忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本三大祭りと言えば、
京都の祇園祭、大阪の天神祭、ヤマザキ春のパン祭りといったところでしょうが、
私は今、まさに石鹸祭りなのである。
いわゆるソープフェスティバルなのだ。


と、いっても。
私は前々から石鹸好き。
でもここ数年液状のやつに浮気をしてしまい、最近また石鹸に戻った訳です。
あれこれ試したい欲望を抑えつつ(ナイス主婦)間違いだけは犯さぬようチョイス。
洗顔・ボディ・髪・固形石鹸の時代がまた復活ー。



まず体用。王道LUSHのみつばちマーチ。
はて。何年リピしてますでしょうか。
子供達も大好きなのだが、上の子達が使うとあっという間に無くなる。
つう事で。私と麗奈でこっそり使ってます。
このあまーい香りで麗奈がますますキュートに☆


9c55eadd0e01ce3e0a32b09399bc4015.jpg



















アイボリー。  んーーーー。
久しぶりに買ってみたらダメだった。なぜだ!臭い。アロエなのにメロン?いや瓜?
なんだあれは?昔よく使った記憶なのに・・・。
海外の匂いがします。やわらかい。香りに耐えれなかった。歳のせい?


simplyivory-aroe.jpg





















花王の石鹸。ピュアホイップ。もう一度原点に戻ろうかと買ってみた。
うん。地味にいい。可も無く不可も無く。。
ボディソープが主流になった時、この石鹸は手洗い用となってしまったお気の毒な存在。
ボディ用でも全然いけるよ、君。あわ立ちもいいよ。君。
新製品も購入してみた。(パッションフルーツ)まだ使ってないので楽しみ。


pwp_purewhip_flower_00_img_l.jpg
























マジックソープ。ドラックストアでは定価売り。800円位?
ネットで買おう。半額であるしね。この値段でこの効果?そんなマジックちゃうし。
と思ったけど、想像よりは良かった。良く落ちる。髪顔体OKらしいけど、顔体で。
赤ちゃんにもつかえるそうだ。でもあんま赤ちゃんには使いたくない。
かなり大きめでコスパもいい。ローズを使用した。


7-db0024-5.jpg


















LUX。世界のLUX。これもまた懐かしい感じで復活。
こちらもまた可も無く不可もなく。。手洗い用に格下げ石鹸代表選手。
最近2個セットが100均で売っている。安っー。
残念ながらリピートはないな。

luxsope-3.jpg






















顔用
悠香のお茶石鹸 茶のしずく。
「あきらめないで!」
あきらめていた訳ではないのだよ。真矢みきさんよ。
お茶のいい香がします。泡の弾力もあっていい。
肌的には調子いい。ニキビが治るの早いかも。絶賛まではしないけど。
どこぞの会社と違って、コールセンターの対応が良かった。

1234.jpg



















バーナル。もとい。ヴァーナル。
以前使っていたが、カウンセリングとかってちょこちょこ電話が来るのがイヤでやめた。
忙しいとか言っても話を止めないし、電話に出ないとしつこくかかってくる。
本当石鹸はいいのに、損してると思う。
最近母が私の肌を見て、「その肌どーにかしなさい」と、2個くれた。
私が以前使っていた物のアップグレードバージョンで、2個で12600えーん。
か・・・買えん。ありがとう静子さん。

o0384028810165513504.jpg

















LUSHのトライコマニア。
麗奈の髪用に購入。ソリットバーは初使用。以前シャンプーバーを使っていたけど、きしみが気になってダメだった。けど、このトライコマニアは優秀。さらさらです。しかしすごくやわらかいのですぐなくりそう。うちは麗奈専用だから減りも少ない。匂いがココナッツ。限りなくすごいココナッツ。ヤンキーの車かと思うくらいココナッツ。嫌いじゃないから多分リピートします。

G6GQGRAPFuW_.jpg

















色々書きましたが、まだまだある。
日々探索中。失敗すると痛い石鹸だけど、液状よりもコスパもいいし(多分)あわ立ちもいい。
何が楽しいって商品を選んだりする時点でもううきうき。
もちろん使い心地や、香り(重要)も楽しいけど。

とにかく、お風呂があまり好きじゃないので・・・・
って書くと誤解されそうだ!!
苦手なので(すぐのぼせるから)少しでもバスタイムを楽しくしてみたいと・・・。

ダヴのソープバーも使いたいし、小さい頃使っていたユゼシリーズもまた使ってみたい。
あ。牛乳石鹸って今どーなんだろ?アルソアも使ってみたいし・・。

何かいい石鹸があったらお知らせ下さいませ。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
IVORYって日本でも売ってるんだね。僕も安いからこっちで愛用してるよ。洗顔用は固形で、体は液体。

「これはナシだろ?」って香りの物も売ってるよね。

この石鹸は乾燥に弱く、終わりかけになると割れます。日本の石鹸の様に新しい石鹸に押しつぶして移植できない。

ちなみに液体のヤツは日本の一般的なボディソープの様にすすいでもサッパリしない。空気が乾燥してるから保湿させるみたい。
maru16 URL 2009/11/11(Wed)02:32:21 編集
無題
自分は10年くらい前からつい1年くらい前までずっと「炭焼小屋」で全身洗ってた

無添加で泡立ちが良く非常に気に入ってたけどいつも買ってた店に在庫がなくなりそれ以来は液体に甘んじてる(笑)

またまとめ買いして使うつもりで~す

http://www.kaneyo.com/item/item_detail.php?category=9&item=79
健康オタク 2009/11/11(Wed)08:56:18 編集
☆まるちゃんへ☆
IVORYはなぜかホームセンターとかでも売ってるよ。値段は4個で498円だったかな。でも先日ドラックストアで798円!なぜこんなに跳ね上がる?って感じ。カナダではいくらなんだろ?海外物はいいよね、何といっても香りがいい!(確かにすごい香りもあるけど)旦那には「臭い」と言われるけどさ・・(泣)
りょーか 2009/11/11(Wed)21:15:29 編集
☆健康オタクさんへ☆
お~なかなか魅力的!
3個でこの値段って素敵。石鹸って安いからダメとか高いからいいっていう方程式がないのでそこも楽しいです。
炭系はまだ使ったことがないので今度買ってみようかな。抗菌作用があるのは嬉しいかも!!
※決して水虫ではありませんので。
りょーか 2009/11/11(Wed)21:19:51 編集
すんご~い
マニアックですね~
石鹸でここまで解説してもらうと・・・
しろうとには良くわかりますね
今度LUSH入ってみます!
みつばちマーヤの大冒険・・・
honihoni URL 2009/11/12(Thu)00:50:37 編集
☆honihoniさんへ☆
お城を飛び出して冒険しちゃうぞ!(違・・

LUSHはまりますよ~。ソープのほかにもハンドクリームやらマッサージバーやらリピートしてます。
お値段的には・・アレなんですが、「癒し」と称して。。まずはお店に行って香りを確かめると間違いないですよー☆
りょーか 2009/11/12(Thu)23:03:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]