忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RICK はじめてのテニスの大会。(県予選?)


いやー。お母さんビックリしましたよ。
めっちゃ上手い子供がいました。
確実に大人も負けるって思う子が。
小4って聞いたけど、全然小4じゃない。

スポンジボールの大会だったんだけど、
スポンジのくせにすんごい速い。
バシューンって。音違うし。
球違うくね?みたいな。

白い帽子かぶってて
それテニプリ?リョーマ?リョーマなの?
無我の境地いっちゃう?
みたいな。

プレースタイルも大人顔負け。
すんげぇ。
ちゃんと頭使いまくってるのが解る。



正直、気持ち悪い。 (上手すぎて)


明らかに、君、場違い。(上手すぎて)



聞く所によると
3歳から某有名テニスクラブに通い
なんと週5回クラブで練習。
週末は親とテニス。
しゅ・・週5・・・





ありえん。




おお・・・お・・




お月謝は幾らなんだ!(違うか)


兄ちゃんが3歳の時は毎日土いじりだったぞー!
しかも今も土いじり大好きだぞー!!



て感じに、
テニス界に驚きながらも兄ちゃん頑張りました。

初めてだったので1試合目は縮こまり
2試合目も縮こまり
3試合目から何とかかんとかで
4試合目はまずまず。

1・2年クラスで3位だったのかな。

私は全然出来ないので色々言えませんが


とりあえず攻めていこーぜ!

ファーストサーブからアンダーでやる兄ちゃん。

こ・・こやつ。びびってやがる・・。



ここ1番に弱い所が私に似てるもんで胸が痛かった一日でした。


PS 錦織はにしこり。
   
   にしこり

   にしこり

   ほら。この文字が松井の顔に見えるでしょ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どの世界にも居るモンですなぁー
可愛げが残っている事を祈るだけです(笑)
我家の家訓”努力は報われる時もある”です。
みんなで何でもがんばりましょう!!

しおんちゃんの寝言いけてます。
サクラコは寝言で”シネッ”って叫んでます。
最近男女の差が無いのかひっくり返ってるのか?
サクラコじじぃ 2009/06/07(Sun)01:35:11 編集
無題
 そんな子見てると、「生き急いでる」感満点ですね。床が抜けるまでアクセル踏んでますから。
MR2たかし 2009/06/07(Sun)04:03:15 編集
無題
テニスやってました。
いるんですよ、ガキンチョのころからすごいのが!!

そして外にいて見守るお母さんも大抵すごいんです。
セルフジャッジの試合だったりすると、ミスジャッジしようものならお母さんが怒る怒る・・・。

そんな子は高校生くらいになるとめちゃくちゃつんけんした可愛くない子になってます。
やっこ 2009/06/07(Sun)10:03:27 編集
そういうこ
そういう子供って居ます。
先日緑山でも見ました。
もう何か圧倒的で凄すぎ。
会話も大人の受け売りだろうケド、解析していて凄い。
相模湖でもそういった女子が・・・
スーパー幼稚園・小学生って居るんですね。

RYOKAさんよろしく、週5の月謝はいくらなんだ・・・
なぷ 2009/06/07(Sun)20:25:33 編集
☆お父様へ☆
残念ながら可愛げが・・・ごにょごにょ。
いい家訓ですね~!!報われる時もあるかも位がゆるくて素敵です。絶対このスポーツ!!って強制はしたくないので何でもチャレンジしていければいいなーと思ってます。

サクラコちゃん、何かが起きたのでしょうか?非常に気になります(笑)中学生位までは女子が上(強い)ですからねー☆ってずっと強かったりして。
RYOKA URL 2009/06/07(Sun)22:57:23 編集
☆MR2たかしさんへ☆
小さい頃から強い強いともてはやされて、天狗になって、そのうち頭打ちになって連敗して心折れて「テニスなんて!」とかになって、おまけに怪我とかして再起不能になって「俺の青春時代を返せ」みたいになって・・・と 全く持って失礼極まりない想像をしたりします。
RYOKA URL 2009/06/07(Sun)23:02:06 編集
☆やっこちゃんへ☆
おおお。うん。やっこちゃん、テニスっぽい!!
そして凄く上手いイメージだわ!!

うんうん。そういう子ってどう見ても態度がね・・・
試合に慣れてるとか以外の何かが出てる。若干「あら?もしかして見下してます?」みたいな。小学生のうちはまだ子供だからな~って思えるけど、高校あたりじゃまずいよね。怖い怖い。兄ちゃんには「驕るべからず」と教えよう~。
RYOKA URL 2009/06/07(Sun)23:11:40 編集
☆なぷさんへ☆
スーパー小学生・・本当すごいです。もちろん努力するのは当然だろうと思いますが、持って生まれたセンスは羨ましいですね~。

スポーツでも何でも何かひとつ得意な物を作ってあげたい。きっかけは作ってあげなきゃな~って思うんです。で・・でも週5の月謝って無理(笑)
RYOKA URL 2009/06/07(Sun)23:26:25 編集
英才教育
って感じバリバリですね~。
将来はプロ志望なんでしょう。

親も凄く熱心なんだろうな~。
kamazouには無理です。

3位入賞おめでとうございます。
土いじりもプロを目指してください。
kamazou 2009/06/08(Mon)09:39:55 編集
☆kamazou さんへ☆
バックやウエアなど持ち物も大人顔負けでしたよー(何を見てるんだ)
凄いですね~。我が家も無理だな。
土いじりなら何とかなりそう(笑)花を育てる私をみて、「ボクもママみたいにちゃんと毎日お世話する!」とザリガニをまた捕獲しまくっています・・・・いや~~(泣)
RYOKA URL 2009/06/09(Tue)23:26:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]