忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


姉の飼ってる猫。
焼きちくわにシッポ生えてる。

シッポハンパないなww
リスかお前は。


                 

拍手[10回]

PR

やっと一区切り。はぅ~。。


父が胃癌を宣告され先日、無事手術を終えました。

ステージはなかなかの状態。
リンパに転移10箇所以上。

5年生存率は低いけど、そこのパーセンテージの人になればいいじゃん!
と父も前向き。 (に振舞ってた)

実際問題、開けてみないと解らない という状態で、
もしかしたら開けてそっと・閉じる・・かもしれないと言われた手術。

手術が早く終わったら最悪な結果なんだろうな・・と
凄く不安でしたが、結果はえらい長かった。
4時間越えた時点で希望が見えてた。


術中に出した病理検査
傍大動脈リンパ節転移も(-)肝臓・腹膜転移も(-)
検査で確認していたリンパ節転移部は全部切除。
胃は4分の3切除。


よかった~。


後は再発防止。抗癌剤投与は続くけど、頑張ってほしい。
まだ60だもんね。


毎年行っていた検査。
バリウムだけでは発見できなかった。
見つけた時(自覚症状が出た時)には既にステージ4
ラスボスですよ。

手術する時期としては遅すぎたらしい。


みなさん、バリウムより胃カメラです。



しかし良かった。



そして本日麗奈が熱勃発。気が抜けないww


連絡しようとしてました、チャッタと竹酢君奥さんごめんね。
もう少し父が落ち着いてから連絡するよ。




拍手[1回]

昨日は

小学校の学習発表会と言う名のぐずぐず娘のだっこ会でした。

多分兄と姉は頑張ったと思う。


    IMG_2345.JPG

「お外に行きたいよぉぉぉ」とうな垂れている真っ最中の麗奈さん。

ね!ねっ!体育館行こっ!って100回は言った。
私は呪文唱えてるのかと。
なんらかの召還でもしてんのかと。

誰も居ない正面玄関。
渡り廊下の向こうからちびまるこちゃんの歌、なんちゃらつるりんこが聞こえる。
紫音さんは頑張って歌っている事だろう。

秋も私の落胆振りも深まるばかりだ。

拍手[6回]

働き出したので、麗奈嬢は保育園へ一時保育。

2回目の保育。
ママとのサヨナラが悲しくて朝ガンガン泣きますが。

行けば楽しいらしく、迎えに行くと色々と教えてくれます。



「今日、おさんぽでウシさんを見に行ったよ。」

「しっぽはゾウだったから、あれはゾウだとおもう。」



「まだ紙パンティのこがいたよ。」

「ううん。かみパンツじゃないんだって!かみパンティなんだって。」



「おとこせんせいとあそんだよ。」

「おすなばでおっぱいケーキつくってれた。」

「おとこせんせい、おっぱいケーキじょうずなんだよ。すきなんだね。」



うん。。なかなか楽しんでおるww

拍手[6回]

                6af621ff.jpg




お得意の放置プレイ。

mixiの方ではやれ面接だ。やれ採用だ。とつぶやいておりましたが、

明日から久々にお仕事してみます。



「あ~・・・うちにある白衣って、あなたが着ると、ミニスカートになっちゃう。
       後で注文はするけど、とりあえず自分のある?」

と言われ、「10年以上も前のなんで着れるかどうか・・・」

と返答したら、

「あなたなら大丈夫よ!」

と。


私の10年前知ってんのか。オラ。 と突っ込みたくなったがそこは大人の苦笑。



白衣を出してみました。

おおぅ。着れます。着れたよ、お母さん。

無事着れた事に満足して、なんだかもうやり切った感満載です。

まだ働いていないのに。

拍手[6回]


       14.jpg



今日 すごい怖い夢を見たんだ。


ちょっとした草原の湿地で手のひらサイズのアルマジロを発見。
「うわー!欲しいぃぃぃ!」ってアルマジロを捕獲しようとしていた私。
逃げては丸まり転げ、逃げては丸まりでなかなか掴めない。
ふと横を見ると、穴が3つあいていて、
その穴からしまへびと赤いマムシ、青い蛇が顔を出していた。
まずいな・・と思った瞬間、赤い蛇が飛んできて、私の腕に絡みついた。
焦ってはいけない・・・・・
とタイミングを見計らって鉛筆で蛇を射止め落ちた瞬間、
蛇が私の腕に再度飛びつき、ガブリと嚙んだ。



うわぁぁぁぁぁ!!!


と いった所で目が覚めたのですが、
汗びしょびしょ。
なんなんだ・・・と思うくらい脱力感。
動いてもいないのに、ゼィハァゼィハァな訳ですよ。

あまりというか、嫌な夢だな~と思う事はあっても、
こんなに汗流して起きる事は無く、本当気持ち悪かった。
思わず嚙まれただろう腕を見た。
幸い何も無かったww


そんなだったんで、
HITOさんに報告。



さっきさ、と話してたが

赤い蛇と青い蛇が・・と言った途端






レッドスネーク!

カモ~ン!!





ブルースネーク!

カモ~ン!!





