忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気です。

日記を書かなかったのは
最近こっちにはまりつつ、くだらん絵を書いています。

 
今日の夜から全国小学生MTB大会に行ってきます。
私は今年初の遠征ですな。

一応ママクラスにエントリーしているのですが、
またしても全然で、1回兄ちゃんと40分走って・・・うん。
それ以前はいつ走ったか思い出せない(本気) 
先月はDHだったし、あら。やだ。本当いつだろう。

現在白馬でサマーキャンプという名の猛特訓をしているセレブKIDSに殴りこみです!

そんでもって、そこのキャンプ講師陣のYちゃんからの情報によると、
ママクラスは2名のエントリー!ってことで。

いえーい!
ぶっちぎりの2位をゲットしてこようと思います。はい。

さて。準備頑張りまっす。

拍手[0回]

PR
髪の色が温度で変わるリカちゃん(ヘアカラーチェンジリカちゃんシリーズ)




       1003-cc-licca01.jpg





最近の猛暑で自然に変色するリカちゃん。





だからと言って



冷凍庫に保存するのはやめて欲しい。


正しくはリカちゃんが売れ切れで、紫音が持っているのは「お友達のサクラちゃん」なのだ。
まぁ、その辺はどっちでもいいが。

拍手[1回]

この秋公開の「インシテミル」の原作を図書館から借りて読んでみました。

残念な誤植。


江戸川コナンが言う。

「多数決だ。江戸川がホームズとポワロを殺した。
                     賛成なら手を挙げてくれ。」

(※名前は違います)



自分で自分を犯人扱いしてるーー!!


その後、やっぱり違う人が牢屋に入れられるから、明らかに誤植。
終盤の大きな展開を生む台詞だけに残念。 初版だったのかな。この本。







シマノバイカースに出るために明日夜に発つ予定。

でも 麗奈嬢がコンコンと高熱を出しちゃって、本日も下がらず。

またもや兄ちゃんとHITOさんのみで行く予定に変更。


やる気満々なゼッケンNO1(本人の意思に反し)なだけに残念。さらば富士見。
 

拍手[0回]


表彰式の画像

みちのくカップ 1位


 17833669_52641524_4large.jpg



なんなんだ?
そのちょろっと出した右足は。

※ずっーーとこの状態をキープしてました(笑)





デポカップ 1位 


  o0800060010635379690.jpg












 



クリックで拡大


やっぱりまたやってた。



なぜでしょうね・・・・ちょろっと右足だけ前に出して・・・・
多分ちょっとそういう気分なんではないでしょうか(笑)
いけませんね。今度はしっかりとジョジョ立ちでも指導したいと思います。

拍手[1回]


私は足のサイズが大きいので(26・5)
オーダーメイドでサンダルを購入してるんですけど、
その製作日数が実に2ヶ月なんです。



んな訳ない。



家で履くサンダルは夏・冬と2回買い換える。

安いのをね。

でもやっぱり安物だからそのシーズンで破棄。



基本・靴を買うのはテンション上がらない。(スニーカー除き)
だってサイズが大きいからいつもメンズ物だから。
たまには女子的な感じも欲しい。けど 無い。



最近の並行輸入のCROCSはすごく安い。

2000円を切ってる。  

の 割には何シーズンか使えそうだな と

注文したのが5月6日。



受注メールから発送メールまで実に9通のメール。

「実は在庫がありませんでした」
「まだ入荷しません」
「税関で止まっています」
「遅れています」
「本当すいません」
「輸入販売禁止令が出た」
「頑張って国内在庫確保します」

なんだろね。
近所でサンダル買えば良かった。

キャンセルもメンドクサイのでそのままにしてたら


今日2ヶ月経ってやっと来ました。

馬鹿みたい。
たかがおうちのサンダルで。

拍手[1回]

まず何から書きましょうか。 

って位 楽しかったみちのくカップでした。

前日試走はリフト乗り場までの押し上げが超ハードで頭が白くなってしまいました。
コースの内容よりこぶりんさんが異常に軽快だった事が印象に残るという始末。

ジャンプ苦手なんだよな~できるかな~って考えてたんですけど
しげやんをはじめとするRIDE ONメンバーの後押しでTRYできました。感謝!
思えば人工ジャンプ台ってあまり接する機会が無くて、大鰐位だったかな?
とにかく1本目で心配事が消えて安心。既にやり切った感(それはマズイ)

シングルはヌタヌタ系土で天気しだいでまた変わりそうな感じだったので
おおまかな感じで。(それもどうかと)

当日は23ちゃんと一本。タイヤ替えて1本の試走を終えて本番へ。
2本走れるから最初はほどほどに~と思ってスタートへ向かう。

するとね、前日までは静かだった私のお腹がですね。

ここにきてまた踊りだしたんですよ。(ピンチ!)
搬送トラックに乗り込んだらキリキリキリキリー。
あ。まずい。まずい。踊ってる。仮面舞踏会みたいに踊ってる。

昨日は大丈夫だったじゃん!!
なんでちゃんと言ってくれないの!(まだ治ってないよって!)
私・信じてたのにぃー!!


