忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りょーかさんち(店)の前が大変な事になってますよー



と 昨日
うちの前を通りすがった竹酢さんがメールをくれた。


何が大変かって、



あの、
何て言うんでしょうね、
今時珍しいっていうか、
秋の紅葉狩りツアーご一行?
思いっきりPINKでラブリーな?
若干、ヤンでキーな方々っぽいバイクが沢山いらしてまして。



えっと、こんな感じなんですけどね。
12637369_1148807921s.jpg




パラリラパラリラな方々。
しかも全員
オールピンク。




私的にもうツボ。
生存してるんだ!!って感じで興味津々。
何?何?その後ろのは?
背もたれ?
背もたれなの?

あぁ!見たい!
もっと近くで見たい!!

運良くその方々、我が家の車の後ろにガッツリ並べてくれまして。
駐車禁止エリアだったもんで、お声掛けさせて頂きました。

「すいません~そこの白線より後ろでお願いします~」

するとね、



「あ!すいませんでしたっ!!」

て、そそくさとバイクを移動するパラリラな方々。


あり?
ありり?


あのね。
すっげー普通なんです。


人が。


髪すらも染めていない普通のおじさん集団だったんです。
バイクは普通じゃないのに。


俺は昔風切ってたんだ。その辺じゃちょっとした有名人?かなりのワルだった。
だけど今は平凡なサラリーマン・・・・毎日上司にこき使われてさ、
笑えるよな。この俺がだぜ。
忘れた訳じゃないぜ。だって俺にも守るべき物が出来ただけの話。
昔の仲間には丸くなったって言われるけどさ、違うぜ。
本当の俺はいつまでもハートの中で生き続けてるんだ!!
あぁ!久々に風になりてぇ!!おい!お前ら!!火は消えてねぇか!
行くぜ!!



・・・・みたいな?
あえて交通安全期間中に集団走行。
この意気込みは昔のワルを彷彿させます。
ナンバープレートも控えられちゃ困る訳ですよ。
90度曲がってます。お空仰いでます。



なんだか楽しげ。
お互い写メ撮ったりしてね。

うをー!!
私も撮りたい!!
撮らせてくれー!!

と心の中で叫びながらゴミ捨てとかしてました。(チラ見)



そしたら私の後ろでシオンさん(4歳)が


「ママー!!みて!すごい!!

            
            地獄のバイク!!」



て 叫びまして。


ええ。



噴きながら撤収!!!・・・地獄て・・・
あーあ。もっと見たかった。


その後、竹酢夫婦が寄り道してくれて。
さっきのすごかったねーと盛り上がった。
帰り際、奥さんに



「姐さん!今度の集会の時は呼んで下さいよ!」



って。 奥さーん!!





だので。


「おっ・・・おう!!ピンクで決めて来な!!
           じゃぁ、世露死苦!!
 


と 別れました。

珍しいものが見れて楽しかったでーす!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
子供ってさ
空気が読めないところが素敵だよね。
シオンファンクラブに入りたいです。

momo 2008/11/11(Tue)06:06:28 編集
それって
「旧車会」って奴かな
かなり前に雑誌かなんかで読んだ記憶があるけど
平均年齢が30代で昔族ってたりした連中を中心に
古いバイクなどに乗る集団

うちの方も近所でもたまにうるさいバイクが走ってる
うるさいのには腹が立つ年になりました
(今のバイクで初めてマフラーを替えてないから強気な発言)
健康オタク 2008/11/11(Tue)10:03:59 編集
無題
旧車会ですね♪
マナー守る旧車会ならばまだ良いですねー♪
千葉ら城連系や関東連OB系はいい歳こいて未だに抜けれていないDQN連中が多いので集団になるとふかしまくりで道路占拠するわでメッチャウザイです。。。
従って高速SAのWCとかで一人になった所をすかさず威嚇しに行くわけですが、一人だと苛められっ子か?てくらい人の目見てくれません…
なさけなひ。。。
墨屋 2008/11/11(Tue)19:30:20 編集
無題
通りかかった時はびっくりしましたよ。
だってきれいに整列してるんだもん。

やっぱり姐御の教育がいいんですね。
お友達に夜露死苦お伝えください。
竹酢 2008/11/11(Tue)22:13:05 編集
☆MOMOちゃんへ☆
ほんと素敵☆今回は「よし!いっとけ!!」って感じでした。
シオンファンクラブへようこそ。彼女はなかなかいい味出てます。(どすこいさんですけど)独り言で「地獄」とか「墓場」とか素敵フレーズが飛び出すいい女です。
りょうか 2008/11/11(Tue)22:17:53 編集
☆健康オタクさんへ☆
へぇ~。初めて聞きました。そんなのあるんですね。確かにあれは経験者じゃないと乗れない類ですもんね・・・

健康オタクさんも以前はブォンブォンだったのですね。て、デカイバイクですよね。十分カッコいいですよー。うちの兄ちゃんは彼らが去るとき、あの音が怖くて半べそかきました。シオンさんは窓の鍵を閉めてました(笑)
りょうか 2008/11/11(Tue)22:24:55 編集
☆墨屋さんへ☆
ほえー。関東のはすごそうですね!!!こちらはまぁ、田舎もんって感じで、どこか恥ずかしい感じが漂ってます。彼らって群れてなんぼ なイメージですねー。やっぱり単独じゃアレなんですね。墨屋さんはイザって時めっちゃ怖そうです!!伝説とか3つ以上持ってそうです。今度聞かせて下さい♪(絶対あると思う・・・)
りょうか 2008/11/11(Tue)22:31:19 編集
☆竹酢さんへ☆
あんまり、はしゃぐんじゃねぇぞ。って言いました。(嘘

いや、本当ピンクだったね。私の好きな色よくわかってる。さすがだな、あいつら。

て事で奥さんにも夜露死苦。
あ。「よ」は「夜」だったね。私間違ってらー。
りょうか 2008/11/11(Tue)22:38:41 編集
近所でもたまに見ます
族車みたいな連中近所でたまに見ます。
最近はチーマー(死語)みたいなビックスクーターも
多いですが…

昔の知り合いで族やっていた人が居て
「最近のヤツはきちんとコール出来ないやつが
多いからダメだよな」
とか、聞いたことがあり、音階ごとに何速入れるか
決まっているそうです(笑)。
「最近のヤツはただ吹かしているだけ」
らしいですが、どちらにしても煩い事に変りが無い
もうクルマも単車も触媒内蔵マフラー(ミツビシ
・アイ同様)にしてエアフロセンサー外した時点で
コンピューターをディーラーとかでリセット
しないと走らないようにしてやれば良いのになぁ…
とか、喧しい小僧を見ると思います。
なぷ 2008/11/16(Sun)22:17:14 編集
☆なぷさんへ☆
>最近のヤツはきちんとコール出来ないやつが
多いからダメだよな

笑いました。
かなりの技術が必要なんでしょうか。気になる所です(笑)
りょうか 2008/11/17(Mon)00:12:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]