忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完全に確立した訳じゃないですけど、
薬なしでもなんとかやっていけそうです。

よかった。


拍手[0回]

PR

最近では私の美容室嫌いが世のなかにも認可されてきたはず。
もう何回目かな?この話を日記に書くのは。
知らない人の為にもう一度書くけど、

鏡の前に座らせられて、ケープを巻かれ、背後に立たれて、頭いじられるんですよ。平たく言うと、超隙だらけの自分を鏡に映されて背後に立たれる訳です。



ありえないでしょ?
しかも無抵抗ですよ。



「他人に自分を良く見せたい」「こんな自分が好きだ」「自分らしさを保つ為」
「美への追求」「個性の主張」「身だしなみ」

どんな理由で美容室に行ってるかな?

いやいやいや。
ちょっと待ってね。戻ってきてね。
引かないで欲しい。
議論する事か?と問わないで欲しい。

ごく自然に~とか行ってるひと。今日美容室いこっかなーとか言ってるひと。
私から言わせたら、

その思い切りの良さをわけてくれー!
オイラに元気をわけてくれー!

なんですよ。
元気玉なんて軽くできちゃうんですよ。

私の美容室に行く理由は
「このまま堕落しそうな自分を止める」
という最終手段。かなり無念っ!

どちらかと言うと・・ビューティとかじゃなく、耐え?忍耐。
美容室=忍耐道場。
あぁ。多分伝わってないだろうな~。わかるかなぁ~。



って事で随分と美容室にお世話になっとりません。

伸ばしてるぅ~という名の
レイちゃんがママっこだからぁ~という名の

放置プレイ。

10年に1度の!人生3度目の!
ロングヘアの領域に突入。

正直うっとおしい。切りたい切りたい切りたい。でも美容室行きたくないし。そうだ!京都に行こう!じゃなく、髪の色を変えてみよう!
そうだ!そうだ!えええーい。自分でやってしまえー!!


以前黒髪にしたら「しずちゃん」になってしまったので、もう黒髪はよそうと思っていたけどなんだか髪も伸びた事だし?絶対にしずちゃんにはならん!と信じて疑わなかった自分。まぁ、今の長さなら仲間由紀恵みたいな感じですか?あらあら奥さんいいじゃないですか?もいっかいやってみる?



一瞬思いましたよ!

思いましたけども!

残念ながら私はあの澄んだ瞳を持ち合わせてなかったようです。

 





ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎・・・・卑弥呼様ぁー!!
e0072264_2027226.jpg
まさかこっち寄りになるとは・・・・
隙あらば仲間由紀恵サイドに滑り込みたかった・・・

近いうちショートにしたいと思います。。

拍手[0回]

山形3時間耐久まどかカップへ行って来ました!

まずは開会式
200人を前に若干、娘の立ち位置が気になる。
明らかに主催者サイドだ。
挨拶するスタッフの斜め後ろだ。

し・お・んっー!!と小さく叫んでも彼女には届かない・・・
本当、うちの子がすいませんでした・・・。


KIDSレース。
兄ちゃん。1・2年クラス。
ロケットスタートを成功させ、2年の子と争いの末勝利。
優勝☆おめでとー!!


しおんさん。幼児クラス
スタートと同時に優雅に漕ぐ。
「絶対勝つ!」と意気込んでいたのにいきなり優雅に漕ぐ。
補助輪の子に負けている。でもふんふふ~んと漕ぐ。
最後の最後で補助輪の子をクリア。ゴール。
「勝った!」

・・・・・・。

うん。お母さん何だかわかんないけど勝ったね。



大人3時間レース。
私は女子3人チームでスタート係り。

とりあえず1周交代でっ!って事で回す回す。
私は結局八幡平以来乗ってないもんだから超きつかったー。
あらやだ。この登り。手抜きたい~~。

と思ったけど。

でもここがチームの不思議な所。
絶対迷惑かけたくない~~!!って必死。
(実際は、かなり必死なんだけど、あんま進んでないってないのが事実)

一緒に走ったちこちゃんやゆきちゃんもすごく頑張ってて、
いいタイム出してるし!
なんか予定よりもいいペースでいけそうだし!
あーギリもう1周行けそうだしー!!

と色々計算して

ゆきちゃんにプレッシャーかけまして。(ごめんね)
そんでゆきちゃんも期待に答えてくれまして。
ちこちゃんまさかのもう1周も走ってくれまして。


とにかくみんな頑張りました。

はい。

男性陣も頑張ってました。
しげやんは鼻歌まじりに登りをひょいひょいと登っていき、
これがプロテインの違いなんだぜ!オラオラ!
みたいな物を見せ付けられたであります。


女子チームは1チームしかなかった為、残念ながらあれなんですが、
一応特別賞的な物を頂きました。



賞品・小粋な袱紗(個数1)




こっ・・これは・・・!!

