忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「お父さん、今日も帰ってこないの?」
「・・うん。お父さんね、お仕事忙しくてね、なかなか帰れないみたい。」

「そっかー、残念だなぁ。」
「どうしたの?けんじ?」

「んー?あっちゃんちね、明日お父さんと遊園地行くんだって。」
「そ・・そうなの・・・あ!そうだ!けんじ、明日お母さんとお出かけしようか!」
「うん!!!」

今日もまた母と子の寂しい食卓となる。父親が多忙な為なかなか家に戻らない。
けんじはそれをわかりつつも時には口にだしてしまう、まだ幼い小学生だ。
小さい頃は休日となると父親、雅彦はけんじを連れ、色々遊んでくれた。
野球・サッカー・遊園地・・・・
 数年前、雅彦は会社内の大きなプロジェクトに参加するようになり、その生活は一変する。
研究所に寝泊り。休日も返上。荷物と洗濯を取りに来るだけの帰宅。
この突然の状況の変化に当の本人よりも家族が受け入れられる状態ではなかった・・・

母親、麻美は雅彦と恋愛の末結婚。大人しく、誰とでも気軽に付き合えない。
そんな麻美は雅彦がすべてだった。
新しい家族、けんじが生まれ、いつもそこに家族が居るだけで麻美は幸せだった。


他には何もいらないーーー。


プロジェクトに参加して数ヶ月。けんじが夕食に父親の話をしなくなった。
運動会「お父さんと一緒に・・」というプリントがゴミ箱にすてられていた。
けんじは知っている。どうせ父親は来れない事を。けんじは週に一度手紙を書いていた。
「お父さん、一緒に野球がしたいです」
「お父さん、一緒にお母さんのご飯を食べよう!おいしいよ!」
しかし、叶えらる事はなかった。こんなに簡単で日常でありふれた願いでさえ・・・
そしてそれを察した麻美はどう接していいかわからずに、子供に見せてはいけない暗い顔を見せるようになる。
麻美は色々な相談もできる友達も居なかった。ただ雅彦の帰りを待つのみだった。
子供に「もう少し待ってね」「お仕事だからガマンしてね」と何度言っただろうか。でも自分でさえ「いつまで」待つのか「いつまで」ガマンするのか、説明もできぬ自分にも嫌気がさしていた。

「雅彦さん・・・」


一方雅彦の方も研究に熱を注ぐ一方、家族の事が気がかりだった。
麻美はあの通り実行力に乏しい。
子供と二人で上手くやっているかという事が頭の片隅に常にあった。
子供の書いた手紙を毎週目にし、ただただ涙する雅彦「けんじ・・すまん・・・」
雅彦は非常に子供思いだった。無理にでも休みをとり、けんじと麻美の元へ行き遊んでやりたかった。しかしそんな事を言ってられない事実もあった。
このプロジェクトを成功させなければならない責任が重くのしかかる。中途半端に短時間の休暇をとり、子供に「あの時は休んでくれたじゃない!」と次言われるのが辛いのだ。ならばこの仕事を終えるまで・・・と覚悟し雅彦は没頭した。


季節は巡り、何年たったであろうか。
子供は成長し、以前のように手紙を書く事もやめてしまった。
 


リビングの電球が切れてしまった。麻美はダイニングテーブルの上に乗り、背伸びをする。
「もぅ・・・無駄に天井が高いんだわ・・・」
ため息混じりに手を伸ばす麻美。
「もうすこし・・届か・・な・・・きゃぁぁぁ!!!」



「かあさん、無理すんなって・・・」
けんじは病室の中でつぶやく。
テーブルの上から落ちた麻美は頭を強く打ちつけ救急車で搬送されたのだった。

「お父さんがいればこんなくだらない怪我なんて しなくて済んだのに・・・・・・」
涙が止まらなかった。
不器用で真面目で未熟な麻美とけんじだからこそ涙が止まらなかった。
この思いもきっと届いてないんでしょうね。。。



「雅彦さん・・・・・」



何年待てばよいのでしょう。
家族の形が失われて15年。
私達はこれから先待ち続ける自信がありません。


と いう置手紙を残し、家を出るけんじと麻美。

それを3週間後に目にする雅彦。
ただただ涙した。声に出したくなくても漏れる嗚咽。
その日研究室には戻らず一晩泣いた。
雅彦 15年目にて初めての長時間の帰宅であった。



その人物こそシャープが誇る 亀山雅彦さん。
家庭を犠牲にしつつもその研究に情熱を捧げ、流れる涙と交差したあの時、あの思い。
そんな代償と言うべく、長年かけて開発した液晶TV。


