忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


買っちゃいました。スキーのブーツ。

こんな時期にっていうか、こんな時期だからっていうか、最終処分一歩手前。

一応はいてみにゃいかんなと思ってお店に行ってみた訳です。


SALOMONのブーツがいいなー。
兄ちゃんとお揃いにしちゃおっかなー。

って。

ウキウキ 26.5cmのブーツを(勿論メンズ物)手に♪





早速はいてみよー!!!






あ・・・・・・・



あれ・・・・・・・?



        c0011353_14473464.jpg








履けない  (つか完全に痛い)




えっと・・・26.5・・だよね。

え?あれ?痛いってなんだい?
スキーブーツは普通に痛いのかい?
時代は進化したのかい?


え・・・・・・・と。 次は・・


27.5ぉ?


まさかまさかまさかまさか。

いやいやいやいやいや。

え・えええええ?


溢れ出す変な汗
私の足が奇跡の突然変異
頭の中が混乱しました。

今日は浮腫んでるのかなー!!!!
もしかして表示ミスだったりしてー!!

頭の中で全力否定。


焦っているところにHITOさんが来て、「どう?」なんて尋ねるもんだから、


今、来るなー!!

傷ついた私をみるなー!

みたいな感じだったんですけど、

一応

「なんかね、26.5 きついや。えへ。」

って言ったら

       2_p.jpg
  
                     そりゃそうだ。



と 一瞬引かれました。




うわーん(泣)





でもな。

         c0011353_1641335.jpg

                     仙道くーん☆



「他のメーカーも履いてみな」


そ!そうだよね!!


と 履きました。えぇ。履きました。

その結果
SALOMON 27.5
REXXAM 27~27.5
ATOMIC 26.5
NORDICA 26.5
NORDICA ワイドラスト26.0

という感じに。 

ほぉぉう。

要は幅ですよ。幅。
一番最初に履いたのが狭かっただけです。

超焦りました。自分が怖かったです。

で。 無事にお安く購入。



板はまだなんですけど、イメージトレーニングとして


リフト乗り場まで行くのに

肩に担ぐのか
小脇に抱えるのか
縦に持つのか

そんな事を想像してます。はい。      (華麗に滑る道のりは遠い)

拍手[4回]

PR
シオンさんの音楽CDを聞いていて、


「え?」


って思った。



山寺のっ♪ 和尚さんがっ♪

って童謡あるでしょ。

私あんまり歌詞知らなかったのですが、




山寺の和尚さんが鞠は蹴りたし鞠は無し

猫をかん袋に押し込んで

ポンと蹴りゃ ニャンと鳴く

ニャンがニャンと鳴く よーいよい

×2



よくない。

許せん。

猫ちゃんかわいそう。

助走つけて和尚殴りたい。


和尚たるもの猫を袋に詰め込んで蹴るなんてありえん!!!

って思った。

しかも子供のCDにあからさまに動物虐待の歌なんて入れんな!

って思った。


何なんだこの歌は。
平然と世の中に蔓延していいのかこれ。



とちょっと調べたところ、


山寺の和尚さんはまりはつきたしまりはなし猫をかんぶくろにおしこめてぽんとけりにやんとなく...」この童謡に出てくる和尚さんは大生寺の第八世、蔦道和尚という言い伝えがあります。

日向(宮崎)の古月師について修行の後、白隠という有名な老師のところに修行にやられ厳しさのあまり禅病にかかってしまいました。袋に入れた猫をけってたわむれた歌は鳥道和尚が禅僧の厳しい修行の途中、狂人になった姿をうたったもののようです。そして病をおして老師のおともをしていましたが、龍谷寺(兵庫県)≡でとうとう狂態となり大生寺に帰山しました。その後、6年間の監禁のような生活の間にありとあらゆる苦労を経験し、病気も克服、仏教の本旨を発揮して皆から敬われたといいます。      

参考URL より引用


悲しい歌なのはわかった。 でも

子供達が狂人になった和尚の歌を歌うなんて。

だったら

「でも治ったよー!」的な歌詞も入れて欲しい。
「今はニャン子と一緒に暮らしてますー!」的な。


後味わる。

拍手[5回]

久しぶりに親友と会う。

親友のおうちに行ったら、プロスノーボーダーの工藤英昭さんが!おおおぅ。


工藤さんのブログを見てたら、新築の家を建設中で、

なんか・・友達ん家に近い風景だな・・・とは 思っていたんです。



思っていたけど、
まさかのお隣り☆

友達紹介して宜しく言ってきましたー。


しっかし、この工藤さん。(秋田組はご存知だと思いますが)
私より3つ位上な記憶ですが・・・
プロ暦17年とかって!!すごいわ。ニックネームもその名も「王様」。
ヨーロッパキャンプから帰宅してすぐのこの日。本当お疲れ様です。

        101206_0947_0001.jpg

かっこいいおうち。
住宅会社に依頼するんじゃなくて、分離発注っていうシステムで建てているみたいですけど、
窓からドアから個人で手配するあたり・・すごい。


またDHしませんかーーーーーー!!



