忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずね。楽しかったです。


まずはママクラス。コースは一般的なXCレースからすると
凄くライトな感じ。で・あるけれど!とにかく休みどころが無い。ずっと漕ぎ倒し。
長い下りもあるから、ヤッホー的にもなりうるけど、踏もうとするとずっと踏める。
シングルは短めがちょいちょい。登りは私には十分馳走様!でしたが、
一般的にはきつくない部類。去年のコースよりも楽でした。(ウッドチップが嫌いなのよ)

思ったより登りがきつくなかったので、他のところで
がっつり走れました。なんていうんでしょう、苦手なものがなくなると俄然やる気。
ずっとガシガシ走れました。ヨカタ。あ。でもギアまた間違ったよ。前回DHだったからね(笑)
これ、あと1周多かったらアウトね。もう一箇所登りあってもアウトね。
平地漕ぎ倒すだけならただの力勝負。これは得意。十分力使い切って終了。
素敵なコースをありがとうございました。


また来年も参加したいと思います。
思ったのが、普通にもっとお母さん走ってもいいんじゃないかなー?
速いとか遅いとか関係なしに。子供と共感してもいいんじゃないかな?
子供と「あそこは結構難しいね」とか、「お母さんきつかった~」って話せたら
それはそれでいい話かもです。

私の場合、現役の頃と比べると順位に全く執着心が無い。楽しければよし。
全然練習してない時は負けて当然だと思うし、
走りこんでいれば、あわよくば上の順位に~ケヘヘ。と思う。
けど実際はなかなか練習できないの当たり前。だって母親だもん。多分みんなそう。

勝負の結果よりも大きなものが得られると思います!!来年は是非エントリーを!

来年は、ばうあさんとこのドタコさんがオラオラって殴りこみに来るはずだから
また増えて楽しいかも。ほら、KUMIさんも!




紫音さんはよかったよ~~
頑張ったよ~~
Yちゃんにコーチしてもらってご機嫌でね~
「パパよりYちゃんがいい!」ってずっと言っててね~
今回は恐怖の生ドナルドも居ないしね~
よかったよ~~

でも来年1年生のコースを走れるかが不安。


大好きYちゃん 色々ありがとう! 
 100808_1609_0001.jpg
 























そんでね、こんな所にこんな方がおりましたよ。



100808_1350_0001.jpg





















石川のエリートダウンヒラー
白い物をお届けする黒い男。
黒川YJIRO選手ですね。

お久しぶりです。
私が現役の時以来ですから3?4年ぶり!

「菅原家の英才教育に影響されてます!」

とおっしゃってました。英才って(笑)
なんでもかんでも教育の間違いです。


娘さんの初参戦です。

「子供いっぱいだな~」 なんて おっかしな事言ってました。

「カクタスカップのノリで来てしまった」って。
全日本選手権の子供版ですな~(笑)
娘さん、頑張ってました。もっと遊びたかった。
また来年お会いしましょう!!

PS・お豆腐ご馳走様でした!!美味しかったです♪




そしてメインの陸翔。

完敗でした。きっちり負けてきました。
でも
今できる力は出しきって頑張った2位だと思う。
色々思うところはあるけど、書かない。
次 がんばろ!!



でーーーーーーーーー。

陸翔が来年はサマーキャンプに行きたいと言い出した。
セレブキッズになんのか?おい。
どうやら1位の子と仲良くなったみたいで、その影響かな?

キャンプ自体は大賛成です。親元を離れて見知らぬ子と生活を共にするのは、
人として大きく成長してくるんじゃないかな?って思うから。
MTBの技術面はその次で。(陸翔は吸収力が低いので・・)

たーだー

じゃ、行って来いよ と
白馬まで8時間かけて送って~
白馬から8時間かけて帰って~
その5日後にまた白馬行って~
遠すぎだよね、走りすぎだよね(笑)親の都合だけどさ・・


お金がないな~ と言ったら、「貯める!」って意気込んでました。
来年までに貯まるかな?現在所持金4000円(貯金箱)
残り56000円。頑張れ陸翔!!


※参考 「ランドセル自分で買う!貯める!」 貯蓄額2900円 結果-35000円


最後に 
大会関係者の皆様、楽しい大会をありがとうございました。参加された方もお疲れ様でした。
沢山の方と1年ぶりにお会いできて、新しく知り合いになれて、大変嬉しく思います。ありがとうございました!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう。
優勝おめでとう!
自分に合ったコースだとテンション上がり
ますよね!わたしもそうですね~
楽しめて良かったね~
リックも楽しめたのかな?
でも、今のうちたくさん悔しい思いを
しましょう。
しげやん 2010/08/10(Tue)06:30:58 編集
しげやんへ
うんうん。好みのコースだといいね。ショートXCみたいな感じで持久力の無い私には良かったです。
しげやんもおめでとう。いいね。芝スラ。私も芝スラの神が降りてこないかな~(オーパスで501さんと対戦した時みたいに笑)陸翔はもっと打撃を受けるべきです。しげやん宜しく(何を?)
りょーか 2010/08/10(Tue)20:04:09 編集
お疲れ様でした!
熱い走りを見せていただきました!没セレブ組のモノです。今年は兄弟揃って参加させる余力がなく、セレブの地位を諦めざるをえませんでした

