忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日


生きる屍となって帰ってきた旦那。  発熱っ! イエッ!

留守番部隊RICK 39.4℃    ダブル発熱!  カモッ!



月曜日

RICK全身水泡。   水疱瘡感染!  シット!

SHION37.5℃    連鎖っちゃった?  アウチ!




今週はテンションあがらんなぁ~~~。 

拍手[0回]

PR
大丈夫。盗んでいません。


いやね、
旦那さんの事なんですけど、

俺の時代到来!! とか 言っておきながら


全然俺のバイクが届きませんのよ。
聞くところによると、「欲しいバイクの値段が合っていない」
という、・・・納得いくような?いかないような?理由で買ってないらしい。


うん。
この人は自分の物になると、財布の紐がっちがち!
腹立つ。


「この際だから、買いなよ~」  とか言うと


「お前のジャンプを買うために日々働いているんだ・・・
   ・・・ジャンプが無かったら・・どんなに楽か・・・」


て。
私のせいにした。
どんだけ高い週間少年ジャンプなのよ。_| ̄|○

あー悪かったですね。ジャンプ辞めれませんよ。私は・・・。





その上、なんかとか痛めた位にして。
私のファインテンのベルトとかSEVのベルト、貸しましたよ。
状態は知らないけど、結構悪いと見た。


俺・シーズン前に終わってる。   


感は否めない。

ひゃひゃひゃ。





でも時間って流れちゃうじゃないですか。
もう春も中盤て感じで。
ジャパンシリーズも開幕したし、
こっちでも草レースとかぼちぼち始まって。

この人、どうすんのかなーーーー?って見てたら、
なんか・・人のバイク持ち出して、いじってた。




まて!まてまてまて!!


私168センチ
彼188センチ


XCでちっさいバイク乗るのって結構キツイっすよー!!
しかも腰痛い人、ちっさいバイク結構クルよー!!

しかもワールドカッパー並みのサドルの上げ方!足長げぇぇぇ!!
超笑える。


シートポスト、カットすんの渋ってたのはこの理由なんだ!

いつか俺が乗るかもしれない・・・・。






ま・いいんですけどね。
怪我さえしなかったら。

で・・・・そんな 走ってもいないし
どーすんのかなーーーー?て見てたら

今日準備してました。






大会出るんだ!  ・・・大丈夫かいな




て事で。
明日たつがねXC(宮城)に行くらしいです。

頑張って来ないでいいから、無理せずに。ホタテでも買ってきて下さい。



実は・・・久々のHITOレースだから超ぉー心配なんだよね。しかも一人で行くし。
無事終わりますようにーー!!

拍手[0回]

先日
駐車場で幼稚園バス待ってたら、2STONEの竹酢さんが顔を出しまして。

7ヶ月の娘さんと「デート中」との事でしてね。

うん。カワイイ娘さんで。


でもね、竹酢さんがあまりにも親バカっていうか、バカ親っていうか。
相変わらず、そのベロンベロンな状態に、面白くなってきましてね。


いや。いいんですよ。いい事なんすよ。



「もうね、俺の目に入るんすよ。全然痛くないし」

いや。はいんねぇよ。



「これ、娘がどうしてもっ!て選んでー」

「I ♡ DAD」 のスタイ。 
確実にまだ選べねぇよ。


完全に天使ビームにキュインキュインされちゃってるよ。この人。
娘の半径1M以内に男進入不可みたいな感ヒシヒシ。

もう既に三輪車買ってる(産まれる前から)て どーゆー事ぉ??



短い時間でしたが、
俺は娘を愛しているぜ!を十分伝えて帰って行きました。はい。



そうね。そうね。いいよ。いい事よー。



うちでも最近
温泉とかに行くと、娘は



「パパと入るー!!」



とかって。
パパLOVE


「僕もパパー!!」

て。息子まで。



「おいおい、それじゃ、ママが可愛そうじゃないか!はっはっはっ~!」


てさ、HITOさんよ
なんか嬉しそうな顔すんな。



「いいのー!!僕男同士!!男の風呂ー!!」
「しおんもー!!いいのー!!」








・・・・あれ?