みたいな感じにちょうど昼時だったもんで昼メロみたいな感じに
頭の中でぐるぐる想像してたのですが、もうトラック乗ってるしー!


って。
リフト乗り場の下あたりにレストハウス発見ー!!!
セーフ!!ギリセーフ!!
リフトでもう上がらなきゃいけない時間だったのに、
ゲレンデを走って下って、セーフ!!セーフ!!


あ。何を赤裸々に書いてるんでしょうか。私。

ま。とにかくですね、第一出走者だったので、焦りましたがセーフ!
色んな意味でぐったりしてしまったんですけど、セーフ!でした。
スタートゲートであんなにゼィハァ・コーホーしたの初めてだった。
自分軽くダースベイダーに間違われんじゃないかっていう心配もした。


走りの方はですね、このとおりで集中できなくって、
シングル終了後MAXで漕ぎ倒して、
踏み切ってるー!踏み切ってるー!踏み切ってるー!

って思ったら、インナーに落ちてました(笑)
ゴール後、自分で吹いたもん。
※フロント2枚のFRバイクで参加したのです

一応、ジャンプの着地でインナーに落ちたって事にしてるんですが、
何か踏み切ってる割にはスピード出てないな・・・っても思ったりして。
それもこれもお腹のせいです。ありえないもんな。


水分補給を恐る恐るしながら2本目へ向かう。
またちょっと小躍りした位にして、
上がってる間に色々下り系イベントを交えながらスタートに向かいました。

トイレの話か、DHの話かって言われたら、もちろんアレなんですけど、
要はそんな中でも楽しくできました!って話です。
おまけに1位も頂きました。ありがとうございます。


集中してたのは 走りに ではない。 お腹 に集中してたのだ!


レース前にお腹が壊れることはあっても
レース中にお腹が壊れるのは初めてで、本当焦りました。


来年はちゃんとコース攻略までしっかりやりたいと思います。


子供たちも頑張りました。またしてもそれどころじゃなかったので
すいません。HITOさんのブログにて どうぞ。


XC系の皆さんもお疲れ様でした!!
あんなスイッチバックを2時間も登って・・・本当Mなんだな~
と感心しきりです。私は耐えられません。


関さんをはじめとするみちのくのメンバーさん、大会関係者の皆さん
楽しい大会をありがとうございました!!

RIDE ONの皆さん、23ちゃん山ちゃん、104さん、JRちゃん、
KHSの九島兄弟(賛太君勇気君)GTの菅田さん、及川兄さん、ハイ☆カロの皆さん
 

お疲れ様でしたー!!皆さんに会えて楽しかった!ありがとう!!

 

拍手[2回]

迫ってきましたみちのくカップ。

意外や意外遠かったのね。お隣宮城だと思って油断してた。
まさかの推定4時間表示。


今週1週間は不調で、薬を連日飲んでいたせいか、
胃が悲鳴を上げたのか、胃腸炎風味の風邪なのか、

とにかく 食べると下る な感じに仕上がってきました。


腸がね、ちょっとしたダンスをしてるんですよ。
おいおい、それは情熱的過ぎるんじゃねーの?って位の。
腸の保有者である私が若干ぐったり気味。

レース前の仕上がりとしてはまさに最高!(泣)



とりあえずは明日、
兄ちゃんを学校に、紫音さんを幼稚園に出してから
試走でも行って来ようかと思います。


現地でお会いする皆さん、宜しくお願いします!!

拍手[0回]

えええ~~




こんな場所でぇ!


あんなことをぉ!


って感じ。


(ここで桃色思考を連想するかしないかはあなた次第だ)






いやーいいですね。これ。
絶対参加ですよね。



      image001.jpg



SJ君も参加するみたいだし、
YJIROさんももちろんだよね。だよね?ほのぼの見てる場合じゃないよ!www
HIROKA姉さんも出るはずだし、いいな~。
つか、きっとエリート軍団勢揃いじゃない?いつもの顔ぶれ?みたいな。

勝ち負けどうこうっていうか、絶対いい経験(思い出)になりそう。



だって

神社境内ですよ。
京都の。
で。
DHですよ。
なんすかそれ。
 


意外性に惹かれる人間心理をガッチリキャッチしたイベントだと思います。

真面目だけど面白い。カタイけどエロ。不細工だけどオシャレ。臭いけど旨い。
一方に偏った特性を持ちながら、時々思いっきり逆に振った一面を見せる。

これいいです。


おーうらやましぃ。

見るだけでも楽しいかも☆
参加するみんなのレポート楽しみだ~!!


SJ君、是非ムービーを!!

