忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MTBは外積みしてます。



e0059569_23122365.jpg

ヒッチサイクルキャリア













遠征の時は、DHバイク1~2台とローラー用にXCバイク1台
タイヤ8本・・・その他。


正直、大丈夫かいな?と思っている。
だって所詮ボブ製じゃない?


考えたら夜も眠れないこの事態。
走行の振動で揺れるバイクを見るたび
バッキーンっていかないか超不安。
高速道路で折れたら後続車確実にナムナム。
おまけに冬はスクート積んで、オールシーズン活躍中。
寿命はいつ?あぁ大変。これは心配で仕方ない。

「最大4台積めるんだ。大丈夫」
って言われてもさ。

超ヘビー級DHバイク4台なのか!
XCバイク4台なのか!
ロードバイク4台なのか!
アルミか!
クロモリか!
カーボンか!
オラオラ!



て。
最大積載量で判断するんでしょうけどね、
あいにく、ワタクシ存じ上げませんで。
ま、こんだけ書きましたが、うん。
正直あんまり興味ないっていうか・・・ね。

へへへ。



そんな我が家のヒッチサイクルキャリア。
モデルチェンジしたらしく?
どうやらHITOさん、欲しいらしく?
ブログで 嫁に打診してるっぽく?




うーん・・・・・・


n_467_1.jpg


ふむふむ。










n_467_2.jpg
で?

















新機能
467_3.jpg













今すぐ買ってよし!!  や・・やりたい~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後最高!!
「バッキーンっていかないか超不安。」←解ります。
オイラが観覧車乗れないのと同じ不安です。。。
金属疲労('-')コワイヨコワイヨ
墨屋 2008/07/05(Sat)03:37:46 編集
要らないだろ。(笑)
新機能に大うけ。(笑)
役割ちっさいくせに、ものがデカすぎる。

もうこの際さー。
デカいワンボックス買っちゃいなよ!
チビ増えるし。チャリ増えるし。
中積みが安心安心。
momo 2008/07/05(Sat)07:03:48 編集
クルマ
キャリアのこういった部分にアイディア出すのは
アメリカ人の良い部分ですね~
ただこの形状でDHバイクが乗せられるか心配。
で、こういったモノは旦那さんが好みそうで…
http://www.boat-plaza-co.com/carrier/ur_bike/main.htm

自分でしたらアメ車も良いけどマイクロも良いよね
(ボブじゃないし…)。
http://toyota.jp/coaster/index.html

マイクロだと趣味性が無いか。
なぷ 2008/07/05(Sat)10:12:58 編集
発想転換
カーゴトレーラーってのは・・・如何ですかな?
スーパーカブにリアカー的発想ですが(*^^)
おサルのボス URL 2008/07/05(Sat)10:30:28 編集
ルネッサ~ンス!!
ってやりたいですね~(笑)
そういえば栓抜きの機能がついたフレームもありましたね~。たしかサンタクルズだったような・・・。

kamazouはバキッが怖くてバイクは中積みです。
機能的には凄く魅力的ですね~。
kamazou 2008/07/05(Sat)13:41:48 編集
無題
そうは言いますが、私おフランス製の小型車に乗っています。ボブ製のアレよりも壊れ方がコマンタレヴュというかエスプリというか「ファッション通信風」な壊れ方します。交差点のど真ん中でエンジン停止とか真夏の首都高でラジエターファン粉砕とか…。

いいじゃないですか。このキャリア。カッコイイじゃないですか。あー、このプシューやりたいですね。散々運転していきなりコレやって運転拒否!みたいなね。

あ、ワタクシブログやってますねん。もし良ければご覧くださいませ。と宣伝してみます。
内容はロードばっかなんですけどねー。

http://blog.livedoor.jp/noritoroen_yoshinori/
ヨシノリ 2008/07/05(Sat)22:10:00 編集
新機能
コレって意外と役に立ちますよ。
オイラの仲間が瓶ビールを買ってきたが
栓抜きがなくて右往左往してましたが
BROOKLYN製のペダルにこの機能があったので救われました♪
Swindler 2008/07/05(Sat)22:32:37 編集
☆墨屋さんへ☆ 
金属疲労ホント怖いっすー!!うちのキャリアは3年なんでまだ大丈夫かな・・とは思っておりますが・・心配です。そんで私、自分で運転する時、キャリアカーの後ろとか走りません。絶対車線変更です。だってワイヤー切れたら落ちてくるもん・・。怖い怖い。

