忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本三大祭りと言えば、
京都の祇園祭、大阪の天神祭、ヤマザキ春のパン祭りといったところでしょうが、
私は今、まさに石鹸祭りなのである。
いわゆるソープフェスティバルなのだ。


と、いっても。
私は前々から石鹸好き。
でもここ数年液状のやつに浮気をしてしまい、最近また石鹸に戻った訳です。
あれこれ試したい欲望を抑えつつ(ナイス主婦)間違いだけは犯さぬようチョイス。
洗顔・ボディ・髪・固形石鹸の時代がまた復活ー。



まず体用。王道LUSHのみつばちマーチ。
はて。何年リピしてますでしょうか。
子供達も大好きなのだが、上の子達が使うとあっという間に無くなる。
つう事で。私と麗奈でこっそり使ってます。
このあまーい香りで麗奈がますますキュートに☆


9c55eadd0e01ce3e0a32b09399bc4015.jpg



















アイボリー。  んーーーー。
久しぶりに買ってみたらダメだった。なぜだ!臭い。アロエなのにメロン?いや瓜?
なんだあれは?昔よく使った記憶なのに・・・。
海外の匂いがします。やわらかい。香りに耐えれなかった。歳のせい?


simplyivory-aroe.jpg





















花王の石鹸。ピュアホイップ。もう一度原点に戻ろうかと買ってみた。
うん。地味にいい。可も無く不可も無く。。
ボディソープが主流になった時、この石鹸は手洗い用となってしまったお気の毒な存在。
ボディ用でも全然いけるよ、君。あわ立ちもいいよ。君。
新製品も購入してみた。(パッションフルーツ)まだ使ってないので楽しみ。


pwp_purewhip_flower_00_img_l.jpg
























マジックソープ。ドラックストアでは定価売り。800円位?
ネットで買おう。半額であるしね。この値段でこの効果?そんなマジックちゃうし。
と思ったけど、想像よりは良かった。良く落ちる。髪顔体OKらしいけど、顔体で。
赤ちゃんにもつかえるそうだ。でもあんま赤ちゃんには使いたくない。
かなり大きめでコスパもいい。ローズを使用した。


7-db0024-5.jpg


















LUX。世界のLUX。これもまた懐かしい感じで復活。
こちらもまた可も無く不可もなく。。手洗い用に格下げ石鹸代表選手。
最近2個セットが100均で売っている。安っー。
残念ながらリピートはないな。

luxsope-3.jpg






















顔用
悠香のお茶石鹸 茶のしずく。
「あきらめないで!」
あきらめていた訳ではないのだよ。真矢みきさんよ。
お茶のいい香がします。泡の弾力もあっていい。
肌的には調子いい。ニキビが治るの早いかも。絶賛まではしないけど。
どこぞの会社と違って、コールセンターの対応が良かった。

1234.jpg



















バーナル。もとい。ヴァーナル。
以前使っていたが、カウンセリングとかってちょこちょこ電話が来るのがイヤでやめた。
忙しいとか言っても話を止めないし、電話に出ないとしつこくかかってくる。
本当石鹸はいいのに、損してると思う。
最近母が私の肌を見て、「その肌どーにかしなさい」と、2個くれた。
私が以前使っていた物のアップグレードバージョンで、2個で12600えーん。
か・・・買えん。ありがとう静子さん。

o0384028810165513504.jpg

















LUSHのトライコマニア。
麗奈の髪用に購入。ソリットバーは初使用。以前シャンプーバーを使っていたけど、きしみが気になってダメだった。けど、このトライコマニアは優秀。さらさらです。しかしすごくやわらかいのですぐなくりそう。うちは麗奈専用だから減りも少ない。匂いがココナッツ。限りなくすごいココナッツ。ヤンキーの車かと思うくらいココナッツ。嫌いじゃないから多分リピートします。

G6GQGRAPFuW_.jpg

















色々書きましたが、まだまだある。
日々探索中。失敗すると痛い石鹸だけど、液状よりもコスパもいいし(多分)あわ立ちもいい。
何が楽しいって商品を選んだりする時点でもううきうき。
もちろん使い心地や、香り(重要)も楽しいけど。

