忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい掃除機買ったった。

以前のものは陸翔が産まれる前後だったから、かれこれ9年ちょいか。


すんごい。家電の進化すんご。

一応ね、違いが解る様にと、同じシャープ製を購入。№2のグレードの物。
某ヤマD電気では5万オーバーでしたが、ネットでお安く購入。良かった。

9年前、マイナスイオンだ。プラズマクラスターだか、よくわかんないけど、まぁね、いいのが噴出するならあった方がいいべって事で、プラズマクラスター付きのを買った記憶なんだけど、あれね、イマイチよくわかんない。なんつーかな。シャープって今何でもかんでもプラズマクラスターとか付いてて、この商品の最大の見せ場!みたいな感じをかもしだしてんだけどね、正直なにがなんだか。どの辺にいい感じの風(?)が出てんのかよくわからん。ともすれば5人の戦士的な人達が「プラズマクラスター!!」とかっていう必殺技を出す勢いのネーミングのくせにイマイチ。9年間も頭かしげてましたが、どーやら私、学習能力が無くて、またプラズマ(略)付きを買ってしまった。一応プラズ(略)無しもあるんだけどね、うん。でもプラ(略)だけじゃないの。ゴミ圧縮機能もついてるの。これは絶対必要でしょー!!って事で、プ(略)付き・ゴミ圧縮機能付きのを選んだのだけど、差額1万弱。割合的にゴミ圧縮が6000でプラ(略)が4000かと。細かく言うとプ(略)いらないから4000円安くして欲しい所なんですけどね。まぁね、いいのが噴出するならあった方がいいべって事で、結果9年前と何ら変わらない自分がいたりして。

まぁ、それより物は試し。「おおぉぅ!」「うわわわぁ!」って感激。気持ちいい吸引力。パワーヘッド進化しすぎ。「あ~~もぅ~待ってよぅ!」って恋人を追いかける様にヘッドが進むわけ。うっきゃうっきゃ言いながら吸ってたらレイナが「レイナもやるー!」って、自分で持ち出して、梱包用のデカイビニールを(最初に片付けろ)ズバベベベババババ!!!って吸ったときには焦った。一気に消えたモン。音速の速さでストップボタン。ギリホース内で止まった。あぁ。怖ぇぇぇ。初日にしてやらかす所だったぜ。そんでダストボックス。おおおおおお。ありますありますよ奥さん。思わず正座して「わぁ!こんなに貯まってる~~!」としばし眺めておりました。上蓋を外そうと「このボタンかな?」 とボタンを押したとたん、まさかの底がパカーンと。割合的に6000円の機能で圧縮されたゴミが私のひざに。

拍手[5回]

PR
       p_angle_01.jpg



コレに関してはもう少し後に出るんじゃないかと思ってたけど、出るのね。

あら~。 カラーの選択肢が微妙。






HITOさんに




「たまには一緒の色にでもし・・」


「やだ。」



被った。

質問に対し完全に被っておる。



その速さ 
球威にして153㌔は軽く出してるんじゃないか つーくらいの直球。

むしろ敗れて気持ちよし。

拍手[1回]

散歩してた。 何かあった。

             110526_0855~0001.jpg




長靴だった。

             110526_0854~0001.jpg



あ。忘れ物じゃん。

良かったね!ちゃんと名前書いてるといい事あるね!



            110526_0854~0002.jpg


こーしん君、だめだよ。あんな所に置いてちゃwww

G〇ANTに送ろうかw

拍手[5回]

       


      fd47382b.JPG

雨降ってるし・・・・・・



朝6時過ぎの電話!
おし!連絡網!中止か! と思いきや 「やるそうです・・・」と重い声。

ええええ~~。降ってるじゃん・・・

こちらも重い声で「やるそうです・・」 と連絡網を回す。





とにかくそんなこんなで、始まった運動会。

前日にお弁当のおかず作っておいて良かった~
作るのやめようかと思ってた~~
サンドウィッチはもう省いたけどな。


      IMG_1621.JPG


娘。自分は足が遅いからあんま楽しくないとの事でした。
本人の予想通り(悲しい予想すんな!)徒競走でビリでしたが、
親子レースでは無事1位!笑顔になって良かった。


      IMG_1673.JPG

兄ちゃん。リレーのアンカーでした。

こちらやる気満々。
「僕は学年1位なんだ!」とか言いよるんで、
「○○君は?」と聞いたら「・・○○を除いて1位(えへ)」と言い直した。


お前・・・


それは2位だ。



REIに「おに~~ちゃぁ~~ん」と
抱きつかれ・引っ張られ、今回の必需品、カッパを破かれた。
運動会は始まったばかりなのに・・・。


2年連続雨の運動会。
赴任2年目の校長雨男説も浮上。
とにかく無事に終えて良かった良かった。


皆様お疲れ様でした。


そして夜にはHITOさん・兄ちゃん・シオン富士見高原へ出発。


ちゃんと挨拶できるか、迷惑掛けないか、言うこと聞けるか
喧嘩しないか、走れるのか・・・心配で頭がいっぱい。


とにかく頑張れ。

拍手[2回]


やっとやっとのことで、子供3人が完治っ!完治ぃ~~!

