忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

召集ってドキドキするよ。

特にXCなんかはね。



予定日は14日月曜日。

シオンの時は予定日より5日早く産まれているので、もう範囲内


強いお腹の張りに

おし来たか!呼ばれたか!とドキドキしちょります。
今のところ不発。ただの張り・・・。
緊張してると疲れるのよね・・・・




予定日は14日って病院から言われているのに

HITOは前々から

「実際は20日だからな」

と言い切っている。



訳わからん。

根拠が在るのか無いのか。



「医者の計算は甘い」

と言い切っている。

その達人めいた口調が気に入らない。





何がそうさせるか知らないけど、

わたしゃ、14日に産むよーだ。

拍手[0回]

PR

RYOさんとこ、もう少しだよな・・・と思った方。


正解っ!
 



気付いたらもう とっくに10日切ってた。
思いっきりウカウカしてた。

おおおぅ。数えたら、ちょっとビックリ。 (本当)




今更なんですけど、

実は今回の出産は、ちと怖



お産自体には別に何ともないのですが、



あれですよ。
厄介なやつ。



椎間板ヘルニア


こいつを発症して初めての出産なんです。


ただでも痛いつうのに、
この出産によってまた腰椎に圧迫がギリギリ痛むぜ。

通常分娩の痛み+オプション痛を伴う事は必然。



先生に「ヘルニアなんです」って言ったら
若干顔色変わりましたからね。
「まぁ、大丈夫でしょう」って
うん。
産むの私だもんね。
そんで問題は産んだ後の話だもんね。


妊婦エリートな私でもさすがにこれにはドキドキです。

多分産んだ後は
確実に歩けないと思います!!

悪化しちゃうかと思います!!


絶対の自信を持って、お約束します!!! (誰に?)





正直、結構怖気づいて色々調べたりしました。
かなり知識豊富になっちゃって、
この度、めでたくヘルニア妊婦ライセンス保持者になったんですけど、
結局の所、普通分娩。
だからどーなんだ?という結論になってしまい、
何となく無駄な恐怖心を持っちまった て話です。
あぁ。強い子になりたい。


ま。
その前に、無事マメちゃんが産まれてくる事が一番!
何があるかわからんですから。
前も書いたような気もするけど、
何事も無く、妊娠~出産できる事は奇跡なんだぜ。
そう思えば、ヘルニアなんて・・・・・・
ヘルニアなんて・・・・・・・・・痛いけどよ。





てことで。
着々と準備してます。

そんで
某匿名希望のマルヤーマさん
着々と準備してます。



だって。
風の噂によると、



マルちゃんの渡加日と私の出産予定日






一緒なんだって。ウケル。



さようならマルちゃん、こんにちはマメちゃん。
     ~そして新しい世界が始まる~


業界最高制作費!!その辺NO1大ヒット!!!
全米かどっかが泣いた!!近日公開!!! (`∀´)ノ     

拍手[0回]


MTBは外積みしてます。



e0059569_23122365.jpg

ヒッチサイクルキャリア













遠征の時は、DHバイク1~2台とローラー用にXCバイク1台
タイヤ8本・・・その他。


正直、大丈夫かいな?と思っている。
だって所詮ボブ製じゃない?


考えたら夜も眠れないこの事態。
走行の振動で揺れるバイクを見るたび
バッキーンっていかないか超不安。
高速道路で折れたら後続車確実にナムナム。
おまけに冬はスクート積んで、オールシーズン活躍中。
寿命はいつ?あぁ大変。これは心配で仕方ない。

「最大4台積めるんだ。大丈夫」
って言われてもさ。

超ヘビー級DHバイク4台なのか!
XCバイク4台なのか!
ロードバイク4台なのか!
アルミか!
クロモリか!
カーボンか!
オラオラ!



て。
最大積載量で判断するんでしょうけどね、
あいにく、ワタクシ存じ上げませんで。
ま、こんだけ書きましたが、うん。
正直あんまり興味ないっていうか・・・ね。

へへへ。



そんな我が家のヒッチサイクルキャリア。
モデルチェンジしたらしく?
どうやらHITOさん、欲しいらしく?
ブログで 嫁に打診してるっぽく?




