忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小室氏逮捕!って!!

こりゃ日記サボっている訳にはいかんな!!
って 思い立ち、現在PCに向かってます。
って 実は全然小室関係ないけど。


ちょい前からものすごーい☆肩こりでPC全然ダメでした・・。
本当、お返事遅れちゃってすいませんでしたっ!!




昨日実家で父が

「今年の冬は雪が少ないぞ」

って言ってたんです。しかも自信ありげに。
ニュースでやってたん?と思ったら





「そう、カマキリが教えてくれたんだ・・」


って。



えーーーー!!

カマキリーーーー!!

えーーーーーー!!



カマキリってカマキリよね?
シャー!!ってやる昆虫よね?そんでちょっと顔怖いよね?
いつからカマキリとお友達なっちゃったの!!
おとうさーーーーーーん!!
だ・・・大丈夫?


と。思ったらね。
カマキリは毎年卵を産む時に雪に埋もれない位置に産むんだって。
それで、その位置が高いと雪が多い年で、低いと雪が少ないらしい。
カマキリはその積雪を予測できる不思議な虫なんだよ。と教えてくれました。

へぇぇぇ。知らなかった。
知ってた?


て事で今年は雪少ないって。
恋をせずともゲレンデが溶けるって。
ざんねーん。。。。。



でも寒いっす。
ストーブ点火しちゃったよ。
ガマンしていたのに。

あ。毎年恒例のストーブ掃除?
滞りなく行われましたよ。
去年、挫折してHITOに開けて貰ったので、今年はちょちょいと。
でもね、配線がこうなってああなってて全部掃除は無理っぽい。
一番肝心な燃えるとこ、掃除できてない。
いいのかな?ま、いいのかな。


ピ。

チチチチチチチチチチチッ。

ボッ。


チチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチ・・・・・・・・・・・





え・・・・・・・と?
何かな?

チチチチチ止まらないね。

火は付いてるよ。

でもチチチチチチチチチ止まらないね。



チチチチチチチチチチチチチチチチチチチチ・・・・・・




助けて。わかんない。
新しいの買えって事ですか?

拍手[0回]

PR
HITOのブログ にあった。

すいません。個人的にキャーキャー言いたい。





パーマー様☆降臨


きゃー!!  




っしゃー!!!
8_12g.jpg







ぃえすっ!!




チキンは丸ごと食べるんだ。
じゃないとアグレッシブに走れないぜ。



アドレナリン出るわ~~この人・・・・ う~んっ素敵っ♡♡ ←熱のせい?

拍手[0回]

無事3ヶ月を迎え、期限が切れました。


ザ・抵抗力


女性は子供を産むと、新生児の育児に耐えうる身体になると言われています。
赤ちゃんもしかり。生まれながらにママから免疫をもらっています。




しかしながら、

ええ。ばっちり。


ふたりでズビズビズビズバ。

081017_1010~0002.jpg














症状的には
ココアを飲もうと思って炊飯器を開けた という位ですからご心配なく。

ささ、寝よっと。

追伸。夕飯はごめん。

拍手[0回]

先月の話で申し訳ないが、


ケータイ小説大賞を受賞した「あたし彼女」を読んだ。

もちろんPCで。


ストーリーは少女漫画によくあるパターンで、
これっぽっちぃぃも響きませんでした。

性格に問題のあるギャル~子さんが田舎育ちの過去訳あり~の君と出会い、
くっついたり~はなれたり~くっついたり~はなれたり~で、本当の愛を知る 
ていう感じの・・・・まぁ、ね。うん。全然。(恋愛物は私的にはケッっという類)
でも なんせこの書き方には普通にびっくりしました。

 



  てか

 
  アタシ

  
  彼氏いなかった事
 
  
  あんま

 
  ないし

 
  当たり前

 
  みたいな

 
  中学から

 
  今まで

 
  男尽きた事

 
  ないし

 
  向こうから

 
  寄ってくるし

 
  別に

 
  アタシから

 
  誘ってる訳じゃないし

 
  男ってさ

 
  アタシみたいに

 
  顔良くて

 
  スタイル良かったら

 
  磁石みたいに

 
  くっついてくる

 
  みたいな

 
  バカみたい

 
  尻尾ふって

 
  アタシに

 
  ご機嫌取り

 
  まぁ

 
  気持ちも

 
  わかるけど

 
  みたいな
 


  
   

 

全編これでいくんですよ。

みたいな。

 

うん。正直、携帯からという設定だとかなり読みやすい。
バンバン読める(見れる)

内容がどうとかじゃなく、普通に進む。
なかなか参考になったり、ならなかったり。


みたいな。

 

 

 

アタシ?

