忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビジュエルド・ブリッツ(MIXIアプリ) のやめ時がわからない。




本日は衝動的に髪を切ってきました。


店内のBGMが
色々なおしゃべりが
各場のドライヤー音が


丁度

すべて

途切れた 

その時

満を持して私の腹が

「ぐぅ」 と鳴りました。



まさに

「ハッ!としてグー!」

不本意ながらトシちゃんの言葉を借りるしか他ない。

 

若手のスタッフが気を利かせたかどうかは謎だが直後に咳払いをする。

いやいやいや。実に迷惑。
結構強調されちゃった感あるよね。
ごめんね。うん。朝ご飯抜いてきちゃったんだ!
あ!「カラーはどうしますか?」って聞かれて「今日は時間が無いのでカットだけで」
って言ったの、あれ、嘘じゃないから!
決して「お腹がすいてるからそんな場合じゃないのだよ」
じゃないから!うん。
あれ?スッタフの声のトーンワンランク上がってない?
「おつかれさまでしたー!」
「ありがとうございましたー!」
さっきまでそんな声張ってなかったよね。
気・使わせちゃってるーーーー?



と いった感じで
いかに私の「ぐぅ」が凄まじかったかうかがい知れよう。


朝ごはんを抜いてしまった11時20分の出来事であります。



ほんと・空が青くて泣くかと思った~  (遠い目)



拍手[4回]

PR
どこからさかのぼって書きましょうかねって感じにサボってました日記。

HITOさんの日記から動向がわかると思いますが

先週・・・いや。先々週ですかね、水族館と動物園に行ってそれだけで筋肉痛になった私は、
こりゃやべぇなとMTBに乗り出しました。1時間ほど。2回。すごいべ。

満を持して行われました八幡平2時間耐久レース。10年以上ぶりにHITOさんとエントリー。おおぉ。

本来ならルイガノカップで芝スラにエントリー済みで出場の予定でしたが
遠征(お泊り)ができない事になり急遽変更。ちくしょー行きたかった!!
Y-chan招待ありがとう!でも本当ごめんねっ!そしてお疲れ様!!)

今期冬の活動からすると、人生初の運動不足を記録した私。
2時間中20分でも走れたらいいかな?なんて甘い考えをしてましたが
なんと結果的にはHITOさんよりも1周多く走る羽目に。なんじゃそりゃ。

担ぎの階段なんかもあって足が攣りそうになったけど、まぁそれは・ね。歳だし。
及川兄と堕落する人間の生き様みたいなのをお互いに見せ付けあってました。
それはそれである意味感動。

さてさて次戦は山形に乗り込みます。今度は3時間。
またしてもHITOさんとエントリーしたら、「え?ソロじゃないの?」って言われた。
あほか。


そんで本日は幼稚園の遠足。行き先は小岩井農場。
雨。小雨。これは中止だな・・・と思ってたけど、待てど暮らせど中止の連絡が来ない。
6時30から7時までに連絡しますって言ってたけどもう7時10分過・・・

えー!行っちゃうの?行っちゃうの?
こっちは深夜2時に「明日は中止」って決定してたんですけどー!
だので 準備75%なんですけどー!!
Yahoo!天気予報は終日雨なんすけどー!!
やっぱお弁当お重に詰めなきゃなのー! と焦ってた。

でもさ。まてよ。
たとえ今晴れても前夜の雨で湿った農場はなしだよな・・・
臭さ倍増だし。


いちお・友達にメール。




「こんな天気でやるんですかねぇ?」





「え?中止って連絡来ましたよー!!」




なぬぅぅ?


あぶねぇ。一人で集合場所に行くところだった・・・・・。


一応確認の為幼稚園に連絡したけど誰も出ず、個人情報を駆使して先生に連絡。
私みたいに他にも連絡漏れがあるかもしんないぞ!



「こちらのミスでした!すいません!」



ですって。

一番やっちゃいけないミスですよ。奥さん。



若干疎外感を感じながらも、そんなこんなで今日も私は元気です。

拍手[3回]


バナナは熟成が進むにつれ黒い斑点が表れます。
これがシュガースポットと呼ばれ、甘味が増した食べ頃のサイン。
ここ数日の暑さで一気に黒い斑点が現れたバナナ。 


      eb22ea9e.JPG


麗奈嬢がバナナ片手に言う。

「キリン!キリンなのねぇ~」



???