お母さん人気無い?



あっらー?




・・・いいんです。ゆっくり入れるなんて、いいじゃないっすか。
しかも、お風呂なんて、あれですよ。
娘と父なんて、期間限定なんです。

今のうちしかできないんですよ。

そのうち、
「お父さん、私お風呂入るから、間違わないでよ!」

とか

「お父さんの洗濯物と一緒にしないで!」

とか

「お父さん、加齢臭!」

とか 言われちゃう訳です。



ですから、娘とお風呂に入れるのは今のうち。

今!この時を!

幸せ噛み締めて入ってくれ と 言いたい。



うちの娘はそんな事言わない!とか
うちの娘は彼氏とか作らない!とか
うちの娘は絶対お父さんLOVE!とか











絶対無いから。(冷酷)



しかも
そのうち、お風呂カウンターとか買ってくるから。

お風呂カウンター↓
File0002.JPG




クリックで大きくなるよ







と 言うか、私自身、無口で堅い父親に育てられ、育児はもっぱら母の仕事。
幼い頃、一緒に遊んだとか、お風呂に入ったとか、本当無かったのです。
だから、竹酢さんやうちのHITO、育児に積極的にやっている方を見ると本当感動します。頭上がりません。
いつまでも娘と父の関係って素敵であって欲しいです♪ (うまくまとめたっw)

拍手[0回]

タバコの自動販売機のお話。

「未成年者による自動販売機でのたばこ入手規制」によって
各販売店では今、自動販売機の交換を行っている。

うちの店もそう。
タバコの自動販売機を置いているので、
先日、業者さんが来て新しい自販機を設置していきました。
販売店としては、面倒な上に、売り上げが減るっていう事実・・・うーん。。


タスポっていうカード(成人認識カード)の普及率がめっさ悪いらしい。
ニュースではコンビニ買いが増えるって言ってた。

あっし 「これで売り上げ落ちますよねー」
業者 「どこでも悲鳴あげてますよ」
あっし 「みんなカード持ってないからコンビニで買うでしょうね」
業者 「ですね、あ!でも今回持ってきたのは違うんですよ!」


タスポも免許も要らない、
カメラに向かって2秒停止。
すると、あら、不思議。
機械が自動で成人識別してくれる装置内臓!!



へぇ~~~。 そんなのがあるんだ!!



機械が識別して、OKだと購入可、
ダメだと「運転免許証を入れて下さい」とアナウンス。

すごいと思わない??
こんなシステムがあるなんて知らなかったよ!!
たかが自販機にこんな高性能!




へぇ~~~。なかなかやるじゃん、こいつ。

080501_1055~0002.jpg













「買わなくても識別だけやれますかね?」
「ええ。買う前に識別しますから」
「あ。そっか。」


と早速TRY。



ボタン ぴ!









成人確認が出来ません。運転免許証をお入れ下さい」





!!!!!






ちょ!ちょっと!聞いた?

今私、成人として認められなかったよ!








「・・・めがねだ。めがね!!」



傍で作業していたHITOが吐き捨てる。 (一発で機械に認められた男)



めがねを外してもう一度 ぴ!







成人確認が出来ません。運転免許証をお入れ下さい」






ほら!!聞いた?


未成年に見えるって!!!   ←だれもそうは言っていない












「牛とかは認識出来ないんだよっ!」   


とHITO。












牛ぃ?


なるべく早く死ね♡





しっかし
お前・・・結構いいやつだな・・・・。



それだけで上機嫌。
面白いから3回やった。


HITOに認められないので、お義母様に

「機械に成人確認してもらえませんでしたぁ~~」
って言ったら、

「ええ!面白いねぇ、私もやるわ!」



と、  ぴ!