ママ

子供

3人

みたいな

普通の主婦

ときどき

レーサー

みたいな


下り?

怖い?

怖くない訳ないじゃん

てか

元々

怖いの嫌いだし

危ないし

歩いてて

3センチの段差にも

こけるアタシって

正直

DH

むいてるワケないし

みたいな


てか

そんなの

普通に無理

みたいな


旦那にも

会場で

「本当にRYOは走ってるの?」

「走れてんの?」

「DHむいてないよね~」

って

聞かれたり



つうか

それ今聞くとこ~?

もうレースなんすけど?

みたいな

まじありえなくない?




けど

なに?

楽しいじゃん


みんなも

とりあえずは

やっとけば?

みたいな



みたいな・・・・

みたいな・・・・・

 

 

と・・・止まらん!!!

 

て 事で、全くの初心者に戻ったであろう(毎回子を産むと全然乗れない。
THE不思議)RYOKAさんは、まだ一度もMTBに触れていません。
中途半端になるので、今年はやらず、来年から遊ぼうかと思います。
Jシリーズ参戦の皆さん、今シーズンお疲れ様でした!!!
(何という無理矢理な〆)

拍手[0回]

幼稚園行事

<年少時>
春 さつまいもの苗植え → 高熱のため欠席
秋 さつまいも掘り     → 高熱のため欠席

<年中時>
春 さつまいもの苗植え → 高熱のため欠席
秋 さつまいも掘り     → 3日前に高熱、ギリ参加

<年長時>
春 さつまいもの苗植え → 高熱のため欠席
秋 さつまいも掘り     → 帰宅後高熱


あのね、もうなんていうか。疑わずにはいられないでしょ。
陸翔とさつまいもの因果関係を。どんだけさつまいもに嫌われてんだか・・。

いやね、確かに陸翔はたまに意地悪もしますよ。
でもね、おたくさんだってそんなに呪わなくてもいいんじゃないかなって。
幼児の楽しみ奪っちゃうのはどうかな?って思うんすけどね。
苗植えにおいては3年連続全敗ですよ。

楽しかった 苗植えー!(苗植えー!)
頑張った いもほりー!(いもほりー!)

とか正直、言えないんですよ。かわいそうに・・・。


て事で。
金曜日から高熱フィーバーなRICK。盛り上がっております。
今回は高熱に加えて特別ゲスト、ゲリ男との濃厚なコラボレーション。

お母さん、シビレたぜ。
やっと落ち着いてきたけど、3連休は引きこもり。





しかし




仙台へ行った、けしからん奴がひとり。
牛タン弁当を食してきたけしからん奴がひとり・・・・。
しかもThe Offspring のLIVEだっつーから許せんっ!!


おまけに
「どーだった?」と聞いたら、電車の話をされたのも許せんっ!!




聞きたいのは電車の事じゃ なーいーかーらー!!!




↓サザンの時も使ったけど。
02ae82c9d52a11f45cade1d7689ee78c9b376219.gif














次は私がいくのだ!
The Offspringがめっちゃ聞けるサイト

拍手[0回]

昼夜逆転の悲劇。深夜3時からの活動。

寝かせると泣くのでずっとダッコ か おんぶ。

はよ寝ろ~~と思うと寝ないモンで、色々違う事を考えて時間を潰しております。



でね、最近頂いたCDなんだけど。081004_1424~0001.jpg





「ララバイのおくりもの」







あれ?

あれあれ?

まって。

ごめん。

ワタシ「ララバイ」って言葉は知ってるけど

意味知らん。

「ララバイ」って何?

名詞?動詞?形容詞?



深夜3時。




え?え?あれ?「ララバイ」ってなんだろ。知らないって気付かなかった。
不覚にも31年間「ララバイ」と交わってなかった。
これっぽっちも「ララバイ」必要なかった!
もっと交わるべきだったの?この「ララバイ」と。
みんなもしかして全然余裕で「ララバイ」しちゃってるのかしら?

