忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


眼球に透明のボーンとしたイボができたHITOさん。

眼球にですよ。眼球に。

気持ち悪いったらありゃしない。




眼科に行って来いと再三言っても行かず。

本日とうとう行く事に。

戻ってきて

「どうだった?どうだった?」

と尋ねる私に




「美しい妻が見たい!美しい妻が見たい!
 美しい妻が欲しい!美しい妻が欲しい!
  というストレスが眼球に溜まって 
          リンパ液が詰まった。」





なぜ2回づつ言う。

途中で欲しいに変わってるのはなんだ。オラ。



えー。確かに。
最近なんだかだるくって、モサモサしてます。
常識のようにスッピンです。
化粧をすると「ママどっかに行くの~?」なんて聞かれます。
いかん。
このままではいかん。
老化が進んでいる!
腰が!肩が!
朝起きてだるい!
せ!セサミンだ!
セサミンをくれ!
まずい。
明日にも年金が貰えそうだ!





というだるさは、

運動してないのでだるいだけです。

皆さんもそうじゃないですか?
体動かさないとだるくないですか?

今月は色んなちびっ子行事で自転車なっし。
体に負荷かけないとだるいなんて、全く面倒な体だ。

とりあえず、明日は地区のお祭りです。
化粧はしようと思います。

拍手[0回]

PR

何年かぶりにボーリングなんぞしてきました。

隣のレーンにいた30~32歳位の男女グループが、
果たして合コンなのか同級会なのか合コンなのか同級会なのか・・・
みたいなどっちもナシだな的な若干地味な集まりを繰り広げている中、あぁ!
小太りの男性2名がジーンズに和柄のアロハシャツ・・・
かぶってる!かぶってるよ!君達ィー!と。心の叫び。胸が苦しい。
今日は・・・残念だったね!!


隣のレーン・・・と言っても、あのボールが戻ってくるガゴーンっていう機械を
共有している訳ではない。いわゆる背中合わせ隣ってやつだ。
それを踏まえて聞いて欲しい。


そのグループの中でも一際地味男君の称号を与えるべく
「おれ、別に女子とか全然関係ないし、ただボーリングって言うから来ただけだし」
みたいなベージュのチノパン(ヨレヨレ)にグレーのヘンリーネック(ヨレヨレ)
の今週のオシャレさんNO1の男性はどうやらボーリングに余程自信が御ありなのか、
地味な割にはなかなかのオーバーアクションを演出。

スペア、もしくはストライクを決めるたびに「よっしゃ!」と言って大回りして
ナゼか私達のレーンに進入、座っている前を通る。ものすっご邪魔。

亮香さん、2回目も大回り決められて
そいつが通る度に膝をよけてあげる自分がイラッとしましてね、
今度はぜってー道を開けない。開けさせない。子供達と通路キャイキャイしてましたら、
男「おっとっと」みたいなこと言って自分のレーンの方にくるり。
最初から小回りしとけや。あほが。という感じの楽しい一日でした。
スコア98。出来なさ杉にも程がある。

beb2bb4c.jpeg





















 

拍手[0回]

私が初めて乗った車は三菱のJEEP君。ボロボロの。
当時お付き合いしていた方のサードカーであまり活躍していないもんで、
くれーくれーと、せがんだらくれた。ま。HITOさんなんだけど。

とにかく最初の1ヶ月はものすごく緊張していたのを記憶している。

坂道発進とかって変な汗出てた。
サイドブレーキがギュコーンって引くヤツで
「きょ・きょ・教習所と違う~!」と焦ったり。

他の純正のJEEP見た時、あれ?タイヤちっさいの流行ってんの?と思った。
実際は自分のがインチアップされてた。ILOVE純正の私は少し泣いた。
どおりで小回り利かないと思った。

職場の駐車場のバーの感知器に全然反応しなくて半泣きだった。
幌だからなの?とにかく変な汗かいた。

 


そんでガソリンはレギュラーだった。
「この車、ディーゼルと思い込んでいるスタンドの兄ちゃんが多いから、
  ちゃんとレギュラーって言えよ」

と HITOさんに言われたので、まるで呪文のように
「ディーゼルじゃない・ディーゼルじゃない・・・」と唱えて初ガソリンスタンドにIN。

今思えばナゼ「レギュラーレギュラー」と唱えなかったのかは自分でも謎。



初のガソリンスタンド。
ドキドキ。ドキドキ。
ディーゼルじゃない・ディーゼルじゃない・・・




「いらっしゃいませー!!」







「えっと・・・ (ドキドキ)


 エンジン満タンで!




