忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の話で申し訳ないが、


ケータイ小説大賞を受賞した「あたし彼女」を読んだ。

もちろんPCで。


ストーリーは少女漫画によくあるパターンで、
これっぽっちぃぃも響きませんでした。

性格に問題のあるギャル~子さんが田舎育ちの過去訳あり~の君と出会い、
くっついたり~はなれたり~くっついたり~はなれたり~で、本当の愛を知る 
ていう感じの・・・・まぁ、ね。うん。全然。(恋愛物は私的にはケッっという類)
でも なんせこの書き方には普通にびっくりしました。

 



  てか

 
  アタシ

  
  彼氏いなかった事
 
  
  あんま

 
  ないし

 
  当たり前

 
  みたいな

 
  中学から

 
  今まで

 
  男尽きた事

 
  ないし

 
  向こうから

 
  寄ってくるし

 
  別に

 
  アタシから

 
  誘ってる訳じゃないし

 
  男ってさ

 
  アタシみたいに

 
  顔良くて

 
  スタイル良かったら

 
  磁石みたいに

 
  くっついてくる

 
  みたいな

 
  バカみたい

 
  尻尾ふって

 
  アタシに

 
  ご機嫌取り

 
  まぁ

 
  気持ちも

 
  わかるけど

 
  みたいな
 


  
   

 

全編これでいくんですよ。

みたいな。

 

うん。正直、携帯からという設定だとかなり読みやすい。
バンバン読める(見れる)

内容がどうとかじゃなく、普通に進む。
なかなか参考になったり、ならなかったり。


みたいな。

 

 

 

アタシ?

ママ

子供

3人

みたいな

普通の主婦

ときどき

レーサー

みたいな


下り?

怖い?

怖くない訳ないじゃん

てか

元々

怖いの嫌いだし

危ないし

歩いてて

3センチの段差にも

こけるアタシって

正直

DH

むいてるワケないし

みたいな


てか

そんなの

普通に無理

みたいな


旦那にも

会場で

「本当にRYOは走ってるの?」

「走れてんの?」

「DHむいてないよね~」

って

聞かれたり



つうか

それ今聞くとこ~?

もうレースなんすけど?

みたいな

まじありえなくない?




けど

なに?

楽しいじゃん


みんなも

とりあえずは

やっとけば?

みたいな



みたいな・・・・

みたいな・・・・・

 

 

と・・・止まらん!!!

 

て 事で、全くの初心者に戻ったであろう(毎回子を産むと全然乗れない。
THE不思議)RYOKAさんは、まだ一度もMTBに触れていません。
中途半端になるので、今年はやらず、来年から遊ぼうかと思います。
Jシリーズ参戦の皆さん、今シーズンお疲れ様でした!!!
(何という無理矢理な〆)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい書き方ですね。。。
これルー語変換したらどうなる事やら…
墨屋 2008/10/21(Tue)02:33:39 編集
無題
朝イチから笑わせてもらいました~。
RYOKAさんも子育ての合間に
片手で携帯小説打っちゃったら??
大賞受賞しちゃうかも♪

今シーズンの私は乗らなさすぎて
ダメダメでした。
来年はぜひ一緒に乗りましょうね。
はっちっち 2008/10/21(Tue)05:58:15 編集
Jシリーズ
携帯小説面白いですよーッ☆
あたしはまってますよ♪わら
今年のJも楽しかったですッ
来年のJも出る予定なんで声かけてくださぃ☆
桜子 2008/10/21(Tue)06:14:17 編集
☆墨屋さんへ☆
これで確か・・400ページ以上だったと思います。ケータイ小説って初めてだったので、ある意味ビックリでした~
ルー語!やってみたらあまり変換されてなかったです!多分「みたいな」「ありえない」とかは日本語として認知されてないのかと。そして「ララバイ」も変換されてなかった!!恐るべし「ララバイ」
りょうか 2008/10/21(Tue)11:31:02 編集
☆はっちっちさんへ☆
はっちっちさん、早起き!早起きー!!
てか、朝からこんな所きてくださって、本当すいません。

来シーズンもまた、たのしみですね!!まったり行きますよ~。
こちらこそ、是非ご一緒させてくださいまし♪
りょうか 2008/10/21(Tue)11:34:13 編集
☆桜子ちゃんへ☆
桜子ちゃん、今シーズンお疲れ様っ!!
学校の事とか色々あったりの中、本当すごいって思っていたよ!そっちはまだまだイベントあるだろうけど怪我しないように頑張ってね!!

