忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレットペーパーの芯 活用法


見て!見て~!!  (なんだその自信ありげな顔は)
081217_2010~0001.jpg















おお。サイコガンだね。



サイコガンってなーにー?


サイコガン・・・うん。まずはコブラから説明しなきゃだな。
コブラっていうマンガがあったんだ。昔はママの好きなジャンプに載っていてね、
すごい人気でアニメ化された訳なんだけど、そのコブラの声が松崎シゲル(笑)
あ。それはどうでもいいね。
うんとね、宇宙で一人戦う海賊なんだ。その人がコブラって言うの。
その人はまぁ、大人の事情で腕に銃が付いていてね、
それがサイコガンって呼ばれてるんだ。
ほらね。
img3a0c87cczik7zj.jpg











へぇ~。




それでね、その相棒が、女性型アーマロイド「レディ・・・・




・・・はっ!!
20060818-02.jpg









いかん。いかんぞ。









cb7da1e1.jpg








こんな画像を見せたらコブラごっこ~~!とか言い出して、
兄ちゃんはサイコガン打ちまくりで
シオンは尻にパンツをグイグイ食い込ませて「私はレディよー!」とか
言い出したらまずい。
正直、シオンがやったらレディどころではない。夏場所?と 言いたい。



これはいかん。
どっちみち、望ましくない。
オシリネタが好きな幼児には不適切。




まぁ、コブラはまた今度。今日はこの辺にしよう。  (RICK えー!!

拍手[0回]

PR
関係ありませんが、東北を走るであろう新・新幹線。
じろーちゃん、こんなのだめだよね。
絶対認めちゃだめだからね。こんなのてんぐざるだよね。

20090203-00000579-san-soci-view-000.jpg












。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜

娘シオン。違いのわかるいい女。

とうとうwiifitに「太り気味」ではなく「太りすぎ」を宣告された女。

自らを「デブッチョ」と名乗る。
メキシコあたりでルチャとかやりそうだ。


お願い。開き直らないで。




DSに
081004_1106~0001.jpg









タッチペン探せ。コラ。




昼寝に風呂桶

081011_1431~0001.jpg












ぬいぐるみあたりが相場かと思われますが。










大事なコレクション (別名トイレットペーパーの芯)
090204_1012~0001.jpg












でもなんで私のデスクに置くの?
でもなんで捨てると泣くの?(手のつけようが無いほどに怒る)
でもなんで集めてもそのままなの?(何か工作する訳でもないらしい)

清潔ではないのでやめて。

拍手[0回]


「盛岡10年ぶりですー!!」



彼は叫んだ。

あぁもう10年経ったのか。そりゃ私も年をとるわ。



10年ぶりとは思えないいいセッションでした。
久々だけど相変わらずでした。
あー良かった。
良かったよ。





RYOKA feat  山下達郎




あ。すいません。すいませんね。





平たく言うと、
山下達郎のライブに行って来たであります。
feat  山下達郎 でも feat RYOKA でもありませんでした。
言い過ぎましたね。


ええ?RYOKAさん山下達郎なんて聴くの?
って思ったでしょ。 


これでも年に1回、必ずクリスマスあたりに
街角でTVで耳にしている位聴いているんですよ。




そう。
皆さんと一緒なんですけどね。

まぁ、でも生で聴いてみる価値ありなんですね。ええ。
10年前もそんなノリで。



て事で 癒されてきました。いい声だ。

拍手[0回]


っていう曲 いい。


東北が誇る山形男ABE-Bに会いに念願のチケットを手に入れた。




実はデビュー当時から好きでした。

今回HITOと一緒に行くので・・・・多少・・・ごめん。
私、かなり弾けるわ。
最初に言っておくね。

引かないで下さい。



新譜のPVもチェックしました。
過去の楽曲もおさらい済み。





むふふ。3月楽しみ☆
a0046118_18271449.jpg
kamazouさん、どうでしたかー?