完治祝い(違う)にしげやんちこちゃんから贈り物が届いた~~!

わーい!ありがとー!!


声を大にして叫びたい。やっほぉぉぉぉい!!



思った矢先、腰に違和感。


「う・・・動けない・・・」


再発ぼーん・・・・くっそぅ。


もうね、何らかの呪いかなんかですよ。
こんだけ引きこもったのに今度は自分が・・・
しかもインフルならまだしも腰?腰にきちゃいますか?って話。
いやね、気持ち的にはガンガン200㌔くらい走りに行っちゃいますよ。
ガンガンヒルクライムしちゃいますよ。(気持ち的には)
むこう半年スケジュールもいっぱいなんですよ。(気持ち的には)
それがナゼ今・・・


わーん。゜゜(´□`。)°゜。


そんで、本日はHITOさんが夕飯にとお好み焼きとたこ焼きを作ってくれました。

ミラクル!(いつもは「ママ動けないから外食いこーぜー」と言う人が)


いやー。感謝。

だめだね、ママ老化だね・・なんて話しをしていたら、

太っただ痩せただ、体型がどうだとと言い出した。

うん。体型の劣化は認める。

そしたら、HITOさん、調子付いたかベラベラと体型の劣化について語る語る・・

「いやね、いくら子供産んだからってね、体型の崩れににも程がある!
エリーちゃんとか見てみ!子供いるのに全然だから!うん。程がある。」


って芸能人と比べんな!(しかもハーフと)

って子供1人と比べんな!(しかも22歳と)

程があるって2回言うな!



「あの・・弱っている時は真面目に凹みますので止めてもらえます?」


って言ったら、ピタッっとやめて






「・・その悔しい思いをバネに・・・」





思いをバネに?










「頑張ろう岩手!!」



・・・・・・・・・・・・。






この腰が動くものなら
アンディ・フグを彷彿させる踵落としをお見舞いしてやりたい気持ちでいっぱいです。

拍手[8回]



空気中に君臨する
名も無き虫たちの集団が今年もやって来た模様。
犬の散歩中、シュッって避けてやったぜ。

あれ、自転車乗ってる時確実に食べてしまってたな。
あれ、なんだろね。
その場にもわわぁってイッパイいるやつ。

水たまり~とか川付近~とか
水のある場所に多いから蚊か何かなのかな?

と思って早数十年。

意外とどうでもいい。 が 毎年思う。
そして今年も未解決のまま 時々食すであろう。




こっちも桜が咲いている。
遠目には見た。


インフル認定試験に無事合格しちゃった息子。
祝日に倒れる娘。
何となく微熱の娘2。

完全にインフルにロックオンされたっぽい。
逃げ場ねぇ~。。。

     e0147804_1049079.jpg

                  ロックオン!


兄ちゃんは相変わらずの高熱王子で、まだまだ40度超えをしとる。
インフルと肺炎の贅沢なコラボとか平気で奏でそうだから気をつけるとしよう。


どうぞ皆様素敵な連休を連休を連休をお過ごし下さい。

軽いアクシデントがあっても決して私の呪いとかではありません。
(ノ゚⊿゚)ノ ポイ(((((((呪) (゚□゚;)ニョーーーーーーーー!!!

拍手[1回]




       20110402_2092221.jpg
 
お昼休みはウキウキWowWowWow・・・♪




どうせならこの際、フルメンバーがいいかと。

拍手[5回]

秋田田沢湖に行ってきましたー。

うぅ。もう一回でいいからMTBの大会復活しないかな・・としみじみ来ました。。
 
     110417_1557_0001.jpg



会長さんをはじめ、イベントに携わったスタッフの皆様、
参加された皆様本当にありがとうございました!
初めて集団でスクートを体験してみて楽しく過ごす事ができました。
お初の方が殆どで、だれこいつ?と思われた方も多いと思いますが、
えーと・・・MTB乗りです。DH(ダウンヒル)をやってました。

フルフェイス被っていかにも速いんじゃないか・と思わせてますが
ただ単にハンドル持って下る時はフルフェイスじゃないと安心出来ない人間なんで、
その辺は・・そのアレです。全然です。


今後も宜しくお願い致しますっ!






