忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私のPCにHITOさんからメールがきてた。



本文は

商品名とカラーのみ記載。

それ以上でもそれ以下でもない。
実に不可解。



例えるなら


カルビー

ポテトチップス

コンソメ

といった感じだ。



つうか

それがなんなんだ。

なんなんだよ!

欲しいと思っているのか!

買ってくれといっているのか!

買ってもいいかな~? なのか!

買ってしまったぞ!という報告なのか!

後でピーピー言うなよ なのか!


意図する所が全くわからん。



ちゃんと言え。
何なんだ。このメールは。

この商品名のみのメールに私の頭は一時停止。
その後あらゆるパターンを考えてみたけど、
いずれにしても我が家には存在しないアイテムなので
欲しいのかな と。



そんな彼には 

ちょっと時間かかるけど
7つのドラゴンボール集めて現れた神龍に願いを聞いて貰えばいいじゃん。


というプランをこちらから提案させて頂きたい。



「それは子供の漫画だ」 というあなたには

7つのゆで卵を集めて現れた坂東英二にでも願いを叶えて貰え。 と 言いたい。

拍手[3回]

PR

結婚してもう9年だか10年だか、その辺はどうでもいいのですが、
夫の行動について理解不能な事項がひとつ解決されました。
めでたし。めでたし。


今日、県民SHOWを見ていて、
「大阪人はチャーハンにソースをかける」
ってのがあったのです。




えーーーーーーーーーーーーー。







そう。HITOさんもチャーハンにソースをかける。

正直、びっくりしましたよ。
出して速攻ソースですよ。

いやいやいやいや。
まてまてまてまて。

味見したのか と。
一口たべたのか と。
そんなに味が薄いのか と。
そんなにまずいのか と。
ソースの味しかしないだろ と。

頭の中でグルグルそんな事を思いながら、食べるHITOさんを見続けて早数年。
9年だか。10年だか、その辺はどうでもいいのですが。

またソース。
またソース。
またソース・・・

終いには息子もソースをくれ と言い出すし、
娘もチャーハンにはソースとか言い出すし。


てめぇ!
バカにしてんのか!
オラオラ!!

と心で叫び続けて(小心者)早数年。




番組を見て、「あ。常識だったんだ~」(一部地域限定)
と胸のつかえが取れたであります。


軽くスキップを踏みながらこの事を伝えるべくHITOさんへ


「私のチャーハンが不味い訳じゃなかったんだね!!」



と言うと。





「ママのが不味いなんて、そんな訳ないじゃないか~~!!
                   ウェgsざbにさぉぁgbしhlah!!」




って言ってました。          ↑↑ 言葉にならないそれはなんだ。



とりあえず ま・いっか。

拍手[5回]


最近の麗奈お気に入りアルパカのパカちゃん

寝る時も離しません。萌ぇ~。

091127_1238~0001.jpg





















ぜんまい仕掛けで、
短い足がチャカチャカチャカと動きます。(しかも高速)萌ぇ~。

091201_1108~0001.jpg






















先月立派なヘルニア認定試験を合格したHITOさん。
最近普通に生活出来るようになってきました。
それでもまだまだ薬やSEVをご愛用。


まぁね、
シーズンもシーズンだからあらぬ妄想でもしとるとは思いますが




今期冬シーズン、無理だよ。


絶対。


自信があるので、スーパーひとし君で。 
HITOSHIさんなだけに。

imager.jpg

















残念ながらあなたはスーパーひとし君じゃないから。
ヘルニアで腰を痛めてるおっさんです。
今期はガマンしとけ。私も妄想でガマンする。


リフトの支柱通るたびに激痛が来るぞー。
手をグーにしてその度におしりを浮かせるんだぞー。

拍手[0回]

旦那が倒れた。

一昨日夜
テニスから帰宅し風呂上がりのHITOさんを見て


お爺さん?お爺さんなの?
もしくはエビ?エビなのね!


と思わせるような腰の曲がりっぷり。





きたな…



初夏を思わせる6月。
あの日富士見パノラマで甘酸っぱい出来事。
バイクを降りた瞬間しゃがみ込んだ私。


あ…歩けない・・・


富士見パノラマヘルニア勃発夏の陣2005




あなたもとうとう来たんでない?




翌朝。案の定。きつそう。とりあえず意見言い合おうか。


「枕を変えたからだ」

「同姿勢でドラクエやりすぎなんだよ!」

「いや枕だ。お前が買ってくるから」

「人のせいにすんなードラクエだドラクエ!」

「とりあえずSEV持ってき…う゛ぁっ!」



げ!激痛か?

暫く動けないHITOさん。

HITOさん?HITOさーん?





