忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は宮城県からしゃくれリスト・しげやんが初参戦。
試走からご一緒させてもらいました。

野沢は予選・決勝と2日に渡って行われるんだけど、
とにかく普通のDHとは違って、1本の体力の消耗が激しいのね。
だから予選日と決勝日は試走ナシの1発勝負が私の定番。

前日入りして4本走ってみました。
今まで出た中で一番チョイスに悩む感じのコース。分岐が多い~。
とりあえずは上級のみをイメージして練習。
縦の動きが多くて結構楽しい。登りは泣く程ではないけど、まぁアリかな。
去年は出てないけど、前々回のコースも一部使われていて、助かった。
コース内容はどっかのブログで見てくだされ。めんどいので書かないよ。

DHのレースだったら、ここはラインがどうで~とか細かく詰めていくんだけど、
DHマラソンは多人数で走行するから、狙ったラインで走れる可能性は低い。
だから大まかに想定して、後は野となれ山となれが私のやり方。


1本目はでかい声でひゃーひゃー言いながら走った。
シングル入る前とか、登りでギア重くしたり、とにかく私、問題外だよね(笑)
だってさ!XCOバイクと逆なんだもん!仕方ないじゃん!!
同じくしげやんも異常に軽くしすぎてカラカラカラカラッって登り始めたり。
とにかく爆笑しながら練習。シフトチェンジに慣れるまで3本かかりましたとさ。


しげやんは私に付き合ったせいで、全力で練習できなかっただろうに。
ホント、すいません。感謝しとります。


夕方より雨。予選日朝。
前日とはコンディションが違いすぎる為、試走ナシの定番を破るごとく1本走ろっかな~
と。思ったけど やめた。だって疲れるもん。
しげやんは「ええええ!RYOちゃん行かないのぉぉ?」とびっくらしてた。


情報集めで散歩。
MIOちゃんに遭遇。「キャンバーヤバイっすよ!」「ええ~MIOちゃんがヤバイ言ってる~」
良平君に遭遇。「キャンバーヤバ過ぎです!」「ええええ~良平君がヤバイ言ってる~~」

うん。この人たちは参考にならない(速過ぎるから)けど、ヤバイのは解った。
でも試走しない。タイヤは替える。ハイローラーから2・2のマッドへ交換。

横でソワソワしていたしげやんが、「俺、行って来る!」 笑。 
そしてスマン。私の行動は無視していいのに。


天気回復。前後マッドは微妙かな?と思ったけど、
滑るのもイヤだし~このチョイスで予選へ向かう。

予選。女子とヤング(小・中学生)・おじ様・ファミリー・チームクラスが同時スタート。
前日にスタート位置をリザーブしていたので、2列目。最前列はシード選手。
最前列はMIOちゃんと内嶋RYO君の2名だった(RYO君は諸事情でここで予選)
久々に会った友達とおしゃべりしてたらすぐ時間。
おお。緊張するぜー!!







~中略~     (普通すんな)






女子予選結果
1位 MIOちゃん
2位 RUIちゃん
3位 あっし。
4位 TOMOちゃん

でもね、でもね、終わってすごくモヤモヤしたんです。
後半、スピードを抑え目で、「このペースでいいや・・」って思っちゃったんです。
気持ちが折れた?とも少し違うような感覚。前ならありえない事だった。
自分でも良く解らなくて、でもモヤモヤしてて、なんであそこで、そう思ったんだろ?って。

HITOさんが「それが ブランク じゃねーの?」って言って、
あぁ・そうか と。

THE・集中力が持続しない
 
仕方ない。仕方ないけど、なんか悔しいよね。勝つとか負けるとかそれ以前の問題だし。
でもその為になにしてきたって訳じゃないから、まぁアレなんですけどね。
順位は良さそうに見えるけど、本当モヤモヤした予選でした。






と。
若干センチメンタルになった所で。



続く!!                 
(pcする時間が足らんです)

23ちゃん、ボスさん、YP、うしじさん、なぷさん、たけーさん、キンチョールさん
教授さん健康オタクさん、兄ィ~さん、
コメントありがとうございました!お返事ちょっとお待ち下さいませ
 

拍手[0回]

PR
とりあえず結果だけ

女子総合   3位
            1位 MIOちゃん
            2位 RUI ちゃん
            3位 あっし

カテゴリー別 2位


怪我ナシ!!