ってことで、いきなりびっくりしてましたが、友達とランチ。

   101206_1123_0001.jpg


一番の仲良しさんで、HITOさんにもぼろくそにされてます。
もちろん、12月生まれです。

まーなんていうんでしょう。
私はあんまり外に出ないので(レース以外は)


たまには息抜きも大事ですな。

楽しかったです。


       101206_1039_0001.jpg


これ!なんだっけ!ほら!!あれ!!1・2の算数!!



タップ君ーーー!!!!


欲しい。

拍手[2回]

まだ雪降ってないからまだ秋だよね!
ストーブつけてるけど秋後半って感じ?
お願い。ギリギリ秋って言ってーーー!

なんとかかんとかで、秋は季節的にも作物が実り?収穫の時期を迎える時で?
秋に買う財布は実りの財布とかなんとかって?縁起もいいとか?
どの辺がDrなのかは解からないが、そこは触れないでおこう、Drコパが言ってた。


財布買いました。


ギリギリ実れ。




兄ちゃんのサンタ欲は留まる所を知らない。
なぜか私に「却下!」「却下!」と言われているが、負けじと提案してくるこの根性。
「ママにお願いしてないよ!サンタさんにだよ!」 という所には至らないのが我が息子。

今朝は

「セキセイインコが欲しい」 とやけにニッチな部分を突いて来た。
おぉぅ。生き物の命の大切さを学ぶか息子よ~



「でも臭いよ」 って言ったら

「じゃ。だめだ!」 と即答。



その軽さ。どうにかせい。







HITOさんが珍しく子供達の前で本を手にした。

「おお!パパが読んでくれるぞ!みんな聞くんだ!」

しかもちょっと長めの本で、読みごたえあり。





「あるひ・・なんちゃらかんちゃらで・・・
        なんちゃら・・かんちゃらで・・・


そこでキツネは!!!」




き・・キツネは?

  







「次週!乞うご期待!!」


そうきたか。 30秒で終了。

拍手[1回]

ゲッツ!

        thum0hmO8lOmEmbA6.jpg



いやね、本当ずっとずっとデジイチが欲しかったんですよ。
でもね、絶対HITOさんには頼めないのは解かってたんです。

なぜなら我が家は外に出るとみんながバタバタ交代で動いてまして。
写真係みたいな位置付けは無いんです。

デジイチの様な携帯性が劣るものはダメなんですよ。
絶対的にお荷物なんです。
HITOさんはそういうのが好きではありません。

コンパクトで且つ泥水に強く、衝撃に耐えうるものが大好き。
だって山ばっかだもん。
一言で言うとGショックのような感じ。
あ。なるほど。私も泥水に強く衝撃にも強いや。その路線か。

ただコンパクトではないが。


ま、そんな感じで、デジイチ。
我が家ではきっとお目にかかれないはずと認識しつつ、いいな~いいな~と思ってました。


で。最近わたくし。期間限定でちょっとしたアルバイト的な事をしてまして。
その収入について話したら、「好きに使えばいいじゃん」と許可が。

おおおおおおおぅ。

微々たるもんだし、もう終わってしまうお仕事なんで、これはチャンス。
HITOさんには頼めないけど、自分で出すなら文句は言うまい。

「デジイチ買う!」宣言。

するとHITOさん、
「板とブーツが買える」「MTBが買える」「携帯が買える」「使えんの?」「知ってんの?」
うるせーの。

なんだか少しイメージが伝わってなかったみたいで、
HITOさんのブログには野鳥でも撮るのか!!
っていう感じのみょーんと長い望遠が欲しいって言ってます妻が。
みたいな事が書かれてました。


いや・・・ちょっと違う。(そんな金も無いし)
安いの買うつもりだし・・・・。



と 色々議論の末。

ゲッツ。

      101113_2216_0001.jpg


実家の父から。とりあえず無期限で借りてみた。
父は現在コレ使ってないし、そのまま貰える・・ような流れになりそうな予感・・・・。
HITOさんは「よかったじゃん。念願のものが貰えて。」 て。貰ってないし。