ケータイ小説、気軽だねぇ。多分桜子ちゃんとかの歳頃~をターゲットにしてるのかな?恋愛ものとか多そうだね。で・も、お父様心配するからヘビーな恋愛はしないでねー♪
りょうか 2008/10/21(Tue)11:39:40 編集
んごぶさたです!
これ見て気がついた!
全然自転車乗ってない・・・

で,久しぶりに・・・見た!my自転車

おぉ~クモが!myhome化され それも
3匹も!
密度濃いです。
獲物捕りの競い合いか?
自転車に巣を作ると巣の形がイビツでした。
どびん 2008/10/21(Tue)13:04:05 編集
☆どびんさんへ☆
ども!ごぶさたです!!
だめですよーくもの巣張っちゃ~  
て。私も自分のバイク、見てもいませんですけどね。へへ。多分寒くなってきたら自然消滅しますよ。やつら本体は。これ以上は増えないと思うのでご安心下さい!!(違・・
りょうか 2008/10/21(Tue)23:00:52 編集
無題
RYOKAさん、お久しぶりです♪
夜中に一人、パソコンみつつ、ぷっっと笑ってしまいました。。。
気になるので今度みてみようかと。

RYOKAさんに会うのは来シーズンですね!
復活したら、また一緒に走ってください♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんはもちろん、
おちびちゃんにはやく会いたいです^^

mica URL 2008/10/21(Tue)23:30:41 編集
☆micaちゃんへ☆
お久しぶり♪今シーズンお疲れ様でした!!ブログいつも見てるよー!読み逃げしててごめんなさい。楽しそうで羨ましいわ~~!!来年はどっかで会おうね!!子供が凄そう(カゴちゃんのとこもだしね)

この小説は凄い勢いで見ても30分はかかるかな。内容的には本当ありきたりなんだけどね。絶賛の声も非難の声も多いとか・・。お暇な時是非☆

りょうか 2008/10/21(Tue)23:42:57 編集
ぶっ(笑)
ご無沙汰です!
相変わらず面白いですねぇ
み~た~い~なって
PC画面見ながらニヤニヤしてます(笑)

次は
違うかぁ~
バージョンお願いします(笑)

来年復活予定ですか~
楽しみにしてま~す!
honihoni URL 2008/10/22(Wed)08:56:18 編集
いまの娘は・・・
というか、携帯小説ってこういったモノなのですかね?
読みづらい、かったるい、リズム感無い?

ん、リズム?

この短尺のリズムってラップとかあそこいらへんの
リズム感なのかなぁ?
最近はやりの携帯小説やらPC(ネット)小説とか
勢いで書いてある気がするんですけど、実際の
ところどうなんでしょね?

一昔前ですが(沢尻発言で別の意味で有名になった)
クローズドノートなんて書籍として読んで展開が
面白かった、特に日記を覗く感覚が(ダニエルキイスの)
アルジャーノンに花束を髣髴させて良く、人の絡みとか
最後のオチが個人的に良かったと思うのですが
(冒頭の万年筆のウンチクは全体から俯瞰すると、
少々長め)、今はそういった洗練とか纏まりより、
意外性とか新鮮味を追いかける傾向なのでしょうかね。

RYOKAさま来年は復帰してバイクに跨ってくださいね♪
なぷ 2008/10/22(Wed)20:53:18 編集
☆honihoni さんへ☆
どもです!!
普段使っていない言葉だと面白く感じますよね。
ギャルさん達は共感しながら読んでるのかな~って思います。

来年復活・・というか、今度はのんびりやろうかな~と思っていますよ。もう歳なんで・・・
りょうか 2008/10/23(Thu)10:20:19 編集
☆なぷさんへ☆
クローズドノートって面白いんですね!今度機会があったら読んでみたいと思います!昔はよく活字に触れていたのに、子供を産んでからは全くです。ダニエルキイスは中学か高校の時はまってしまって、そこから精神科系から猟奇殺人ものを読み漁ってました。携帯小説って携帯から見るのが前提で、なぷさんが言うようにやっぱり勢いを感じます。うん。ライトノベルの類でしょうね。
りょうか 2008/10/23(Thu)10:30:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]