とにかく、お風呂があまり好きじゃないので・・・・
って書くと誤解されそうだ!!
苦手なので(すぐのぼせるから)少しでもバスタイムを楽しくしてみたいと・・・。

ダヴのソープバーも使いたいし、小さい頃使っていたユゼシリーズもまた使ってみたい。
あ。牛乳石鹸って今どーなんだろ?アルソアも使ってみたいし・・。

何かいい石鹸があったらお知らせ下さいませ。

拍手[2回]

PR
食中毒から復活してあれよあれよとレース日。

またしてもジンギスカップ以来走ってないっつう話。

1時間耐久だから~とのんびりしてたけど、
今シーズン最後かなと思えば次第に気合だけは入ってくる。
ほんと、気合だけ。

会場に着くなり、耐久開始。1周5~6分のくるくるレース。
12周はしたい・・・と思いきや、半分位でパンク。
HITOさんの目の前でシュー。で・すぐ修理。

実はここの主催の大会で(会場は違う場所)以前もパンク。
そんでHITOさんの目の前でシュー。

本当。ある意味ちょうどいい。

遅れを取り戻して無事1位でゴール。(女子ソロ4人)
周回数は11周。
登りが無かったので終始楽しく走れました。

チビ達も頑張ったかな。
兄ちゃんは物足りなさそうだったけど、1・2年の部で1位
シオンさんも幼児部門で1位

レベルはさておき、全員1等賞で終わったので嬉。

最後に振舞われたきのこ汁。
「また当たる気か」と言われたけど
(この間の食中毒疑惑はレースで振舞われたカキ汁かと・・・)

きのこにはあたるまい・と美味しく頂きました☆


そんで、久々にMTB乗ったから手の平まで筋肉痛。
いかんいかん。。。


さて。今週もがんばろー!!


でも・・・シオンさん今週いっぱい幼稚園閉鎖・・・・また引きこもりかよ

拍手[0回]

現在食中毒中


気持ち悪い


とうとう今晩から雪が降ります。


寒いし気持ち悪い。
頑張る。

拍手[0回]

うちの犬は本当は大きいのに小さく見える。
それはとなりにジャバガドルーンがいるからだ。

目の錯覚。いわゆる視覚トリック。



ほっしーの の乳ってすごいよね。
確かにすごいね。

でもね、
実はたいしたことないんじゃねぇの?
視覚トリックじゃねぇの?

体が小さすぎて華奢すぎて乳だけ強調されちゃうんじゃないの?

とりあえず、その乳取ってみようか。
うん。色々あるけど、取ってみよ。
取って和田あっこ的な人につけてみようか。

ほーらっ!!
全然っ!全然ったいしたことない!!
巨乳に見えない!!
全然普通っつー!!


赤ちゃんがりんご持ってるのと
曙っぽいのがりんご持ってるのと、
りんごは同じ大きさなのに曙っぽい方が小さく見えるじゃん。
ガワが大きいからね。


だから
大きい人は、かなりのものをお持ちでないと
大きく見えないのだよ。

小さい人は、少し大きいだけで
すんごい大きく見えるのだよ。

わかったかな、君達。


だからなんだ。と聞くなかれ。

乳がちいさいのではなーい!体が大きいのだ。
目が小さいのではなーい!顔が大きいのだ。
鼻がでかいのではなーい!顔が小さいのだ。

と。
何事もポジティブシンキングが大事。
本当は全然っ!全然たいした事無いんだけど~
引き立てられちゃてるから仕方ないじゃんという話。
ちっさい事はきにすんな!それ! ・・という話。



しかしながらあれだ。
HITOさんと居ると、いつも
「旦那さん細ーい」とか「足長ーい」とか言われて、
若干、おもしろくないんだけど、考えてみたら
すっごい私、引き立て役買って出てるっぽい。
駆け出しの新人みたいに「はーい!はい!私やりまーす!」って買って出てるわけ。


あなたが細く見えるのは、私が・・・・・・・
・・・デブ・・・いや。ふくよか・・・・あれ?



