忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HITOさんとRICKの男2人旅。 朝5時に出発。

目的は楽天ジャパンオープンテニス・チャンピオンシップ2010

決勝最終日
ラファエル・ナダル(スペイン)とガエル・モンフィス(フランス)。
いいなー。


これを持って行けと言ったら断られた。

なぜだ?ママが作った得点版が気に入らないのか?

          101010_1033_0001.jpg

               (麗奈に遊ばれてヨレヨレ感満載)



いいじゃないか。
世界トップレベルの試合でスコア練習する小学2年生。
電光掲示板なんか見るな。

すらすらセルフジャッジできるように頑張って下さい。

拍手[2回]

PR
ルパンだね。

カリオストロの城だね。

名言だよね。



          ef2eddc3-s.jpg

   
           クリックで大きくなるよ。

拍手[2回]

元気です。
元気じゃないと思うんですけど、ぱっと見、元気です。

そんなこんなで、日常生活送るだけでセイイッパイです。
何でカタカナにしたかって言うと、あ。意味は無いんだけどね、
とにかく全然動けないの。
動けないっていうのは大袈裟だから、動く気力がゼロ!


 
           1.jpg

      何かが切れた田中。この後「送れぇぇ!」が来ます。



ま。そのうち回復しときます。

イカンイカン・・・と思っても、色んな事がメビウスってんですよ。
頭の中で国家総動員法発令出てるからね。
チッサイ私がカサコソカサコソー!って増殖してるの。
そんで、一人・・また・・一人と、チッサイ私がバタバタと倒れていくの。
「機内にお医者様はいらっしゃいますかー!!」つって、チッサイ私が・・・・もういいか。




今のところ、この無気力は松岡修造じゃないと治すの無理っぽいから、
自然に任せて体調だけは崩さないようにしときます。
無気力ですが、日曜日のレースは出る方向で。
突然「出ない!」と言い出しても大目に見てやってください。





あー。壺だな。壺が欲しい。

「おーさまの耳は
   ロバのみみぃぃぃぃぃーーー!!」

的に叫びたい。

穴に叫ぶと町内に漏れるからね。

壺だ。壺。


そこでHITOさんの悪口を言いたい。

さっき、国勢調査書いてて
「本人(HITO)の仕事の内容ってさ・・」 と聞いたら、
「酪農!牛の世話!」と言い切ったアイツの悪口を言いたい。
誰が牛じゃ。ボケ。

「気力溢れる新しい妻募集!とか書き添えてくれる?」 とか言い出す始末。

国勢調査はそういうお願い聞かないからねぇー
君の事務所にニャンピョウ入れるぞ。コラ。




               ニャンピョウ↓


        photo_2.jpg







あ。そうそう。ニャンピュョウで、思い出したんだけど

ジャバガドルーンね、

あれ服着ると、実はおっさんだって事がわかったよ。






        5f5230b0.jpg


夜、出会いたくない感じ。怖い。

つか、これボルゾイなの?(未解決)

拍手[7回]


ご存知のとおり、足のサイズが26.5cmの私は女性物が全然ありません。

ま。スニーカー人生なんで、あんまりアレなんですが、
スニーカー人生なのは『履く靴が無かったから・そうなった』なのか、
『根本的にスニーカーな性格』なのかは定かではありません。

もしかして私の足のサイズが24cm位だったら、
ピンヒールを履きこなす女性だったかもしれないし、
フェミニンスタイルな女性だったかもしれない。

今更どうって事ではないのですが、あればそりゃ欲しいよね。

この前、FUMIちゃんが履いていたkeenの靴。
あれ、私も欲しかった。でもね、keen japan。

25cmまでしかないのよー!



そーこーでー!!


実に円高です。数日前は83円でしたが、84円になりました。

そこでドキドキですが、個人輸入してみようと思います。


どうせ!買うなら、普通に普段履ける靴。
て いうと、やっぱりアウトドア系になるんだけど、
せっかくだから、女性っぽいデザイン。

メリージェーン。


あ。つのだ☆ひろは違うよ。


そんで、その欲しかったkeen。探しましたところ、
セールで63.96ドル。日本円で5372円ですね。日本では1万弱だったはず。
41M8DpC45gL__AA300_.jpg

サイズは11、日本サイズで28.5まであります。すげー!!
デカ足大国アメリカー!!