新しいの買う。買いたい。 (ブログで宣言)

拍手[2回]

           01_m.jpg


今日ちょっと困ったことがあって、

こりゃ人の力では無理だな・・・と 眺めてた。



そこへ

重機を持ちの若者が通りかかり

「もし良かったら僕らやりますよ!」

と ガゴンガゴン してくれた。

うわわ。重機かっこぇぇ~~


「困ったな」から3分で出会えた奇跡。


僅かなお礼とコーヒー・・!とバタバタしてたら 彼らは既に帰ろうとしてて

猛ダッシュ で ああああああありがとうございます!ゼィゼィハァハァ。



人の善意って温かいわ~。
朝のダッシュも温まるわ。

ありがとうございました!!

拍手[2回]

本当に申し訳ありませんでしたっ!!!!!


えっとですね、今 そういう気持ちでいっぱいです。
高校球児がずらーっ!って列になって思いっきり頭下げる勢いで謝りたい。

本当に申し訳ありませんでしたっ!!!!!


本当ごめんなさい。



事の始まりは竹酢君の奥さんなんですけど、

以前、「じゃぁ、奥さんのメアドも教えてよー!」

なんて話してて、「じゃ、後でメール送りますからー!」

つって。



数ヶ月・・・・・・


来ないな~   

来ないな~

って思ってたんです。


でも。


来ないな~

来ないな~

って思ってたのは奥さんの方で。

私にメールしたのに返事が来ないって思ってたそうです。


え?

ほわい?

来てないけど!!!!!

奥さんの話によると、4件・5件・・それ以上送ったけど返事がなくて、

嫌われてる・・・って思ったらしい。 (そんな!!)

メアドは竹酢君から「見た」「聞いた」「送ってもらった」の3拍子で間違ってないらしい。
そもそも簡単だし。私のメアド。

焦って受信ボックス見ました!
奥さんから来るはず!と思って迷惑メールみたいのもチェックしてたし!
あ!まて。拒否リスト!
拒否リストもみました!100件みました!
設定も見ました!
Eメールヘッダ情報表示もみました!
来てないし!
もう、なんだかわかんないけど、探しました。
あっちこっち探したよ。向かいのホーム。路地裏の窓。
そんなとこにいるはずもないのに~ 


なんでぇ~~~~


で。色々お互い電話してわかった結果。
奥さんの今まで送ってたのはデコメだったんです。

Cメールや普通のEメールは大丈夫だった。
デコメがダメ?なんだ?

え。でも普通に他の人からデコメ来てたけど・・・

って言ったら、奥さんが

本当ごめんなさい。私の携帯に何かが起きてるんですよー!
すいません~~!!!


と。おっしゃってました。


でもその後また私は色々と調べた結果ですね、
あの、その。

HTML規制ってあるんですよ。それにチェックが入ってまして。
私、知らなかったんですけど、HTMLメールってデコメも含まれるんですね。
「デコメ規制」なんてAU設定に無いし~って縦笛を吹くように軽快にしてましたが

思いっきりデコメ規制しとりました。

無知っぷりを発揮です。

(でもですね、以前は普通にデコメが来てたんです。○Uが後付けした機能なの?)
思えばここ数ヶ月デコメ来てないかも・・・

つまり、彼女の携帯に何かが起こっていたのではなくてですね、

すべて

私が悪かったのであります。



恐ろしいのはこの後でして。

彼女にはもちろんなんですけど、



色々とメールを送ったのにもかかわらず!

全く返事もなく!

りょーかはノウノウと生きてんのか!

オラ!オラ! と!



思ってらっしゃる方が数名・・・おられるんじゃないかと・・・・

思われるのですが、本当、えーと。えーと。えっ・・と。


大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。詳細に事態を調査いたしましたところ、不手際により設定の間違いがあったことが原因であると分かりました。これはひとえに当方のミスであり、弁解の余地もございません。誠に申し訳ございませんでした。今後はこのようなご迷惑をおかけすることのないよう、徹底してまいる所存でございます。 このたびの件につきまして、重ねてお詫び申し上げますとともに、
今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
                                       敬具


ってことで。
気持ちの上では丸刈りになって正座してます。気持ちの上では。

現在すべての規制を解除し、オールウェルカム。ビバ迷惑メール!
夜中の1時も!2時も!3時も!イエー!みたいなお祭りサンバ状態になっていますので、
近日中にメアド変更致します。

あ。そういえばりょーかから返事来ないしーって思ってる方。
すいません。来てません。来てませんっていうか、拒否してました。(あぁぁぅ)
 
