忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片付けをしている。

今回は、数ある倉庫の中でも第一倉庫と呼ばれる所をお片付け。

4畳位の広さで、手前2畳は季節毎に色々移動し、通常回転している訳だが
奥2畳が問題。ここ7年日の目を浴びてない。


もう、なに突っ込んだか記憶が無い。
もしかしたら、ここに腐海が存在してて、胞子を撒いているかもしれない。
もしくは何かが息絶えた跡なんかもあるかもしれない。


しかーし

子供ももう一人増える事によって、いろんな物も増える!
ここはきっちり片付けておかなければいけないのだ!
もう7年も行方不明だった物も出てくるだろう!
けど、それが無くて困った事はないのだから、
再会しても喜ぶな!思い切って捨ててしまえ!


と言い聞か せ たいのは  TO 旦那。


だって全然 物捨てないんだもん。
高校生の時買った○○!とかって、ありえないから!
小学校で使っていたピアニカとか出てきて、普通に使えるんだもん!


本当、要らないのばっかり多い我が家。


だったら こっそり 捨ててしまえ!とも考えたけど
なんせ半端ない重さの物もあって、今の私じゃ無理。
腑に落ちないけどHITOの協力を得る事に。。

散々言いまくったせいもあって、黙々と分別し始めるHITO。

シカシ。奥に行くにつれて

 




おおおおおぅ!!








あああぁっ!!









うわぁぁ~~♡




思い出との再会。ちょっとした同窓会。
おおお!うわわ!うるさいよ。あんた。

あ、そんなの使ったの見たこと無いから捨ててね。



あほー!!この一眼レフはなぁ!!!



このヘルメットはなぁ!!!



鬼塚タイガーってしってるかぁ!!!



ほら!なぞるとコピーできる器械!!


画期的だったなぁー!!

 

 

 

シラネェよ。 いらねぇよ。 「ほら!」じゃねぇよ。 はよ捨てろ。

 


数時間後、一応分別されてたけど、

倉庫みたら、 ヘルメットとか(バイクの)
捨てきれずに歴代の物がトーテムポールみたいになってた。
それも何となく控えめに。「怒らないでね」みたいな。

オニツカタイガーのカバン、犬用品にとこにあった。
復刻じゃない。リアルレトロ。
つか アシックスだろ。

MTBなグッズ、新品なのに使っていないウレタンのプロテクター(笑)とか
賞品で貰って手をつけていない物、キャンプ用品 違うところにあった。
それって荷物分散しただけだろ。。


多分・・色々取っておいてるのかもしれない・・・・・・



おまけに
お母様(捨てれない女代表 墓までトゥギャザーアドバイザー初級保持者)
まで参加してきて、ビービー言ってる私はまるで非国民扱い


「物を粗末にするとねっ!!・・・・」






って!!!何年も放置じゃんー!!!

絶対使わないじゃんー!!!!

私 ダメ嫁ですかー!!!


ああああぁ。。 

皆さんはどうしていますか?
やっぱり不要になった時に捨てるべきですよねぇ・・・・。






あ。題名? うん。本文と関係なかった。全然かすりもしなかった。
でもその位アスパラガスが食べたい衝動に駆られています。
数本とかじゃなく、箱ごと級に。 それだけ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
片づけ
引越し中のオイラも片づけに困ってます・・・
イロイロなガラクタが次々に発掘されては
「ど~しよう?」とか「ここにあったのかっ!」
と独り言を言いながら作業してます。
思い切って廃却しますがものによっては
友人に差し上げて利用してもらうことにしました。
現在、引越し先での片づけ中・・・

これを終らせないとチャリ遊びができません・・・
Swindler 2008/04/28(Mon)17:02:29 編集
うちはねぇ…
使うか使わないか迷ってとりあえずとっておいた物は、だいたい2年使わないとゴミ箱行き。
売れるものは早めにオークション行き。
思い出の物はとっておくけどね。

ただ、自転車のパーツは壊れない限りとってある。(旦那が)
どんなに古くてもとってある。(旦那が)
だって、蛍光オレンジのバーハンドルとかありえないでしょ!
いつ一世風靡したやつだよ!(あたしまだそのころ自転車界にいないし!)

で、結局↑使ってるみたいだけど、『良かったね、絶対に盗まれないね、この自転車』って感じです。
モモ 2008/04/28(Mon)18:01:47 編集
無題
オイラもなかなか物を捨てられないんですよね。
壊れちゃっても「これ治せるから取っておく」といって弄り用に在庫。
イカン…

高校生の時買った○○!
この○○が物凄く気になるわけで…
やっぱアレっすか?(期待
墨屋 2008/04/28(Mon)18:52:55 編集
私も・・・
片付けられない親父です!
特に娘達の「思い出」は捨てれません~初めて書いてくれた「絵」「工作」倉庫にいっぱい残っています(*^^)
自分の物で残っているのは「モトコンポ・パルフレイ・シャリー」古いバイクです~

RYOKAさん~私が本に載ったの知ってますか?「地球一バイク・Super Cub」という、50周年記念号で初めて出版社の取材を受けました。
「スーパーカブでいつも仲良し夫婦がいる・・・」
本屋で立ち読みでもしてください(*^^)(*^^)
おサルのボス URL 2008/04/28(Mon)20:14:17 編集
Ryokaさんへ
こんばんは。
オレも結構捨てれない族でした。
が、最近は捨てる様にしてます。
今使わない=ずっと使わない
場所拡大に貢献するべきですよ。
オレもそろそろ新車くるし・・・
車の中を取りあえず整理して積んでおくようです(^^;
dai URL 2008/04/28(Mon)21:13:50 編集
探してます・・・
オニツカタイガーのバスケットシューズ・・・
今日見て想い出しました!
また、出会いたいです。
アシックス見た時 よく似てるな~って思った
ヒトリです^^