たーくさん書きたいことが山積みです。
が しかし。
片付けなきゃいけないのも山積み。
とりあえずやっつけます。

拍手[0回]

今週末は野沢に行くであります。

前のようにコンスタントにDHなんかしてないので
完走だけで精一杯だろうと思いますが、とりあえず楽しんでみたいなと。
バイクはフリーライドバイクでフロント2枚。サスは相変わらず極楽仕様。
登りでパヨンパヨンするけど、ま。いっか。

コースは何だかわかりませんが、

パンクしないように気をつける。と、登り頑張る。
の2点。うん。小学生の目標みたいだな。
とりあえずは走ってみないとわかんない。


そんで今回は世界のMIOちゃんも参戦ってことで・・・


こっ・・これは・・・


2年前MIO・HIROKA・RYOKAが
1・2・3とったら浴衣こうたる~の件、
   846さんに突っ込みにいこうぜー!!

イエーイ!

(つか。MIOちゃんHIROKAさんは覚えているだろうか・・)

って。レース以外でワクワク。



久々に会えるだろうなな方々にもワクワク。

とにかく怪我ナシでお願いします~~。集団落車はもういやじゃ。
 

拍手[0回]

私が初めて乗った車は三菱のJEEP君。ボロボロの。
当時お付き合いしていた方のサードカーであまり活躍していないもんで、
くれーくれーと、せがんだらくれた。ま。HITOさんなんだけど。

とにかく最初の1ヶ月はものすごく緊張していたのを記憶している。

坂道発進とかって変な汗出てた。
サイドブレーキがギュコーンって引くヤツで
「きょ・きょ・教習所と違う~!」と焦ったり。

他の純正のJEEP見た時、あれ?タイヤちっさいの流行ってんの?と思った。
実際は自分のがインチアップされてた。ILOVE純正の私は少し泣いた。
どおりで小回り利かないと思った。

職場の駐車場のバーの感知器に全然反応しなくて半泣きだった。
幌だからなの?とにかく変な汗かいた。

 


そんでガソリンはレギュラーだった。
「この車、ディーゼルと思い込んでいるスタンドの兄ちゃんが多いから、
  ちゃんとレギュラーって言えよ」

と HITOさんに言われたので、まるで呪文のように
「ディーゼルじゃない・ディーゼルじゃない・・・」と唱えて初ガソリンスタンドにIN。

今思えばナゼ「レギュラーレギュラー」と唱えなかったのかは自分でも謎。



初のガソリンスタンド。
ドキドキ。ドキドキ。
ディーゼルじゃない・ディーゼルじゃない・・・




「いらっしゃいませー!!」







「えっと・・・ (ドキドキ)


 エンジン満タンで!




「は? ・・・い?」





うぉぉぉぉぉぉーーー!!

は?って言うよね!うん。言っちゃう!
アタシ何言ってんのぉぉー!!!
エンジン満タンってなにーー!!
エンジン全開でもっすごい事言ってるー!
しかもめっちゃ元気良く言っちゃったーー!


「す!スイマセン!ガ!ガソリン満タンでっ!!



