忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事故から数週間。

そろそろ車来るぞ~ なんて話してた。



昨日、馴染みの車屋さんが来てたんで、

「あ!車きたの?」 って話したら、

「え・・・とね、あの・・ね・・」

ってちょっとしどろもどろ。




「何?」  

「いやね・・お兄さん(HITOさん)のご趣味の方で・・・」





趣味ぃ??????









!!!!!








軽トラか!
軽トラか!

バサッと乗せて
ガガッって遊べる軽トラか!




「多分、兄さん(HITOさん)の事だから、RYOちゃんに話してないと思って・・

 ずっと前から頼まれてはいたんだけどね~~丁度いいの入ってさ。」


「うん。知らなかったよ。
  かなり前に欲しいな~アピールはされてたけど・・・」


「やっぱりな!はははは!」






うぬぬぬぬぬぬぬ・・・・





これでも食らえっ!!

        c0011353_15173862.jpg

                          ちゅどーん!

ウキウキがわかるHITOさんのブログ    

夫婦で話し合うっていう段階が我が家には無いのか・・・

拍手[3回]

PR

買っちゃいました。スキーのブーツ。

こんな時期にっていうか、こんな時期だからっていうか、最終処分一歩手前。

一応はいてみにゃいかんなと思ってお店に行ってみた訳です。


SALOMONのブーツがいいなー。
兄ちゃんとお揃いにしちゃおっかなー。

って。

ウキウキ 26.5cmのブーツを(勿論メンズ物)手に♪





早速はいてみよー!!!






あ・・・・・・・



あれ・・・・・・・?



        c0011353_14473464.jpg








履けない  (つか完全に痛い)




えっと・・・26.5・・だよね。

え?あれ?痛いってなんだい?
スキーブーツは普通に痛いのかい?
時代は進化したのかい?


え・・・・・・・と。 次は・・


27.5ぉ?


まさかまさかまさかまさか。

いやいやいやいやいや。

え・えええええ?


溢れ出す変な汗
私の足が奇跡の突然変異
頭の中が混乱しました。

今日は浮腫んでるのかなー!!!!
もしかして表示ミスだったりしてー!!

頭の中で全力否定。


焦っているところにHITOさんが来て、「どう?」なんて尋ねるもんだから、


今、来るなー!!

傷ついた私をみるなー!

みたいな感じだったんですけど、

一応

「なんかね、26.5 きついや。えへ。」

って言ったら

       2_p.jpg
  
                     そりゃそうだ。



と 一瞬引かれました。




うわーん(泣)





でもな。

         c0011353_1641335.jpg

                     仙道くーん☆



「他のメーカーも履いてみな」


そ!そうだよね!!


と 履きました。えぇ。履きました。

その結果
SALOMON 27.5
REXXAM 27~27.5
ATOMIC 26.5
NORDICA 26.5
NORDICA ワイドラスト26.0

という感じに。 

ほぉぉう。

要は幅ですよ。幅。
一番最初に履いたのが狭かっただけです。

超焦りました。自分が怖かったです。

で。 無事にお安く購入。



板はまだなんですけど、イメージトレーニングとして


リフト乗り場まで行くのに

肩に担ぐのか
小脇に抱えるのか
縦に持つのか

そんな事を想像してます。はい。      (華麗に滑る道のりは遠い)

拍手[4回]


無事PCの不調が戻りました。

まるにさん、ありがとうございました~

前もなったんですけどね、頑張って色々取り組んだ割には
最終的に放置してて、訳のわからないまま復旧しちゃうってパターン。
今回2回目なんです。

HITOさんにPCの不調を話したら、まぁまたそのうち直るんだろ~
みたいな事を言い出したんで、
「いやいや。原因を知っておかなきゃでしょー」って話しまして、
「あーしても、こーしてもだめなんだけどさー」と言いかけたら


無言でダンボールの箱をそぉっと持ち上げて、

こちらに向けてくれました。


ムカつくほどに にこやかに。



いわゆる これが

「壺にでもしゃべっとけ~」 です。





こんな旦那を持って私は幸せ者です。



        rei.jpg



山に行きました。

突然スキーがしたくなりました。

やろうかと思います。この歳になって。



兄ちゃん優勝。おめでとさん。
6年生のカテゴリーでも3位に入るタイムでした。
(※規模がちっさい大会だったので)

