忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在兄ちゃんの教育について

ワタクシ=勉強部門
HITOさん=スポーツ部門

と分担しとります。
一応ですが。
本来なら逆が妥当なんだけど。
私運転ダメだからね。(移動距離半径20キロ以内)

だって、勉強なんてしなかったもーん。
塾だって中学からしか行ってないしー。
小学生は遊ぶもんだと思ってるしー。




なんて言えない・・・。




現在、冬休みの半分以上をスキースクールに通うという
なんという理不尽な生活を送っている兄ちゃん。
スケジュールがコロコロ変わるモンで、こっち(勉強)部門が焦ってます。

学校の宿題は早々に切り上げ、毎日やる自己学習も先取りでやった。
もとい。やらせた。
しかしながら、公文の宿題と自分に課せられた課題「THE・九九」がある。
そんで研究or作品。

今週あたま、
平日に作品仕上げて~
九九も5の段までいけるな~

なんて思ってたら。

「木・金・土・日とスキースクールです。」


って!!

ばか!!



先週怒涛の4日間やったばっかじゃん!
また4日間の強化練習~~~~~。


こっち(勉強)全然できねぇ。。。



おまけにワタクシ。
チビ達に運動オンチだと思われてます。
絶対スノボもできないと思われてます。


いいかい、君達。
長野に。滋賀に。秋田に。青森に。岐阜に。仙台に。
ママが何をしていたのか知っているかな?
もう辞めちゃったけど、スノボもね、色々大会出てたんだよ。
兄ちゃんが十分記憶に残る年までやってたよ。
いや・・決して速い訳ではない。上手い訳ではないよ。
でもね、ママはね、ママはね、頑張って・・・・





「う~ん。虫取りばっかりしてたからな~~」 
 
(陸翔談)




ほんとに。
ほんとに。 (2回言う)


子供って純粋。ストレート。
人の情けもありません。あぁ。東京砂漠。




我が子に母の姿を・・・と あの日、あの夏、あの思い。


これっぽっちも伝わってなかった。

虫に負けてた。

強いな~。虫。




そろそろ始動すっぺが。

拍手[2回]

PR
こんにちは。
目の前に雪があるのに今シーズンゼロのRYOさんです。

兄ちゃんとHITOさんといいますと、
某スキー場のレーシングチームに加入したもんだから、4月まで毎週土日は雪三昧です。

もう既に5~6回行っているのはあまり気にしないようにしている。
当然の如くシーズン券なお二人なのも気にしないようにしている。
私の板がHITOさんに「お前の板はもう死んでいる」と北斗なんちゃらっぽく言われたのも気にしないようにしている。しかもだからと言って買ってないけど。
目の前の雪がパフパフサラサラパウダーでも山の雪の事は気にしないようにしている。
よってウエアも意図的に出していない。
準備万端なら尚更悔しいから。いや。悔しくない。全然。
悔しくないもん。畜生。


昔は軽く呪いをかけられた私だが、(吹雪でゴンドラを止める等)
最近はどうも年のせいか呪いが上手くかけれない。
こうなったら助っ人的存在を打ち出すべく出た結論がこうだ。


そう。 EXILEね。
またレコ大なんか取ったくらいにして勢いに乗っているEXILEさんに一皮脱いでもらおうと。


まずEXILEをスキー場に投入する。
満を持してChoo Choo Trainを開始。

あのずれ込んで回るやつで巨大な竜巻を発生。
突風の為スキーリゾートは大荒れ。


いやいやいや。なめちゃいけません。
あのずれ込み回転で事故多発ってのは裏の世界では常識なんすよ。
結構な回転力な訳です。
うかつにEXILEに近づいて右腕持ってかれたらしいすから。
しかも風力発電に一枚噛んでるって話なんですよ。
メンバー増員もその為らしいですし。
みなさん巻き込み事故には気をつけましょうね。
良い子はEXILEに近づいてはいけません。