「確認できました。お金を入れて下さい」






あ・・・・。









何となく、微妙な風が吹いてしまいました・・・。  

(つうか!お義母様の歳で買えなかったら大問題だろー!!)





遊ぶんじゃなかった・・・・

こんな事でウカれた自分が悲しくなってきたぞ・・・。ちくしょう。







て事で、以前の自販機不要になりました。あげる。

名称 自動販売機(たばこMIX)
性別 無差別
年齢 結構年
用途 家庭用巨大タバコ収納庫、巨大貯金箱 (販売目的は不可)
<使い方>
まず、お部屋に自販機を設置しましょう。
そして、お好みのタバコを大量に買ってきます。
買ってきたタバコを自販機内にセットしましょう。
お好みの金額を設定しましょう。
そして自分で購入。
入れたお金はあら不思議、貯まっていくシステムです。


冗談です。

が 欲しい方あれば。どうぞ。



多分こういう機械がどんどん普及していくんだろうね。お酒とかも。すごいなー。
しっかし・・・・何が基準で成人判断してるんだろうね・・・・

拍手[0回]

開幕寸前!
ジャパンシリーズ参戦組の皆さん、頑張って下さい!!



箱館山ねぇ~。
2年参加しましたが、本当苦手なコースだったなぁ・・。

どれどれ、前に書いたレースレポでも見てみっかな? 

て思ったら



あ。



無い。



そっか。 いきなりPCリセットなっちゃたんだー。





私の書いた真面目レポ(会社提出用)




ねぇや(笑)             苦労したのに・・・。(レポ苦手)






て 事で

箱館山はRICKのゲリ男伝説のみ語り継がれる事になりました。

実は、一昨年の箱館山はRICKの肺炎伝説だったんです。


箱館山に行くと、その後1ヶ月は病床に伏せるRICK。
今年は行かないからね、すまんね、ゆっくりしよう。



で。
駆け込み応援でっす!


今回はいじり許可が出てました 北陸のDHエリートライダー 黒川Yじろう選手


出会いは・・
私が全国遠征を始めた年。苗場だったと思います。

お互いの子供が同じ年で、当時まだRICKもベビーカーでした。
各地で会うたびにお世話になって、そこからまた色んな交流が増えたり・・
北陸の皆さんと仲良くなれたのはこの方のおかげ。 うん。

そんで、かっこいいのですよ。黒が良く似合って。うん。黒川だけあってね。
前ブログでの登場 MIOちゃんと↓
e0059569_20415221.jpg








でね

どんな感じにイジろうかな~って思ってて。




エンタの神様見てたら、



絶対この人なんだよな・・・・

でも 怒られるかな・・・・・

勝手に画像作ろう・・・

サングラスとギター持たせて・・・

うーん・・・でも・・怒られるかな・・・・






彼のブログから 顔写真泥棒しようと思ったら














本人 既にやってた・・・・_| ̄|○ 

犬井ヒロシ。激似。

自由だぁぁ~~~!!!!            


頑張ってくださーい!!                       かっこええやーん。

拍手[0回]

片付けをしている。

今回は、数ある倉庫の中でも第一倉庫と呼ばれる所をお片付け。

4畳位の広さで、手前2畳は季節毎に色々移動し、通常回転している訳だが
奥2畳が問題。ここ7年日の目を浴びてない。


もう、なに突っ込んだか記憶が無い。
もしかしたら、ここに腐海が存在してて、胞子を撒いているかもしれない。
もしくは何かが息絶えた跡なんかもあるかもしれない。


しかーし

子供ももう一人増える事によって、いろんな物も増える!
ここはきっちり片付けておかなければいけないのだ!
もう7年も行方不明だった物も出てくるだろう!
けど、それが無くて困った事はないのだから、
再会しても喜ぶな!思い切って捨ててしまえ!