初スクートイベント参加でした。

スクートって言ってもですな、1時間程度を年3~4回・・しか滑ってないんです。。
(普段はボードメインなので)旦那のスクートを借りて滑ってます。自分のはありません。

こんなレベルが参加できるのかな・・・と最初から不安。



いつも御独り様滑走なもんで、上手くならない。
気持ち一杯一杯で滑ってました。
HITOさんに言われても、イメージとか掴み難くてチンプンカンプンだったんですけど、


ガマン先生とNaoking先生お二方にご一緒させて貰って目から鱗。
 
   110417_1557_0002.jpg
                 (先生方)

私・・・・


基本的に間違ってました・・・


教えて貰って あら。楽ちん。


わーい。 感動。


シーズン終わりが惜しい。
綺麗に滑れるように頑張ります。
先生ありがとうございました!



その後イベントに参加して女性数名を紹介される。

「同じ岩手からです」
「おぉ。宜しくです」

なんて話して、
51年?・・出身は・・盛岡・・見前・・ん?
ヘルメットゴーグルでイマイチ、ピンと来なかったけど・・



高校の同級生でしたー☆


なんてこった。他県で再会するとは!
びっくり。本当びっくり。

その上、彼女の彼氏さんが 
私のMTB友達・竹酢君の先輩だったそうな。
うわー。またびっくり。どこまで繋がってるんだよ・・・。


わーい。 感動。


おまけにボードの試乗会に来ていた
秋田のMTB友達MSM君とSちゃん、KAOさんに再会!
何年ぶりだー!!!

わーい。 感動。



そんでおまけに兄ちゃん。
ひとり、フリーで滑ってもらう予定でしたが、
知り合いの方が居て、ポール立てるから一緒にどう?と
ゲート練習に参加させてもらう。

わーい。 感動。



やばい。偶然が楽しすぎる。
私、もうすぐ死ぬんですかね。

拍手[5回]


違いがわかる男。 ネスカフェ ゴールドブレンド。




「これプレゼント。」

つって。HITOさんがなんでもないのにバリスタくれたの。
私、前から気になってて、すっごい欲しいって思ってて、
何でこれ欲しいって知ってんのー!!とか言って、
うわー嬉しいなぁって


感激してたら、目が覚めたのよ。



とHITOさんに夢の話を言ったら、


「うむ。夢だね。バリスタって何?」 



と ご返答が。



ググって・・






と・・コレ↑ 3日前のお話なんですけど、





本日リアルにバリスタ届きました。  あらやだ。嬉。

拍手[6回]


この日記を書いていたらまさかの地震と停電。
本当怖かったです。今回はさっさっと懐中電灯、
さっさっと準備・・少し慣れたようです。

早く余震の無い落ち着いた生活が出来ますように!!




~ここからは以前書いた日記が復元できたんでそのまま記載します~



あっという間に4月です。

エイプリルフールにも小ネタすら仕込めなかった私は
マルちゃんのブログで完全にやられました。

「うおおおおまるちゃん結婚ー!!」


て。だめだ。騙されとる。

て言うわけで、

新学期!入学式!母手術!参観日!家庭訪問!バタバタの4月の目標は

   tumblr_ksl33csuYa1qzh6aco1_500.jpg

頑張っていきましょー!!




そんで、兄ちゃん迎えた新学期。

親友のツバサ君(マルちゃん似)とクラス替えの悲劇によって引き裂かれる二人。

被災地から転入生。陸翔のクラスに2名転入。
「家が住めないから来た」って言ってた・・・と。
僕の貯金箱から1000円取って募金して と。前回の500円から大幅UP。



紫音さん入学!

     IMG_1513.JPG

「入学式」という縦看板の所で撮るのを頑なに拒否。
家族で撮ろうと言っても頑なに拒否。


難しいお年頃なんですな。



HITOさんは何やら気難しい顔をしてたんで、「どした?」と問うと




総じて

若いお母さんが

居ない・・・





と言い放った。



おまえ・・・・









もげろ。






旦那はさて置き、
これで小学生が2人・・子供の成長に胸熱くしとる最中


ママっ!!!
 IMG_1519.JPG




だっっ!!

 IMG_1520.JPG



こぉぉぉぉ~~~!!

 IMG_1521.JPG


まだまだ大変です。

拍手[4回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]