       81b1a3f1.JPG
 


なるほど。本当だ。

現物を見せてあげたい。
今度は「バナナねぇ~」と言うのだろうか。

歴代の子供たちよりはちょっと進化速度が速い。
1歳10ヶ月にして口答え。



「もうないから、がまんね~」


「なんでよ!」 
「まだあるよ!」


すっかりお兄ちゃんと同じ口調だ。
がっかりする。

拍手[2回]

今更なんですけどやっとアバター観ました。



ずうううううとチビ達が調子悪くて(今度は麗奈)
一日中ずううううううっと抱っこ。
おまけに夜も抱っこしながら寝る。



高熱で機嫌が悪くて泣き叫ぶしね。
抱っこしてもエビみたいにグネングネンして。
エビっていうか、ちょっとしたスペインあたりの子牛だったかなーって。


なんかの呪いかと思いましたよ。
神がかり的なもん踏んだかなとかね。
やっと今日になって回復の兆しが。


お陰で様で人生初のインドア記録打ち立てましたからね。
食材の買い物すら行けず、HITOさんにお願いしたりね。
子供3人って病気が抜けるのにすんごい時間かかるわー。
参る。参った。もーーーーーーいい。十分。(若干壊れかけている私)




なんだろう。この不必要な箱入り娘状態。
VIP待遇にも程がある。
えっと。ここって保護区域でしたっけ?

みたいな。



おまけに睡眠不足も相成ってテンションが底を突くような状態。
夕べ眠れずに泣いていたのは浜省だけじゃない。



どんだけあれかっていうと、




この私が


先週のジャンプと!

今週のジャンプを!

未だ読みきってないんです!




伝わったかな。伝わったよね。
うむ。重症だ。


あ。うん。そうだね、アバターね。
自分でもこのテンションいかんなー!って観ました。
たぶん今は睡眠のほうが大事なのにw



単純で良かった。綺麗だった。3Dで観たかった。
いかんせんタイムリーじゃないしね。
今更今更。。




そんで自分もナヴィ族に。


   avatar_character.jpg





自分の写真が全く生かされてないような気もするんだが・・・・・。
 

ま。今更今更。。              あーGW外でたい。。。

拍手[1回]

ダークです。

なんならダークネスリョウカとでも呼べばよい。


先日また腰が悪化した。
なんなんだよ!何にもしてねーぞ!
むしろ12月からこっちは引きこもってんだぞ!

くそう。
どうせ痛めるならなんか運動して痛めた方が気持ちいいっつうの。


やっと自転車乗れるー! て 思ったのに。



またしばらくはお家で我慢。
その溢れ出す呪いが今日の吹雪に繋がったからね。
自分で言うのもなんだけど、すごい寒かった。
この時期の雪って本当迷惑。
少し呪い過ぎた。




でも。
ちょっといいこともあったであります。

私のPCのディスプレイが素敵な線を織り成す状態になって
最近また線が増えた~ なんてブツブツ言ってたら、

HITOさんが勝手に新いPCを買ってきてくれました!!
しかも「ハーピバースディトゥ~ユ~」
とか歌いながら箱持ってきたからね。



わ!!嬉しいぃぃ!

私12月生まれだけど!!



でもよ。
ナニこれ。
これは去年の12月の誕生日プレゼントなのか。
今年の12月の先取り誕生日プレゼントなのか。

※説明しよう!
去年の誕生日は「お前の好きなもを勝手に買ってよい」
というセルフサービスという名の投げ出しを宣言され、
実は私は何も買っていなかったのだ!






「君の判断に任せる」







ズルイ!

ズルイ男だ!!

そう言われると今年のにカウントしちゃうの判ってるくせに!!



むふふ。でも嬉しいや。念願のデスクトップ。
これでチビ達にバンバンやられない♪
腰も痛いけど我慢して待とう。



と思ったけど、

痛いのは痛いし気分が晴れない。
本当嫌だわー痛む周期が短くなってるもんな・・

腰だけパーツ交換したいわ・・・・
あ。もっと交換したいわ・・・

拍手[1回]



私のPCにHITOさんからメールがきてた。



本文は

商品名とカラーのみ記載。

それ以上でもそれ以下でもない。
実に不可解。



例えるなら


カルビー

ポテトチップス

コンソメ

といった感じだ。



つうか

それがなんなんだ。

なんなんだよ!

欲しいと思っているのか!

買ってくれといっているのか!

買ってもいいかな~? なのか!

買ってしまったぞ!という報告なのか!