現在は周知の事実。
のちの「世界の亀山モデル」
と称された商品が世に出回るのはその数年後だった・・・





という私の期待を ことごとく打ち破るかのように衝撃の事実。






亀山モデルとは

三重県の亀山市にある
亀山工場で作られた産地表示の液晶TV





涙 全然流れていなかった。

「亀山さんが頑張って作ったTV」 じゃなかった。






雅彦さぁ~ん!!!!(泣)

 

拍手[8回]

PR
こんにちは。
目の前に雪があるのに今シーズンゼロのRYOさんです。

兄ちゃんとHITOさんといいますと、
某スキー場のレーシングチームに加入したもんだから、4月まで毎週土日は雪三昧です。

もう既に5~6回行っているのはあまり気にしないようにしている。
当然の如くシーズン券なお二人なのも気にしないようにしている。
私の板がHITOさんに「お前の板はもう死んでいる」と北斗なんちゃらっぽく言われたのも気にしないようにしている。しかもだからと言って買ってないけど。
目の前の雪がパフパフサラサラパウダーでも山の雪の事は気にしないようにしている。
よってウエアも意図的に出していない。
準備万端なら尚更悔しいから。いや。悔しくない。全然。
悔しくないもん。畜生。


昔は軽く呪いをかけられた私だが、(吹雪でゴンドラを止める等)
最近はどうも年のせいか呪いが上手くかけれない。
こうなったら助っ人的存在を打ち出すべく出た結論がこうだ。


そう。 EXILEね。
またレコ大なんか取ったくらいにして勢いに乗っているEXILEさんに一皮脱いでもらおうと。


まずEXILEをスキー場に投入する。
満を持してChoo Choo Trainを開始。

あのずれ込んで回るやつで巨大な竜巻を発生。
突風の為スキーリゾートは大荒れ。


いやいやいや。なめちゃいけません。
あのずれ込み回転で事故多発ってのは裏の世界では常識なんすよ。
結構な回転力な訳です。
うかつにEXILEに近づいて右腕持ってかれたらしいすから。
しかも風力発電に一枚噛んでるって話なんですよ。
メンバー増員もその為らしいですし。
みなさん巻き込み事故には気をつけましょうね。
良い子はEXILEに近づいてはいけません。


てな事で、スキー場を荒らし、ゴンドラを止める。
EXILE。やりおるな。 と。

参考動画



■■■


あまりにもいい雪で、正月早々思考回路が故障。

ファンファン ウィーヒッザ

ステーステー♪

拍手[3回]


「菊池君ってさ・・・」


とHITOさんが話しはじめたのは、そう。今をときめく球界の金の卵。
西武と1億円契約で話題の菊池投手。
岩手県出身。



「ポテトチップスとか、マックとか、ジャンクフードあるじゃん、
                 中学の時から食べてないんだって!」





えええええええ!!!!






「しかも、自ら断ったらしくて、お母さんが惣菜とかコロッケとか
            買ってきても、それも食べないんだってよ。」



えええええええ~~~~。



スーパーの惣菜はおばちゃんが作ってんだぞ!
愛情こもってんだぞ!!




「だから、冷凍食品とかも食べないんだって」



そんなバカな。
マック食べない子供なんて。



私の中学時代はですね、
毎日ポテトチップス。親に隠れてコカコーラ。
高校時代はですね、毎日マックでした。
うちの親は結構食べ物にはうるさくて、今でもコーラとか飲んでると怒られたりする
訳ですが、体に悪いとわかっているけど、ガマンできないのがジャンクフード。。
自ら断つなんて言語道断。全く持って理解不能。キミは仙人かなんかか。
法律で規制しないとやめられません。


大体、彼の家から徒歩10分でマックはあるし、コンビニなんてダッシュで1分。
A24さんちで奇声発したら菊池家に届く距離。
誘惑のエリアでそんな事が可能なのかって話です。


と・いうのも、私も同じ中学出身なんですよ。
会った事も無いけど、頑張れって応援したくなる感じでしょ。
いやいやいや。賢そうとか思ってたけど、まさかここまで凄いとはなー。
うん。メジャーになっても黒く染まらないで欲しい。








高熱でヘロヘロになってる兄ちゃんに

「なんか食べたいのあるか?特別に何でもいいぞ!」って聞いたら





「ポテトチップスコンソメェ・・・」





うむ。やはり私の子だ。       (※常日頃食べてはおりません)

拍手[1回]

