忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の富士見~。

一日目スーパーD
DHマラソンもどきな一斉スタートのDH。
これはとりあえず「DHバイクに慣れる」って事で控えめに。

なんてたって下り系は2年ぶり。このバイク自体は5年ぶり?
相変わらずのバタバタ劇場で事前に乗る事も触る事もできなかった訳で、
本当すべてが現地でという無謀なレース。
結果は、忘れた(笑)ずっと後ろの方かな。

2日目のDH。
朝一で試走しようとしたんだけど、タイムオーバーで目の前で終了~
えっと・・・・ま。いっか(笑) 2本走れるし。


バイクのサスはフカフカ仕様。タイヤもグリップ命。
タイムを出そうとかには程遠いセッティング。
でも第一に「ひゃっほい~☆」で安全に下りたいの(笑)

1本目は試走(じゃないんだけど)って事で確認しながら走りました。
最後のハーフパイプんとこでNORI君が「RYOさんいけぇぇぇ!!」って応援してくれまして。
なぜか私、「お!」と思ってNORI君ガン見しちゃいまして。
「あ。見ちゃった!」って思った瞬間 ズデーン。 コケタ。

あれ、多分XCOの癖なんだろな。
声掛けられると挨拶したり、微笑んだり、手を上げたり。
反射的に思いっきり横向いて見たもんね。
まだ脳裏にNORI君映っているもんね。

ゴール後、NORI君ときぃちゃんに
「素人みたいな事して~!!」「ちゃんと見んなよ~!!」って。
3人で大爆笑。本当、今思い出してもおかしい。

B・Cporter のNORI君
090726_0808~000.jpg






















2本目は、ただただ、こけないように~って仕上げ。
バイクの云々があったけど、冷静に対処できました。
攻めるとか、詰めるとか、全く関係ないと気持ち的にすごく楽。
タイヤとか「このチョイスはないよな~」と思いながらもニヤニヤ笑。
久々の復帰だから、この位が気持ちいいんだろうな~と。

んで、気持ちよく走れた上に優勝まで頂きました。ラッキー☆
そうそう、素人に戻ったので、ビギナーズラックなのです。

残念ながら兄ちゃんのレースにだぶったりしたので
チビレースの様子は把握できず。HITOさんのブログ(新しくなった)でどうじょ。


そんで久々の富士見では沢山の人に出会えました。
2年ぶりなはずなのに、全然そんな感じがしないのよね。不思議。

で、まるちゃんにも会えたよ。少し痩せたな。
犬さん(マメとシロだっけか?クロだっけか?ジョンだっけか)もかわいい。
AKIのYちゃん。なぜか麗奈がYちゃんにおお泣き。なぜだ!なぜなんだ!




※なんらかの障害でマルちゃんとYちゃんの映っている画像がUPされません。
 なぜだ!なぜなんだ!
 後でUPしたいと思います。
 とりあえずは適当なイメージで妄想して下さいまし。



e16b2de3.jpg

















そんでDH中は、なんだかいろんな人に声かけられた。


RYOさん
素敵です!

RYOさん
すごくかわいい!

RYOさん
走ってる時見て、近くで拝見したいと思ってました!

RYOさんみんなで噂してました!



などなど。本当沢山。色々。



いやいやいや。マジで。




って。私じゃなく・・・・ヘルメットの話なんですけど。。
Z-WORKSさんからのヘルメットすこぶる評判良くて、
写真撮られたりしました。改めまして感謝感謝でございます!!

e0059569_2229670.jpg






















ヘルメットと言えば兄ちゃんがレース中にコケてヘルメット破損。
新しいのが欲しい!とOGKブースへ入り浸り。良平君、本当ごめんなさい!


