忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前から色々患っていたのですが、

昨日、我が家のワンコさんが眼球摘出の手術を受けました。

     e0059569_2236294.jpg



相変わらずメソメソってたら紫音さんに

「ママ、おめめ取っても、
     
    もうひとつあるじゃない!」

と子供に言われてしまいました(泣)

そんな紫音さんも泣いていましたが、本当そうですもんね。




鋼の心を持つ冷血人間HITOさんも診察台横で貧血を起こし、

同行した紫音さんの話では
「パパね、急にすごい汗だくになってすーー・・」

って。本当この人だめだわ。
立会い出産とか絶対しない訳です。
まだ診察の時点なのに。

手術時は

「大丈夫ですか?」
「あちらで待っててくださいね」
「休んでいてください」

とではスタッフさん全員に気遣いをさせたそうな。ったく。




手術は無事終わって、その痛々しい姿にまた涙するんですが、
これからもサポートしていくんで、
まだまだ元気でいてください。


もうひとつの目で私たちを見ててください。
頑張れ。

拍手[3回]

PR

色んな情報に振り回されやすいです。
ニュースにのめり込むと泣きが入ります。
感情移入してしばらく引きずります。
泣くとドッと疲れます。 
頭の中のクリア感がゼロです。
 

いけません。これではいけません。


しかしながら私の実家の母も同じで、
TVを見ていると泣きが入り、家事が手に付かず仕舞い
父に「もうニュース見んな!」と注意を受けたそうな。
遺伝だ遺伝。

もうね、「がんばれ!日本!」みたいなフレーズにも涙が。
応援している人の姿も被災者の方の姿も、それぞれの思いが・・うううう。




だめだ。誰か私を黙らせろ。




 

ママ友は実家が流されました。
友人の実家も家は無事でも避難生活を送っています。
MTB友達も被災しました。
 

宮城県南三陸町はニュースでもあるように町全体が壊滅。


小学校2年の時、志津川で2年間暮らしていた私。

自分の家がすごい高台にあって、毎日その坂を登った。
なんでこんな坂なのよぉ!!と文句を言って登った。
自転車で降りた時、勢いで下の林に突っ込んだ。

ここは昔チリ地震で津波に飲まれた町なんだ。
だからここはその後作られた高台なんだよ と父が教えてくれた記憶がある。

今では全く繋がっていないけど、
あの子の家は海の前だった・・
あの子の家も海の前だった・・
自転車でプール入りに行ったホテル観洋・・
お母さんの勤務先だった志津川病院・・

考えるとクラクラきてしまいます。
地震以来めまいが治らなくて、今では随分いいのですが、
買い物先の薄暗い店舗に入ると、まためまいが復活。

いかん。真にいかん。
ここぞ!という時にめっぽう弱くて腹立つ。

多くの人を支援したい気持ちもありますが、
やはり自分の居た志津川に個人的思い入れが大きいもんです。
(説明不要で岩手県内も同様です)


それと。MTBの大会でお世話になった南三陸町の「たつがねMTB大会」
私が自転車を始めた時からこの大会に出させて頂きました。
今年もそろそろエントリーの時期だった。
秋には小学生や幼稚園児を対象にした大会もあり、
独身時代から去年までお世話になりました。

ローカルならではの暖かいスタッフさん達、
わかめ汁やカキ汁を振舞って下さった地元の婦人会の方

個人のお名前もわからず、皆さんの無事は確認できませんが、


いつかまた 

たつがねでMTBが乗れるよう

願いをこめて!!


まるにさんの思いに賛同します☆

ここで、たつがねMTB大会にエントリーしよう!

息子も貯金箱から出す!って言ってくれました!

 

そして、色々ご意見はありますでしょうが、

自粛モード
では私が急速に劣化する恐れがあり、
負のスパイラルを無限に描き始めるので、

またしょーもない通常日記に戻らせて頂きます。

拍手[7回]

うむ。

通常5月まで営業している安比までもが今期営業終了決定とは。

私の華麗なるスキー人生は実に1回で終わってしまったけど、

また来年、イチから出直そうと思っております!!

と。 力強く宣言いたしましたが、
どっちみち、お前イチだろっていうお言葉は受け付けておりません。




夜間HITOさんとは離れておるんで、枕元に無線機などを持っていたんですが、
どうやら私、キャップ的な部分を壊してしまった模様。

シーズン中、陸翔でさえ壊さなかったのにお前ってやつは・・・
(スキーのトレーニング中に使用してます)

とHITOさんは言ってましたけど、



私はこう思うんです。


あ~~もぅだめ!マジ勘弁!
もぅ壊れそう。やばいやばいやばいやばいやばいっつーの!!


っていう時に、私の手元に来るのではないかと。

壊れる、まさにその時!に私が手にしてしまう運命!みたいな。


私はそう確信しております。
※賛同意見求む!