竹酢君奥さんには明日朝一でメールします。ごめんね。

拍手[2回]

 
盛岡~東京区間 新幹線往復27600円 のところ

ホテル一泊付・新幹線往復22000円という訳のわからん料金設定で行って来ました。


なんか、夢の国は異常に混んでいて、多分入場制限ギリだったと思います。
私の中で歴代1位の混み様でした。ファストパスも即終了。
ショップに入るためにも並んでるし。もう嫌。人に酔った。
やっぱ平日だな。



このマスクが一番欲しいと駄々をこねた娘。なんだその表情は。
           6d0f7719.jpg



ポップコーン5個で7500円也。うまい飯が食べれる。


           101016_1424_0001.jpg



マイペース麗奈。モツモツと食べまくる。


           reina.jpg





東京タワーの見えるホテル。


           rick.jpg



やっぱここは夢の国だな。みんな一生懸命でなんだか涙が出そうになった。

※歳をとると「がんばる姿」にめっぽう弱くなる。なぜだ。

           101016_1614.jpg


えっと、旅行中すっごい寒気がきてまして、薬飲みながらうごいていたんですけど、
甥っ子も風邪っぽくて、薬を半分こしたもんだから、最終日は薬切れ。
ガクガクしながら気分はクールに。ダークに。。。

いい年こいて耳つけやがって・・・・
大人の男が振り付け完璧にしてんじゃんーよ・・・

と、昨日涙した私は風の如く消え去って
ガクガクしながら他人のハッピーにケチつけてました。

なんとか帰宅。
次の日は娘のりんご狩り遠足でお弁当・・・
てことで、帰宅後お弁当の準備をして倒れる。
朝熱測ったら39.2でした。多分20年ぶり位に高熱。わーい。

一日経って元気復活。
恐ろしい街東京。やっぱり都会は苦手です。

ケチつけられた耳付きのアラフォー女性。
26~28歳のパレード最前列でキャスト顔負けの完璧な振りの男性
すいませんでした。夢の国では何でもありなんですよね。すいません。



そして、現在レイナさんが私の風邪をもらってダウン。す・・すまん。。



※歴代1位の悲惨な旅は冬の北海道。初日に食中毒になってニセコで青くなってた旅です。

拍手[3回]

ルパンだね。

カリオストロの城だね。

名言だよね。



          ef2eddc3-s.jpg

   
           クリックで大きくなるよ。

拍手[2回]

元気です。
元気じゃないと思うんですけど、ぱっと見、元気です。

そんなこんなで、日常生活送るだけでセイイッパイです。
何でカタカナにしたかって言うと、あ。意味は無いんだけどね、
とにかく全然動けないの。
動けないっていうのは大袈裟だから、動く気力がゼロ!


 
           1.jpg

      何かが切れた田中。この後「送れぇぇ!」が来ます。



ま。そのうち回復しときます。

イカンイカン・・・と思っても、色んな事がメビウスってんですよ。
頭の中で国家総動員法発令出てるからね。
チッサイ私がカサコソカサコソー!って増殖してるの。
そんで、一人・・また・・一人と、チッサイ私がバタバタと倒れていくの。
「機内にお医者様はいらっしゃいますかー!!」つって、チッサイ私が・・・・もういいか。




今のところ、この無気力は松岡修造じゃないと治すの無理っぽいから、
自然に任せて体調だけは崩さないようにしときます。
無気力ですが、日曜日のレースは出る方向で。
突然「出ない!」と言い出しても大目に見てやってください。





あー。壺だな。壺が欲しい。

「おーさまの耳は
   ロバのみみぃぃぃぃぃーーー!!」

的に叫びたい。

穴に叫ぶと町内に漏れるからね。

壺だ。壺。


そこでHITOさんの悪口を言いたい。

さっき、国勢調査書いてて
「本人(HITO)の仕事の内容ってさ・・」 と聞いたら、
「酪農!牛の世話!」と言い切ったアイツの悪口を言いたい。
誰が牛じゃ。ボケ。

「気力溢れる新しい妻募集!とか書き添えてくれる?」 とか言い出す始末。

国勢調査はそういうお願い聞かないからねぇー
君の事務所にニャンピョウ入れるぞ。コラ。




               ニャンピョウ↓


        photo_2.jpg







あ。そうそう。ニャンピュョウで、思い出したんだけど

ジャバガドルーンね、

あれ服着ると、実はおっさんだって事がわかったよ。






        5f5230b0.jpg


夜、出会いたくない感じ。怖い。

つか、これボルゾイなの?(未解決)

拍手[7回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]