忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は宮城県からしゃくれリスト・しげやんが初参戦。
試走からご一緒させてもらいました。

野沢は予選・決勝と2日に渡って行われるんだけど、
とにかく普通のDHとは違って、1本の体力の消耗が激しいのね。
だから予選日と決勝日は試走ナシの1発勝負が私の定番。

前日入りして4本走ってみました。
今まで出た中で一番チョイスに悩む感じのコース。分岐が多い~。
とりあえずは上級のみをイメージして練習。
縦の動きが多くて結構楽しい。登りは泣く程ではないけど、まぁアリかな。
去年は出てないけど、前々回のコースも一部使われていて、助かった。
コース内容はどっかのブログで見てくだされ。めんどいので書かないよ。

DHのレースだったら、ここはラインがどうで~とか細かく詰めていくんだけど、
DHマラソンは多人数で走行するから、狙ったラインで走れる可能性は低い。
だから大まかに想定して、後は野となれ山となれが私のやり方。


1本目はでかい声でひゃーひゃー言いながら走った。
シングル入る前とか、登りでギア重くしたり、とにかく私、問題外だよね(笑)
だってさ!XCOバイクと逆なんだもん!仕方ないじゃん!!
同じくしげやんも異常に軽くしすぎてカラカラカラカラッって登り始めたり。
とにかく爆笑しながら練習。シフトチェンジに慣れるまで3本かかりましたとさ。


しげやんは私に付き合ったせいで、全力で練習できなかっただろうに。
ホント、すいません。感謝しとります。


夕方より雨。予選日朝。
前日とはコンディションが違いすぎる為、試走ナシの定番を破るごとく1本走ろっかな~
と。思ったけど やめた。だって疲れるもん。
しげやんは「ええええ!RYOちゃん行かないのぉぉ?」とびっくらしてた。


情報集めで散歩。
MIOちゃんに遭遇。「キャンバーヤバイっすよ!」「ええ~MIOちゃんがヤバイ言ってる~」
良平君に遭遇。「キャンバーヤバ過ぎです!」「ええええ~良平君がヤバイ言ってる~~」

うん。この人たちは参考にならない(速過ぎるから)けど、ヤバイのは解った。
でも試走しない。タイヤは替える。ハイローラーから2・2のマッドへ交換。

横でソワソワしていたしげやんが、「俺、行って来る!」 笑。 
そしてスマン。私の行動は無視していいのに。


天気回復。前後マッドは微妙かな?と思ったけど、
滑るのもイヤだし~このチョイスで予選へ向かう。

予選。女子とヤング(小・中学生)・おじ様・ファミリー・チームクラスが同時スタート。
前日にスタート位置をリザーブしていたので、2列目。最前列はシード選手。
最前列はMIOちゃんと内嶋RYO君の2名だった(RYO君は諸事情でここで予選)
久々に会った友達とおしゃべりしてたらすぐ時間。
おお。緊張するぜー!!







~中略~     (普通すんな)






女子予選結果
1位 MIOちゃん
2位 RUIちゃん
3位 あっし。
4位 TOMOちゃん

でもね、でもね、終わってすごくモヤモヤしたんです。
後半、スピードを抑え目で、「このペースでいいや・・」って思っちゃったんです。
気持ちが折れた?とも少し違うような感覚。前ならありえない事だった。
自分でも良く解らなくて、でもモヤモヤしてて、なんであそこで、そう思ったんだろ?って。

HITOさんが「それが ブランク じゃねーの?」って言って、
あぁ・そうか と。

THE・集中力が持続しない
 
仕方ない。仕方ないけど、なんか悔しいよね。勝つとか負けるとかそれ以前の問題だし。
でもその為になにしてきたって訳じゃないから、まぁアレなんですけどね。
順位は良さそうに見えるけど、本当モヤモヤした予選でした。






と。
若干センチメンタルになった所で。



続く!!                 
(pcする時間が足らんです)

23ちゃん、ボスさん、YP、うしじさん、なぷさん、たけーさん、キンチョールさん
教授さん健康オタクさん、兄ィ~さん、
コメントありがとうございました!お返事ちょっとお待ち下さいませ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気持ちは良く解る
>pcする時間が足らんです
よく有ります。
自分のmixiも子供の関係で文章中断している事が
多いです。
なぷ 2009/08/25(Tue)23:30:21 編集
☆なぷさんへ☆
途中になってしまってUPしていない日記が山のようにあります~~
RYOKA URL 2009/08/26(Wed)10:05:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]