うーん・・・・・・


n_467_1.jpg


ふむふむ。










n_467_2.jpg
で?

















新機能
467_3.jpg













今すぐ買ってよし!!  や・・やりたい~

拍手[0回]

ジャニーズの
メンバーと顔が一致しなくなったらおばさん



そう言えば、こんな事を言っていたな。私。

特に好きでもない。

だからこそ

ひとつのラインとして言ってたな。私。



そんな事を思いながら、

寝付けなくなった午前3時。


嵐のメンバーは・・・・・・・・

KAT-TUNのメンバーは・・・


えっと・・・・・・

えっと・・・・・・





ぐぅぅぅ。





その日。



見た夢がオジャパメンだった驚愕の事実。
ojyapamen1.jpg










拍手[0回]

確かに私も「仏のRYOさん」って言われてますけどね、

あの、もう何ていうか。
いい加減にしてほしいなって思いまして。

そう毎年毎年、おっさん(ボブ)に頭下げられてもね。

あ。ボブって言って 大体察した人、いるかな?  


   

e0059569_0113683.jpg 










うん。それで何回目なのかな?

確か3回目だよね。 だよね。

やり過ぎじゃないかな。どうなのかな?



それもさ、またブログ(アメ車ブログ)で知った訳。

しかもさ、結構「ま・いっか」感漂う訳よ。

抜粋してみるよ。



なんかリアのエアコンが吹き出さない

おそらくどっか調子が悪いんだと思います

しっかり確かめちゃうと故障が確定しちゃうんで気にしないようにしてます

フロントのエアコンは問題無いし






まて。

そこ、全然気にするところね。
現実から目を背けちゃいけないって小さい頃言われなかったかな?
故障確定しようね。
リアって窓がね、3センチしか開かないのね、
風、全然入ってこないのね。
わたし、確実にしんどいよね。





フロントは問題ないから~


て。



僕は涼しいから、ま・いいか~」




なの?







なのかい? 
2007-12-03.jpg








今、好感度めっちゃ下がったけど、どうよ。
(オリコン調べ 本日付)








・・・・・・・・・・・・・





あーぁ。
アメ車ってなんでこうなんだろ・・・・・ ̄Д ̄ =3 








あ。

毎回置いてけぼーりな私は 

ここんとこ全くEXに乗ってない・・。



本当だー。

リアエアコン要らないやー( ̄▼ ̄|||) 




でも直して。

拍手[0回]

煙が出たが、無くては困る

と言う事で、

新しい車が見つかるまで何とか繋いだワンボックス。

やっと次の車が見つかり、あと数日で廃車なワンボックス。









ドガッ!!







悪気は無いのです。

サイドベッコリ凹ませました。激しく。

最後の最後に、ごめんなさい。





HITOはフルフルしてた。

わからんでもない。

わからんでもないぞ。

しかし、今は

その握りこぶしを

♡そおっと♡・・・ポケットの中にしまって頂きたい。







私は元気。

そして。

運転禁止令。

拍手[0回]


イオンへ行った。

そそくさと足早に探し物。


ふと目の前を通ったランジェリーショップで

一人の女子高校生が下着を検討中。


その子はまだアドケナイ・・・
垢抜けていない・・・・
若干田舎っぽい・・・
まだ1年生といったところであろうか。

たまたま 目に入った。








まて。




まてまて。




まてー!!







その子が手にし、真剣に見ていたのは、

 

その

あの

なんというか


杉本彩かなんかが着けそうな


黒で

官能的で

すんごいものだった。



思わずおもむろに二度見。



とても通学用とは思えない。

一般的に、勝負下着という物があるが
勝負するにもほどがある。

これから夏だし、暑いとは思うが、
表面面積やその薄さにはRYOKA姐さん問題提起よ。







っつつううううか!!



