忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tのつくバイクが欲しい。


乗り心地は知らん。
操作性も知らん。
値段も知らん。




けど
妄想はタダ。




岩手銘菓「かもめの玉子」
あれ一個食べるのは絶対イヤだが、ミニサイズはいける。
これはオメデタイ紅白玉子(限定)
なぜ玉子なのか・・・・
卵じゃないのか・・・・
090103_1550~0001.jpg














お茶を飲みながら妄想にふけるのもいい。

拍手[0回]

PR
明けましておめでとうございます!!


昨日、色々な思いを更新しようとしてましたが寝てしまいました。

寝かせつけして~気付いたら3時。 明けてた。

またやっちまった。。。



しかも本来なら海外で過ごしたかったのですが

30日31日はお客様感謝デーだったので。 ね。

仕方なくココにおります。



昨日まで年末大掃除!

一人山に行った旦那に呪いをかけながらね☆



色々書きたいことはありますが、

時間が無いので一言です。

今年はもっと砕けた感じで楽しみたいと思います。(?)






皆様今年も宜しくお願い致します!!


PS☆来年絶対買う!!と言ったプリンターを買わずに1年が経ち、
    今年もまた年賀状印刷。悲しいノイズを奏でております。
    今年こそ買いますので、本当汚くてすいませんっ!!!

拍手[0回]

なんかの呪いだと思うんですけど。







先ほど、

ホットサンドメーカーを1台ぶっ壊しまして。

あらら。 やっばいと

弟嫁さんから急遽借りて

作業続行していましたら、

そのホットサンドメーカーも見事にぶっ壊しまして。





あらやだ。





1日でホットサンドメーカーを2台



壊したのは




初たいけーん☆(ノд`@)アイター




なんかの呪いだな。 きっと・・・。
                                             ※軽いパニック状態になりました。

拍手[0回]

25日は安比

用具レンタル代無料、1日スクール代無料
総額1万円以上☆(すぐお金に換算する主婦魂)
そんなお得なスクールに子供たちが参加。


HP告知も無かったし、先着20名だったため、
リクトとシオンのグループはたったの4人。
しかも午後は他の2名が帰ってしまった為、うちの子だけ。
プライベートレッスンじゃん。


親が付いている必要がなかったので私だけ楽しませて頂きました。
うひょー。安比なのにバフバフ。(ザイラーゲレンデ)
081225_1414~0001.jpg














チビ達も滑れるようになっていい感じ。
こりゃスキーも買わなきゃだな・・・・。




そんでもって各地では寒波のニュース。
こっちも冷えました。-5℃位かな?まだまだだな・・・。

まるちゃんのカナダにはかなわないけど
気持ちの上ではここでもバナナで釘が打てるわ・・・・。



私の湯たんぽ。おんぶは重いけどあったけー♪
081227_0922~0001.jpg














拍手[0回]

明日は早朝からお出かけなので、

早めのサプライズ。


プレゼントをベッドにセッティング。

チビ達がスイミングスクールから帰宅後

あーら、びっくり。プレゼントが!!

大喜びチビ達。





そして

あらびっくり。


私にもサンタ来たわ。


ベットにあるし。本当びっくりした。




~説明しよう!~
以前はお互いに!そして互いの両親や兄弟に!甥っ子に、姪っ子に~
と準備していていたのだが数年前から菅原法律で「大人は無し」になったのだ。






なのにー

なぜー







「ママびっくりだわ!!ありがとうサンタさん!!(HITO)」



「ママよかったねー!」
「パパのはないのー?」
「パパもあるんじゃなーい?」
「パパのみせてみせて!!」


「だな!パパのは事務所にあるかもしれないな!!」









・・・・・・・・。







ご・・ごめん。完全にないわ。

拍手[0回]

あなたの存在に気付いてたの。本当は。


でも知らないふりをしていただけ。

私が頑張ってあなたを振り払おうとしても

全然・・・聞いてくれなかったよね。

だって私、子供もいるのよ。
まだ5ヶ月なの。
上にも二人いるし、

あなたを相手にしてる暇なんてなかったの。

けど

どんどん私の中であなたの存在が大きくなって・・・・
気付いたら・・・・もう大変な事になってるよね。
・・・こんなの初めてかもしれない。
もう、自分でどうすることも出来なくて、切なくて・・・
どうしたらいいの?


頭痛がする・・・・。

今夜は雨。
ますます頭痛は強くなる・・・
もう、後戻りはできないみたい。


ごめんね、りくと。
ごめんね、しおん。


ママ、失格だわ・・・














今日は息子の学習机を実家の両親に買ってもらいまして。いやいや。ありがたい。ありがたい。遅めのランチを食し、あらなんだか頭痛がするわ。ま・いっかと放置。食材の買い物を済ませ実家にお邪魔し、あら全然頭痛が治まんないわ。と薬を飲むが改善せず。チビ達をお風呂に入れてから帰宅。まだ全然お腹すいてないけど、ピザくらい食べてみよっか~とピザをむしゃむしゃガリッ。???ガリっ? なに?・・・・・・・歯が掛け落ちてしまいました。ショーック!!超ショーック!!上奥歯だった為全然ノーマークでした。妊婦検診の時、上奥歯C1です。出産後に治療しましょう~と言われてたっけ。うんうん。知ってた。しかしまさかの大出世。穴開きました。黒くなってました。人生初のひどい虫歯。もうこの凹みようは留まる事を知らない。もう泣きたい。母親として失格ー。虫歯になるぞー!!ちゃんとみがけー!!って言ってる自分がボロボロやーん。。。とりあえず手持ちのHERSEYSをHITOにあげて、チョコ封印。なかなか自分では確認できないので鏡を口に突っ込んで見る。何度も見る。もうアゴが痛くなり口を開ける事も困難。くっそー。頭痛と虫歯の極上なコラボレーション。もう、何もいえねぇ。しばらくはしゃべりたくない。ケーキも見たくない。世界中の恋人達がクリスマスイヴとかほざきはじめたら、槍とか持って後ろに立つ勢いなのよ、今。
どんどんダークサイドに落ちていく私を誰か助けて下さい。