20060818-02.jpg











分けられない。




って事で、めっちゃ楽しい3時間耐久でした。
お世話になりましたピットの方々、色々とありがとうございました!!
スッタフの皆さんもお疲れ様でした!
PS・ハッツィーさん、旦那さん大丈夫でしたかー?
 

拍手[0回]

兄ちゃんのテニスの翌日はHITOさんのテニスの大会

準優勝でした。

いわちく肉セットゲット! 
優勝者はキャリーバックだった。

準優勝だけど、肉だからよしっ!090607_1610~0001.jpg













で。
月曜日は犬の病院。
火曜日はレイの病院。
水曜日は兄ちゃんの病院ー!!







090610_1807~0001.jpg

















一箇所虫に刺されると体がアレルギー反応を起こして
全身に大小様々な紅斑ができる。

虫のシーズンインに起こる毎年恒例の病気。痒い。


あれれ?

今日は雨だ。
予定外~!!
(嘘。知ってた。)


昨日しげやん監督からメールが来て、
今週末行われる耐久の出走順が発表されました。
私は女子チーム3人編成なのね。

まさかのトップバッターだったよ。


え!ちょ!ちょっと!!

ちょっと待ってよ!と大黒摩季もそりゃ出てくるわけですが。

しげやんなんかプロテインとか飲みまくってるに違いないし?
ちこちゃんとゆきちゃんははフィットネスマシン壊すほど漕いでるはずだし?




えっと・・ごめん。

乗れてない。



頑張ります。当日。


今からローラー・・ですかね。
あれ、正直飽きる。(笑) 性格に向いてないと思うのだ。

とりあえずは
薬を軽く乱用してこの風邪っぽいのを治したいと思います。

拍手[0回]

RICK はじめてのテニスの大会。(県予選?)


いやー。お母さんビックリしましたよ。
めっちゃ上手い子供がいました。
確実に大人も負けるって思う子が。
小4って聞いたけど、全然小4じゃない。

スポンジボールの大会だったんだけど、
スポンジのくせにすんごい速い。
バシューンって。音違うし。
球違うくね?みたいな。

白い帽子かぶってて
それテニプリ?リョーマ?リョーマなの?
無我の境地いっちゃう?
みたいな。

プレースタイルも大人顔負け。
すんげぇ。
ちゃんと頭使いまくってるのが解る。



正直、気持ち悪い。 (上手すぎて)


明らかに、君、場違い。(上手すぎて)



聞く所によると
3歳から某有名テニスクラブに通い
なんと週5回クラブで練習。
週末は親とテニス。
しゅ・・週5・・・





ありえん。




おお・・・お・・




お月謝は幾らなんだ!(違うか)


兄ちゃんが3歳の時は毎日土いじりだったぞー!
しかも今も土いじり大好きだぞー!!



て感じに、
テニス界に驚きながらも兄ちゃん頑張りました。

初めてだったので1試合目は縮こまり
2試合目も縮こまり
3試合目から何とかかんとかで
4試合目はまずまず。

1・2年クラスで3位だったのかな。

私は全然出来ないので色々言えませんが


とりあえず攻めていこーぜ!

ファーストサーブからアンダーでやる兄ちゃん。

こ・・こやつ。びびってやがる・・。



ここ1番に弱い所が私に似てるもんで胸が痛かった一日でした。


PS 錦織はにしこり。
   
   にしこり

   にしこり

   ほら。この文字が松井の顔に見えるでしょ。

拍手[0回]

最近の私。


更新できてない。
PCもあまり開けれてない。
ちょっと風邪っぽい。


気付いたら携帯のカメラのレンズが割れてた。
真ん中にピンポイントでズビシィィ!!っと。

ナゼだ!ナゼこんなことになる!
落としてもいないし!

絶対ゴルゴあたりの仕業だと思う。
みんな気をつけようね。
怖いね。




先月末からどーんと行くよ。



5月27日
HITO46歳誕生日おめでとー。
レイナ10ヶ月と10日ではじめの一歩おめでとー。

5月30日
Jシリーズ富士見DH
とみけーちゃん初優勝おめでとー。

6月3日
紫音5歳の誕生日おめでとー。
レイナ6歩観測おめでとー。




あ!
結婚記念日だったわ。

完全に忘れてたー!!(リアルに)

すっかり誕生日に気をとられてたー!!(同じ日)

9年目ー!!
9年目ー!!