てな事で、スキー場を荒らし、ゴンドラを止める。
EXILE。やりおるな。 と。

参考動画



■■■


あまりにもいい雪で、正月早々思考回路が故障。

ファンファン ウィーヒッザ

ステーステー♪

拍手[3回]


明けましておめでとうございます。
2010年もこのグダグダブログと共に
ダークでホットな菅原一味を宜しくお願い致します。



今年こそは
XCの登りに進化を見せたい。是非見せたい。



どの位アレかっていうとですね、

「ここの登り本当きついよね~。RYOさんは大丈夫?」


と 聞かれたら


「大丈夫?愚問。私に登りを大丈夫?と聞くのは
  徳さんに司会できます?大丈夫?と聞くくらい失礼な話なんですよ。」

と言ってやりたいほどに。



ま。気持ちの上ではそん位言っとこうかなと。


あとは。
今年こそサランラップとクレラップ以外の名も無きラップ達の進化がありますように。
そして皆様にも幸多き年でありますように。

拍手[5回]

みなさんプレゼントの準備はOKですか?

大丈夫ですか?



我が家には

サンタが一足早く素敵なモノをもってきたよー。


よー。


よぉぉぉぉー。




泣。






兄ちゃんが月曜日からようやく復活。

と思ったら

今度はシオンさんが倒れた。


吐いた。

吐いた。


こいつ絶対ノロウイルスー!!次は下るぞー!




と思ったら

今度はレイナさんが倒れた。


下った。

下った。


絶対こいつもノロウイルスー!!


順番に吐いたり下ったりでママ大忙し。 
結局夜は一晩中寝れず。日中もバタバタ。
眠さでおかしくなったか東京砂漠が頭から離れないし。
もうクリスマスとかって無きゃいいのに。とか考えたり。
優雅にホテルでディナーとかって洒落込む予定のヤツ、下れ。
とか考えたり。


えっと・・何時間起きてるんだろー。
訳わかんなくなってきたー。
夜は少し眠れるかな~。






・・・・・・・・。





今朝。



起きたら7時15分。




ぎゃー!!!!
遅刻じゃー!!



兄ちゃんをたたき起こし即・朝ごはん。
学校へ。
すまぬ・・・・。


まさかのノロウイルスのプレゼント。
レイナとシオンとノロが奏でるスーパーセッション。
マジサイコー。
参った。参った。


みんな・メリークリスマス☆     (本日また少しよくなりました)

拍手[0回]


「菊池君ってさ・・・」


とHITOさんが話しはじめたのは、そう。今をときめく球界の金の卵。
西武と1億円契約で話題の菊池投手。
岩手県出身。



「ポテトチップスとか、マックとか、ジャンクフードあるじゃん、
                 中学の時から食べてないんだって!」





えええええええ!!!!






「しかも、自ら断ったらしくて、お母さんが惣菜とかコロッケとか
            買ってきても、それも食べないんだってよ。」



えええええええ~~~~。



スーパーの惣菜はおばちゃんが作ってんだぞ!
愛情こもってんだぞ!!




「だから、冷凍食品とかも食べないんだって」



そんなバカな。
マック食べない子供なんて。



私の中学時代はですね、
毎日ポテトチップス。親に隠れてコカコーラ。
高校時代はですね、毎日マックでした。
うちの親は結構食べ物にはうるさくて、今でもコーラとか飲んでると怒られたりする
訳ですが、体に悪いとわかっているけど、ガマンできないのがジャンクフード。。
自ら断つなんて言語道断。全く持って理解不能。キミは仙人かなんかか。
法律で規制しないとやめられません。


大体、彼の家から徒歩10分でマックはあるし、コンビニなんてダッシュで1分。
A24さんちで奇声発したら菊池家に届く距離。
誘惑のエリアでそんな事が可能なのかって話です。


と・いうのも、私も同じ中学出身なんですよ。
会った事も無いけど、頑張れって応援したくなる感じでしょ。
いやいやいや。賢そうとか思ってたけど、まさかここまで凄いとはなー。
うん。メジャーになっても黒く染まらないで欲しい。