頼もしいです。素晴らしいです。
もう、選び放題です。
26.5なんて、全然かわいい位です。


多分、この喜びはこれっぽちも伝わってないかと思いますが。

せっかくなんで、何足か買ってみようかと思います。
素材さえ気をつければ関税8~10%程度だろうしな。
あ。時計は無税だったなー。時計もいいなー。



国内でも通販における様々なミスを引き起こす星の下に産まれた私が、
海を渡って無事に商品を受け取ることができるかが問題。

つうか、注文できるのかが問題。  でもHITOさんには頼らないぞ。

代行は使わないつもりですが、やっぱり楽なのかな・・・。

面倒になると、ただ見るだけ・・・になってしまう感も否めませんが、
やってみようと思います。はい。

拍手[4回]


ラフティング。

川下りね。

実は結構やってましたとさ。
20歳ちょいからやっていて、7年前からはぱったりと休止。
実質真剣にやったキャリア的には6~7年。
HITOさんは謎って位前からやっている(海外での経験もあり)
子供ができたので、子守が必要な事、MTBの大会を優先してる事が相成って
実にすごいブランクを作ってしまった。
成績は敵なし!ではないけど、そこそこ。
男女混合クラスで色々各地で優勝はしてました。



事の始めは岩手県で行われている『北上川川下り大会』

今年、なんちゃらかんちゃらで、開催したものの、途中で競技中止になったそうだ。

スケジュール的にはシマノバイカースフェスと重なっていて、もちろん出る予定はなかった。



「なんか、色々あったみたいだね~」 と私。

「だね~」 とHITOさん。






「久しぶりに出たいな~」


「・・・・・・ふふふ。
     
 その言葉、待ってました!!!

                                        何年も待ってた。




「え??!!あ!?あ?」


「ふふふっふ。まだ今シーズン1レース残っているのだよ。閉伊川!」






           
     「し・・しまった・・・・・・」
          
                impact17.jpg
              
           いうんでなかった。。。。しかも閉伊川(レベル高)
 


~説明しよう!!~
HITOさんはラフティングとなると人格が突然変異するのだ!
もう、説明の仕様が無い位、鬼なのだ!
多分普通の人なら泣きながらパドルを漕ぐ事間違いなしなのだ!



あー言っちゃった。しまった。自分。

でも歳もとったし、温厚になったかも・・だしな。






と 思ったけど、この間の日曜日。




歳をとった鬼でした。 


私のヘタレ具合に更に鬼化、グレードアップ。
鬼!進化!鬼!進化!鬼神くらいまでいったな。あれ。


ま、結果は7年ぶりって事で、使ったボートも結果もぼろぼろだったんですけど、
(機材の進化振りには驚いた。今のボート、あれは速いわ)
結構悔しかったんで、ボートを新調してまた挑みたいと思います。
願わくばカーボンのパドルが欲しいぜ!!あ。グラスファイバーでいいです・・・。

拍手[4回]

行ってきました。NOZAWA OUTDOOR-SESSION

なんだか、また私は違う何かと戦ってしまう事になってました。
なんだろね、下り系はよく下るわ。本当。

そんな話はレディがするもんじゃないのでこの辺にしときますが、
本当、大変でした。多分熱中症と睡眠不足と緊張なんでしょうね。
いかに私がデリケートな人間かってみんなに見せ付けてやったかと思われます。

さて、まず最初からやっちまったぜ で、SPDを忘れました。
多分MTB人生初です。
しかしながら、この間、靴のサイズの日記を書きまして、
「サイズ一緒だよ。忘れたら貸してね」のコメントを頂きましたしげやんさん
まさか「借りる」事になるとは・・。

「SPD忘れたー!!」 と騒いでいたら、
「もう一足あるよ。貸すよ!」 としげやん。

この時のしげやんは超カッコよかったです。映画俳優かなんかに見えました。
「お礼はいかほどに・・」と交渉すると
「うーん・・shimanoしげやんモデルだからな~」 とぬかしやがったのでスルーしましたw

結果2日間借りて、RYOKAモデルにグレードアップさせて返したのでいいでしょうか。
(いやいやいや、本当すいませんでした。ありがとうございました。)
 

フラペにするか~とも思ったけど、履いて来た靴のソールがゴムじゃなくて
ゴム+起毛の物だったので、無理だったのです。いつもはDCとか履くのに
何故かコンバースをチョイスしたのもなんかの縁だったのだね。きっと。

そんなこんなと、体調不良と相成ってギッタンバッタン的な感じでしたが、
楽しく走れました。

コースは、簡単なの?って思っていたけど実は違う。
動画で見てたのと全然。短いけど、難しい。
難しいっていうか、タイムを出そうとするとでかいミスに繋がりそう。
こういうコース初めてかも~とワクワクして試走してました。

みんなのライン見たりしてたけど、私は私でマイペース。
絶対こけないように~と安全運転。
しきりに大友ラインを推奨するhitoさん。
まて。まて。そんな技術ないから。無理だから。
そんな大友さん、エキパクラスで優勝しました。おめでとうございます!!