って事で。色々ありましたが、
相変わらずHITOさんのサポートの上、こうやって復帰できた事を嬉しく思っています。今後はJには出ませんが、草レースで楽しく遊びたいと思っています。久々の遠征はすごぉぉぉい疲れました。怒涛の1週間。まだまだ後始末が完璧ではありません。今週中には始末しなきゃ。。次の下り系レースは野沢DHマラソンです!多分また事前には乗れませんが、このスタンスで頑張りまーす☆
 

拍手[0回]

PR
昨日富士見より深夜に帰宅して、
片付けも途中に朝から紫音さん為岩手医大に入院!
(良性の皮膚繊維腫を切除する為の入院ですのでご安心を)


バタバタしてます~~


RICK 小学生1・2年XCO 12位(1年生では1位かな?)
RYOKA 久々のDH     優勝☆


楽しいレポートはまた後でUPしたいと思います~

あー楽しかったー。

拍手[0回]

年配チーム     HITO・紫音・陸翔
ま、大体留守番チーム  RYOKA・麗奈


本日
サッカー教室で年配チーム出動!
ま、大体留守番チーム、予想通り留守番!


<昼食対決>

年配チーム    前沢牛丼 前沢牛料理 他
大留守チーム   玉子焼き ウインナー 納豆


ハータイム (一時帰宅)


年配チームポケモン映画を観に出動!
ま、大体留守番チーム、またやっぱり留守番!



<夕食対決>

年配チーム    寿司
大留守チーム   お野菜たっぷりのやきそば




麗奈・・・お母さん達、完敗だわ。




格差社会がおこってるぅぅぅ~~!

私も外食したーい。

拍手[0回]

仙台泉ヶ岳エンデューロ参加された皆様大変お疲れ様でした!
そして富士見では全日本選手権DHお疲れ様でした!

久々に雨のレースは楽しかったです。
今回も沢山笑って苦しめました。
基本的に雨のレースは大好きなんですけど、コースがちょっと
スプリントすぎてシングルでプチ渋滞になっちゃうのが残念でした。
って言っても十分ヘロヘロだったんですけどね(笑)


実は・・・最終ランナーが私だったのですが、
最後の最後に抜かれてしまってカテゴリー優勝を逃してました。

男女混合チームで準優勝という結果です!


抜かれた時、マズイ!!って焦っちゃってバタバタしたのが敗因です。
ズベズベ滑る登りなのに焦ってトラクションミス。カラ回って足着いてしまった。。
粘土質の土がSPDに詰まってはまんない~~~
HITOにも「初心者みたいな事しやがってぇぇ・・・・うんぬんかんぬん」
ってかなり冷ややかな目でダメだしを頂きました。うん。解る。。
あそこで焦らずピッタリついていれば良かったのですが・・・。

しげやん、IWAさん本当にごめんなさい。

そしてまた大所帯ピットは楽しくずっと笑ってましたね。
とみぃさんのバナナ沢山食べてごめんなさい。

そんで
雨の中我が子も頑張りました。
しおんさんのキンダーレースは特別に兄ちゃんも参加できて
直線ぶっちぎり☆麗奈の3輪バギーも参加。

雨だったけど十分満喫できました。
今度は来週富士見パノラマに出没です。
シマノバイカースに初参加☆下れるのか?私!


画像。スタート前のしげやんを激写。
イチロー君と
「真剣だ!」「神妙だ!」「あ。今しゃくれた!」
とヒソヒソ遠くから観察してました。
cda448f1.jpeg























04291431.jpeg


















拍手[0回]

本日無事1歳を迎えました。

3人目だと気持ち的に余裕があるのか、
上の子にも目が行ってるせいか、
すごく時間が早く早く感じます。

3人目だから大変な事も
3人目だから味わえる喜びも
沢山満喫してます。


これからも健やかに育ってくださいましー。

拍手[0回]

残念ながらいやらしい話ではありませんです。

仙台泉ヶ岳で行われる耐久レース。以前は846さんのプロデュースでジャパンシリーズXCOが行われていた会場です。残念ながら仙台からJは撤退し、唯一残っていた秋田田沢湖も消え。悲しくも東北エリアのジャパンシリーズは0となりました。

友達のしげやんとは10数年以上前からMTBで知り合って仲良くさせてもらってます。ずっと毎年泉の耐久を誘って頂いてたのに、私は断り続けてDHのトレーニングとして同時開催のJのXCOに出てました。本当に毎年すいませんでした。