高熱でヘロヘロになってる兄ちゃんに

「なんか食べたいのあるか?特別に何でもいいぞ!」って聞いたら





「ポテトチップスコンソメェ・・・」





うむ。やはり私の子だ。       (※常日頃食べてはおりません)

拍手[1回]

ギャーギャーわーわー走って騒いでた兄ちゃんに「勉強の時間だー!!机に向かえー!!」と一喝。渋々机に向かった兄ちゃん。がごん。机に伏せた。「なんか無理ぃ・・・」
・・・・お!おのれー!!さっきまで走って騒いでいただろうが!無理とは何じゃ無理とはー!と戦国武将のように髪振り乱しチョップを落とそうとした瞬間、陸翔の頭から出る異常オーラを感知。まさかと測ったら38.8℃。おおおおおぅぅぅ。病院直行。インフル覚悟したけど違ってた。まさかの発熱。その後も40度を平気で越えてきちゃってさすが高熱王子。



では兄に飲み物を買って来たまえと娘にお使いを頼む。先日かわいそうな後ろ髪をそろえるべく美容室へも行って来るとの事。おお。そうしたまえ、そうしたまえ。と戻ってきた娘をみて驚愕。
ぼ・・・坊主?我が目を疑った。一瞬記憶を失いかけた。いかんいかん。あやうく千の風になりかねなかった位の衝撃だった。なぜこんな事になったのかはアレなんですが、これはベリーショートの域を軽く超えてちょっとした坊主ですよ。ご存知のようにシオンさんは立派な眉毛をお持ちの方で、そんなアレがこんなアレで「シオン」っていうか「太一ィ(タイチ)!!」みたいな感じに仕上がってきて、若干眉を整えてあげました。本当、ママが・・あの・・その・・・ごめんね!!って抱きしめたくなる訳ですが、本人は結構おきに召されているようで、ええ。あと数日後に控えたクリスマスお遊戯会での役どころに気合入ってしまいました。エヘ☆では済まされぬ感満点。


そんな私も気付いたら33歳になっておりました。20歳の頃は33って言うと何でもこなす大人なイメージだったのに、しょうも無い事にあわくったりしてます。そんな大人が3児の母ってのも笑える話です。しかも記念すべき誕生日の日に見た夢。バリバリ働いているキャリアウーマンでした。どうやら職業は「おくりびと」の設定らしいのに、遺体をオンブしてました。ナゼかオンブ。遺体はストレッチャーで運ばれてくるのに「ではお願いします」ってオンブに切り替えてまた運ぶ。がんがん運んでました。起きた時の虚しさがこれまた素晴らしく、いい33歳になれそうだ・・・と言い聞かせてました。ハッピーバースデー私。


終わり。

拍手[1回]

早くも年末。

大掃除しなきゃと台所に着手。
ガスレンジの下がまさにカオス!!
見なきゃ良かった・・・

背中に眠り姫を背負って。
1時間以上かけて掃除完了。

がっちがちの肩こり完成!!








娘の髪がもっさもさになってきた。
前回私が切ってなかなか良かったので
また私が切ってやろう と。

あれ?何か変。 じょき。
あれ?何か変。 じょき。

じょきじょきじょき。。。。。






なんだ!あれは!!(岩手県 男性)
かわいそうだ! (46歳 男性)
田舎度が上がった! (既婚 男性)



後ろ完全なる失敗。
でも本人には見えず。


「ママありがと~☆」

彼女の後姿を見るたび、黙して詫びるほか無い。



教訓
~美容室代はケチるな~







本日、公文から歩きで帰ってきた息子。

「もう暗いから一人で歩いてきちゃだめ!」
「危ないぞ!迎えに行くから!」

と注意される。

「今日ね、知らないおじさんが僕に会いに来たんだ・・」






ええええええ!!!