何か面白くない。



うん。あなたは足が長いし、細い!!
認めよっと。
















で!!
昨日の犬種ですが、私の親友が

「それはアイリッシュウルフハウンドじゃないか」とメールをくれました。


ありがとう。でもね、もう、ジャバガドルーンでいい。

拍手[0回]


で・・でかい!!

うちの犬は一応大型犬なんですけど、中型犬に見える。

大型犬ってすごい☆

c3e891e1.jpg
















犬種、知りません。ジャバガドルーンって感じ。(勝手に新種命名)

拍手[0回]

今週末はシオンさんの幼稚園のイベント「作品展」

言う所文化祭みたいなもんで、作品展示やらバザーとか軽食とか。

各方面で色々レースがある訳だけど、おとなしく親してきます。

本当はこの時期、ごちゃごちゃ人が居る所に行きたくないけど、

仕方ないな。



この際だから、今までスルーしてきた

「親御さんの作品」 コーナーに出品しようかなと。

ちまちま作っていたデコ作品。
091019_1150~0001.jpg
















作品名
「うっとうしい小箱 & 必要以上に重い手鏡」


どうも、なんか、ぱっしと決まらない。
イメージが掴めてないせいか、若干微妙。
できた時は「おし」って思ったのに、見直すと変。
本当はもっと素敵に作りたいのにね。
センスが無いのだ。

だから美術系の人は本当尊敬できる。
目で見たもの、頭の中のイメージをそのまま描写できる。
配色センスとか。構図とか。




HITOさんに見せたら


「ん? ふーん。 で?」


と吐いた。
なかなかいいコメントじゃねぇか。


拍手[0回]

私もお世話になっている宮城県のショップ、
セキサイクルさんの主催するみちのくカップが近づいてきます。

種目はDHと3耐。
どっちも魅力的だわ。

本当はもっと早く掲載するつもりが、バタバタしちゃって
書けませんでした。ごめんなさい。
締め切りが近づいていますので、明日申し込みましょう!!

詳細はこちらです。



私は~というと、
もちろん!這ってでも出たい! ・・のですが、
その日は幼稚園のイベントで無念の欠席です・・・。
2時間もあれば終わるイベントなだけに悔しさ満点。

参加される皆さん、関さん、チームの方々、頑張って下さい!!







そんでもって兄ちゃんが連休明けから休んでたのですが、

本日無事登校!!

と思いきや、ものの1時間で早退。
明日の遠足もキャンセル~~。あううう。
とうとう兄ちゃんの学校にもインフルエンザが上陸。
学級閉鎖もちらほら。

あー怖い。怖いよう。

そんな心配をよそに兄ちゃんは元気。
高熱じゃないから元気。(に見える)

家事が進まない~
ふすま張りが中途半端~
中途半端なのにもう穴開けるし~
怒るし~
イライラだし~


こんな時はあれだ。


宝くじに当たったらなにしよ~って考えるといいらしい。(RYO談)
欲しい物リストだ。

ホームベーカリー!
ホットサンドメーカー!(壊れてからまだ買ってない)
デジタル一眼レフカメラー!
空気清浄機ー!



こんなもんだな。


大事なのは妄想。
宝くじなんか買ってない という事実はどうでもいい。

拍手[0回]


ピーコです!!

アーネットのサングラスもシオンさんにかかると若干笑いが。
7777.jpg






















今日は応援ですわ。

233.jpg























ちょっとぉぉーーー!!どーゆーことぉぉ!!

888888.jpg





















兄ちゃん達来ねぇぇぇぇぇ!!!








6666.jpg





















遅っそぉぉぉぉ!!



