忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ナゼだかわからんけど、前記事には絶対UPできなかった画像。
「この画像を使う」と表示されず、「この画像で記事を書く」しか出ない。
単品でのご希望らしい。何かの怨念か因縁かわからんけど。。

麗奈が号泣しているのはワンコのせいじゃない。Yちゃんだ。
次回白馬でまたTRY-Yをしてみようと思う。


そんで紫音さん入院。
カツンカツンのスケジュールでしたけど無事終了。
必殺!寂しん坊の術!!で退院を予定より一日早くした女。
今月、子供達に使用した医療費は支払額で十数万・・。
いい。いいぞ紫音。一日でもコスト減だ!予後も順調結果オーライ☆
090728_1052~0001.jpg





















しかしあれだ。夏休みだというのにいつもより早起きしなきゃいけない。
夏休みなんだからゆっくり寝かせろってのに、あの行事だ。
非常に腑に落ちない。

つうか、夏休みって1日中子供が家でぎゃーぎゃーするんですよ。
そんな朝早く起きたら1日が長いじゃないですか。
あんたは朝早く終わって「今日もがんばろー!イエーイ!」
かもしれない。「いい事したぞー!」かもしれない。
でもね、その後考えた事ある?お母さんぐったりなんですよ。
10時ころなんて「あぁ・・まだ10時だ・・」ってなるんですよ。
しかも自然に起きれそうにないから目覚ましするじゃないですか。
そうすると雨だったりするじゃないですか。がっかりなんですよ。
無駄に早起き。全然得じゃない。あと3文払うから寝かせて。
この怒りどーすればいいんですか?
速攻で体育館裏あたりに呼び出ししたい。むなぐら掴みたい。
優等生ぶってんじゃねーよ!と一言言いたい。

さっき麗奈が寝たばっかりなんですよ。あと30分がどんなに貴重か・・・
本当、存在価値を疑うわー。


ラジオ体操。

めんどくせー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おしさしぶりです!
レディオ体操・・・ ちゃんと参加しているんですね。エライな~
幼少の頃のわたしは3日坊主だった気がします。
皆勤すればマックで喰える券をくれる感じだったような気がするけど、そんな事より寝ていたかった、あの夏の日。

ところで、RYOKAちゃん、自転車乗り復活したんだね~
きなを(嫁) 2009/08/01(Sat)01:19:49 編集
無題
なにはともあれシオンちゃん万歳。よかったね。

それからレイナ嬢!
今度はTRY-Mしてください!

でさ、あれ?
子供の医療費ってタダじゃないの!?
東京都は、中学卒業まで無料だったかな?(八王子市はもうちょっと負担あるけど。)
自治体によって違うんだねぇ

momo 2009/08/01(Sat)06:46:58 編集
☆きなを(嫁)さんへ☆
お久しぶりです~!!
あの夏の日。私も寝ていたかった。皆勤狙うのは最初の3日だけ。寝坊1回すると「体操なんてどーでもいいし~」ってなってた記憶。とにかくめんどくさい。まためんどくさい思いを再びするとは・・・

自転車のり復活☆です。でも前とは違ってゆるゆるな感じで。野沢もすいか目的で走ります!
RYOKA URL 2009/08/01(Sat)09:59:29 編集
☆MOMOちゃんへ☆
TRY-Mしてみたい☆是非是非。いまいち泣く基準がわからないのよね。でもなぜかYちゃんには泣く。全員に泣くわけじゃないから人見知り・・とも言えず。何がだめなんだろー

医療費はね、こちらは一旦全額負担なの。(3割分ね)そんで町に申請して2ヵ月後に返金。返金も、1ヶ月内に同一施設1箇所づつの計算で、2500円差し引いた額が返金になるの。今、院外処方だし、風邪位だと2500円超えないじゃん。全く戻らないのよね~。今回は2500円を差し引いた額が戻ってはくるんだけど、2ヵ月後だよ~。この補助金は7歳になった次の3月まで!陸翔はあと数ヶ月なんだ。関東はいいって聞いてたけど、中学までなんてすごいわ!!
RYOKA URL 2009/08/01(Sat)10:10:23 編集
同感ッス
Ryokaさん。
コメント頂き恐縮です。
ところで、紫音チャン早く良くなる様、陰ながらお祈りしております。→表現がおかしいっすか?
そうそう、うちの嫁もラヂオ体操の時間は雨降れ~雨降れ~って祈ってますよ。
まぁ雨ッぷりはエンジのカッパですね♪

アシアシ 2009/08/03(Mon)22:23:38 編集
よっ!
相変わらずおもろいね。

私が住んでる所は、竿燈が始まるから7月でラジオ体操終わったよ。
ラジオ体操、早朝から体に悪いって!
なんて、元チャリンカーとは思えない発言。

シオ~ン、がんばった!!
ママにベッタリたまえたれ。
えっ?!
パパの方がいいって?
shinobu from秋田 URL 2009/08/04(Tue)08:17:24 編集
☆アシアシさんへ☆
ありがとうございます☆祈りが通じて元気すぎです(泣)パワー負けしそうですよ・・・

永久不滅づらしてるラジオ体操の野郎が憎いです。
今日は微妙な霧雨でした。チィィ。雨コイ!
世のお母様と強力な連帯感がもてそうですよね。
そして、そう。雨と来たらエンジのカッパ。これ常識(笑)
RYOKA URL 2009/08/04(Tue)23:29:16 編集
☆しのぶin秋田 ちゃんへ☆
うん。実際パパの方が人気です。ママはおこりんぼだからねー。でも甘える(ぐずる)のは私の受け持ちなんだよね・・。

秋田ってすごいな!7月でラジオ体操終わるなんて!いいぞ秋田!!岩手も秋田に見習って6月で終わるべきだと思います!
しのぶちゃん、元チャリンカーの発言・・ってあるけど、現チャリンカーも激しく同意だよ☆
RYOKA URL 2009/08/04(Tue)23:34:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]