「えっと・・ディーゼルですか・・?」



「うわぁぁぁぁ!!スイマセン!レギュラーです!レギュラー!」



まさかの二段階右折。
エンジン→ガソリン→レギュラー。
やっとたどり着きました。

はぁぁぁ~~。。
恐るべしガソリンスタンド!! (違・・

そして。
このスタンドに再び立ち寄る事はなかったのは言うまでもありません。







いう恥ずかしい過去を今更さらけ出したのは、昨日その夢を見たからです。
寝起きも恥ずかしい感じが残って不快でした。
 

拍手[0回]

お盆なのでそれっぽい体験談を書こうと思いつつ、いつも寝てしまう。


そしてお盆も終わり~。






この話は私が白っぽい巨塔時代の話なんだけど、

すっごく長くなるので結論だけ言うね。







私、霊にパシられた



しかもマック。

マックシェイクとポテトLサイズ。



あ、でも勤務中だったから実際は行ってないんだけどね、
マック買ってこーい!と懇願されたのよ。


多分、十分の一も伝わってないと思うんだけど、

超怖かった。

ホント。 伝わればいいなー。

拍手[0回]

えっと。詳しくは後ほどと言いながら、陸翔のレース展開を全く見れなかったのです。
次のレースに控える紫音さんの招集に付き合いつつ
カツオの一本釣りを思わせる麗奈のグズリっぷり。

バギーもいやぁぁぁぁ。オンブもいやぁぁぁ。だっこもいやぁぁぁ。
ドナルドこぇぇぇ。(生ドナルド居た)
で。抱っこDEイキのいいカツオと化する麗奈。
前後にジタバタ左右にジタバタ。すっごい押さえつけたモンね。
気持ちの上では白タオル巻いて荒波超えてたよ、私。

召集場所でジタバタしながら兄ちゃんを待っていた。
そんで3番目に戻ってきた。

以上。

詳しくはHITOさんが知っていると思うよ。

ただ、スタート位置が後ろから2番目。
その位置から良く頑張ったなーとは思います。

良かった良かった。

優勝はあの松本駿選手のご子息でした。
ぶっちぎり。すごいの一言。



うん。皆さん凄かった。書くとアレなんですけど、凄いね。
めっちゃ突っ込み入れたい子供も多かったけど、うん。
態度もすんごい子供もいて、書くとアレなんで、アレなんですけど、
うん。うちの子もちゃんと教育しなきゃなって思わされたであります・・。



で。紫音さんはスタート後に転倒で泣いてリタイヤ。
ドナルドが一生懸命「さぁ!行こうぜ!」って誘ってたのに(笑)
いつもとは違う雰囲気に緊張してたしね。仕方ないか。

おまけに幼稚園児が走るコースとは思えなかった!
登りも下りもヌタヌタも!え?ここ幼稚園児??

て。
これはあくまでも私の経験上の感想。
こっちで言う幼児レースはアスファルト一直線~だもんね。
他の親御さんは「え?きつい?そうですか?」みたいだった・・・。
根本的な違いが・・・。



私はというと・・・

久々に勝負のかけどころで出ようかな作戦を立てたんですけど、
見事に外しちゃった。
おまけに
フロントのクイックリリースも外しちゃった。
どっかにHITさせたみたい。プラプラのまんま半周しちゃった。
だって後ろにすぐ居たので止まれなかったんだもん。(バカ)
止まって抜かれて、また抜き返す自信が全く無かったんだもん。


あまり慣れない(やった事のない)頭脳戦なんかすんなって話でした。
でも2位の表彰台乗れて良かったす。


と。色々様々楽しかったです。
なぷさん、やまさんにもお会いできたし、AKIのマナちゃんにも久々に会えた。
何処行っても知ってる顔があるって本当安心☆
初めての大会だったけど、皆さんのお陰でリラックスできました。
現地でお会いした方々、ありがとうございました!!
ではでは、画像はあとで~。(まだ引きずるか)

拍手[0回]

全国小中学校MTB大会で陸翔が一年生の部で3位に入りました。


取り急ぎ報告です。

お疲れ様。詳しくは後ほど~

拍手[0回]

今週末、長野は白馬にて
全国小中学生MTB大会に陸翔が参加してきます。
今日の夜出発です。

そんでもってついでに参加者の親が出れるレースがありまして。
ワタクシ、ママの部のレースに出てきます。


なんて言うかな~?
今までレディース~や、スポーツやらエリートクラスやらのくくりで出てきた訳ですが、
今回は全員母親

これ、ある意味絶対負けたくないっしょ。


勿論全国大会に出る子供の親だし?
中学生のママさんなんて子供とトレーニングしてるかもだし?
ノリで出る人もいるだろうし?
幅はかなり広いと思うのです。
けどさ、これは絶対食いつきたい。

食いつきたいけどー
食いつきたいけどー!