と言い聞か せ たいのは  TO 旦那。


だって全然 物捨てないんだもん。
高校生の時買った○○!とかって、ありえないから!
小学校で使っていたピアニカとか出てきて、普通に使えるんだもん!


本当、要らないのばっかり多い我が家。


だったら こっそり 捨ててしまえ!とも考えたけど
なんせ半端ない重さの物もあって、今の私じゃ無理。
腑に落ちないけどHITOの協力を得る事に。。

散々言いまくったせいもあって、黙々と分別し始めるHITO。

シカシ。奥に行くにつれて

 




おおおおおぅ!!








あああぁっ!!









うわぁぁ~~♡




思い出との再会。ちょっとした同窓会。
おおお!うわわ!うるさいよ。あんた。

あ、そんなの使ったの見たこと無いから捨ててね。



あほー!!この一眼レフはなぁ!!!



このヘルメットはなぁ!!!



鬼塚タイガーってしってるかぁ!!!



ほら!なぞるとコピーできる器械!!


画期的だったなぁー!!

 

 

 

シラネェよ。 いらねぇよ。 「ほら!」じゃねぇよ。 はよ捨てろ。

 


数時間後、一応分別されてたけど、

倉庫みたら、 ヘルメットとか(バイクの)
捨てきれずに歴代の物がトーテムポールみたいになってた。
それも何となく控えめに。「怒らないでね」みたいな。

オニツカタイガーのカバン、犬用品にとこにあった。
復刻じゃない。リアルレトロ。
つか アシックスだろ。

MTBなグッズ、新品なのに使っていないウレタンのプロテクター(笑)とか
賞品で貰って手をつけていない物、キャンプ用品 違うところにあった。
それって荷物分散しただけだろ。。


多分・・色々取っておいてるのかもしれない・・・・・・



おまけに
お母様(捨てれない女代表 墓までトゥギャザーアドバイザー初級保持者)
まで参加してきて、ビービー言ってる私はまるで非国民扱い


「物を粗末にするとねっ!!・・・・」






って!!!何年も放置じゃんー!!!

絶対使わないじゃんー!!!!

私 ダメ嫁ですかー!!!


ああああぁ。。 

皆さんはどうしていますか?
やっぱり不要になった時に捨てるべきですよねぇ・・・・。






あ。題名? うん。本文と関係なかった。全然かすりもしなかった。
でもその位アスパラガスが食べたい衝動に駆られています。
数本とかじゃなく、箱ごと級に。 それだけ。

拍手[0回]


竹酢さんの日記に貼ってあったのですが、

とにかくツボに入った。スイッチ入った。 



ので

UPしちゃう。




とにかく シンクロ率がスゴイです。    あー・・だめだ。よじれる。



拍手[0回]

はじめに。
newブログを立ち上げて昨日で丁度1ヶ月経ちました。
3330オーバー 皆さんありがとうー♪ヾ(●>д<)ノThank You

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



初めて「ラバカン」を体験させてみた。

~初体験の春~



「ラバカン」ってなんだよ。
なんとなくラテンっぽいじゃないか。
太陽が出まくってる感じがする。
恋人達が熱い夏を過ごしちゃったりしてさ、
その恋はまぁ、よくある 「ひと夏の恋」ってやつで。
夏も恋も終わったのに、なんだか忘れられないあの人・・・
何?この胸を締め付ける感情・・・
ラバーズ カムバック トゥーミー・・・


「ラバカン」 ?










ちゃうわ。






これ。
CA3A0009-0001.jpg






ペット専用自動洗浄機・乾燥機
「ラバカン」です。



四方から温水がジャイジャイ出てきて、マッサージ効果もあるとか。



小型犬から大型犬、
もしくはダウンタウンの松ちゃんまで(本当に入ったらしい)使用可能。



入る前に丁寧なブラッシングとシャンプー塗布、そしてIN。

初めてなのに、黙ってるうちの犬。多分緊張してる。


仕上がりふわふわ。いい感じ。
これ、いいじゃん。家に欲しい。←業務用品LOVEなRyoka







カチカチカチ・・・・(調べている)










6300000えーん!!