拍手[0回]

クリスマスお遊戯会。

日々成長する我が子を見てまた涙する時がやってきた訳だ。

RICKの演目は「ヒーロー」 
踊りらしい。
なんのヒーローかは存じ上げませんが、どうやらカッコいいらしい。

「僕の踊りをみて、みんなカッコいいって言うんだよ」
「女の子がリクト君カッコいい~ってすごいんだよ」
「男の子も劇よりこっちがよかったって言うんだ」
「みんな憧れるみたいだ」


と すげー自信。



ほほう。

いっぺんくじけろ。



「どんなヒーローなの?」 と聞くと

「わかんない。でもヒーローなの」

と。


この少ない情報の中「なんちゃら戦隊」系
を想像していた私。



しかし現れたのはラガーシャツの兄ちゃん。(中央)



middle_1229100221.jpg










あら。そっちね。
イソップの方ね。
のっけからやられた。

スッテプを踏む兄ちゃん。
いい。いいぞ、兄ちゃん!
見える。フィールドが見えるよ!!

こぶしを突き上げる兄ちゃん。
いい。いいぞ、兄ちゃん。
山下真司が泣いている!!

ボールを手にした兄ちゃん。
パスしちゃう?パスしちゃう?
うおお!横一線でパスキターー!!




でも
その妙なサイドスッテプは笑わずにはいられない。
ごめん。兄ちゃん。
うける。



後ろで見ていたHITOがこっそり



「ジョイマンだな」

460615_20080425173307_1.jpg






ぶっは。


もうジョイマンにしか見えない。






帰宅後ビデオ鑑賞。
すっかりきっちり入ったってしまった音声に

兄ちゃん
「なんでママたち笑ってんの!!」


ご立腹の様子。


「え・・と・・かっこよすぎてだよ!!」
取り繕う私。

ま・・誠にすいまメ~ン!!
二、三本 イビョン・ホン!!   

悪いのはHITOだよ。

拍手[0回]


10
ふみちゃん誕生日おめでとーー!!
32だけど28ってことでー!!



11
MOMOちゃん出産おつかれー!!
Cちゃん誕生おめでとー!!T・サトーさんお疲れ様っすー!

104さん第二子誕生おめでとー!!奥様お疲れ様でしたー!!



12
私3・・いや28
おめでたくない・・・・・・・・

拍手[0回]

なんかね、

ATOO君にしか見えないのよね・・・。

前から思ってたけど、私だけ??
変身セットあるから今度会った時やってくれるかな~。
やって欲しいなぁ~~。

現代版より昭和版のほうがにてる。
galaxy_gun-ym-f01.jpg





















「そぉれー!メカのもとだぁー!!」




と犬に骨を投げ入れる娘シオン。


本日のビックリドッキリメカ発進~~

しませんからね。


081210_1357~0001.jpg







いつもいつもすいませんね。
今度はサンタで。
骨あげるからね。




 

拍手[0回]

去年

あー  どうしよっかなー
うーん どうしよっかなー


ご近所、買い物用だしなー
その辺限定だしなー
ユニクロはやだしなー
高いのも無理だしなー
ファーがかわいいよなー
リアルファーだしなー
買いかなー
にしてはあともう少し安かったらなー

 

あー  どうしよっかなー
うーん どうしよっかなー


と悩んで悩んだ上に買った普段用DCのジャケット

 

しまい込んでいたので乾燥機へ ポン。

 


10分後・・・・



 

 




 

毛が!



ファーが!



縮れ焦げてた!

ガビーン。
20080311083847.jpg

 











ファー取り外すの忘れてもーた・・・・・。
(内側に畳んだまま突っ込んだ)

 

ふっさふさのリアルファーがね、
なんつーかな。
ギュッギュギュって詰まってんの。
山本譲二とかが着るブルゾンの首元みたいにモコモコギュギュみたいな。
たけしがひょうきん族でやってた丸ヒゲおやじのブルゾンみたいな
モコモコギュギュ。



しばし途方に暮れたものの、
この寒空の中、頑張ってブラッシングしはじめました。
丹精込めてさせて頂きました。



て。



あらやだ。




視線感じるわ。



めっちゃ冷たいのに熱い視線が。



いやーん。



すんません。
すんません。
確かに。確かにですよ。
このリアルファーが決め手なのよ!
かわいいのよ!とか言って買いましたよ。
わがまま言って買ってもらいましたよ。



・・ええ・・えっとですね、
何らかの障害があってね、
今、この決め手が危険な状態になってますけど!
若干、かわいいタヌキっぽくなってますけど!
英語で言うとラブリー・・・えっと。ちょっとわからないですけど!
早急に対処させて頂きますからっ!!
だ!大丈夫ですから!






心配ないさ~!!(大西ライオンでね)





HITOの送る熱い視線の中、気持ちの上では七・三分けになりながら
変な汗をかき頑張りましたが、元のふっさふさには戻りませんでした。とさ。


おしまい。


※リアルに凹んでます。 
 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]