お父さんが泣くからそんなのやめなさい。












高校生が異性に見せていいのは

スポーツで流す光る汗か

交換日記くらいだ。 あほめ。


変な日記ですいません。  THE親心。

拍手[0回]

臨月です。ラストスパートです。





・・・・・・・・・






「へぇ~・・そうなんだぁ・・・・」

「そうだよ。ママがブヨブヨなのはマメちゃんがいるからなんだよ」



「じゃあ、マメちゃんが産まれたらママはどうなるの?」

「そりゃ、スラッっとするさ。ガリガリにね!」



「へぇ~ガリガリ!」

「そう。ガッリガリのやせこさん」

「やせこさんー!」




「じゃあ、やせこさんにならなかったらどうなるの?」

「そうだね、 新しいママ とかってどう?」

「えー!そんなのだめだよ~!」




「じゃあ、ブヨブヨのママでいいの?」

「うーん・・僕、おでぶさんはいやだなー」

「でしょー!!」



「わはははは」

「わはははは」














半径1M以内で行われる会話。

握りこぶしのやり場に困る。

君達は、何かにあたって はらでも壊しなさい。

拍手[0回]

~↓追記あり~


多方面から心配のメールありがとうございます!!


こちら、まだ余震が続いていますが、全員無事です。



ただ、私の両親が震源地付近の栗駒山で登山中だったので

山が崩れ、道が落ち、現在孤立中・・・。

レスキューヘリでの救助らしいです。


本日は怪我をした方やお年寄りのみで、明日の救助という事で、

山の施設で一夜を過ごすようです。

まだまだ安心はできませんが、連絡がついて安心しています。

携帯が繋がらないのが不安なんですけど・・。



宮城側の山はすっかり崩れ落ちている映像を見て、

本当に恐ろしくなりました・・・・。


追記 (21時)
無事ヘリで救助され帰宅できました!!
ご心配お掛けしました!!
ありがとうございます!!

拍手[0回]

ちらほら皆が言い出している野沢DHマラソン。

私のいっちばん大好きな大会なのだ。


もう
これについて語れと言われたら、



原稿用紙何枚でも書けるし、
その出来栄えは雑誌にも載せれるレベルだし、
3日位は連続で語れる訳ですよ。


気持ち的に。




一昨年は
前半で後ろから突っ込まれ
リアのクイックリリース破損。
今すぐリアタイヤ外れます~状態。
ゴールしてバイク持ったらタイヤが外れ落ちた。こえぇ。



去年は
あのスタート直後の集団落車に巻き込まれ
ハンドルぐにゃぐにゃ
ブレーキローターぐにゃぐにゃ
サスのコラム(Fサス上部突き出し部分のステムを付けるパイプんとこ)
ぐにゃぐにゃ



絶対リベンジしなきゃでしょ!
まともに走らなきゃでしょ!



って。



今年は残念ながら参加は無理っぽいので
HITOに参加してもらおうと思っている。


あー悔しい。




そ!
思い出した。


ウェルカムパーティが始まる前、
MIOちゃんとHIROKAさんと一緒にいたら、


某8○6氏が、

「なんだよ、なんだよ、浴衣位、準備せぇよ~女子ぃ~」

みたいな事言ってきたんですよ。



「お金がありません~~」

って言ったら




よし!お前ら3人、総合で1・2・3占めたら
       おっちゃんが浴衣こうたる
!」




って 

言ったんです。



言ったんですよ。





ノリで言ったか、冗談かどうかは知りませんが・・・
ええ。確実にノリで冗談な方向でした。。
いや、しかし!そんな事、この際関係ありません。
このような場合、勝手に本気と受け止める堅実な私。





そして結果。

占めたんですよ。

きっちり1・2・3で決めたんですよ。



でも

それについて、

すっかり忘れておりました。

正直今日まで。  だめじゃん。





しかも、その時

某8○6氏は

まだパーチーは始まってもいないのに、



若干・・・・?

ほんの少しだけ・・・・?









酔っ払いの特徴として主なものを以下に挙げる。
  • 判断力の低下
  • 運動能力の低下
  • 理性や自制心の低下
  • 記憶力の低下
   (Wikipediaより引用)



だったのね。


・・・・無念。




今年もめっちゃいい大会になりますように!!
846さんをはじめとするスタッフの皆さん、野沢の皆さん、頑張って下さい!!
参加する皆さんは・・・・・呪っておく。
あ~いきたぁぁぁい。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]