたくて。

花巻の鹿踊り
Y310458455.jpg

















兄ちゃんの顔が強張る。



090913_1657~0002.jpg





















「中に人が入ってるんだよね!!」

「わからん」

「入ってるよ!」

「じゃ・聞くなよ!」



踊りが始まり、段々と動きが激しくなる鹿。

「ママ。もう飽きた。行こう」

と行ってその場を去った陸翔君。

実は怖かったみたいです。(帰りの車で告白)
般若と併用してしばらくは使えそう。


かわいいとこ あるのになぁ・・・・。

拍手[1回]

今週末、長野は白馬にて
全国小中学生MTB大会に陸翔が参加してきます。
今日の夜出発です。

そんでもってついでに参加者の親が出れるレースがありまして。
ワタクシ、ママの部のレースに出てきます。


なんて言うかな~?
今までレディース~や、スポーツやらエリートクラスやらのくくりで出てきた訳ですが、
今回は全員母親

これ、ある意味絶対負けたくないっしょ。


勿論全国大会に出る子供の親だし?
中学生のママさんなんて子供とトレーニングしてるかもだし?
ノリで出る人もいるだろうし?
幅はかなり広いと思うのです。
けどさ、これは絶対食いつきたい。

食いつきたいけどー
食いつきたいけどー!



また乗ってないのよね。えへ。

つ事で。
気持ちだけでも食らいつき☆


初の大会に胸踊らされてます。
スタート前に低学年がローラーとか踏んでるんだろうな~
とか、すんごい機材与えられてたりしてるんだろうな~とか
英才教育(?)突っ込み所満点だと思います。
楽しみだ。



兄ちゃんは普通に頑張れ。

拍手[0回]




ナゼだかわからんけど、前記事には絶対UPできなかった画像。
「この画像を使う」と表示されず、「この画像で記事を書く」しか出ない。
単品でのご希望らしい。何かの怨念か因縁かわからんけど。。

麗奈が号泣しているのはワンコのせいじゃない。Yちゃんだ。
次回白馬でまたTRY-Yをしてみようと思う。


そんで紫音さん入院。
カツンカツンのスケジュールでしたけど無事終了。
必殺!寂しん坊の術!!で退院を予定より一日早くした女。
今月、子供達に使用した医療費は支払額で十数万・・。
いい。いいぞ紫音。一日でもコスト減だ!予後も順調結果オーライ☆
090728_1052~0001.jpg





















しかしあれだ。夏休みだというのにいつもより早起きしなきゃいけない。
夏休みなんだからゆっくり寝かせろってのに、あの行事だ。
非常に腑に落ちない。

つうか、夏休みって1日中子供が家でぎゃーぎゃーするんですよ。
そんな朝早く起きたら1日が長いじゃないですか。
あんたは朝早く終わって「今日もがんばろー!イエーイ!」
かもしれない。「いい事したぞー!」かもしれない。
でもね、その後考えた事ある?お母さんぐったりなんですよ。
10時ころなんて「あぁ・・まだ10時だ・・」ってなるんですよ。
しかも自然に起きれそうにないから目覚ましするじゃないですか。
そうすると雨だったりするじゃないですか。がっかりなんですよ。
無駄に早起き。全然得じゃない。あと3文払うから寝かせて。
この怒りどーすればいいんですか?
速攻で体育館裏あたりに呼び出ししたい。むなぐら掴みたい。
優等生ぶってんじゃねーよ!と一言言いたい。

さっき麗奈が寝たばっかりなんですよ。あと30分がどんなに貴重か・・・
本当、存在価値を疑うわー。


ラジオ体操。

めんどくせー。

拍手[0回]

本日無事1歳を迎えました。

3人目だと気持ち的に余裕があるのか、
上の子にも目が行ってるせいか、
すごく時間が早く早く感じます。

3人目だから大変な事も
3人目だから味わえる喜びも
沢山満喫してます。


これからも健やかに育ってくださいましー。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]