返事が無い。ただの屍のようだ。






「う・・・・」


あ。生きてる。


「うぅぅ・・・・」





仲間になりたそうにこちらを見ている。



違う。
早く出て行け視線だww


かれこれ10年、彼が病院にかかったという記録が残されてないが、(眼科除く)これはまずいだろうと病院行きを促すと案の定拒否。ここでも壮絶なバトルが繰り広げられたが私が勝手にMRIを予約で終了。頑なに予約しても行かないと言うが紐つけても連れて行ってやる。ふふん。政権交代の時代なのだよ。


痛みがわかるだけに・ね。
こればかりは先輩の言う事聞いとけ。



とりあえず安静にして横になるなりしてて…





「んじゃ、ドラクエでもすっかな。」






…チッ。

ホイミでも唱えてろ。

拍手[1回]

4年前に書いた日記だがまた書きます。





HITOさんはよくネボケ返答をする。
かなりきっぱりと言い切る所が彼らしい。





スクートのイベントに出る~とか言っていたHITOさん
朝何時に起こせばいいのかな~と聞きに行ったら既に寝てた。
でも起こさないとまずいしな~と



「明日何時に起す~?」 と聞いてみた。









「・・・ん・・チュウ。」





ちゅ!!チュウ?!
な!何を言っているんだ君は!!
チュウってなにー!キキ・・キッスの事か!!
そんなスイートな話なんてすんのか!
大体ロマンチック禁止てあんたが言い出したくせにー!




「ええ・・と。HITOさん?チュウじゃなくてね、・・何時?」



「チュウ!」




・・・・・・・。




「えっとね、チュウは置いといて、何時に起こせばいいのな~と思って」






だ~か~ら~!チュウ! 

      大・中・小の中!!
                         
                   変更が無ければ中のまま!!」






あ。そっちのチュウか!



って!!


全然意味わかんないし!!

つうか。変更ってなによーー!!



もう一度聞いてみた。

「中じゃなくて、何時?」







「中っ」





・・・はい。了解しました。





という伝説がありまして、これまでも多くの寝ぼけを見せ付けてくれました。
正真正銘のキングオブネボケリストなのです。





そんで今朝、起こしに行ったら


「俺と兄ちゃんで作ったポンプが
  成功したから、絶対ひと雨来るぜ!!」




と自慢げに言われた。

一応「そりゃすごいね」と褒め称えた。




ポンプのお陰でもなんでもない。
台風だっつうの。

拍手[0回]

秋なんで、またテンプレートを変えてみました。


別にこれと言った事ではないんですけど、
日々思うことについて書きます。



よく
恋人同士やラブラブな夫婦の間で行われるアレ。
なんていうのかな?


秘密のサイン的なもの。


ブレーキランプ5回でどーのこーのってやつです。
この2人の間でしか理解できない。
アレと言ったらコレ。みたいな。


皆さんはありますか?


言葉にするのは恥ずかしいけど、この思いを伝えたい。
みたいな感じなんでしょうね。

受ける方も「きゃぁああ」みたいな感じになるんでしょうね。
ストレートに言われるより、男の照れを多少味わいつつ。
女の恥じらいさを感じつつ。

そんな秘密の暗号。


実は
氷点下夫婦・クール&ドライ・菅原にもあるんです。
実は先日も暗号のキャッチボールなんかしちゃいまして。
これ。みんなにはわかんないだろうな~って思ったり。








「今日何食べたい?」


「ボルシチ」








はい!!!

はい!きた!どーん!

このボルシチね!
HITOさんに何食べたい?って聞くと十中八九ボルシチ。

多分ね、
本人には確認とってないんですけど、
「どうでもいい」っていう意味だと思うんです。

「何でもいいよ~」じゃなくて、「どうでもいい」
おそらく。

彼がロシア料理を好んでいる訳でもなく。
むしろスープもあまり好きではなく。
特に野菜の嫌いな男が。ボルシチ。

だからこの会話は何回と何十回と交わされてきたんですけど、
私は「はいはい。了解。」と言いつつ一度もボルシチを出した事はない。


多分「どうでもいい」説は合っている。


つうか。
好き好き~といっている訳ではないので
恥じらいも照れも無く、隠語にする必要性が全く感じられない。
普通に「どうでもいい」と言いたまえ。



と日々思うRYOKAなのであった。

拍手[1回]

昨日久しぶりにお好み焼きを焼いたらHITOさんが
「美味しかった」と言ってくれた。

美味しいと言ってくれてありがとう。

だって

焼いてる間、愛情込めたもんね!!


知ってる?美味しくなーれ美味しくなーれって
作ると本当に美味しくなるんだって。



~中略~



AVALANCHE ・DH Marathon IN 野沢温泉

ってあるでしょ。


スペルが違ってるとかは今関係ないよ~~。確認はしてないよ~~。




あのね。気になって気になって仕方ないんですけど、

あの・・中央あたりにいらっしゃる・・・・G?