何本か走って体力的にあまりよろしくないので1日目は終了。

2日目。午前と午後に1本ずつ。このマッタリ感がいい。
 


久々に色んな人とも出会えた。

私のMTB人生において最も影響を与えてくれた心の恩師。池ちゃん。まみちゃん。
ほんと、抱きしめたい(なんじゃそりゃ)
久々に恐怖を与えてくれたサムライ若さん、カメラマンのヒデさん・・
多くの方に「久しぶりー!J復活しないの~」と声をかけてもらって、
本当嬉しかったです。


すんません。3人になると普通のお母さんで手一杯ですww


レースの方は、結果ガールズクラス1位で優勝頂きました。
しげやんは「ガールズクラス」というネーミングが気に入らないようですが、
ガールズです。


子供たちも頑張りました。
正直、自分以外のことは手一杯だったのが本当の所で、
hitoさんに任せっきりでした。
もっと一緒に走ってあげたかった・・・けど、ごめん。

陸翔は2位。紫音さんは4位でした。


今回初の大会で、本当雰囲気もよく、また次回開催も期待しています。
プロライダーでも、私たちのようなライダーでも、子供たちにとっても、
そして初心者の方にとっても楽しめる貴重な大会だと思います。
コースが短く、オープンになっていることで、観ている側では
全貌を楽しめる事も大きかったと思います。それにスッタフさんや
プロライダーの方々の思いが本当に伝わってきたいい大会でした。
参加できた事を嬉しく思います。ありがとうございました!


そして、2日間御一緒させて頂きました東北ライダーの皆様
ばちさん、しげやん、501さん一家の皆様、色々とありがとうございました!!


まだ余韻を味わいつつ・・・という事にして片付けが終了できていない。
1日倒れてたから洗濯物が倍増です。明日またがんばろ。
画像はあとで。 ではでは。

拍手[5回]

本日の日記は大好きなNICOTINEが
もしかしてもしかしてもしかしてもしかして
日記に来ちゃうんじゃないかっていう淡い希望を抱きつつ、
数年前の思い出にぽわわんと浸る日記です。



インディーズ時代から聞いていたNICOTINE。
結婚して旦那と一緒に住んだら、同じCDが2枚づつになった。


なかなか岩手にお見えにならないのですが、数年前に盛岡でLIVEがありました。
私は子供を母に預け、旦那とともに参戦。
マキシマムザホルモンから始まりいよいよNICOTINE。
途中FULLさんが倒れ(?)消え(?)
「ベースできるひとー!」と会場からお一人様ピックアップ。
なんとまぁ、NICOTINEと一緒に演奏しちゃえるんですよー!なんですかそれー!
この時ほど、ベースが弾けない自分を悔やんだことか!!
あ。楽器全般できませんが。

とにかくとにかく。
育児で悶悶とした日々を送っていた私は最高に幸せな時間を過ごす事ができました。
明日からまた頑張ろうー!!って思えた最高のLIVEでした。
最後に、みんなにピックをあげるHOWIEさんに
「くーだーさいっ!!」ってでっかい声で言ったら、
すっごい笑顔でブレスを手渡してくれた。
あの時の笑顔が忘れられません。あぁ・・・(ぽわわん)


またいつか岩手に来てください!
絶対行きます!!

て・いうか、あの時のFULLさんは一体どうしてたんでしょうか・・・。
演出・・とは思えずどよどよしてたんですけどね・・・。

拍手[1回]


諸事情によりブログを更新するパワーが不足しております。


                        hoso_jiko.jpg



拍手[3回]

「来年は僕、発電する!!」


発電・・・・・


「ね!ね!いいでしょう!発電!発電!」




・・・・・・・・・。








こいつか~?