ギャーギャーわーわー走って騒いでた兄ちゃんに「勉強の時間だー!!机に向かえー!!」と一喝。渋々机に向かった兄ちゃん。がごん。机に伏せた。「なんか無理ぃ・・・」
・・・・お!おのれー!!さっきまで走って騒いでいただろうが!無理とは何じゃ無理とはー!と戦国武将のように髪振り乱しチョップを落とそうとした瞬間、陸翔の頭から出る異常オーラを感知。まさかと測ったら38.8℃。おおおおおぅぅぅ。病院直行。インフル覚悟したけど違ってた。まさかの発熱。その後も40度を平気で越えてきちゃってさすが高熱王子。



では兄に飲み物を買って来たまえと娘にお使いを頼む。先日かわいそうな後ろ髪をそろえるべく美容室へも行って来るとの事。おお。そうしたまえ、そうしたまえ。と戻ってきた娘をみて驚愕。
ぼ・・・坊主?我が目を疑った。一瞬記憶を失いかけた。いかんいかん。あやうく千の風になりかねなかった位の衝撃だった。なぜこんな事になったのかはアレなんですが、これはベリーショートの域を軽く超えてちょっとした坊主ですよ。ご存知のようにシオンさんは立派な眉毛をお持ちの方で、そんなアレがこんなアレで「シオン」っていうか「太一ィ(タイチ)!!」みたいな感じに仕上がってきて、若干眉を整えてあげました。本当、ママが・・あの・・その・・・ごめんね!!って抱きしめたくなる訳ですが、本人は結構おきに召されているようで、ええ。あと数日後に控えたクリスマスお遊戯会での役どころに気合入ってしまいました。エヘ☆では済まされぬ感満点。


そんな私も気付いたら33歳になっておりました。20歳の頃は33って言うと何でもこなす大人なイメージだったのに、しょうも無い事にあわくったりしてます。そんな大人が3児の母ってのも笑える話です。しかも記念すべき誕生日の日に見た夢。バリバリ働いているキャリアウーマンでした。どうやら職業は「おくりびと」の設定らしいのに、遺体をオンブしてました。ナゼかオンブ。遺体はストレッチャーで運ばれてくるのに「ではお願いします」ってオンブに切り替えてまた運ぶ。がんがん運んでました。起きた時の虚しさがこれまた素晴らしく、いい33歳になれそうだ・・・と言い聞かせてました。ハッピーバースデー私。


終わり。

拍手[1回]

早くも年末。

大掃除しなきゃと台所に着手。
ガスレンジの下がまさにカオス!!
見なきゃ良かった・・・

背中に眠り姫を背負って。
1時間以上かけて掃除完了。

がっちがちの肩こり完成!!








娘の髪がもっさもさになってきた。
前回私が切ってなかなか良かったので
また私が切ってやろう と。

あれ?何か変。 じょき。
あれ?何か変。 じょき。

じょきじょきじょき。。。。。






なんだ!あれは!!(岩手県 男性)
かわいそうだ! (46歳 男性)
田舎度が上がった! (既婚 男性)



後ろ完全なる失敗。
でも本人には見えず。


「ママありがと~☆」

彼女の後姿を見るたび、黙して詫びるほか無い。



教訓
~美容室代はケチるな~







本日、公文から歩きで帰ってきた息子。

「もう暗いから一人で歩いてきちゃだめ!」
「危ないぞ!迎えに行くから!」

と注意される。

「今日ね、知らないおじさんが僕に会いに来たんだ・・」






ええええええ!!!




と。

びっくら しましたが、話を聞くと公文の教室に知らないおじさんが来たらしい。


「誰ですかー?」って聞いたら

「君に会いに来たんだよ」

って、言ってた~~えへへ~~。
ボクだけのためにだよ~~。
えへへ~~~。


完全に照れてる。
お前を見に来たんじゃない。
教室の視察団だ。

お願いだから
オバサンを相手取る韓流スターみたいな事は言わないでくれ。
息子が変な照れを見せて気持ち悪い。



てな感じで今日も元気です。

拍手[0回]


日本三大祭りと言えば、
京都の祇園祭、大阪の天神祭、ヤマザキ春のパン祭りといったところでしょうが、
私は今、まさに石鹸祭りなのである。
いわゆるソープフェスティバルなのだ。


と、いっても。
私は前々から石鹸好き。
でもここ数年液状のやつに浮気をしてしまい、最近また石鹸に戻った訳です。
あれこれ試したい欲望を抑えつつ(ナイス主婦)間違いだけは犯さぬようチョイス。
洗顔・ボディ・髪・固形石鹸の時代がまた復活ー。