☆豆知識
今の自転車(りじっと)のは平成3年購入
んで、いろいろパーツ替えていきました。

世間の出来事はコチラ↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/1991.html



レアなちゃりです!^^
もう売ってまへん!(誰も買わん)
どびん(:D) 2008/04/28(Mon)23:44:17 編集
☆Swindler さんへ☆
Swindlerさんもお困り中ですか!!
うちは・・・誰かにあげたい気持ちでいっぱいですが、使えない物ばかり(泣
思いっきり昭和の風が漂ってます。

富士見、オープンですねー!!
頑張って片付けて、シーズン満喫して下さい♪
りょうか 2008/04/29(Tue)00:24:57 編集
☆モモちゃんへ☆
ウケる!!蛍光オレンジのバーハンドル!!
さすが旦那様・・レトロだわー。うん。確かに盗まれない。いい意味で活躍してるね!!
うちもスゴイよパーツ類・・・この間もスゴイハンドルグリップ出てきた。未使用なのに年代物でメタメタしかかってた!グリップとして機能しなくても何かには使える!って またしまってた・・(笑
りょうか 2008/04/29(Tue)00:32:34 編集
☆墨屋さんへ☆
そう!そう!直せるって、しまい込んで・・・
我が家は結局直さないの!!


>高校生の時買った○○!
>やっぱアレっすか?(期待

そう。アレです。


・・・って何ーーーーー!!!ww
りょうか 2008/04/29(Tue)00:37:31 編集
☆ボスさんへ☆
雑誌デビューおめでとうございます~!!今度本屋さんに行ってみますね!!すごい記念になったんじゃないですか?家宝ですね。

そう。思い出は取っておきたいです。確かに。
でも・・でも・・・明らかに思い出・・じゃなく投げ込んだ感が多いので(笑)うちもHITOのバイクが数台あったのですが、いつの間にかオークションに出してました。そういう物は思い出でとっておいてもいいのに・・。
りょうか 2008/04/29(Tue)00:42:19 編集
☆daiさんへ☆
もうすぐ来るんですねー!!daiさんも片付けですよー。うちは全部で何台あるんだろう・・?もう把握していません(笑)

>今使わない=ずっと使わない
確かに!!こっそり捨ててみよっ~
りょうか 2008/04/29(Tue)00:45:30 編集
☆どびんさんへ☆
平成3年!!めっちゃMTB歴長いじゃないですか!!
私15歳っすー。MTBのMの字も知りませんでした・・・。
しかもオニツカで分かる世代なのですね・・・
素晴らしい。うちの旦那さんと語れそうです。
りょうか 2008/04/29(Tue)00:49:43 編集
他人のことは言えない
自分も捨てられません。
割りとどうでもイイ物は捨てちゃうんですが
これは一生モンだぜって決め付けたのは
全く持って捨てられない。

特にクルマの本とかは山のように…

あと、子供用に買った自転車はたぶん孫の代まで
保存して行くつもり。
だって使用期間が短い割には高いんだモン。
錆びる部分はロウを垂らして密封してしまえ
…ってRYOKAさんの敵になっちゃうな。
なぷ 2008/04/29(Tue)00:56:10 編集
Ryokaさんへ
こんにちは。
オレはCoilairで3台目です。(ホントは4台目だったけど、随分前に1台友人に譲りました。)
Coilairは取りあえずin Carでしばらく過ごします。
こっそり捨てたとしても多分気がつかないんじゃないですかねぇ(^^;
dai URL 2008/04/29(Tue)11:03:53 編集
☆なぷさんへ☆
雑誌・・・困りますねぇ(笑)
うちも多分すごいです、その手の雑誌・・明日から取り掛かる予定ですよー。。
子供の自転車はそうですね、すぐサイズアウトしちゃう。お下がりお下がりで使いまくります!!

ちなみに、私は嫁に来る時に何も持たずに来たのであまりありません。でも困ってないです。最小限の思い出だけあれば十分かな? 
りょうか 2008/04/30(Wed)01:03:56 編集
☆daiさんへ☆
しばらく車の中ですか!!なるほど。倉庫代わりですね。
うちは・・ロードバイクも合わせると・・・やっぱりわかんない(笑)レースでは使えない年代物も多いですけど。
りょうか 2008/04/30(Wed)01:07:54 編集
性格と一緒
分別お疲れ様です。
確かに同窓会になる気持ちは良く判りますね!
kamazouの場合は東京で2回引越しをしているので結構処分してきました。
やっぱ思い切りが大事ですね!!
冷たく思われようが、さっぱり捨てるようにしています。
特に服とか靴は2年間使用しなければ捨てる若しくはフリマ行きです。
そういいながらMTBの歴代のフレームは捨てられない矛盾の塊のkamazouです。(^-^;
kamazou 2008/04/30(Wed)16:00:41 編集
☆kamazou さんへ☆
確かに!2年袖を通さない服って、以後着る機会はなかなか無いですよね!!思い切って捨てたい・・・けど靴は無理だなぁ(笑)
旦那は物持ちが良くて、ある意味困ります・・・スノーボードのウエア系は増える一方。かさばる一方です~~!!
りょうか 2008/05/01(Thu)21:26:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]