後でピーピー言うなよ なのか!


意図する所が全くわからん。



ちゃんと言え。
何なんだ。このメールは。

この商品名のみのメールに私の頭は一時停止。
その後あらゆるパターンを考えてみたけど、
いずれにしても我が家には存在しないアイテムなので
欲しいのかな と。



そんな彼には 

ちょっと時間かかるけど
7つのドラゴンボール集めて現れた神龍に願いを聞いて貰えばいいじゃん。


というプランをこちらから提案させて頂きたい。



「それは子供の漫画だ」 というあなたには

7つのゆで卵を集めて現れた坂東英二にでも願いを叶えて貰え。 と 言いたい。

拍手[3回]

私のPCには素敵なストライプがかかっている。
最初は青い線。次は赤い線。
線はいつしか増え始め現在6本。
トリコロールだぜ。エスプリが効いてるぜ。
小粋だ。小粋過ぎる。



泣ける。



麗奈の奇妙な行動。
イチゴ&練乳の皿は食べ終わると必ず かぶる。
他の食べ物では絶対しないし、皿で遊ぶ事はない。
しかし、イチゴ&練乳に皿は必ず かぶる。
頭に乗せて「けへへ」と笑う。
皿をなめる方が子供の王道ではないかと 問いたい。
なめるのは好ましくないが、なんせ髪がベトベトだ。

超ハードワックス状態の頭。



泣ける。



おたふくさんの高熱も山を越え、後は腫れが引くだけ。
腫れたのは片側だった。
感染源となった甥っ子も片側のみ腫れた。

あと3日位かな~~ と思ったら

本日、もう片方が腫れてきた。


一気に両方来いっつうの。


泣ける。

拍手[0回]

毎日が日曜日!

ちくしょう。春休みめ。
子供3人が毎日部屋でドタバタギャーギャー走り回って・・・

そのままバターにでもなるがよい。



あーそんな春休みもあと数日!!

と 思った矢先に 兄ちゃんおたふく感染。

始業式無理ー!!
まさかの春休み延長戦。

あら?シオンさんもかしら?
と 思ったけどこちらは天然の丸顔でした。

高熱の山も乗り越えて、またドタバタギャーギャー喧嘩三昧

私も家に篭りっきりでチビ達の喧嘩にイライライラ。
絶対今怒りのパワーで かめはめ波打てるような気がする・・・・・・
戦闘力も530000超えてっから。
ママ怒らすんじゃねぇよ。

って。
チビ達が一番ストレス溜まってるんだけどね。


春みたいな陽気を窓から眺めつつ、
本日HITOさんにMTBを出しておいて欲しいと伝えました。

おし。乗るぞ!


と思ったけど、おたふく。

潜伏期間が2~3週間つうことで、
兄ちゃんが治った辺りにシオンさんが発症して~
シオンさんが治った辺りに麗奈が発症して~

ざっと見積もったら5月中旬~下旬までは全員完治しない。。。  泣ける。

拍手[1回]

今週のジャンプで泣いた。

「銀魂」でえらい泣いた。

銀ちゃんかっこいいいいーーー!!


「OP」で泣いた。

ドキドキしながら泣いた。

コビーーーー!!!!


花も恥らう33歳ですが漫画っ子。
恋した相手は冴羽僚。(シティハンター)

当時小学生であった私の名誉の為に言わせて貰うが、
あのもっこりに 恋したわけではない。

ずるい。ずるいよね。
いつもはダラダラしてるくせにやる時はやる。
護るモンは護る。
ずるい。香、ずるい!ハンカチくわえてキー!だわ。
あのギャップ。ずるい。

思えば銀さんも筋肉マンもルパンもそのタイプよね。



あー。
もいっかいシティハンター集めたい衝動に駆られています。

拍手[2回]

ここ数日の出来事~



麗奈嬢が

熱を出し

熱性痙攣を起こし

呼吸停止となり

救急車で搬送され

数日で回復。


麗奈嬢を

2~3分 目を離した隙に

カリスマ美容師と言う名のお義母様に

まさかの山崎邦正化。

 

      f0094247_2292464.jpg





      20061104192016.jpg








      100317_0828_0001.jpg




ま。兄ちゃんもシオンさんもこの時期、お義母様にやられてます。
そのつどHITOさんに「もうやめてくれ~!!」と言われるんですけど、
1歳児を見ると切りたくてしゃあない衝動に駆られるんですね。
おもしろい方です。                数日で見慣れました。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]