忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

元気でした。



明日は福島県でジンギスカップという大会に出てこようと思います。

名前の通りジンギスカンを食べようぜ!そんで走ろうぜ!
みたいな感じです。(だと思います)

竹谷選手も来るそうです。


私と言えば、相変わらず自転車に触れることなく生活しちゃいまして。
XCOバイクも白馬以来でお久しぶりです~なのだ。
(大丈夫だろうか・・・・)

12キロなので、怪我しないようにだけ気をつけます。
ちょっと不安も残りますが、



食べる気だけは十分あります!!

ジンギスカンの方で活躍してきたいと思います。




そんなレースもありだと思う。



ただ、3時に家を出るのはきついなぁ。
多分寝れないなぁ。。
福島って中途ハンパに遠いなぁ。。。


ではでは仮眠します~~。
 

拍手[0回]

PR
運動会~
マラソン大会~
サッカー教室~




ううううう運動ざざざざ三昧ぃぃ~~~


ただだだっだっ楽しかっだよぉぉぉ~~~


ガガガガがガガ・・・・ピーーーーーー。


(壊れた)













頭痛であります。
強烈であります。
バファリンの残りが微妙であります。




めーがーねー。
はーやーいーよー。
(使用期間5ヶ月ちょい)
93dabc1c.jpeg


















古い眼鏡は度が合ってません。
頭痛が痛い。



破壊王に俺はなる!! のか?
f20b29bc.jpeg





















また買わなきゃ。

拍手[0回]

陸翔兄ちゃんが全く言う事を聞かなくて困っています。
レベルもドンドン上がって悪い子になっています。

あれから2年。残念ながら若林さんのサムライ効果も薄れ、
(知らない人は私の 旧ブログ をチェック☆)
もしかしたら野沢でお会いできるんじゃないかという思いも残念ながら叶わず。
サムライ様に変わる何かいい手があるんじゃないかと探しに探し、
行き着きましたのが


般若の面。
8_hannya.jpg





















乱暴な陸翔。いつもそんな口の聞き方してると、
般若の面がコトコトコトコトって来て陸翔の顔に張り付いて取れなくなるぞ!
と言ってみた。そんでPCで画像検索。

これが般若の面だ・と。

色々種類はある。
これがいじめっ子につく面
これが勉強嫌いな子につく面
これがワガママっこに付く面







はぁぁぁぁっぁっぁっぁ・・・・・・



息を殺しながら画面に食い入る陸翔。
明らかにその目が訴えるのは

「やばい!ボク!」




090913_2340~0001.jpg
















むふふふふふ。
根性ナシのキカン坊め。



早速その日のうちに先手を打つ。

「きゃぁぁ!!陸翔!やばい!ママの調味料にぃぃ!!!」

img10263481648.gif















こんな絵なんて付いてなかったのにぃ~!!
ママが陸翔を怒りすぎたから来たかもぉ~~!

むふふふ。まだ漢字は読めるまい。



来たね、ママ。
来たね。やばいね。逃げよっか。



そんなこんなで今の所般若の面でびびっている陸翔。
本物欲しいなぁ~。


所変わって今日は花巻市のお祭りに行ってきた。
子供達に伝統芸能を見せたくて。

花巻の鹿踊り
Y310458455.jpg

















兄ちゃんの顔が強張る。



090913_1657~0002.jpg





















「中に人が入ってるんだよね!!」

「わからん」

「入ってるよ!」

「じゃ・聞くなよ!」



踊りが始まり、段々と動きが激しくなる鹿。

「ママ。もう飽きた。行こう」

と行ってその場を去った陸翔君。

実は怖かったみたいです。(帰りの車で告白)
般若と併用してしばらくは使えそう。


かわいいとこ あるのになぁ・・・・。

拍手[1回]

秋なんで、またテンプレートを変えてみました。


別にこれと言った事ではないんですけど、
日々思うことについて書きます。



よく
恋人同士やラブラブな夫婦の間で行われるアレ。
なんていうのかな?


秘密のサイン的なもの。


ブレーキランプ5回でどーのこーのってやつです。
この2人の間でしか理解できない。
アレと言ったらコレ。みたいな。


皆さんはありますか?