そう。G。



あれなに?


なんのG?
なんの為のG?

意味は!!

意味はなんじゃー!

だってさ、
呼び方も「ジー・ダウンヒルマラソン」って言うじゃん。
何がGなの?なんでGなの?



グレート・DHM IN NOZAWA
  ありがち・・・

ジャイアン・DHM IN NOZAWA
  ジャイ子も走ればいいじゃん!

頑張ってね・DHM IN NOZAWA
  フリル付き白エプロン着用の新妻に言われたい感じ

がっかりだよ・DHM IN NOZAWA
  消えた芸人IN野沢温泉。

ぎっくり腰・DHM IN NOZAWA
  参加者の中に結構いると思います。経験者が。

E・YAZAWA IN NOZAWA
  ロックンロール。あ。Gじゃない。

じいちゃんも・ばあちゃんも・大人も子供も・DHM IN NOZAWA
  まぁありか。










・・・・・・・・・。










って。

焼いてる間ずっと考えてました。

愛情はこれっぽっちも入っていない。

拍手[0回]

久々にHITOさんがマウンテンデューを飲んでいた。



マウンテンデューと言えばメローイエロー。

これ。私の方程式ね。もう少し伸ばして言うと、

マウンテンデューと言えばメローイエロー。
メローイエローと言えば小学校1年生。
小学校1年生と言えば里見八犬伝。
里見八犬伝と言えば真田広之。
真田広之と言えば初めて好きになった異性までいっとこうか。


ま。マウンテンデューが発売されたのがどの時期かは定かではないけど、
確かに新感覚の飲み物だなと記憶にあるのが小1の頃。
マウンテン・メロー・マウンテン・メローと順番で飲んでいた田舎のあの日あの夏。




「当時さ、バイトして夜帰ってさ~・・・」


と。いきなり大学時代の話を進めるHITOさん。


「なんでいきなり大学時代の話をする?」
と問うと、

「いや・・マウンテンデューが発売された頃が・・・」





おおおおおおぅ~。そうだった。そうだった。



私が7歳で、黄色い帽子かぶって4+5=9~!とか言ってる時、
HITOさんは酒だ!タバコだ!女だ!の20歳だったんだね!!


この時期だけピックアップすると犯罪だな。


あまり年の差は感じた事がないのだけど、久々におおおってなった。



陸翔はパパの年齢(46)だけはよく覚えていて、

「パパは46だから~ママの年は・・・43?」
とかって言う。しかも学校行事とかで他の親が居る時に。

他のママさん達が、えええ?本当?みたいな感じになって、わざわざ否!32!
とか言うのも何だから「違いますよ~」なんて軽くかわしたら
明らかに年上のお母さんが妙に敬語になってきたりするこの迷惑っぷり。

ママの方をちゃんと覚えなさい。ここ重要。

拍手[0回]

年配チーム     HITO・紫音・陸翔
ま、大体留守番チーム  RYOKA・麗奈


本日
サッカー教室で年配チーム出動!
ま、大体留守番チーム、予想通り留守番!


<昼食対決>

年配チーム    前沢牛丼 前沢牛料理 他
大留守チーム   玉子焼き ウインナー 納豆


ハータイム (一時帰宅)


年配チームポケモン映画を観に出動!
ま、大体留守番チーム、またやっぱり留守番!



<夕食対決>

年配チーム    寿司
大留守チーム   お野菜たっぷりのやきそば




麗奈・・・お母さん達、完敗だわ。




格差社会がおこってるぅぅぅ~~!

私も外食したーい。

拍手[0回]

松本人志さん結婚おめでとうございます。

我が家のひとしさんも同じ45歳。
あと数日で46歳となります。



「19歳年下かぁ・・・」
「松ちゃんの年までガマンすれば26歳と・・」
「RYOは頭ん中だけ26歳だしなぁ・・」
「おかしいなぁ~。。」


まて。まてまて。
全然おかしくない。
朝から五月蝿いよ。
一応うちだって13歳離れてるじゃないか。
大体、ビックネームの松ちゃんなんですよ。



「いや。名前は一緒なんだ。」




名前だけな。







夕飯時。

「いやー、26歳だって。」



もういい。知ってる。

朝聞いた。一日考えてたんか?



お前なんかどっかいけ。

そんでオレンジ色のボール的なもの集ればいいじゃん。
7個集めて
「26歳のパラパラしたチャーハンを作れる嫁をおくれー!」
とか叫べばいいじゃん。

全国の45歳もそうすればいいじゃん。


※パラパラチャーハンの件、解決済。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]