まず体用。王道LUSHのみつばちマーチ。
はて。何年リピしてますでしょうか。
子供達も大好きなのだが、上の子達が使うとあっという間に無くなる。
つう事で。私と麗奈でこっそり使ってます。
このあまーい香りで麗奈がますますキュートに☆


9c55eadd0e01ce3e0a32b09399bc4015.jpg



















アイボリー。  んーーーー。
久しぶりに買ってみたらダメだった。なぜだ!臭い。アロエなのにメロン?いや瓜?
なんだあれは?昔よく使った記憶なのに・・・。
海外の匂いがします。やわらかい。香りに耐えれなかった。歳のせい?


simplyivory-aroe.jpg





















花王の石鹸。ピュアホイップ。もう一度原点に戻ろうかと買ってみた。
うん。地味にいい。可も無く不可も無く。。
ボディソープが主流になった時、この石鹸は手洗い用となってしまったお気の毒な存在。
ボディ用でも全然いけるよ、君。あわ立ちもいいよ。君。
新製品も購入してみた。(パッションフルーツ)まだ使ってないので楽しみ。


pwp_purewhip_flower_00_img_l.jpg
























マジックソープ。ドラックストアでは定価売り。800円位?
ネットで買おう。半額であるしね。この値段でこの効果?そんなマジックちゃうし。
と思ったけど、想像よりは良かった。良く落ちる。髪顔体OKらしいけど、顔体で。
赤ちゃんにもつかえるそうだ。でもあんま赤ちゃんには使いたくない。
かなり大きめでコスパもいい。ローズを使用した。


7-db0024-5.jpg


















LUX。世界のLUX。これもまた懐かしい感じで復活。
こちらもまた可も無く不可もなく。。手洗い用に格下げ石鹸代表選手。
最近2個セットが100均で売っている。安っー。
残念ながらリピートはないな。

luxsope-3.jpg






















顔用
悠香のお茶石鹸 茶のしずく。
「あきらめないで!」
あきらめていた訳ではないのだよ。真矢みきさんよ。
お茶のいい香がします。泡の弾力もあっていい。
肌的には調子いい。ニキビが治るの早いかも。絶賛まではしないけど。
どこぞの会社と違って、コールセンターの対応が良かった。

1234.jpg



















バーナル。もとい。ヴァーナル。
以前使っていたが、カウンセリングとかってちょこちょこ電話が来るのがイヤでやめた。
忙しいとか言っても話を止めないし、電話に出ないとしつこくかかってくる。
本当石鹸はいいのに、損してると思う。
最近母が私の肌を見て、「その肌どーにかしなさい」と、2個くれた。
私が以前使っていた物のアップグレードバージョンで、2個で12600えーん。
か・・・買えん。ありがとう静子さん。

o0384028810165513504.jpg

















LUSHのトライコマニア。
麗奈の髪用に購入。ソリットバーは初使用。以前シャンプーバーを使っていたけど、きしみが気になってダメだった。けど、このトライコマニアは優秀。さらさらです。しかしすごくやわらかいのですぐなくりそう。うちは麗奈専用だから減りも少ない。匂いがココナッツ。限りなくすごいココナッツ。ヤンキーの車かと思うくらいココナッツ。嫌いじゃないから多分リピートします。

G6GQGRAPFuW_.jpg

















色々書きましたが、まだまだある。
日々探索中。失敗すると痛い石鹸だけど、液状よりもコスパもいいし(多分)あわ立ちもいい。
何が楽しいって商品を選んだりする時点でもううきうき。
もちろん使い心地や、香り(重要)も楽しいけど。

とにかく、お風呂があまり好きじゃないので・・・・
って書くと誤解されそうだ!!
苦手なので(すぐのぼせるから)少しでもバスタイムを楽しくしてみたいと・・・。

ダヴのソープバーも使いたいし、小さい頃使っていたユゼシリーズもまた使ってみたい。
あ。牛乳石鹸って今どーなんだろ?アルソアも使ってみたいし・・。

何かいい石鹸があったらお知らせ下さいませ。

拍手[2回]

うちの犬は本当は大きいのに小さく見える。
それはとなりにジャバガドルーンがいるからだ。

目の錯覚。いわゆる視覚トリック。



ほっしーの の乳ってすごいよね。
確かにすごいね。

でもね、
実はたいしたことないんじゃねぇの?
視覚トリックじゃねぇの?

体が小さすぎて華奢すぎて乳だけ強調されちゃうんじゃないの?

とりあえず、その乳取ってみようか。
うん。色々あるけど、取ってみよ。
取って和田あっこ的な人につけてみようか。

ほーらっ!!
全然っ!全然ったいしたことない!!
巨乳に見えない!!
全然普通っつー!!