言葉にするのは恥ずかしいけど、この思いを伝えたい。
みたいな感じなんでしょうね。

受ける方も「きゃぁああ」みたいな感じになるんでしょうね。
ストレートに言われるより、男の照れを多少味わいつつ。
女の恥じらいさを感じつつ。

そんな秘密の暗号。


実は
氷点下夫婦・クール&ドライ・菅原にもあるんです。
実は先日も暗号のキャッチボールなんかしちゃいまして。
これ。みんなにはわかんないだろうな~って思ったり。








「今日何食べたい?」


「ボルシチ」








はい!!!

はい!きた!どーん!

このボルシチね!
HITOさんに何食べたい?って聞くと十中八九ボルシチ。

多分ね、
本人には確認とってないんですけど、
「どうでもいい」っていう意味だと思うんです。

「何でもいいよ~」じゃなくて、「どうでもいい」
おそらく。

彼がロシア料理を好んでいる訳でもなく。
むしろスープもあまり好きではなく。
特に野菜の嫌いな男が。ボルシチ。

だからこの会話は何回と何十回と交わされてきたんですけど、
私は「はいはい。了解。」と言いつつ一度もボルシチを出した事はない。


多分「どうでもいい」説は合っている。


つうか。
好き好き~といっている訳ではないので
恥じらいも照れも無く、隠語にする必要性が全く感じられない。
普通に「どうでもいい」と言いたまえ。



と日々思うRYOKAなのであった。

拍手[1回]


眼球に透明のボーンとしたイボができたHITOさん。

眼球にですよ。眼球に。

気持ち悪いったらありゃしない。




眼科に行って来いと再三言っても行かず。

本日とうとう行く事に。

戻ってきて

「どうだった?どうだった?」

と尋ねる私に




「美しい妻が見たい!美しい妻が見たい!
 美しい妻が欲しい!美しい妻が欲しい!
  というストレスが眼球に溜まって 
          リンパ液が詰まった。」





なぜ2回づつ言う。

途中で欲しいに変わってるのはなんだ。オラ。



えー。確かに。
最近なんだかだるくって、モサモサしてます。
常識のようにスッピンです。
化粧をすると「ママどっかに行くの~?」なんて聞かれます。
いかん。
このままではいかん。
老化が進んでいる!
腰が!肩が!
朝起きてだるい!
せ!セサミンだ!
セサミンをくれ!
まずい。
明日にも年金が貰えそうだ!





というだるさは、

運動してないのでだるいだけです。

皆さんもそうじゃないですか?
体動かさないとだるくないですか?

今月は色んなちびっ子行事で自転車なっし。
体に負荷かけないとだるいなんて、全く面倒な体だ。

とりあえず、明日は地区のお祭りです。
化粧はしようと思います。

拍手[0回]

昨日久しぶりにお好み焼きを焼いたらHITOさんが
「美味しかった」と言ってくれた。

美味しいと言ってくれてありがとう。

だって

焼いてる間、愛情込めたもんね!!


知ってる?美味しくなーれ美味しくなーれって
作ると本当に美味しくなるんだって。



~中略~



AVALANCHE ・DH Marathon IN 野沢温泉

ってあるでしょ。


スペルが違ってるとかは今関係ないよ~~。確認はしてないよ~~。




あのね。気になって気になって仕方ないんですけど、

あの・・中央あたりにいらっしゃる・・・・G?



そう。G。



あれなに?


なんのG?
なんの為のG?

意味は!!

意味はなんじゃー!

だってさ、
呼び方も「ジー・ダウンヒルマラソン」って言うじゃん。
何がGなの?なんでGなの?



グレート・DHM IN NOZAWA
  ありがち・・・

ジャイアン・DHM IN NOZAWA
  ジャイ子も走ればいいじゃん!

頑張ってね・DHM IN NOZAWA
  フリル付き白エプロン着用の新妻に言われたい感じ

がっかりだよ・DHM IN NOZAWA
  消えた芸人IN野沢温泉。

ぎっくり腰・DHM IN NOZAWA
  参加者の中に結構いると思います。経験者が。

E・YAZAWA IN NOZAWA
  ロックンロール。あ。Gじゃない。

じいちゃんも・ばあちゃんも・大人も子供も・DHM IN NOZAWA
  まぁありか。










・・・・・・・・・。










って。

焼いてる間ずっと考えてました。

愛情はこれっぽっちも入っていない。

拍手[0回]