と。

びっくら しましたが、話を聞くと公文の教室に知らないおじさんが来たらしい。


「誰ですかー?」って聞いたら

「君に会いに来たんだよ」

って、言ってた~~えへへ~~。
ボクだけのためにだよ~~。
えへへ~~~。


完全に照れてる。
お前を見に来たんじゃない。
教室の視察団だ。

お願いだから
オバサンを相手取る韓流スターみたいな事は言わないでくれ。
息子が変な照れを見せて気持ち悪い。



てな感じで今日も元気です。

拍手[0回]


最近の麗奈お気に入りアルパカのパカちゃん

寝る時も離しません。萌ぇ~。

091127_1238~0001.jpg





















ぜんまい仕掛けで、
短い足がチャカチャカチャカと動きます。(しかも高速)萌ぇ~。

091201_1108~0001.jpg






















先月立派なヘルニア認定試験を合格したHITOさん。
最近普通に生活出来るようになってきました。
それでもまだまだ薬やSEVをご愛用。


まぁね、
シーズンもシーズンだからあらぬ妄想でもしとるとは思いますが




今期冬シーズン、無理だよ。


絶対。


自信があるので、スーパーひとし君で。 
HITOSHIさんなだけに。

imager.jpg

















残念ながらあなたはスーパーひとし君じゃないから。
ヘルニアで腰を痛めてるおっさんです。
今期はガマンしとけ。私も妄想でガマンする。


リフトの支柱通るたびに激痛が来るぞー。
手をグーにしてその度におしりを浮かせるんだぞー。

拍手[0回]

旦那が倒れた。

一昨日夜
テニスから帰宅し風呂上がりのHITOさんを見て


お爺さん?お爺さんなの?
もしくはエビ?エビなのね!


と思わせるような腰の曲がりっぷり。





きたな…



初夏を思わせる6月。
あの日富士見パノラマで甘酸っぱい出来事。
バイクを降りた瞬間しゃがみ込んだ私。


あ…歩けない・・・


富士見パノラマヘルニア勃発夏の陣2005




あなたもとうとう来たんでない?




翌朝。案の定。きつそう。とりあえず意見言い合おうか。


「枕を変えたからだ」

「同姿勢でドラクエやりすぎなんだよ!」

「いや枕だ。お前が買ってくるから」

「人のせいにすんなードラクエだドラクエ!」

「とりあえずSEV持ってき…う゛ぁっ!」



げ!激痛か?

暫く動けないHITOさん。

HITOさん?HITOさーん?





返事が無い。ただの屍のようだ。






「う・・・・」


あ。生きてる。


「うぅぅ・・・・」





仲間になりたそうにこちらを見ている。



違う。
早く出て行け視線だww


かれこれ10年、彼が病院にかかったという記録が残されてないが、(眼科除く)これはまずいだろうと病院行きを促すと案の定拒否。ここでも壮絶なバトルが繰り広げられたが私が勝手にMRIを予約で終了。頑なに予約しても行かないと言うが紐つけても連れて行ってやる。ふふん。政権交代の時代なのだよ。


痛みがわかるだけに・ね。
こればかりは先輩の言う事聞いとけ。



とりあえず安静にして横になるなりしてて…





「んじゃ、ドラクエでもすっかな。」






…チッ。

ホイミでも唱えてろ。

拍手[1回]

ママー!!オフロスキーの服!!

麗奈に買ってあげて!
買ってあげてー!!



と兄ちゃんに言われたので購入。

さて、
こいつに着替えてオフロスキーみるか。
(NHK教育テレビ「みぃつけた」内)




ああああああああ!!





俺はピンクなんだぜ。

f0069756_21421988.jpg




















そっか。間違った。

091104_0808~0002.jpg




















でもカワイイからいっか。


以前は着ぐるみ系は絶対イヤだと思っていたが、
最近はいいかな?って思うようになった。

歳のせいか・・・?
3人目だからか・・・?

拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]