でもまだなんだよな~
あと2秒速くないと奴には勝てないんだよな~


シーズンも折り返し地点。
友達とも遊べないし、(陸翔は冬遊べないってみんな知ってる)
平日は私に勉強!勉強!言われるし、
大好きなイオンも数ヶ月行けないし、
ただ今ナイター練習に行ってるし、

私の小さい頃と比べると、本当多忙なんだけど、
本人がすごくやる気なんで、付き合っていきたいもんです。

       abb98d4c.jpg
 

久しぶりに兄ちゃんと一緒に滑ったんですけど、

気持ち悪い位優しい。

リフトでも
「大丈夫?もう終点だよ!」
「スクート押さえてあげようか?落としちゃだめだよ!」
とかって真剣。

なんじゃそりゃ?と思ったら

「パパがね、ママは崖の方に滑っていったり、

 リフトで落ちゃうかもしれないから、兄ちゃんがしっかり
  
 見とけよって言うんだよ」


って。

落ちるかアホ。
完全に初心者扱い。
息子に洗脳すんな。




こんな旦那を持って私は幸せです。

拍手[8回]

                   
HITOさんが事故りました。近所で。
停止してたら突っ込まれたみたいで。

今回の気になるお相手は秋田県からお越しの方。

全く見てませんでした!!!!!
私が全部悪いんです!!!!

と力強いお言葉を頂きました。


後ろに入れていた
推定100個のテニスボールとテニスラケット3本とテニスシューズがムギュ。

大事な本人は普通にしてますが、若干湿布臭い。
ひざを強打して腰から下が痛いらしい。
でも、その程度で済んで良かった良かった。
軽症で何より。本当。


       

私の足であるオデッセイがががっがががっがぁっぁぁぁぁっぁ。

次はステップワゴン!ステップワゴン!と熱烈希望(もち中古)したが、
箱型が2台あってもなぁ~ と若干渋り気味。

だって私にはExpress関係ないし!!
またリアヒーター壊れてるし!! (※早く直せ)
ボブ!お前さん!またか!



て事で。お大事に~なのに、今晩からナイター練習開始。

もう事故らないで下さい。お気をつけて。

拍手[0回]

忘れてました。ランドセルなんです。

今回は色にこだわってみました。
シオンさんの字からとりまして。



 っす。  紫音なもんで。

まぁね。紫っていうとね、欲求不満とか、エロカラーとかセクシーとか
ヤンキーとか、光GENJIで言うところの大沢樹生とか色々イメージはおありでしょう。

でも結構そんなもんじゃないぜ。  



『古来この色は気品の高く神秘的な色と見られた。また紫草の栽培が困難だったため珍重され、古代中国(漢代以降 - 時代が下ると黄色に変った)、律令時代の日本などでは、紫は高位を表す色とされた』


ほらな。  (ほらなってなにが。)




ま、それはおいときまして。

市販品を探したんですけど、なかなか無い。
薄い~淡い~紫(すみれ色?)とかはあるんですけど、

濃い紫っ!てのが無くって。
一つ見つけたのが「メゾピアノ」っていうブランドで72000円でした。

7万て!!!


で、紫・・・無理かなって諦めてた所、お母さん頑張りました。


発見!ランドセルのスドウ さん。

カラーランドセルのベース44000円。おー!リーズナブル!!
ステッチをオレンジに変更して、金具を増加してもらい、完全オリジナル完成♪
48000円で仕上がりました☆(ステッチ色変更等追加別料金)
皮のサンプルも頂けるし、結構納得のお品です。

          04violet1_large.jpg

紫音さんのランドセルは一度箱にしまってしまいましたので
オリジナルカラーを見せ付けれません(出して写真撮るのが面倒という名の)


内皮が黄色でレイカーズカラーですよ。
レイカーズと言えばやっぱジャバーですよ。私ん中では。


ま。そんなこんなで紫音さんも1年生です。
頑張って頂こうと思っている次第であります。



そうそう。絶対いじめられるであろう画像を発見しました。


小雨振る 朝の教室・・

「な・・なにこの匂い・・」
「やっ!!三木君のランドセル!!」
「くさい!!」
「少しふやけてない?」
「きゃー!」
「イカ!」
「イカ男!」



三木君ショボーン。


「だれだ!廊下がびしょぬれだぞ!」
「線状に濡れている!」
「誰か何かひきずったか!」

「先生!それ、鳥王子ですー!」

「あぁ・・坂下あいつか・・まったく・・・」


            c5eb3766.jpg



彼らの行く末を想像して涙した私であった。

拍手[2回]