「は? ・・・い?」





うぉぉぉぉぉぉーーー!!

は?って言うよね!うん。言っちゃう!
アタシ何言ってんのぉぉー!!!
エンジン満タンってなにーー!!
エンジン全開でもっすごい事言ってるー!
しかもめっちゃ元気良く言っちゃったーー!


「す!スイマセン!ガ!ガソリン満タンでっ!!



「えっと・・ディーゼルですか・・?」



「うわぁぁぁぁ!!スイマセン!レギュラーです!レギュラー!」



まさかの二段階右折。
エンジン→ガソリン→レギュラー。
やっとたどり着きました。

はぁぁぁ~~。。
恐るべしガソリンスタンド!! (違・・

そして。
このスタンドに再び立ち寄る事はなかったのは言うまでもありません。







いう恥ずかしい過去を今更さらけ出したのは、昨日その夢を見たからです。
寝起きも恥ずかしい感じが残って不快でした。
 

拍手[0回]

お盆なのでそれっぽい体験談を書こうと思いつつ、いつも寝てしまう。


そしてお盆も終わり~。






この話は私が白っぽい巨塔時代の話なんだけど、

すっごく長くなるので結論だけ言うね。







私、霊にパシられた



しかもマック。

マックシェイクとポテトLサイズ。



あ、でも勤務中だったから実際は行ってないんだけどね、
マック買ってこーい!と懇願されたのよ。


多分、十分の一も伝わってないと思うんだけど、

超怖かった。

ホント。 伝わればいいなー。

拍手[0回]

日曜日は家から5分の場所にある自転車競技場へ。

普段は入れないこの施設も年に数回開放。この日は
どんな自転車でも持ち込んで乗っちゃおうぜ的なイベント。
1周タイムアタックと5M遅漕ぎ競争やらフリー走行などなど・・

私は初トラック。
ロードバイクじゃなくMTB。タイヤもブロックバリバリのMTB。

上まで行って見たいと思ったけど全然無理。絶対無理。
斜めになるよ。ものすごく斜め。DHより怖いよ。

って。全然下のほうでひゃーひゃー言ってたけど。

なんだろ。路面が違うとここまでカチコチなるんだな。私。
土のバームは気にならないのに。

そういえば。
結婚前に、バイクの2人乗りして
カーブで体を逆に立ててHITOさんにダメだしをくらった甘い思い出が蘇る。
ついでにバイクの後ろで居眠りこきそうになって再びダメだし。
(なぜか眠気が襲う。恐るべしバイクの後ろ!)

これが のちにHITOさんが発令した
「RYOはバイクの免許を取ってはいけない」警報なのである。
ちなみに離婚したら解除されるらしい。

あー。話ずれたね。
090802_0930~0001.jpg
















拍手[0回]

熱くてだるくて忙しい。

テンプレート変えてみました。なんて清々しい。

昨日幼稚園のイベントでなんかクタクタ。たかが幼稚園のイベントごときでヘロヘロになっている私をあざ笑うかの様に帰宅後すぐ仙台へ行ったHITO。ラウドネスだって。終電でHITO帰宅。汗でびちゃびちゃーを超えてヒタヒターになったTシャツ(袋に入っている)をポンっと渡されて思わずキャッチアンドリリース。つうかリターン。またリターン。更にリターン。深夜に楽しげな夫婦だったりする。そして感想は「年齢層高い」。そんなの想定通りだっつうの。ま。電車の話じゃなかっただけいいか。高崎さんの話はこれっぽっちもなかったけど。



さぁて。7月の予定は? (サザエさん風味)

「RYOKA、メンズに囲まれる?」(IN仙台)
「RYOKA、うちにDHバイクってないんですけど?」(IN富士見)
「SHION、全身麻酔ってなぁに?」(IN岩手医科大学付属病院)

の三本でお送りしまーす!!
来月もまた見てくださいねー!! んがぁぐっぐ。

拍手[0回]

最近では私の美容室嫌いが世のなかにも認可されてきたはず。
もう何回目かな?この話を日記に書くのは。
知らない人の為にもう一度書くけど、

鏡の前に座らせられて、ケープを巻かれ、背後に立たれて、頭いじられるんですよ。平たく言うと、超隙だらけの自分を鏡に映されて背後に立たれる訳です。



ありえないでしょ?
しかも無抵抗ですよ。



「他人に自分を良く見せたい」「こんな自分が好きだ」「自分らしさを保つ為」
「美への追求」「個性の主張」「身だしなみ」

どんな理由で美容室に行ってるかな?