そうそう。キャンプですがMTB以外も、普段の学校生活にまで良い影響を与えてくれてました。小さいうちの集団生活って良かったと思ってます。

ただ、大人の都合的には、宅急便でマシンと共に着払いで子供送れるとなおさらグーなんですけどね

また会場でお会いできるのを楽しみにしてます。あと来年のドタコさんには期待。うちのも出走してくれると運転手兼メカももっと楽しめるんですけどね~
エコファミ輪 URL 2010/08/12(Thu)01:11:27 編集
エコファミ輪さんへ
大会お疲れ様でしたー!!
子供お二人となると桁が変わってきますもんね。出費はキャンプ参加費にとどまらないだけに・・ですね。本当悩むところです。。

来年、また楽しみにしています!息子さんはリベンジですね!!リムを失ってもいいから!なんてやっぱりセレブですよ~~私だったら・・・考えちゃいます(笑)是非ともマムアンドダディにはご夫婦で参加されてはどうでしょう。夫婦対決も楽しいかもしれませんよ。(うちもやりたい)ちなみに、ドタコさんは異常に速いです。多分ご夫婦で出ると思いますよ~。
りょーか 2010/08/12(Thu)10:22:36 編集
無題
いや、ホントに壊して来たら縦ブレ横ブレ必死でなくす努力を陰でします・・・。怖くてまだ触ってません>Fホイール・・。

ドタコさんvsりょーかさんは楽しみです!自分は冬の走り込み(するのか?)次第です!?
エコファミ輪 URL 2010/08/13(Fri)08:59:02 編集
楽しかったです!
リクくんカッコ良かったですね~!
ryoさんとお久しぶりでお会いできてホント良かったです♪
かなりのお久しぶりのMTB大会で楽しかったです。
現地では色々とお世話になりました。
ありがとうございました!
いやぁ。久しぶりの天日に私はやられました。。。
kuro嫁 2010/08/13(Fri)21:47:05 編集
エコファミ輪さんへ
Fフォーク・・勇気を持って触ってください(笑)

冬の走りこみなんていわないで下さい。
私・・冬なんて全然運動してません。あ。夏もですけど(笑)
りょーか 2010/08/15(Sun)20:23:46 編集
kuro嫁 さんへ
遅くなってすいませんっ!
こちらこそ久々に会えて嬉しかったですよ~~
それに、美味しいお豆腐をありがとうございました!!久々に堪能させて頂きました♪
いやー。本当kuro嫁さんは女っぷりあげて・・もぅ(笑)是非走ってくださいよー!楽しみにしていますよ☆
りょーか 2010/08/15(Sun)20:28:37 編集
今頃コメですが。。。
お久しぶりです。

ママも一緒に走る・・・なかなか少ないのかな。
まぁ私の場合、根っから『楽しめればいい』なのでなーんのプレッシャーもないけど。。。(笑)
でもとりあえず、一緒に走ってみるとなかなかいいこともありますよねー♪(^^)

我が家は闘争心あまりないので(笑)本人たち次第ですが…、だいぶ楽しくなってきているみたい。・・・ということもあり、今年はいつもに増してチャリ三昧です。(笑)
hooka URL 2010/08/17(Tue)20:00:09 編集
hookaさんへ
遅れました!すいません。
なんかね~雰囲気なのでしょうか・・結構シビアな雰囲気なんですよ。ま、子供の大会の中で最高峰だから?なのかはわかりませんが、お母さん達は応援に徹しているんですよね。(応援。でもジャージは着るって人多い)だって明らかにママクラスなんてオマケのレースなのに(笑)気楽に行けばいいのですが・・・あ。そうだ!!今週末の野沢、お会いできるのを楽しみにしてます~!!
りょーか 2010/08/18(Wed)20:59:36 編集
遅レスですみません
親子とも良い走りでしたね。
ここまで来るとダディクラスも観て見たいです。

それはそうと生ドナルドが居ないのがちょっと残念でした。
セレブ(違うだろ)とか平気で貸し切りマックパーティーとか
やっちゃいそうだけど、CM以外は観た事がないからなぁ・・・
家の子供はかなり期待していたみたいです。
またそのうちご一緒できることを期待しています。
なぷ 2010/08/21(Sat)23:02:41 編集
なぷさんへ
遅くなってすいませんでしたっ!!

ダディはだめですよ(笑)ご老体ですから~
生ドナルドはやっぱりバイトなんでしょうかね、正社員なのかな・・顔の形とかもあるし・・とか、暑いのに大変だよな・・とか考えちゃいます。会ったらこっそり聞こうかと思っていましたが、居なくて残念でした(笑)でもうちの娘にとっては居なくて良かったらしいです。やっぱりリアルは怖いです~
りょーか 2010/08/24(Tue)22:53:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]