忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと一区切り。はぅ~。。


父が胃癌を宣告され先日、無事手術を終えました。

ステージはなかなかの状態。
リンパに転移10箇所以上。

5年生存率は低いけど、そこのパーセンテージの人になればいいじゃん!
と父も前向き。 (に振舞ってた)

実際問題、開けてみないと解らない という状態で、
もしかしたら開けてそっと・閉じる・・かもしれないと言われた手術。

手術が早く終わったら最悪な結果なんだろうな・・と
凄く不安でしたが、結果はえらい長かった。
4時間越えた時点で希望が見えてた。


術中に出した病理検査
傍大動脈リンパ節転移も(-)肝臓・腹膜転移も(-)
検査で確認していたリンパ節転移部は全部切除。
胃は4分の3切除。


よかった~。


後は再発防止。抗癌剤投与は続くけど、頑張ってほしい。
まだ60だもんね。


毎年行っていた検査。
バリウムだけでは発見できなかった。
見つけた時(自覚症状が出た時)には既にステージ4
ラスボスですよ。

手術する時期としては遅すぎたらしい。


みなさん、バリウムより胃カメラです。



しかし良かった。



そして本日麗奈が熱勃発。気が抜けないww


連絡しようとしてました、チャッタと竹酢君奥さんごめんね。
もう少し父が落ち着いてから連絡するよ。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手術が成功してなによりですね。
抗癌剤投与もツラいらしいですが
再発せずに過ごせることを願ってます。
Swindler 2011/11/11(Fri)21:51:07 編集
Swindler さんへ
ありがとうございます~
再発は心配ですけど、まずは全部取ってもらって良かったです~。今はまだ数日しか経ってなくてヨレヨレですが、また元気になって欲しいもんです。
りょーか 2011/11/12(Sat)07:49:19 編集
お疲れさまでした
手術終了よかったですね。
傍大動脈リンパ節転移(-)
肝臓・腹膜転移(-)ってとこがまずは安心ですね。
これからの抗がん剤も大変でしょうが
きっと大丈夫です!
術後のリハビリで少しずつ体力回復ですね。
はちねぇ 2011/11/13(Sun)09:11:46 編集
無題
大変だったね。 実は私の父も5年前胃癌で全摘したんだよ。今も点滴やら抗がん剤服用やら、しているけど、普通に生活しているよ^^
医学の進歩はすばらしい☆当分はご飯上手に食べられないかもだけど、ゆっくり頑張って欲しいです。
みっちin盛南 2011/11/13(Sun)09:49:23 編集
はちねぇさんへ
ありがとうございます。腹膜転移してたら高い確率で閉めますって言われてました。本当に良かったです。抗癌剤も思ったより副作用が少なかったように感じました。(N.Vが特に。勿論プリンペランなんかも使ってると思いますが)体質的なものか、いや、やっぱり薬だって進化してますよね・・はちねぇさんのストライク分野ですよね。なにかあったら相談させてくださいぃぃ!!
後は緩和ケア重視で頑張って行きたいです!しっかし術後10日で退院って、今の医療体制は凄いモンです・・
りょーか 2011/11/13(Sun)10:57:54 編集
みっち~へ
おおおおお!!嬉しいぞ!!こうやって身近な人に元気にしてるって聞くとなんか希望が湧いてくるよね。ありがとう~!!なんだろ。医療関係の仕事してるとそれ以上の大変な病気と出会うけど、やっぱ身内となると違うもんで。なかなか日記も書けない。気持ち落ち着かずな感じになってたよwwだめだね。医学の進歩には本当驚きだわ。なんか昔の知識しかない自分が恥ずかしいwwみっちのお父さんもこれからますます元気になるといいね!お互い父さんの力になっていこー☆
りょーか 2011/11/13(Sun)11:03:32 編集
お久しぶりです
大変でしたね
ビックリしました
でも無事手術終って良かったですね

honihoni 2011/11/14(Mon)19:20:01 編集
送ればせながら
手術おめでとうございます。

RYOKAさんの気丈でいて、冗談交じりのテキストで
その術後の様子が見て取れました。
よかったです。

早目の対処が一番です。

関係無いけど、自分も先日鼻から胃カメラ使って
見てもらいました。ははは・・・
なぷ 2011/11/14(Mon)20:37:03 編集
honihoniさんへ
ありがとうございます!!
なんだかトラブルがあってもう少し入院が伸びそうです。。でも山は越えてるので頑張って欲しいです!
りょーか 2011/11/15(Tue)18:43:22 編集
なぷさんへ
ありがとうございます。
なぷさん大丈夫ですか?日記拝見しました。深刻にならなければいいですね・・結構いらっしゃるかと思いますよ。なぷさんの症状の方。でも検査するまでがなかなか行かない方が多いです。気をつけていれば防げる事は防ぎまくりましょう!!

なぷさんもお大事にです!!
りょーか 2011/11/15(Tue)18:47:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]