いやいやいや。
ちょっと待ってね。戻ってきてね。
引かないで欲しい。
議論する事か?と問わないで欲しい。

ごく自然に~とか行ってるひと。今日美容室いこっかなーとか言ってるひと。
私から言わせたら、

その思い切りの良さをわけてくれー!
オイラに元気をわけてくれー!

なんですよ。
元気玉なんて軽くできちゃうんですよ。

私の美容室に行く理由は
「このまま堕落しそうな自分を止める」
という最終手段。かなり無念っ!

どちらかと言うと・・ビューティとかじゃなく、耐え?忍耐。
美容室=忍耐道場。
あぁ。多分伝わってないだろうな~。わかるかなぁ~。



って事で随分と美容室にお世話になっとりません。

伸ばしてるぅ~という名の
レイちゃんがママっこだからぁ~という名の

放置プレイ。

10年に1度の!人生3度目の!
ロングヘアの領域に突入。

正直うっとおしい。切りたい切りたい切りたい。でも美容室行きたくないし。そうだ!京都に行こう!じゃなく、髪の色を変えてみよう!
そうだ!そうだ!えええーい。自分でやってしまえー!!


以前黒髪にしたら「しずちゃん」になってしまったので、もう黒髪はよそうと思っていたけどなんだか髪も伸びた事だし?絶対にしずちゃんにはならん!と信じて疑わなかった自分。まぁ、今の長さなら仲間由紀恵みたいな感じですか?あらあら奥さんいいじゃないですか?もいっかいやってみる?



一瞬思いましたよ!

思いましたけども!

残念ながら私はあの澄んだ瞳を持ち合わせてなかったようです。

 





ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎・・・・卑弥呼様ぁー!!
e0072264_2027226.jpg
まさかこっち寄りになるとは・・・・
隙あらば仲間由紀恵サイドに滑り込みたかった・・・

近いうちショートにしたいと思います。。

拍手[0回]

トツギーノ



卒園準備シーノ
090310_2252~0001-0001.jpg













SHINOBU嬢にネイルチップ作って貰イーノ






090315_2307~0001.jpg












HITO髪ボサノバーノ (ボサボサ・ノバし放題)
そのまま行キーノ






middle_1237361889.jpg











卒園シーノ
泣キーノ







2a560ace.gif








トツギーノ



090327_1319~0001.jpg











テニス行キーノ

山行キーノ




びっくりな事件があっターノ

f7ddf0b6.jpg







実家の父のランクル盗まレーノ (鍵してた)

パニクリーノ
ポリスメン動キーノ
焦リーノ

高速1000円で窃盗団来てルーノ?


全く違う場所で見つかリーノ

安心シーノ


2a560ace.gif







トツギーノ




middle_1238469137.jpg










横浜行キーノ




八景島シーパラダイス行キーノ
伊勢海老フィギア買イーノ
f709d9b1.jpg



















トツギーノ
2a560ace.gif












入学準備シーノ
090215_2346~0001.jpg










ランドセルーノ








名前付ケーノ
090331_2204~0001.jpg








イライラシーノ







2a560ace.gif








トツギーノ


拍手[0回]

今日はお気に入りのカフェでスイーツ食べ過ぎちゃったの☆
明日から頑張らなきゃー(*´ェ`*)キャァ ☆
sample_thumbnail_01.jpg










って!!




あれ?
RYOKAさんのブログじゃないよー!
すっげぇぇぇ気持ち悪いよー!





4月1日の悪ふざけ。
明日通常に戻しますww

拍手[0回]

また冬に逆戻り。

雪だよー。



ひゃっほうな旦那(45)が朝一で消える。

そしてメール


「やば過ぎる」 (パウダー)







地獄へ落ちろ。




さて。どっから書こうかな。
戻るよ。戻るよ。



3月13日(金)

メガネを新調しました。

ここ6年で7個目のメガネを。

年に一度買い換えるオシャレさんでも
年に一度買い換える神経質さんでもない。

破壊王の私とその子供。
さっと取ってさっと壊す。
見事な壊しっぷりなのです。

今回は壊された訳ではないけど、
旦那の新調ついでに自分も。

チョコレートブラウンに蛍光オレンジ。
7800円なり~ 
どうせそのうち壊されるので、こんな値段でもいいのです。
090325_2340~0001.jpg









顔がデカイのでいつも横長メガネという悲しい話。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]