444.jpg






















びっくりするほど遅かったんですけど、
抽選会で米俵(小さいが)貰いました☆

お疲れちゃーん。


拍手[0回]

4年前に書いた日記だがまた書きます。





HITOさんはよくネボケ返答をする。
かなりきっぱりと言い切る所が彼らしい。





スクートのイベントに出る~とか言っていたHITOさん
朝何時に起こせばいいのかな~と聞きに行ったら既に寝てた。
でも起こさないとまずいしな~と



「明日何時に起す~?」 と聞いてみた。









「・・・ん・・チュウ。」





ちゅ!!チュウ?!
な!何を言っているんだ君は!!
チュウってなにー!キキ・・キッスの事か!!
そんなスイートな話なんてすんのか!
大体ロマンチック禁止てあんたが言い出したくせにー!




「ええ・・と。HITOさん?チュウじゃなくてね、・・何時?」



「チュウ!」




・・・・・・・。




「えっとね、チュウは置いといて、何時に起こせばいいのな~と思って」






だ~か~ら~!チュウ! 

      大・中・小の中!!
                         
                   変更が無ければ中のまま!!」






あ。そっちのチュウか!



って!!


全然意味わかんないし!!

つうか。変更ってなによーー!!



もう一度聞いてみた。

「中じゃなくて、何時?」







「中っ」





・・・はい。了解しました。





という伝説がありまして、これまでも多くの寝ぼけを見せ付けてくれました。
正真正銘のキングオブネボケリストなのです。





そんで今朝、起こしに行ったら


「俺と兄ちゃんで作ったポンプが
  成功したから、絶対ひと雨来るぜ!!」




と自慢げに言われた。

一応「そりゃすごいね」と褒め称えた。




ポンプのお陰でもなんでもない。
台風だっつうの。

拍手[0回]

絶対BGMでチョイスすべきだよね。
本当残念。スタッフ様、来年は是非。



行って来ました。福島ジンギスカップ。
関東からもアクセスしやすいとあって、
第3回目にして東北やら関東やら参加者がすごい。

試走しなきゃ~と思いつつも、陸翔にも試走させなきゃ~と
自分の試走をショートカット。
一番きつい所をカットした様子。あらら失敗。


どんだけ走れなくなっているかな~~と思いましたが、
想像通り、登りが悲惨で、ある意味楽しかったです。

腰がまずかったので1周目はフロントもリアもサス開放でいって、
2周目はリア完全ロックで走りました。

開放でもロックでも何でもいいけど、
結局はマシンとかサスじゃなく乗り手の問題なのよね~。

足回んないったら、そりゃもう、奥さん。ってノリでした。
でもでもすごく楽しかったですよ。
汗より鼻水ばっかり出て「汗腺死んでる・・」とか考えたり、
すぐ後ろにいたとみぃさんが誰かに似てるんだけど思い出せない・・とか
落ちてるでかい葉っぱで餅を包みたい・・とか
キャベツ畑の匂いに完敗・・とか
竹谷さんは背中にはチャックがあって、皮膚スーツを脱ぐとサイボーグなんだぜ・・

みたいな事考えて走ってました(笑)

2周目は少し真面目に「ココは詰める!」って走りましたけど。。

HITOさんも最初は「前20秒!」とか応援してくれてましたけど、
2周目は「もう前と離れたから後は楽しめ~!!」って。
すんません。
最初から楽しんでました。

結果
1位 ばうあさんの奥さん
2位 ハッツィーさん
3位 私。

6人中3位。上出来だ!

そしてチビ達も頑張りました☆
HITOさんが先に記事にしたのでそちらでどうぞ。

子供のレースが一番熱かったような気もするな~~
我が家の世代交代よ。陸翔。後は頼む。

あ。じゃんけん大会も熱かったな~
しげやん、人の賞品奪っちゃだめよ(笑)


スタッフの皆様、楽しい大会をありがとうございました。
参加された方々、お疲れ様でした!!

そして相変わらずのチビ達とお相手して頂きました
走るイケメン集団RIDEONの皆様ありがとうございました!!





ゴール直後ヘロヘロな私に 「よっ!」 と声を掛けられる。
誰かと顔を上げると846さんとさとみちゃん!!

色々お話しをして
東北にまた新しい風が吹きますように・・と祈った一日でした。

終わり。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]