あっれーーーーー?


深夜3時。


辰夫をおんぶし、ウロウロしながら考える。
まて。よく考えろ。まずは資料集めだ。


残念な事にワタシの頭の中には

「あいつとララバイ」
(少年マガジン1981年)しか浮かばない。

確かバイク漫画だったのは記憶しているが、内容は存じ上げません。


あいつとララバイ・・・・・

あいつ  ララバイ・・・・・

まずこの「と」だ。
ここで言う「と」は、  A  Bと   の「と」ならば・・・・



「おはよー」
「おいっすー」


「なぁ、昨日の聞いたか?あの事件!」
「え?しらねーけど・・何?」


「お前知らねぇの!!30人 VS 1人の乱闘事件!!」
「何それ!まじやばくね!」


「なんか、1人で30人ボコボコにしたらしいぜ・・・」
「まじで・・・・」


「そんで!その1人ってのが・・・・」
「誰よ!!」


「うちのクラスのララバイさんって話なんだぜ!」
「マジーーーー!!」


「全然そう見えないけど、すごいらしいぜ。」
「まじで・・・・・・・」


「ララバイさん、ハンパねぇな。」
「あぁ。ララバイさん、やべぇ・・・」




あいつとララバイ(さん)



ララバイさんつおーい。



次。



実は主語が隠れていて、

(ワタシは)  あいつとララバイ  (する)

動詞説やね。



「おはよー♪♪」
「おは・・よ・・。お前なんだよ、朝からニヤニヤして気持ち悪りーよ」


「ん?ふっふっふ~」
「なんだよ!丸山ぁー!」


「んふふ。どーっすっかなー」
「何!気持ち悪いって!何!」


「お前、絶対ぇ誰にもしゃべんなよ!」
「何々?わかった!わかったから言えよ!」



「実はな、俺6組の澤田さんと・・・ララバイしちゃったんだ♪」
「え!澤田さんって!え!マジ!ちょ・・!おまっ!」



キムタク風に終わってみましたが。




あいつとララバイ(しちゃった)


丸山君、澤田さんとララバイできて良かったですね。



深夜3時。

うん。その他も散々考えたけど、結構どうでも良くなってきた。私、ララバイ知らんくても生きていけるし。一般常識だったかもしれないけど、そんな昭和臭い単語はこっちから払い下げじゃ。

といった結論に達しました。早朝5時。

夜に手紙を書くもんじゃないと言われるように、
ナゼ深夜の思考回路は熱いのでしょう。

この他にもEXILEは2名で十分ではないか?
ボーカルの周りにはむしろ鳩とかでも役足りるんじゃないか?
などなど・・・・真剣に。

どーでもいい事を考えないとダメなんです。
母の感情は肌を通して子に伝わる。
ねろーねろーだと 寝ないのです。



と 言ってみる割には 寝ないんですけどね。



~追記~
「ララバイ」=「子守唄」と知り、愕然とした母親RYOKAさんが枕を涙でぬらしたのはその数時間後だった・・・・全然ララバイしとったわ・・・

拍手[0回]

シオンVSおばあちゃん

「今のはシオンが悪い!ばーちゃん見てた!ちゃんと謝りなさい!」

「ふんっ!」

 

「こらっ!ばーちゃん怒るよっ!シオンっ!」 

「ふんっ!・・・・シオン、もう おうち帰るからっ!!

 



 

・・既に家ん中だ。娘よ。

○シオン 決め技 嘘逃げ切り蹴り  ×ばあちゃん 決め技 説教おとし

 

 

 


シオン VS HITO

イオンにて。

「あれ?シオン消えた。」  
「どこだ・・・」


館内放送
「迷子のお知らせです。4歳のシオンちゃん・・・・」





って。

 

はやっ!!!!



 

探す時間を与えたまえ。娘よ。

○シオン 決め技 自己申告拳   ×HITO 決め技 捜索ビーム





お製作

「ママみてー!!じてんしゃー!!」
080831_0958~0001.jpg







うむ。自転車。
しかしな、しかしな、シオンさんよ。

フレームが若干、人間でないかい?
後ろの みょーん ってのはあれかい?
パラリラパラリラ~な感じかい?