赤ちゃんがりんご持ってるのと
曙っぽいのがりんご持ってるのと、
りんごは同じ大きさなのに曙っぽい方が小さく見えるじゃん。
ガワが大きいからね。


だから
大きい人は、かなりのものをお持ちでないと
大きく見えないのだよ。

小さい人は、少し大きいだけで
すんごい大きく見えるのだよ。

わかったかな、君達。


だからなんだ。と聞くなかれ。

乳がちいさいのではなーい!体が大きいのだ。
目が小さいのではなーい!顔が大きいのだ。
鼻がでかいのではなーい!顔が小さいのだ。

と。
何事もポジティブシンキングが大事。
本当は全然っ!全然たいした事無いんだけど~
引き立てられちゃてるから仕方ないじゃんという話。
ちっさい事はきにすんな!それ! ・・という話。



しかしながらあれだ。
HITOさんと居ると、いつも
「旦那さん細ーい」とか「足長ーい」とか言われて、
若干、おもしろくないんだけど、考えてみたら
すっごい私、引き立て役買って出てるっぽい。
駆け出しの新人みたいに「はーい!はい!私やりまーす!」って買って出てるわけ。


あなたが細く見えるのは、私が・・・・・・・
・・・デブ・・・いや。ふくよか・・・・あれ?



何か面白くない。



うん。あなたは足が長いし、細い!!
認めよっと。
















で!!
昨日の犬種ですが、私の親友が

「それはアイリッシュウルフハウンドじゃないか」とメールをくれました。


ありがとう。でもね、もう、ジャバガドルーンでいい。

拍手[0回]


で・・でかい!!

うちの犬は一応大型犬なんですけど、中型犬に見える。

大型犬ってすごい☆

c3e891e1.jpg
















犬種、知りません。ジャバガドルーンって感じ。(勝手に新種命名)

拍手[0回]

今週末はシオンさんの幼稚園のイベント「作品展」

言う所文化祭みたいなもんで、作品展示やらバザーとか軽食とか。

各方面で色々レースがある訳だけど、おとなしく親してきます。

本当はこの時期、ごちゃごちゃ人が居る所に行きたくないけど、

仕方ないな。



この際だから、今までスルーしてきた

「親御さんの作品」 コーナーに出品しようかなと。

ちまちま作っていたデコ作品。
091019_1150~0001.jpg
















作品名
「うっとうしい小箱 & 必要以上に重い手鏡」


どうも、なんか、ぱっしと決まらない。
イメージが掴めてないせいか、若干微妙。
できた時は「おし」って思ったのに、見直すと変。
本当はもっと素敵に作りたいのにね。
センスが無いのだ。

だから美術系の人は本当尊敬できる。
目で見たもの、頭の中のイメージをそのまま描写できる。
配色センスとか。構図とか。




HITOさんに見せたら


「ん? ふーん。 で?」


と吐いた。
なかなかいいコメントじゃねぇか。


拍手[0回]

私もお世話になっている宮城県のショップ、
セキサイクルさんの主催するみちのくカップが近づいてきます。

種目はDHと3耐。
どっちも魅力的だわ。

本当はもっと早く掲載するつもりが、バタバタしちゃって
書けませんでした。ごめんなさい。
締め切りが近づいていますので、明日申し込みましょう!!

詳細はこちらです。



私は~というと、
もちろん!這ってでも出たい! ・・のですが、
その日は幼稚園のイベントで無念の欠席です・・・。
2時間もあれば終わるイベントなだけに悔しさ満点。

参加される皆さん、関さん、チームの方々、頑張って下さい!!







そんでもって兄ちゃんが連休明けから休んでたのですが、

本日無事登校!!

と思いきや、ものの1時間で早退。
明日の遠足もキャンセル~~。あううう。
とうとう兄ちゃんの学校にもインフルエンザが上陸。
学級閉鎖もちらほら。

あー怖い。怖いよう。

そんな心配をよそに兄ちゃんは元気。
高熱じゃないから元気。(に見える)

家事が進まない~
ふすま張りが中途半端~
中途半端なのにもう穴開けるし~
怒るし~
イライラだし~


こんな時はあれだ。


宝くじに当たったらなにしよ~って考えるといいらしい。(RYO談)
欲しい物リストだ。

ホームベーカリー!
ホットサンドメーカー!(壊れてからまだ買ってない)
デジタル一眼レフカメラー!
空気清浄機ー!



こんなもんだな。


大事なのは妄想。
宝くじなんか買ってない という事実はどうでもいい。

拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]