とでかい声を出し始めて、結局その先の話を聞いてくれなかった。

拍手[6回]


数年前の話だ。

私の両親と両親の友人夫婦とで沖縄旅行に行く事になった。

久々の旅行楽しんで! なんて言いながら、
沖縄いいな~と思っていたのもつかの間、


なんと
家を出て10m位の所で事故ったのだ。


Oh・・・・・


「家へ帰るまでが修学旅行です!」と言い切った校長先生も
「家を出た時からが修学旅行です!」と言えば良かった・と思うに違いない。
10mて。

とにかく時間が無い。
友人夫婦もいる事だし、母さんだけ違う車で空港へ行かせ、
父さんは警察を呼んで事故処理。
お互い怪我は無く、車の軽度の破損で済んだ。
事情を話し、警察も「じゃ!急ぎますんで!」みたいな対応をしてくれたそうな。

やっと終わった事故処理。しかし時間が無い。
ギリギリ・・もしくはアウトな時間しか残っていない。
急いで行ってまた事故なんか起こしたら・・・
つうか、結構凹んでた父さん。


そして

父さんは沖縄行きを 諦 め た。


楽しみしていた旅行。
父さんも好きな沖縄。
次の日のチケット取って行けばいいじゃん!って言ったけど
「一人でのんびり出来るし、いいや。」と言った父さん。
なんとなく母さんも気の毒だった。
もちろん父さんも心配だろうし、
せっかくの旅行も手放しに楽しめないんじゃないか と。




そんな 母が父へ買ってきたお土産がこれ。





100725_1222~0001.jpg


















なんやねんそれ。

拍手[7回]

実家へ行った時、母が

「丁度良かった!これあなたに渡そうとしてて。」

と小花がちりばめられたピンク色のワンピースを持ってきた。
麗奈に丁度いいサイズだ。

テーブルにはミシンが置いてあり、すぐ手作りと解った。



「うわぁ。珍しい。お母さんが作ったの?麗奈良かったね~!」

と麗奈に振ると、麗奈も「いいの?やった~!」と喜んだ。



「いやいやいや、あなた用に作ったんだけど。」 と母。

「なにが?」 と私。



「だからね、あなたが小さい頃に作ったの。丁度3歳かな~
      でもまだ途中で・・・今やろうとしてて・・ちょっと待っててね。」

とミシンを掛け始めた。



「???んじゃ30年以上も前の話?」

「そうそう!」



そうそう って・・・



形はほぼ出来上がっていた。
ミシンを掛け始めたのはスカートの裾部分だけ。


裾上げだけを残して30年以上放置・・・
違った意味で胸熱。



「出来た!はい!どーぞ!」



・・・・・・・・・・・・・。



「その作業、30ウン年前にささっとやれば良かったんじゃないの?」


「そうだったね!はははははははは!」






母さん。なんなんだろうね、すごく母さんらしいや。

拍手[11回]


お誘いを受けて乗ってきました。

登りきっつー
下り一瞬。

いい運動ができました。

ありがとうございます!!

メンバー全員が往年のエリートダウンヒラー。
大変態・・じゃなく大先輩です。
 110814_1041~0001.jpg









 


14年前位でしょうか、あの頃岩手も(東北も)熱かったね と。


それぞれ楽しみ方が変わったけど、相変わらず大先輩達はすごいな と。
北上から自走してから登山ってありえん!!

私もぐーだらしててはいけないな と思えたであります。


終始ブヨにロックオンされちゃって、本当今痒いんですけど、
また誘ってください!ありがとうございました!

あ。1.5㌔減りました。ヤター!
 

拍手[6回]

テニスの王子様を息子にみせてあげようかと思ったけど・・
悩んでいる。現実的ではないけど、テニス漫画として色々ね。

つうかあの漫画突っ込みどころが多すぎ。
作者は本気なのかニヤニヤしながら書いているのか。
主人公が中学生どころか人間業ではなんですけど。

変な技使われると困るし、やっぱやめようかと思った。
なによりHITOさんに怒られそうなんだけど。

あぁでもやっぱり読ませたい。
「陸翔ゾーン!!」とかって竜巻作って欲しいww
無我の境地やってほしいww
 11-06-tezukazone1.jpg















そして
病になった息子をけちょんけちょんにしたい!!(ここが一番したい)

img_142898_4872080_0.jpg

















タニスって知ってる? 
imgecfac4adzik3zj.jpg


これは悪影響が無さそうだ。


 

テニス連日。 

普段通っているテニスクラブは一ヶ月間お休みして、
県が行う強化選手育成プログラムなるもんに参加させて頂いてます。
その中で一番年下なんですけど、頑張っているようです。


 rafael-nadal1s.jpg
 

兄ちゃん憧れのナダル。むっきむき。

ちなみに憧れのMTB選手はいない。てか知らない。

あら。情熱のものさし。こんなところに。



それはーいいんですけどー
なんでー
兄ちゃんのーテニスバックにはー
私のラケットがー
入ってるのーー。
一応私のメインラケットなんですけどー
兄ちゃんのサブラケットに成り下がってんのー


教えておじいさん。

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]