で、今年は念願のお誘いに乗ってしまいましょう!イエイ!レースで、楽しみな訳です。やるからには気合い入れて~と思うのですが、前回も書いたようにほにゃらら~な感じで、確実に足引っ張りだけは強化されてきたぞ!と言った感じに仕上がっております。

えー…と。
一昨日久々に走りました。昨日は雨でお休みです。今日は今から走ります(多分)


今回は4人編成のチームだったのですが、一名が無念の故障者リストに入りまして3人チーム(メンズ2プラス私)となり、お一人様当たりの走行がアップ!


レンジャー部隊って事で一応色分けされたんですけどね、
しげやんがレッドね。岩根さんがブルー。お大事に!のとみぃさんがグリーン。
で私は普通ピンクとかって配役じゃないですか。
ね、いや、あの、別にいいんですけどね、なんて言うかなー。
一応女子な訳ですよ。女の子とは言いません。女性?女子?
うん。わかるかな、このね、なんて言うか、別にこだわってるとかじゃないんですよ。
レースでは全然色とかね、関係ないじゃないですか。
だから、全然いいんです。いいんですけどもね、でもね、あの、





ブラックは無いんじゃないかと。


もう1人女子がいて、その子がピンクで私がブラックならありなんですよ。
あ?アリなのかな?あら。それもちょっとかなしいね。
確かに私は幼い頃から、「亮香はよく汚すからピンクじゃない方がいいね」と服とかなんでも赤にされましたよ。ちなみにピンクアイテム担当は姉でしたけど。ええ。
うん。ブラックは確かに汚れがめッちゃ目立たなくていい!
あ!そうね!そうね!
ハイキングウォーキングのQちゃんみたいに黒髪だもんね!

って!! オイ。

 
今回、他の女子は見当たらず、私オンリーなのですよ。
なのにも関わらずですよ、この風当たり!




そしたらメールの最後に
「ピンクははるく(しげやんの息子)です」
と書いてありました…

私も大人なのでピンクはハルク君に譲りたいと思います…。
最初からピンクじゃなかったけど、まずね。譲るわ。



まぁ…ブラックって言いましても

この時期にして気持ち悪い程に白いって話なんですけどね。

※太いとかっていうコメントは確実に呪うよぉー!!(*^-゚)v
 今は太い細いを議論しているんじゃないのさ。
e7a7aebd.jpeg



















拍手[0回]


あれから退院したものの、状態が安定せず自宅で安静にしてました。

昨日から久々の登校です!!
本当よかった!

一般状態は良くなってきたんですけど、
まだまだ皮膚の方は完治してないんです。
退院してからも薬が変わったり、悪化したりと・・・
本当見てるだけで切なかったもんです。
こうやって回復傾向にあると本当嬉しい。
安心感で脱力しそうだけど、気合で頑張ります。

痒がって夜中に2回ほど起きて薬を塗っています。

24時→麗奈 乳
2時 →兄ちゃん 薬
3時 →麗奈(その後1時間半遊ぶ)
5時 →兄ちゃん
6時 →起床

って感じに、起きているので寝てるんだかなんだかで
私もよく解らん状態に。
なので、9時には寝てます。
小学生タイムです。
夜更かしは週1程度で。

この気候も相成って、おかげさまで
一日缶コーヒー2本飲むとお腹を壊すというデリケートっぷり。
こちらも胃薬と頭痛薬が手放せないのね。


日中は、

日光禁止の兄ちゃんの宿題やら授業の遅れを取り戻し。
疲労で悪化って事もあり、気分転換~とお出かけもできず・・・



引きこモーリ






やっとの学校で日中の時間が取れる~~!!





仙台耐久まであと4日っ!!





あれ?

あと4日?しかないの?