                                         

                                         ※あたしゃ でねぇよ。


PS
タイトルの「そうだ!」は「京都に行こう!」というベタな連想から
結局オチでくっつけられなった失敗作であります。

拍手[5回]

山形の3時間耐久に行って参りました。


今回も30人超(しげやん調べ)の大所帯のピットで沢山の方にお世話になりました。
特に子供たちにおいては、私達夫婦でレース参加となった為、
無法地帯になってしまい、本当に本当にお世話になりっぱなしでした。

この場を借りまして、お礼申し上げます。

ありがとうございました!!




さて。レースの方ですが。

まさかのNO練習。
HITOさんには秘策か?とも疑われてましたが、体調が悪かっただけです。
前日まで風邪薬。鼻水を花粉花粉!とか言ってごまかしてましたが、
当日は鼻水も止まり、無事走れて何よりでした。

「練習したら悪化すると思って練習しなかった」 って言ったら、
しげやんに「なんで寸前で練習しようとするのさ!」って言われた。


あら。本当だ。 気づかなかったww




正直きつかったですけど、後半の方がリズムとか感覚が戻ってきて楽しかった。
体力が無くて、速さには繋がらないんですけど、流れっつうか、配分みたいな部分ではよしとします。他の人から見たら全然な笑える走りなんですが。。
最後らへんにHITOさんと交代ミスがあって、今回はHITOさんが多く走ってしまったのですが、ね、そこはまぁ、許してくれたまえ。 

暑すぎて、みんなしんどくて、足攣り始めて、私も気持ち悪くなったりして、
もうしんどいね~。次ぎ回ってきてたら、しんどいって言っといて~
って、お互い次々ともうだめだアピールをし始めて、そこで張り合ってたwww
でもちゃんと走りきる。みんなMっ気あり過ぎだわ。

何周だかよくわかんないですけど、とにかく走りきった感満載でした。


で。ちょっと思ったことを。

去年から耐久をチームで走るようになったのですが、多分私はソロ向きかと思います。
いやいや、そんな体力ねぇだろとか言われちゃうと思うんですけど、
体力とかは別の話で(別もんにしていいものか・・)
チームになると、他の人を頼ってしまう感があるのです。いかんです。
今回もHITOさんに頼ってしまってたかなーと・・ふと反省。
チームはチームのよさがあるし、みんなの為にも頑張ろうっても思えるのですが、
なんか、一度自分で窮地に追い込まないとまずいなとも感じてしまった山形の夏。

ムフ。


ちょっと練習してみよ。



と 言った所で、今回は子供たちも頑張ってました。
詳しくはHITOさんが書いております。

今回お世話になった皆様、また書きますが、本当にありがとうございました。
しげやんさん、うちの紫音さんが「最高に好きだ」と言ってました。
宜しくお願いします(何を?)

次はみちのくカップでお会いしましょう。
何度も言いますが、ダブルエントリーはしません。
ダブルクラウンでもありませんwww

久々にDHを楽しみたいと思います。
DHerに戻るのもこれまた久しぶりなので、ドキドキします。
またシフトチェンジを間違う所から始まると思います。
頑張ります。


追記。
暑くて、気持ちの上では3キロくらい落ちたんじゃないかと思われましたが、
ここ数ヶ月体重計に乗っていなかった為、実際どんだけだったかは謎のままとなりました。
ちょっと痩せなきゃまずいなと思った山形の夏。 ~その2~ 

頑張ります。

拍手[1回]

本日は消防演習でした。

消防の方々が日ごろの訓練を見せ付ける。そんなとこです。
消防車両全員集合!みたいなのから、
色つき水を放水したり、婦人部の行進だったり。

そんな感じのアレですが、紫音さんの幼稚園でも参加するつう事で。




お遊戯を披露するってので行ってきました。


まぁ実際は
紫音さんを観るっつうか、あらぬ方向に走る麗奈を追っかけるかって感じで。

 100606_1004_0001.jpg
 






















本日同行してなかった兄ちゃんHITOさんにも
この舞を見せてあげたい一心で私はビデオを片手にしてた訳です。





そろそろ始まる お遊戯。

待機場所に整列。

ビデオをカメラを構える父兄。

靴を脱ぎ始める麗奈。

始まりの号令が響き渡る河川敷。

緊張の表情を見せる園児達。

裸足になる麗奈。

オープニングが始まる。

右手を高く振り上げる園児達。

走り出す麗奈。

園児達のはじける元気。

ポンポンがきらめく。

置き去りの靴。

緑の芝生に輝く裏返しの靴下。



紫音が先か麗奈が先か。
ニワトリが先かたまごが先か。
おすぎが先か。ピーコが先か。


「お!お!お!おねえちゃんが頑張ってるから!みよ!ね!ね!ね!」
と 若干おにぎり大将みたいな口調になりつつもやっと座ることまで取り付けた。



結果

「ジャーン・ジャーン・ジャジャン!」みたいな終わりだけ無事撮れて終了いたしました。

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]