いえーい!!

一瞬でも欲しがった私が馬鹿です。


そして
話は飛んで、花見に行きました。
今年は早いね。もう満開です。一気に暖かくなったもん。
去年は花見が出来なかったから、今年こそは!と早速近所の公園に。

平日の午前中なので、幼稚園児とかおばちゃんだらけ。
犬を連れていると、みんな声をかけてくる。

「めんけーなぁぁ~~!!」(かわいいなぁ)

「なんていう犬なのすかぁ?」

「でかいわんこだぁ~。」


おばちゃん(おばあちゃん)に大人気。080422_1126~0001.jpg




















すれ違い際に




「あぃや!でっかいわんこだ!」




「あぃや!らっすぃー!!」










らっすぃー  て・・・・・。_| ̄|○    うけた。


31350295.jpg










でかい犬はみな ラッシー。


拍手[0回]

携帯を変えた。機種交換。

普段、携帯をあまり必要としていない私ら夫婦は
最低、通話とメールがあればいい。 肴は炙ったイカでいい。    
                                    (知らないお子様はスルーして)


機種交換も久しぶり。

でもせっかくなんで、CDMA1からWINへ切り替えてワンセグも使えたらなぁ・・・と。




長年
私ら夫婦は同じ機種を色違いで買っている。


なかよしさんなのでぇ~♡ ではない。


使い方に困った時、お互い助かるからだ。



て事でHITOを誘う。 「携帯変えようよー」
「俺、いらね。これでいい。」



むむむっ!!


乗る気がないな!


「携帯にこれ以上進化はいらないよ。十分生きていける。」  



やる気もないな!

「めんどくさいよー。別に使わないし、
         もうKIDS携帯とかでもいいしー」









あら。




HITOさん、


GPS機能で親御さんも安心!



寄り道したルートも



追・跡・
確・認できる 







あのKIDS携帯でよろしくて?










よろしくて?

 

 

 

 


・・・・・・・・・。

 


「・・・・・分かった。でも さっきのはナシ。(-Ⅱ-;) 」



新しい携帯GET-。 またカシオー。 5.1メガー! TV・TV-! いえー!

 



で。
やっと着うたがDLできる機種になったんですけど、



・・・・・高いっすね  ̄ω ̄A;



こんなに高いと思っていなかった。。多分DLする通信料もすごいんでしょ。これ。

みんなすごいなー。えらいなー。 DLのボタン押せないよー。。



メロ3曲DLで即終了。  主婦には出来ない行為だぜ・・・・。

拍手[0回]

頑張ってまっす!!

片付け頑張ってます!!


今日はちゃちゃっと終わります。

匿名希望のマルヤマさん、サムライ若林さん、いつもいつもすいません。
 _| ̄|○))  (最初に言っておく)








面白いのを見つけました。幕末古写真ジェネレーター
なんでも、江戸っぽい(?)古い写真に変換してくれるんだってさ。










もう見慣れたこの画像。(マルちゃん、また使ってすまん!)
e0059569_23142618.jpg












この 今をトキメク☆ナイスガイなマルヤマさん(31)




ここにかけると









百姓一揆 今から行くしー。


6eb96pmy7o-20080418232904.jpg




 






な 感じ。











ちなみに

サムライ若さんをかけると、 (若さん、すんません)










b0svg4j-20080418232810.jpg










り・・リアルサムライー!!!
マジ・・刀だし!! ↑  (※おもちゃです)


ここで遊ぼう。


PS 毎度ご協力ありがとうございましたー。

   
MTB界をご存知無い方もいると思いますので、説明させて頂きますが、
お二人は本当に速ぇ超有名なDHライダーです。(・д・)ノ


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]