じ・・・時間ねぇ・・・。




ま・・。悲しくもいつも通り。

私は練習無しで大会に出る人間なのさー。

拍手[0回]

多方面から心配メールありがとうございました。
返信の返信の返信が途中で区切れてしまってる方もすいませんです。

やっと兄ちゃんの症状が落ち着いて、順調なら明日退院予定です。

事の始まりは6月上旬の虫刺され。
そこからアレルギー反応をおこしてできた多形成滲出紅斑。そいつがまたまた違う蕁麻疹を引き起こし、その為に飲んでいた薬の成分の一部が体に合わず、蕁麻疹をさらに悪化。体の抵抗力が元々低い兄ちゃんはますます抵抗力を失い、ウイルスに感染。木曜日に突如出た39度後半の高熱と急性腸炎のような強度の下痢症状。体の中で3つ4つの病気がまさかのコラボ。血液検査の結果も悪く即入院となりました。今は持続の点滴も外れ、一日2回抗生剤の点滴投与と内服薬で症状が緩和されてきました。一安心~~。

私は母乳派麗奈がいるので病院付き添いはHITO担当。
しかしHITOさん、これがまた調子悪かった。むしろ入院するべきはあなたでないかい?って位調子悪かった。散々言ったけど、下の子2人見るよりは病院で付き添って寝ていたほうが体にいい!と、納得のいかないような?納得できるよう事をいいまして。。。普段不規則な生活を送っているHITOさんなので、確かに夜9時消灯は体にいいかもしれない。店にいるより休めるかもしれない・・・けど・・・

私はすごくモヤモヤ。泣く泣く付き添いをお願いする事に。
心配なのが2倍。二人してぐったりしてるんだもん。。しかも感染症の疑いもあって、見舞いも控えた。行けないから更にモヤモヤ。うるさい兄ちゃんが居ないから寂しいし、心配だしでなかなか寝付けないし、何やっても手付かず。。


でも回復してきたみたいで本当に良かった。
HITOさんも良くわかんないけど良くなってきたみたいで。
つうか、この人本当腹立つ。せっかく病院にいるんだから自分も薬貰って!って言ってるのに頑なに市販薬で直そうとするし!「大丈夫!」って全然意味解らんから、もうそういうの止めて下さい。本当。絶対大きい病気とかもガマンしてどーしようもなくなるタイプなんだぞきっと・・。
早期発見早期治療って部屋中に貼りたい。


と 怒りで締めてしまいましたが、とりあえずは一安心。
早く帰ってこないかなーーーーー。


皆様も早期発見早期治療に心がけて健康でお過ごし下さい。
 

拍手[0回]

先日、実家の母が病院で

かくかくしかじかで「いつ入院してもおかしくない」

といった診断を頂戴してきまして。


「お。紫音が入院するからって、静子さんも負けじと入院だね」


なんて話していたら、


今日


陸翔兄ちゃんが、かくかくしかじか


妹に負けじと


入院しちゃいました。


ガビーン・・・   

頑張れ兄ちゃん。

拍手[0回]

熱くてだるくて忙しい。

テンプレート変えてみました。なんて清々しい。

昨日幼稚園のイベントでなんかクタクタ。たかが幼稚園のイベントごときでヘロヘロになっている私をあざ笑うかの様に帰宅後すぐ仙台へ行ったHITO。ラウドネスだって。終電でHITO帰宅。汗でびちゃびちゃーを超えてヒタヒターになったTシャツ(袋に入っている)をポンっと渡されて思わずキャッチアンドリリース。つうかリターン。またリターン。更にリターン。深夜に楽しげな夫婦だったりする。そして感想は「年齢層高い」。そんなの想定通りだっつうの。ま。電車の話じゃなかっただけいいか。高崎さんの話はこれっぽっちもなかったけど。



さぁて。7月の予定は? (サザエさん風味)

「RYOKA、メンズに囲まれる?」(IN仙台)
「RYOKA、うちにDHバイクってないんですけど?」(IN富士見)
「SHION、全身麻酔ってなぁに?」(IN岩手医科大学付属病院)

の三本でお送りしまーす!!
来月もまた見てくださいねー!! んがぁぐっぐ。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]