      118697817_1.jpg


発電機ではない。


うむ。いいぞ。

でも、君 私の息子だから。 疲れる~って言うぞ。

拍手[6回]


まずね。楽しかったです。


まずはママクラス。コースは一般的なXCレースからすると
凄くライトな感じ。で・あるけれど!とにかく休みどころが無い。ずっと漕ぎ倒し。
長い下りもあるから、ヤッホー的にもなりうるけど、踏もうとするとずっと踏める。
シングルは短めがちょいちょい。登りは私には十分馳走様!でしたが、
一般的にはきつくない部類。去年のコースよりも楽でした。(ウッドチップが嫌いなのよ)

思ったより登りがきつくなかったので、他のところで
がっつり走れました。なんていうんでしょう、苦手なものがなくなると俄然やる気。
ずっとガシガシ走れました。ヨカタ。あ。でもギアまた間違ったよ。前回DHだったからね(笑)
これ、あと1周多かったらアウトね。もう一箇所登りあってもアウトね。
平地漕ぎ倒すだけならただの力勝負。これは得意。十分力使い切って終了。
素敵なコースをありがとうございました。


また来年も参加したいと思います。
思ったのが、普通にもっとお母さん走ってもいいんじゃないかなー?
速いとか遅いとか関係なしに。子供と共感してもいいんじゃないかな?
子供と「あそこは結構難しいね」とか、「お母さんきつかった~」って話せたら
それはそれでいい話かもです。

私の場合、現役の頃と比べると順位に全く執着心が無い。楽しければよし。
全然練習してない時は負けて当然だと思うし、
走りこんでいれば、あわよくば上の順位に~ケヘヘ。と思う。
けど実際はなかなか練習できないの当たり前。だって母親だもん。多分みんなそう。

勝負の結果よりも大きなものが得られると思います!!来年は是非エントリーを!

来年は、ばうあさんとこのドタコさんがオラオラって殴りこみに来るはずだから
また増えて楽しいかも。ほら、KUMIさんも!




紫音さんはよかったよ~~
頑張ったよ~~
Yちゃんにコーチしてもらってご機嫌でね~
「パパよりYちゃんがいい!」ってずっと言っててね~
今回は恐怖の生ドナルドも居ないしね~
よかったよ~~

でも来年1年生のコースを走れるかが不安。


大好きYちゃん 色々ありがとう! 
 100808_1609_0001.jpg
 























そんでね、こんな所にこんな方がおりましたよ。



100808_1350_0001.jpg





















石川のエリートダウンヒラー
白い物をお届けする黒い男。
黒川YJIRO選手ですね。

お久しぶりです。
私が現役の時以来ですから3?4年ぶり!

「菅原家の英才教育に影響されてます!」

とおっしゃってました。英才って(笑)
なんでもかんでも教育の間違いです。


娘さんの初参戦です。

「子供いっぱいだな~」 なんて おっかしな事言ってました。

「カクタスカップのノリで来てしまった」って。
全日本選手権の子供版ですな~(笑)
娘さん、頑張ってました。もっと遊びたかった。
また来年お会いしましょう!!

PS・お豆腐ご馳走様でした!!美味しかったです♪




そしてメインの陸翔。

完敗でした。きっちり負けてきました。
でも
今できる力は出しきって頑張った2位だと思う。
色々思うところはあるけど、書かない。
次 がんばろ!!



でーーーーーーーーー。

陸翔が来年はサマーキャンプに行きたいと言い出した。
セレブキッズになんのか?おい。
どうやら1位の子と仲良くなったみたいで、その影響かな?

キャンプ自体は大賛成です。親元を離れて見知らぬ子と生活を共にするのは、
人として大きく成長してくるんじゃないかな?って思うから。
MTBの技術面はその次で。(陸翔は吸収力が低いので・・)

たーだー

じゃ、行って来いよ と
白馬まで8時間かけて送って~
白馬から8時間かけて帰って~
その5日後にまた白馬行って~
遠すぎだよね、走りすぎだよね(笑)親の都合だけどさ・・


お金がないな~ と言ったら、「貯める!」って意気込んでました。
来年までに貯まるかな?現在所持金4000円(貯金箱)
残り56000円。頑張れ陸翔!!


※参考 「ランドセル自分で買う!貯める!」 貯蓄額2900円 結果-35000円


最後に 
大会関係者の皆様、楽しい大会をありがとうございました。参加された方もお疲れ様でした。
沢山の方と1年ぶりにお会いできて、新しく知り合いになれて、大変嬉しく思います。ありがとうございました!

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]