観覧車乗れないのですね・・・ロマンチカ出来ませんよー!!
りょうか 2008/07/05(Sat)22:33:15 編集
☆MOMOちゃんへ☆
うけるよね。バイクを積む機能はちっとも変わらないくせに、コレをつけて売り出す所が気に入った!すごいやりたい。そんで瓶持ってこーいって集合かけたい♪

これ以上でかい車は無理~~。買えない!
EXも3連列目取れば余裕の中積みできるけど、やっぱり子供達が寝れるベットスペースの方が優先になっちゃうんだよね・・・。
りょうか 2008/07/05(Sat)22:38:03 編集
☆なぷさんへ☆
マイクロいいっすねー。快適そう♪でもどっちかというとキャンピングカーに行き着くような予感♪ま・まだまだ先の夢ですけどね・・。

このキャリアはDHバイクそのままでは無理なので、シートポスト下とステムのとこにガッシャーンとオプションのバーを取り付けて、そのバーをキャリアに固定するんです。このバーがクセモノで、まだ慣れない時よくフレームに傷をつけました・・。
りょうか 2008/07/05(Sat)22:43:09 編集
☆ボスさんへ☆
引っ張る系ですね!
ますます私が運転できない車になっちゃうじゃないですかー!!(笑)

このキャリアのいい所は使わない時は畳める!って所なんですよ。キャリアを伸ばした時と畳む時ではフェリーなんかで超過料金が発生するので大事大事~~♪
りょうか 2008/07/05(Sat)22:47:09 編集
☆kamazou さんへ☆
やりたいやりたい!!(ヒゲ男爵好き☆)
栓抜きの機能がついたフレーム・・あったんですか!!すごいな!!びっくりです。それだけ栓抜きって需要があるんですね・・・・
日本って瓶物少ないじゃないですか!私達はお酒も飲まないので、思いつく所では旧式瓶カルピス位ですよ・・・。
りょうか 2008/07/05(Sat)22:50:48 編集
☆ヨシノリさんへ☆
あら。素敵な壊れ方じゃないですか!でも気にしない気にしない~って風を吹かせるんですよね。おフランス製なんて、ヨシノリさん紳士系なんですね。

ブログ拝見しました~。濃いですねー!!ロードは本当別世界!て思っている私。頭から煙出して勉強させて頂きまっす。

りょうか 2008/07/05(Sat)22:57:50 編集
☆Swindler さんへ☆
ええええ~!!すいません。この機能、意外とメジャーなんですね・・。初めて知りました!
つか・・ペダルに・・・(笑)
富士見にてペダルに群がる瓶ビールな男達を想像しちゃいました♪
りょうか 2008/07/05(Sat)23:03:26 編集
無題
「YOU買っちゃいな」ってなるように、ちゃんと消費者心理を掴んでるこのメーカー、すごいニクイですね。
きなを(嫁) 2008/07/06(Sun)00:15:04 編集
無題
ブログご覧頂きありがとうございます。
ロード乗り風を装っていますが、ワタクシはロード競技暦よりもMTB-XCの方が遥かに競技暦は長いんです。2002年頃は意外と成績も良かったりして…。さのさかエリート1ラップのみ1位!その後大落車!とか「やらかし伝説」は数知れず。

ロード界でも「これだからMTB乗りは」とか言われる「おバカ走り」が抜け切れませんわ。
MTB乗りって、リードの放たれた雑種犬みたいなヤツが多いのですよね。自分も含めて・・・。
ヨシノリ 2008/07/06(Sun)07:41:08 編集
☆きなを(嫁)さんへ☆
ニクイですよー まんまとやられそうです。
だって従来の機能はこれっぽっちも進化してないんですよー!これでモデルチェンジて言われても(笑)OKを出した上司もすごいな・・なんて妄想してました。
りょうか 2008/07/06(Sun)21:14:13 編集
☆ヨシノリさんへ☆
えっと・・。リザルトちょっと見ました。黒ジャージでチームXな方ですか?間違ってたらすいません!!MTBのイメージ・・・うん。自由っぽい。DHはもっとフリーダム感UP。けど最近のXCはロードに近づいている感じがします。レース展開も。

すごい昔にロードの大会に出たことがあるのですが、まずその独特な雰囲気にのまれましたね(笑)ああ。ワタシ・・場違い(泣) でしたー
りょうか 2008/07/06(Sun)21:27:53 編集
無題
正解っ!
リジッドフレームでサスストローク60mmに改造したmag21がDH仕様!とか言われてた時代はDHしてました。その頃はXCとDH掛け持ちエントリーとか結構当たりまえだったんすよ。

あー、出産頑張ってください!
ヨシノリ 2008/07/06(Sun)21:56:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]