拍手[0回]

もう何がどうって「ボブ」でいいだだろ。

ええ。




今回は入院して検査だと。




ボブが
「すんませんね~代わりに・・」ってよこしたのはこれ。
まぁ、好きっちゃ好きですが・・・
090126_1553~0002.jpg








拍手[0回]





久々もいいところでテニスなんて嗜んできました。(室内コートで)




いやー。ダメ。
何がって全然全部ダメ。
(スクートの時もこー言った記憶)


テニスは兄ちゃんを産んでから始めて、
スクールとかにも通ってた訳ですが、
ヘルニアになって全く出来なくてそれ以来。


私。
ラケットを持って~ とか
ボールを持って~ とか
手首の微妙な角度が~ とか



正直むいてない のね。




がーー!! とか
ばぁーー!! とか
うりゃー!!  とかがいいの。



左手にボール持って右手にラケット持ったら完全にアウトなんですよ。
両手が塞がったら気持ち的にいっぱいいっぱいな訳です。
しかも相手が前に立ってるでしょ。こっちみてるでしょ。
普通にガン見なんですよ。ダブルスとかって等比社2倍。
もう 耐えられない事この上なし。






HITOが長年やってるから始めてはみたものの
うん。やっぱむいてないな。



ちなみにテニスと言えども

おほほほ~ 
うふふふ~
それぇ~~
いきますわよ~

とかではありません。




HITOはテニスの鬼

ずびーしっ!
ずばーん!

初心者にも手抜き無用の熱血体育会系です。


だってさ、
始めて3ヶ月でテニス協会公認の公式戦エントリーするか普通。
ルールも完全に覚えてないのにですよ!

びーびー言ったら
「100の練習より1の試合」とかってそれっぽい事言われましてね・・・

MTB買いました。乗ってみました。ジャパンシリーズでちゃいました。ですよ!


大体カウントだって英語で言うの気に食わんし。
15・30・40・・てなによ!
10・20・30、いや1・2・3でいいじゃん。
15から始まる意味わかんねぇし・・・



って、言う事でしてまぁ、相変わらずヘッタピなんですけど・・・

むいてないなら、むいてないなりに
スクート同様ボチボチ上手くなっていきたいな と思ってます。


ただ今全身筋肉痛・・・・。

拍手[0回]

我が家のワンコは7歳。今年で8歳になる。

犬的にはもう老年期


犬といえども大事な家族。
去年突然の病気で手術とかしちゃったし、
これからまた色々と病気が出てきたりすんのかなーと


保険資料を数種類請求。






大型犬7歳で



月額6000円・・・7000円・・・・9000円・・・・・







ちょ!




ちょっと高すぎじゃないか?
10101728354_s.jpg









種類はあるにしても手術費用って幾らかもわからんし、
本当に必要かどうなのか・・・・・・



アリコの50・80よろこんで~より高いっつー話。

拍手[0回]

いつであろうか・・・。

猛烈アタックを連日連夜かましてくる奴が居て。

もうスッゴイアプローチなの。
つーか、なんで私のメルアド知ってんの?
こっちがお返事しなくても、そんなのお構いなし。
バンバン来るのよ。
朝も昼も夜も。



て。


お察しの通り、迷惑メールなんすけど。 はい。


1年前くらいからとうとう携帯にも進出してきましてね。
かなりベタなメルアドにしてはよくここまで持ったなって感じなんですけど。



迷惑メールフィルターっつうのをかけてあったんです。

すっかり忘れてました。


本文にURL、メールアドレスを含むメールをブロックする


て、自分でやっていたのをすっかり忘れておりまして。

友達がメルアド変えました~。これです。

みたいなのブロックしてた。
完全に無視。
てか。コレです。って本文に要らないから!
わかるからー!


なるほど。
メルマガ来ないなーって思ったもん。
マック仕事さぼってんなーって思ったもん。

つうことで
ブロック内容を変更。

けど。
来るんです。
本文無しの迷惑メールが。

むかつく。

ったく。迷惑だ!って返信してやりたい。


ここ1週間黙ってましたがやっぱり無理。
耐えられん。

ここは思い切ってメルアドを変えようと決心!