久々にHITOさんがマウンテンデューを飲んでいた。



マウンテンデューと言えばメローイエロー。

これ。私の方程式ね。もう少し伸ばして言うと、

マウンテンデューと言えばメローイエロー。
メローイエローと言えば小学校1年生。
小学校1年生と言えば里見八犬伝。
里見八犬伝と言えば真田広之。
真田広之と言えば初めて好きになった異性までいっとこうか。


ま。マウンテンデューが発売されたのがどの時期かは定かではないけど、
確かに新感覚の飲み物だなと記憶にあるのが小1の頃。
マウンテン・メロー・マウンテン・メローと順番で飲んでいた田舎のあの日あの夏。




「当時さ、バイトして夜帰ってさ~・・・」


と。いきなり大学時代の話を進めるHITOさん。


「なんでいきなり大学時代の話をする?」
と問うと、

「いや・・マウンテンデューが発売された頃が・・・」





おおおおおおぅ~。そうだった。そうだった。



私が7歳で、黄色い帽子かぶって4+5=9~!とか言ってる時、
HITOさんは酒だ!タバコだ!女だ!の20歳だったんだね!!


この時期だけピックアップすると犯罪だな。


あまり年の差は感じた事がないのだけど、久々におおおってなった。



陸翔はパパの年齢(46)だけはよく覚えていて、

「パパは46だから~ママの年は・・・43?」
とかって言う。しかも学校行事とかで他の親が居る時に。

他のママさん達が、えええ?本当?みたいな感じになって、わざわざ否!32!
とか言うのも何だから「違いますよ~」なんて軽くかわしたら
明らかに年上のお母さんが妙に敬語になってきたりするこの迷惑っぷり。

ママの方をちゃんと覚えなさい。ここ重要。

拍手[0回]

何年かぶりにボーリングなんぞしてきました。

隣のレーンにいた30~32歳位の男女グループが、
果たして合コンなのか同級会なのか合コンなのか同級会なのか・・・
みたいなどっちもナシだな的な若干地味な集まりを繰り広げている中、あぁ!
小太りの男性2名がジーンズに和柄のアロハシャツ・・・
かぶってる!かぶってるよ!君達ィー!と。心の叫び。胸が苦しい。
今日は・・・残念だったね!!


隣のレーン・・・と言っても、あのボールが戻ってくるガゴーンっていう機械を
共有している訳ではない。いわゆる背中合わせ隣ってやつだ。
それを踏まえて聞いて欲しい。


そのグループの中でも一際地味男君の称号を与えるべく
「おれ、別に女子とか全然関係ないし、ただボーリングって言うから来ただけだし」
みたいなベージュのチノパン(ヨレヨレ)にグレーのヘンリーネック(ヨレヨレ)
の今週のオシャレさんNO1の男性はどうやらボーリングに余程自信が御ありなのか、
地味な割にはなかなかのオーバーアクションを演出。

スペア、もしくはストライクを決めるたびに「よっしゃ!」と言って大回りして
ナゼか私達のレーンに進入、座っている前を通る。ものすっご邪魔。

亮香さん、2回目も大回り決められて
そいつが通る度に膝をよけてあげる自分がイラッとしましてね、
今度はぜってー道を開けない。開けさせない。子供達と通路キャイキャイしてましたら、
男「おっとっと」みたいなこと言って自分のレーンの方にくるり。
最初から小回りしとけや。あほが。という感じの楽しい一日でした。
スコア98。出来なさ杉にも程がある。

beb2bb4c.jpeg





















 

拍手[0回]

Yちゃんと。
スタート位置は寒くて腕を中に入れてた。アホだ。
777.jpg

















緊張からワクワクに変わる瞬間。後ろにTOMOちゃん

888.jpg
















腕太いな~~
666.jpg



















AKI FACTORY  Yちゃん & 山男 (T本M氏)
なにこれ。絵になってるし。Yちゃんはもう髪型を変えた。似合ってたのに残念~

3.jpg
                        




















 


しげやんファミリー & うちのチビ達。
本当、チビ達がご迷惑をおかけしました。。。

4.jpg


























雷蔵先生MIOちゃん良平君と。
乾杯前にモツモツとサンドイッチを食べている女子発見(MIOちゃん)世界戦頑張って!

2.jpg





















井出川まみちゃん、マッハ君、ファン太郎君、Yちゃんと。
お互いの子供の話で爆笑しまくり。マッハ君と陸翔の性格が似ている(笑)
まみちゃん、来年は出ようよーー! 