ま。節目は次だからね。うん。

て事で
まだまだ宜しく☆

拍手[0回]

土曜日は息子の運動会。

前日深夜にお弁当作り。
朝も早くて睡眠不足・・・。

息子は初めての運動会に興奮緊張。
徒競走1位ゲット。
代表リレーにも選ばれてよく頑張った。
そんで、ぐったり。

私は心配とテンションUPと睡眠不足。
ぐったり。


ぐったり。
泥汚れの洗濯。靴洗い。
明日の準備。
ぐったり。


日曜日。
八幡平2時間耐久&小学生大会


朝。
「ママ!7時だよ!」
と息子に起こされる。
えええええ!寝坊した!!
と思ったら5時。 てめぇ。
睡眠時間1時間返せ。
昨日の疲れ抜けてないっす・・・。


私スタート。
まさかの無謀なソロ
2時間走れるだろうか・・・。


とりあえず前回は「ただ走る」だったので
今回は上半身も意識しての走行。
最初の3周はきつかったけど5周以降呼吸も楽になってきて
結果、1周目のタイムを最後まで持続。おし。いいぞ。
10周目超えた辺りからは足がきつかった~

2時間無事完走☆
順位は1位。
ま。ソロ女子一人しかいなかったとかどうかは、
その辺は・・あの・・その・・またオブラートで優しく包んで頂戴。
結果どうこうじゃなくまずまず走れた。良かった方だったっす。

息子は初めてのオフロード。
今までの幼稚園児レースとは訳が違う。
かなり焦ってたけど、必死に頑張ってました。

1年~3年のカテゴリーで2位ゲット。
おまけに1年なので、ちびっ子賞まで頂いて息子大満足。

試走する時、小学生のコースがよくわかんなくて、
とりあえず大人のコースを走っちゃったから良かったのか?
なんなのか・・・。

とりあえず、親子で頑張りました。

次は6月の山形3時間耐久レース。
耐えてばっかだな。


PS
しげやん監督・ちこちゃん・ゆきちゃんへ。
RYOちゃん2時間大丈夫じゃん!じゃ2時間ね!とかって言わないで下さい。

拍手[0回]

松本人志さん結婚おめでとうございます。

我が家のひとしさんも同じ45歳。
あと数日で46歳となります。



「19歳年下かぁ・・・」
「松ちゃんの年までガマンすれば26歳と・・」
「RYOは頭ん中だけ26歳だしなぁ・・」
「おかしいなぁ~。。」


まて。まてまて。
全然おかしくない。
朝から五月蝿いよ。
一応うちだって13歳離れてるじゃないか。
大体、ビックネームの松ちゃんなんですよ。



「いや。名前は一緒なんだ。」




名前だけな。







夕飯時。

「いやー、26歳だって。」



もういい。知ってる。

朝聞いた。一日考えてたんか?



お前なんかどっかいけ。

そんでオレンジ色のボール的なもの集ればいいじゃん。
7個集めて
「26歳のパラパラしたチャーハンを作れる嫁をおくれー!」
とか叫べばいいじゃん。

全国の45歳もそうすればいいじゃん。


※パラパラチャーハンの件、解決済。

拍手[0回]




あけぼのサン

             akebo-no.jpg


レイナさん


             090513_1052~0001.jpg

拍手[0回]

私は甘い物が嫌いだ(だった)

誕生日だろうが、クリスマスだろうが、
目の前にあるケーキなんぞには手をつけない女。(だった)


しかし

HITOと結婚し、異常な甘党の生活に慣れ、
最近では少し口にするようになったのだ。
けど、手作りスイーツなんて作った経験ゼロ。


甘い物が嫌いな私が甘い物を作るには訳がある。


娘のバレッタを作ってあげたい。

ば・・バレッタ?食べれんじゃん。 て 話は置いといて。
    


そんな思いから、食べられないけど甘い物
製作開始っ!!


紙粘土でマーブルアイスを作って
セメダインと絵の具でストロベリーソース
樹脂粘土に着色してフレンチクルーラー
クッキーも同様。マボガニーで焼き色をつける。
そんで樹脂粘土に赤を着色してラズベリー
ジェッソ(下地剤)で粉砂糖
ホームセンターで売ってるシリコン剤で生クリーム
ビーズでトッピング。
小物入れ完成。
090512_1755~0001.jpg














いかんせんアンチスイーツ。イマジネーションゼロ。
どうも美味しそう?甘そうに見えない。。。


あ。

娘のバレッタ作るんだったわ・・・。



パーツが微妙にデカクて無理・・・。
痛恨の計算ミス。ミリ単位で縮小かよ。またパーツ作り~。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]