~本日の私の出来ること~
アンケートサイトの貯まったポイントを寄付に回しました。

拍手[1回]

今回の地震で
色々危なかった場所や、破損した状態とか、
必要だった物、活躍した物などを書きとめています。
忘れないように。備えられるように。



部屋の照明は吊り下げ式の蛍光管だったのですが、

この度の地震で天井にガッツンガッツン当たって・切れて・落ちて・割れた。
もしくは、当たって・割れて・切れて・落ちた。



ずっと前からシーリングライトにしたかったので、

すぐ買おうとしたら

HITOさんがどっかから同じ照明を持ってきて付けた。 あらいやだ。



余震の度に子供達は照明の揺れを目安にしているらしく

「電気みて!揺れてる!!」 と叫ぶ。

「この(電気の)揺れは大丈夫!」 とか。

ひそかに活躍・・。



でもな。

破裂した蛍光管は部屋中散ってたし、

やっぱり怖いので明日買いに行きたいと思います。 

歩いて行ってきます。



と ブログを通してHITOさんに言っておく の巻。
 

拍手[6回]

若干弱ってしまいました。

緊張を解かずに夜を過ごすのは結構こたえました。
余震が結構強いし多いんですもん。。

被災地の方とは雲泥の差なんですけど、だめですね。

今日気分を変えようと近所のスーパーへ歩いて行ったら、
やっぱりガラガラでした。欲しいものが全くありません。
またまた若干不安に。

そんな中、明日娘が卒園です。
簡易的に卒園児だけが集合。
在園児はバスが運行できず、参加なし。
それでも卒園式を行えるだけでも感謝しなければなりません!!

笑顔でおめでとう!が言えるようにしなきゃ。

拍手[4回]


沢山のメールありがとうございます!!!


お一人お一人にお返事できなくてすいません。

菅原一家全員無事です。

やっと電気が復旧しました。

TVをつけ、愕然としています。


数日は落ち着きませんが、取り急ぎ無事の報告をさせて頂きます。


拍手[1回]

16ヶ月前 メガネを折られました。
8ヵ月前  メガネを曲げられました。
今月    メガネを折られました。


財布いじられました。
カード抜かれました。
運転免許証だけが見つかりません。
再交付ぅ~~。




そんな小悪魔レイナ(2歳)さんですが、

最近、日々要求してくる事がありまして。

「すごいねっ!って いって。」

と。





要求通り「すごいね!」 と私が言うと



顔を赤らめて 「いえいえ~」 ヾノ*'3'*)

と 言う。(2・3回やらせられる)




どうやら謙遜プレイがお気に入りらしい。

拍手[2回]

        

 ミッチー!!               そ・・それ・・アンパンm・・



※画像は バスケの事を書こうとしましたが、高校の話はしたくないのでやめましたww
  本文とは全く関連性がありませんが、ミッチー好きなんでこのままにしときます。




メガネ壊されました。 

椅子を使い、デスクの天板に乗り、棚の上のメガネを・・
バキッと2分割。
8ヶ月しか持たなかったよ。




美容室行ってません。

もう追い込まれました。
3月17日(卒業式)までにはきっと・・・・




明後日やっとスキーデビューです。

交代制なんで、ひとりで頑張ります。
とりあえず上まで行って「後は降りるしかない」作戦でいこうかと思います。


ドキドキ。

拍手[1回]


   110.jpg


ちょい前なんだが、数年振りに友人から電話があった。

「RYOKAにメールが届かない」 て。

いやいやいや。メアド変更送ったって。




まぁ、そんなこんなで、最近どう?なんて話をしてて、

彼女も既婚者なんだけど、まぁ人生色々つーか。

軽く泥沼つーか。

底なし沼つーか。

私じゃなくて、みのもんた行きの案件じゃないのか?というハイレベルさ。



このまま みのさんに繋ぐよー! って言いたかった。

「ご主人おいくつ?」
「お姑さんは?」
「で、その状態はいつから?」

とか 聞かれて、


結局、色々しゃべった割には


「ま、そういうことだからさ!頑張って!」

と いうオチなんだけどね。




なんていうか、彼女の話聞いてて

自分の事を振り返ったり、
なんという状況に居るんだよあいつ・・と思ったり、
結構後味わるかった。




ま。そんなこんなですが、





過去と他人は変えられない。
未来と自分は変えられる。

という言葉をここに記しておきたいと思います。


精神科医エリック・バーンのお言葉です。


ま。自分の為にも。

拍手[3回]

2日前の話なんですけど、

ちょっと体調悪くて日記に書けずだったんですけど、


スキー(の板)来ました~~!!!


ストックが無いけど。 




それで、今日、事故ったオデッセイの代わりの車


イプサム来ました~~~!!!




????




       mmr01.jpg




これは・・・・・・






スキーの板 私喜ぶ

軽トラ  HITO喜ぶ 私うぬぬ

イプサム  私喜ぶ





はさみやがったな。

喜ぶ 喜ぶ の間に入れてカムフラージュしよった。





今頃きっと・・・・

         22.jpg

とか 思ってんでしょー!!



ウキウキなんかしてないんだからねっ!!!
ウキウキなんか・・・・







・・・・・・・負けた。



あ。でもね、
HITOさんの軽トラにはCDチェンジャーがあるのに
私のイプサム(通称サム)には無いのは確認済みだからんな。

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]