                 クリックすると若干大きくなります


                                      IMG_1195.JPG

                         レイナだけにピントを合わせてみた。露出補正がまだ適当。



          IMG_1252.JPG

            いい天気

          IMG_1254.JPG


          いい景色



    
          IMG_1258.JPG
          (↑望遠で撮った画像を一部切り取った画像なので荒いです)


     
           普通にめっちゃ速い  来年は追いつけないかも。私。

          IMG_1270.JPG

         
          カメラが追いついてない


 
          IMG_1290.JPG 


          初めての共同作業です。(網張スッタフと)

          
          IMG_1291.JPG

         
          陸翔はカメラが恥ずかしいらしい。

          網張に行くと必ずこの人(A24さん)に会う。
          将来陸翔は女心を弄ぶ女たらしになるな。と断言された。
           
          それは困る。

拍手[1回]




          IMG_1210.JPG


あけましておめでとうございます。

年末は大雪が降って、雪かきにすべての体力を捧げたせいか、

台所のお掃除まで手が回らず(ほれ・後回しにすっから)

新年早々やることがいっぱいです。

ちくしょう。雪め。


オマケに大晦日は子供達と一緒に爆睡。





こんなわたくしですが、今年度もボチボチ頑張ります。

レースなんかもサックリな感じで楽しみたいです。


今年の目標ですが、

今まで、なんでもかんでも感覚で生きてきましたが、
ちょっと分析技術つうものを取り入れていきたいと思います。
理論派ってやつです。

うーん。説明がちょっと難しいのですが、

『ギュイーンって曲がる』 とか
バーン とか ズーン とか そういうのなの。私。
いわゆる一つの長嶋系ってやつです。


こうでああでっていうのが致命的に不足してるんです。
そういうサプリあったら摂取したいのはやまやまなんですが、
残念ながら持ち合わせてございませんので、頑張ってみます。


私に変な質問をされても暖かい目で見守ってやってください。
「理論付け頑張ってんな」位で思っていてください。

お願いします。



あと、昨年の目標
『登りを頑張る』はどうしたのRYOさんとかは聞かない方向で。


お願いします。



それでは今年も皆様に幸多き年でありますように。

小学校の必須科目に「松岡修造」が加えられますように。


拍手[5回]


数日前

「お前のアルパカを預かった。個人情報と引き換えにアルパカを解放する。」


と 凶悪なメールが来て、泣く泣く個人情報を流失。





すると・・・・・






こんなのが届いたよーーーーー♪

           101212_2113_0001.jpg

うわーい。


ごめん。アルパカのくだりは全然嘘なんだけど、カナダ帰りの丸山弘起氏から頂きました!

まるちゃん ありがとう!!!!

最高。つか最強。太れ!って気満々。

いいの。いいの。このメープルクリームクッキー大好き。
カロリーとかって知らないけど、結構いってるよね。甘くてしょっぱい。うまーい。


もう既に半分無いけどな。

私の肥満は留まる所を知らないぜ。 (かっこよく言ったがヤバイ)




「誰にもらったのー!!」 って兄ちゃんが聞いたんで、

「まるちゃん。 うーんと・・・あの・・・つばさの・・・」

「つばさの父ちゃん!」

「うーん。じゃないけど、まぁそうだ。



って事で、

うちでは丸山さんは

『つばさの父ちゃん』なんです(笑)


と いうのも、陸翔の大親友『つばさ君』にまるちゃんが激似で。
以前ブログでまるちゃんの画像があったとき、陸翔が

「え?なに?つばさ・・・違う!つばさの父ちゃん?」

みたいな感じになって、違うって言ったけど、なんやかんやでお父さんになってます。

その後も、つばさの父ちゃんなんでカナダにいんの?とか言ってて、
もう面倒くさいから、父ちゃんじゃないからってのはカットして話してます。

一応、本人も「(つばさの父ちゃん)みたいな人」ってのは理解してますんでご安心を。


って事で、本当にありがとうでした!!!