しかも、辛そうな約2名は青だからメンズ達かい?
もしかしてシオンさんの忠実なシモーベかい?


おっ・・・お母さんも混ぜて混ぜて~~!!


将来が怖いぜ、娘よ。




会話

おもちゃの携帯で何やらひとり遊び。



「あっ、どーもー。うんうん。そうそう・・・まぁね~

 うん、それで?どこに作るの?落としあな。」




「もしもーし、どうもどうも~うん!そうそう~

 ちゃんと出来たの?落としあな。」




「もしもし?ところで落しあなはっ!!(怒)







・・・・・・・ 一体 ・・・・・・・


締め切りかなんかがあるのでしょうか。切羽詰ってます。
それとも落し穴で何かを捕獲しようとしているのでしょうか。

ここでワタシが話しかけると、「ママあっち行って!」とキツく怒られます。。

拍手[0回]

娘の話題を書いていなかった。

080719_0637~0002.jpg



生後3日目にして

カニ座としての任務を遂行する娘。

ブクブク。









昨日で無事2ヶ月となりました。レイナ嬢。


おやおや。なんか夜の名前みたいだね って言うのは

思っても言わないのが大人の対応だぜ。


色々ありましたがスクスク育ってます。

もう、
うちのレイナったらー、ある芸能人に似てきてー



超有名人で。

日焼けした肌で。

海が似合って。

クルーザーとかあって。

国際結婚で。

カジキマグロで。

松方弘樹と友達で。





うん。




梅宮辰夫ね。
1e2726b1.jpg








あれー?
おかしいな。

麗しくないよ。
辰夫だよ。




梅宮アンナは梅宮辰夫に似てない。お母さんに似て良かったね。
けど、うちのレイナは梅宮辰夫が父親じゃないのに梅宮辰夫似。あっれー?

拍手[1回]


熱くなりそうなで詳しくは書きませーん。
??な内容でも気にしなーい。



久々にPC開いてみれば、なんですかコレ。

今度の富士見J1・J2+なんちゃら。

参加費7000円+6000円+駐車場料金7000円+ゴンドラ2日分9600円

あほか。



富士見まで 高速料金+ガス代+食費他・・・

そうやってミンナ来てる。


これ、シリーズ戦なんですよ。


お金の問題もそうだけど、
J2開催されたら練習まともに出来ないじゃん。
常設コースはただでも地方人不利なのに。
絶対無理。行きませぇん。(仮に行けたとしてもの話ね)



とにかく

ありえないスケジュールなんです。
ありえない料金発生なんです。




可決した事自体が不思議です。

誰かが「ちょっとコレは無理が・・・・」

と 言わなかったのでしょうか。



今後もこうだと、絶対先が思いやられる。







間違った方向に走ってますよ。

(届けあの辺に!)

拍手[0回]

「ママーこわいよぉぉぉー」

「大丈夫。何も怖くない。」

「怖いんだってばー」

「何が怖い?怖いものなど何も無い。」

「ぶぇぇぇん。寝れないよぉぉぉ」

「寝なくてよろしい。」


最近
兄ちゃんは、寝るぞー!となるとスイッチが入る。
理由はないけど、怖いらしい。
さっきまでウルさく遊んでいたのに。

最初は「そーなの?」「大丈夫?」「ママがいるよ」「安心して」
なんて、デキル母をやっていたが、
何を言ってもグズグズグズグズ。
そのうちウルさくて姫も泣く。娘も泣く。
ギャーギャービービー・・・・
イライライライライラ・・・・



「ぶぇぇえぇぇぇん。手つないで寝てぇぇぇえ~」


お前は付き合い始めたばかりの女か。


「もっと近くにきてぇぇぇ」


ノーセンキュー。



「かよこ先生(担任)に報告だな。」


「やめてぇぇぇぇぇ~~!!」
(ff)


ま・・まずい。ますます発狂しちまったぜ。





「パパ呼んでぇぇえ~」

ナイスチョイス。



「どれどれ。困ったヤツだな」
「ぶぇぇぇん。パパぁ~~」





ぐーーーーーー


パパが先に落ちた。


赤ちゃんが産まれた事による一過性の甘えだろう。
今日もパパは呼ばれるはめになる。
イライラ対策でカルシウム取らなきゃ。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]