222.jpg




















SJ君 でかい絆創膏じゃない。ダイネーゼニーシンガードだ!
なるほど。これだと軽いし、登りにも影響しないね。私やれば良かった。
つか、弱弱しいダイネーゼマーク・笑った。(じわじわくる~)

090822_1947~0001.jpg






















あ。スタートどーん!みたいな画像は無かったww
全然伝わらないか。どこかでぐぐって見て下さい。



846さん所のブログから画像お借りしました。
スタート・どーん。
1251098974.jpg















拍手[0回]

続き。


予選男女総合171位。
・・・・・・。
やはり結果がここに来たか。
ここまで後ろは初めてです。。


しげやんは初参戦で81位。すごい。

下りで抜かれるんだけど、登りで抜き返すんだよね~~
                                         変だよね~~」

って。本当意味解らん。がっつり男前DHバイクなのに。
多分ね、ちょっとね、変態の域に入ってると思うよ。

そんな変態さんも多数いらっしゃいまして。今回下り基調のコースに
思いっきりXCOバイクの変態さんとか、見てて感心しきり。
だって絶対HTで下るなんて私にはできない技だもん。1本で腕あがる。
みんなすごいな~~。


若干凹んだ部分はすぐ切り替え。楽しくいこう!
パーティーも楽しく過ごせたし、後は決勝に備えゆっくり寝よう!



って。

寝れなかった・・・・(笑)

レッドブル3本飲んだせい・・・。
3時半過ぎにやっと記憶が無くなった。



決勝。
気合の(?)ノースリーブ・ノープロテクション。

体力が無くなった今、すべての重りを外した。だけ。気合じゃないよ。
だってダイネーゼとニーシンで2キロは違うでしょ。
気持ちよく走りたいじゃん。快適に走りたいじゃん。
XCOスタイルの方も多数だし、何の不思議もないじゃん。
ノースリーブは休憩中に着ようと思っていたもの。ちゃんとDHジャージ用意してた。
たまたま「あ。これでいいじゃん」ってノースリーブ。
なのになのに皆してイジメてさー。
一応こけたらやばいけど、集団落車さえ避けられれば・・・問題なし!
リスクは覚悟で賭けてみました。それ位体力に自信が無かった。


スタート前。相変わらず緊張するわー。
ベテランのYちゃん、初参戦のTOMOちゃん、SJ君、ナベさん、スガTさん、
羊羹ありがとうございますのきなを(嫁)さん、kamazouさん,その他もっともっと沢山の方々と緊張するね~~~~ってお話しまくり。話してないと落ち着きませぇん(笑)


スタート。
数分でコーナー手前で接触。フロントを倒されてスコーンっ!
すぐ立ち上がり再スタート。
前方遠くから「大丈夫ですかぁぁぁぁ!!」と声が。
「だいじょうぶでぇぇぇす!」と返事。

接触とかって、この大会の醍醐味みたいなもん。
あって当たり前なんだけど、こうやって声かけてもらうと全然違うよね。
以前、思いっきり当たってこっちは激しくコケてるのに全く無視とかあって、
気分良くなかった。マナーの問題なんだけど、お互い様な部分が多いから
ちゃんと自分も声かけて行こうって思った。

プチ渋滞で小休憩。2位のRUIちゃんを発見!
渋滞抜けてバトルスタート!!!
ここからRUIちゃんと抜き・抜かれ・抜き・抜かれ~と
今まで無い、最高におもしろいバトルをしちゃいました☆
もう、RUIちゃん上手すぎ。ちょっとした隙も狙って抜いていく。
最終的には、抜かれてしまい二人の間にライダーが入って、シングル突入で差が広がる。


実は登り前で女性ライダー(らしき人)に抜かれ、
うわ!やばい!!って思ったけど全く食いついていけなかった。。
4位に落ちたかな~と思ったら、リザルトにない・・・ホワイ?

何回も見たし、女性だと思ったのに・・・実は男性でした。

て事で、女子総合3位、カテゴリー別2位、総合は36人upの135位。
無事表彰台に乗れてすごく嬉しかった~~!!


最高に楽しいレースとなりました。
試走してくれたしげやんや、久しぶりに楽しい話をしてくれた皆さん、
子供達を見てくれたhito、ちこちゃん、羽鳥さん、
多くの人たちのお陰で楽しいレースをする事ができました!!
ありがとうございましたー☆


また続く!!     と思う。(画像編が)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]