お父さん(笑)








土曜日はこちらに行って参りました。

       101211_1009_0001.jpg

まだオープンしてませんが。
今年も陸翔がお世話になりますっ!

チーム員の親御さん価格でシーズン券を買おうかと悩みましたがパス。
激安なんですけどね・・・・



そんで本日。

バカの一つ覚えみたいに毎回くるんですけど。 何あれ? 

誕生日。

去年も来たから、今年くらい一回休みでもいいんじゃねーの?って話です。だめ?


子供達とHITOさんはヒップホップ系のバースディソングを歌ってくれたんですけど、
45!45!Yeah~!とかって若干気になる部分も織り交ぜながらご披露してくれまして。

子供達が一生懸命だったので終始笑顔で聞いておりました。キングオブ親心。


            20070127_237736.jpg
      
 間違い教えんな。




めっちゃかっこいいプレゼントも頂き、ありがとうございますです。
34にもなりましたんで、現在無政府状態の私に渇入れて生きていきます。

終わり。

拍手[3回]

シオンさんの音楽CDを聞いていて、


「え?」


って思った。



山寺のっ♪ 和尚さんがっ♪

って童謡あるでしょ。

私あんまり歌詞知らなかったのですが、




山寺の和尚さんが鞠は蹴りたし鞠は無し

猫をかん袋に押し込んで

ポンと蹴りゃ ニャンと鳴く

ニャンがニャンと鳴く よーいよい

×2



よくない。

許せん。

猫ちゃんかわいそう。

助走つけて和尚殴りたい。


和尚たるもの猫を袋に詰め込んで蹴るなんてありえん!!!

って思った。

しかも子供のCDにあからさまに動物虐待の歌なんて入れんな!

って思った。


何なんだこの歌は。
平然と世の中に蔓延していいのかこれ。



とちょっと調べたところ、


山寺の和尚さんはまりはつきたしまりはなし猫をかんぶくろにおしこめてぽんとけりにやんとなく...」この童謡に出てくる和尚さんは大生寺の第八世、蔦道和尚という言い伝えがあります。

日向(宮崎)の古月師について修行の後、白隠という有名な老師のところに修行にやられ厳しさのあまり禅病にかかってしまいました。袋に入れた猫をけってたわむれた歌は鳥道和尚が禅僧の厳しい修行の途中、狂人になった姿をうたったもののようです。そして病をおして老師のおともをしていましたが、龍谷寺(兵庫県)≡でとうとう狂態となり大生寺に帰山しました。その後、6年間の監禁のような生活の間にありとあらゆる苦労を経験し、病気も克服、仏教の本旨を発揮して皆から敬われたといいます。      

参考URL より引用


悲しい歌なのはわかった。 でも

子供達が狂人になった和尚の歌を歌うなんて。

だったら

「でも治ったよー!」的な歌詞も入れて欲しい。
「今はニャン子と一緒に暮らしてますー!」的な。


後味わる。

拍手[5回]

久しぶりに親友と会う。

親友のおうちに行ったら、プロスノーボーダーの工藤英昭さんが!おおおぅ。


工藤さんのブログを見てたら、新築の家を建設中で、

なんか・・友達ん家に近い風景だな・・・とは 思っていたんです。



思っていたけど、
まさかのお隣り☆

友達紹介して宜しく言ってきましたー。


しっかし、この工藤さん。(秋田組はご存知だと思いますが)
私より3つ位上な記憶ですが・・・
プロ暦17年とかって!!すごいわ。ニックネームもその名も「王様」。
ヨーロッパキャンプから帰宅してすぐのこの日。本当お疲れ様です。

        101206_0947_0001.jpg

かっこいいおうち。
住宅会社に依頼するんじゃなくて、分離発注っていうシステムで建てているみたいですけど、
窓からドアから個人で手配するあたり・・すごい。


またDHしませんかーーーーーー!!



ってことで、いきなりびっくりしてましたが、友達とランチ。

   101206_1123_0001.jpg


一番の仲良しさんで、HITOさんにもぼろくそにされてます。
もちろん、12月生まれです。

まーなんていうんでしょう。
私はあんまり外に出ないので(レース以外は)


たまには息抜きも大事ですな。

楽しかったです。


       101206_1039_0001.jpg


これ!なんだっけ!ほら!!あれ!!1・2の算数!!



タップ君ーーー!!!!


欲しい。

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]