また乗ってないのよね。えへ。

つ事で。
気持ちだけでも食らいつき☆


初の大会に胸踊らされてます。
スタート前に低学年がローラーとか踏んでるんだろうな~
とか、すんごい機材与えられてたりしてるんだろうな~とか
英才教育(?)突っ込み所満点だと思います。
楽しみだ。



兄ちゃんは普通に頑張れ。

拍手[0回]

日曜日は家から5分の場所にある自転車競技場へ。

普段は入れないこの施設も年に数回開放。この日は
どんな自転車でも持ち込んで乗っちゃおうぜ的なイベント。
1周タイムアタックと5M遅漕ぎ競争やらフリー走行などなど・・

私は初トラック。
ロードバイクじゃなくMTB。タイヤもブロックバリバリのMTB。

上まで行って見たいと思ったけど全然無理。絶対無理。
斜めになるよ。ものすごく斜め。DHより怖いよ。

って。全然下のほうでひゃーひゃー言ってたけど。

なんだろ。路面が違うとここまでカチコチなるんだな。私。
土のバームは気にならないのに。

そういえば。
結婚前に、バイクの2人乗りして
カーブで体を逆に立ててHITOさんにダメだしをくらった甘い思い出が蘇る。
ついでにバイクの後ろで居眠りこきそうになって再びダメだし。
(なぜか眠気が襲う。恐るべしバイクの後ろ!)

これが のちにHITOさんが発令した
「RYOはバイクの免許を取ってはいけない」警報なのである。
ちなみに離婚したら解除されるらしい。

あー。話ずれたね。
090802_0930~0001.jpg
















拍手[0回]




ナゼだかわからんけど、前記事には絶対UPできなかった画像。
「この画像を使う」と表示されず、「この画像で記事を書く」しか出ない。
単品でのご希望らしい。何かの怨念か因縁かわからんけど。。

麗奈が号泣しているのはワンコのせいじゃない。Yちゃんだ。
次回白馬でまたTRY-Yをしてみようと思う。


そんで紫音さん入院。
カツンカツンのスケジュールでしたけど無事終了。
必殺!寂しん坊の術!!で退院を予定より一日早くした女。
今月、子供達に使用した医療費は支払額で十数万・・。
いい。いいぞ紫音。一日でもコスト減だ!予後も順調結果オーライ☆
090728_1052~0001.jpg





















しかしあれだ。夏休みだというのにいつもより早起きしなきゃいけない。
夏休みなんだからゆっくり寝かせろってのに、あの行事だ。
非常に腑に落ちない。

つうか、夏休みって1日中子供が家でぎゃーぎゃーするんですよ。
そんな朝早く起きたら1日が長いじゃないですか。
あんたは朝早く終わって「今日もがんばろー!イエーイ!」
かもしれない。「いい事したぞー!」かもしれない。
でもね、その後考えた事ある?お母さんぐったりなんですよ。
10時ころなんて「あぁ・・まだ10時だ・・」ってなるんですよ。
しかも自然に起きれそうにないから目覚ましするじゃないですか。
そうすると雨だったりするじゃないですか。がっかりなんですよ。
無駄に早起き。全然得じゃない。あと3文払うから寝かせて。
この怒りどーすればいいんですか?
速攻で体育館裏あたりに呼び出ししたい。むなぐら掴みたい。
優等生ぶってんじゃねーよ!と一言言いたい。

さっき麗奈が寝たばっかりなんですよ。あと30分がどんなに貴重か・・・
本当、存在価値を疑うわー。


ラジオ体操。

めんどくせー。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]