しかしいいメルアドが浮かばない。


なんつーのかな?
カッコいい方がいいじゃない?
ミドルネーム的な?
これから長く付き合うわけだし?
ちょっとドキドキしたりしません?
受けた方はそれほどでも無いのは事実なんだけど。

かっこいいのは無理!としてもですよ、
「お~RYOKAらしい!らしい!」と思うのが良くないですか?
ん?良くない?
どーでもいい?


あら。
それはすいません。


そんなこんなで。今
最大に無駄な時間をこの単語探しに費やしているのです。
なんかいい単語ないかしら・・・・・。そして今日も眠れない。

拍手[0回]

いやね。こう思うわけですよ。

SJ君のDVDを見てね、GOGO応援してもらって嬉しかったなぁ~と。

DHにおいては、上手くいかない所にギャラリーがいるとイヤだなー
と思う事もあるんだけど、XCではくじけそうな所にギャラリーがいると、
こんなとこで負けるか!と 頑張れるんです。

観客の居る居ないって結構重要な要素かもしれない。
段々過疎化するJシリーズから、人気の草レースに出た時、
何か感じるこの思い。人がいっぱいなだけでテンションがあがりませんか?
応援してくれる人がいると頑張れませんか?


野球だって満員のスタンドだと選手だって「おっし!」となるに違いない。
バッターボックスに立ったその瞬間、溢れんばかりの歓声。
あぁ。俺ってかっこいい。
今日はやったるで!!


アイススケートだって、
この美しさを見て欲しい!
審査員だけじゃなく観衆も魅了したい!
満員?立ち見?よーし。
今日はやるわよ!!




と言う事で。

この主婦業(家事)だって立派なステージな訳ですよ。
普段の生活にも観客動員してみたい訳ですよ。



この華麗な肉の返し方を見て欲しい!
掃除機をかけるこの腰の入れ方を見て欲しい!
残り湯を使って洗濯するこのバケツさばきを見て欲しい!



おおおおお~~RYOKA選手やりました!

REIのオムツを替えながら上の子二人の喧嘩を声のみで止めたぁ~!!


素晴らしいですね~。
素晴らしい一撃でしたね。
手は使ってませんでしたね。
RICKとSIONは難易度高いですよ~。
かなり難しい技でしたね。





絶賛。

そして私に向けられるスタンディングオベーション。





うん。
かなり頑張れると思う。   

拍手[0回]

本日はお山に行ってきたであります。

チビ達も一緒なのですこーし。
今年初スクートをやってみましたが、



全然だめ。




何がって、本当全部全然。
思い描いていた軽快さ全く無し。



いやいやいや。
もっと滑れるでしょ。
こんなんじゃないでしょ。
岩手高原なのに。
小学生が直滑降してるっつーのに。
ここで勝負したい所なのに。(小学生相手に)
普通に位はいけると思った。
まさかのまさか。



これでは網張とか絶対無理。
下倉とか行けそうにないわ。
パウダー専門だわ。


あまりの不甲斐無さに超凹みモード。


帰りの温泉で服脱ぐ時肩攣ったし。



ガッチガチなのよね。
わかってる。
MTBもそう。
ガッチガチ。



ぐやしいですっ!!

3a5c51ca.jpg











帰宅したらSJ君からお届け物!

今シーズンのオリジナルDVD!!


どれどれ~





めっちゃすごいじゃん!!!



なにこの編集。
素人じゃないでしょ。
すごいんですけど。


なんていうかな?
市販のはプロライダーのライディングでさ、異次元な感じがするんだけど、
このDVDはSJ君のお知り合い中心なんだよね。
もちろんエリートクラスのTOPからエキパや女子の皆さんまで~色々。
すっごい身近っていうか、超参考になる!
ラインとかもTOPライダーと一緒の所はいったら絶対捌ききれない場所とかある訳ですよ。ですから色んなシーンの中で色んなライダーがいて、その分走り方が色々あって・・・・そんな参考になるライディングが満載な訳でね・・・・・


あーもう。DHしたい。


これは必見です。
是非お近くのSJ君へお越し下さい。


ありがとうね!本当楽しめた!
凹んでたのにまた盛り上がった!
来年も出してね。



ありがとう。GOGOSJ(勝手に命名)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]