忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山形の3時間耐久に行って参りました。


今回も30人超(しげやん調べ)の大所帯のピットで沢山の方にお世話になりました。
特に子供たちにおいては、私達夫婦でレース参加となった為、
無法地帯になってしまい、本当に本当にお世話になりっぱなしでした。

この場を借りまして、お礼申し上げます。

ありがとうございました!!




さて。レースの方ですが。

まさかのNO練習。
HITOさんには秘策か?とも疑われてましたが、体調が悪かっただけです。
前日まで風邪薬。鼻水を花粉花粉!とか言ってごまかしてましたが、
当日は鼻水も止まり、無事走れて何よりでした。

「練習したら悪化すると思って練習しなかった」 って言ったら、
しげやんに「なんで寸前で練習しようとするのさ!」って言われた。


あら。本当だ。 気づかなかったww




正直きつかったですけど、後半の方がリズムとか感覚が戻ってきて楽しかった。
体力が無くて、速さには繋がらないんですけど、流れっつうか、配分みたいな部分ではよしとします。他の人から見たら全然な笑える走りなんですが。。
最後らへんにHITOさんと交代ミスがあって、今回はHITOさんが多く走ってしまったのですが、ね、そこはまぁ、許してくれたまえ。 

暑すぎて、みんなしんどくて、足攣り始めて、私も気持ち悪くなったりして、
もうしんどいね~。次ぎ回ってきてたら、しんどいって言っといて~
って、お互い次々ともうだめだアピールをし始めて、そこで張り合ってたwww
でもちゃんと走りきる。みんなMっ気あり過ぎだわ。

何周だかよくわかんないですけど、とにかく走りきった感満載でした。


で。ちょっと思ったことを。

去年から耐久をチームで走るようになったのですが、多分私はソロ向きかと思います。
いやいや、そんな体力ねぇだろとか言われちゃうと思うんですけど、
体力とかは別の話で(別もんにしていいものか・・)
チームになると、他の人を頼ってしまう感があるのです。いかんです。
今回もHITOさんに頼ってしまってたかなーと・・ふと反省。
チームはチームのよさがあるし、みんなの為にも頑張ろうっても思えるのですが、
なんか、一度自分で窮地に追い込まないとまずいなとも感じてしまった山形の夏。

ムフ。


ちょっと練習してみよ。



と 言った所で、今回は子供たちも頑張ってました。
詳しくはHITOさんが書いております。

今回お世話になった皆様、また書きますが、本当にありがとうございました。
しげやんさん、うちの紫音さんが「最高に好きだ」と言ってました。
宜しくお願いします(何を?)

次はみちのくカップでお会いしましょう。
何度も言いますが、ダブルエントリーはしません。
ダブルクラウンでもありませんwww

久々にDHを楽しみたいと思います。
DHerに戻るのもこれまた久しぶりなので、ドキドキします。
またシフトチェンジを間違う所から始まると思います。
頑張ります。


追記。
暑くて、気持ちの上では3キロくらい落ちたんじゃないかと思われましたが、
ここ数ヶ月体重計に乗っていなかった為、実際どんだけだったかは謎のままとなりました。
ちょっと痩せなきゃまずいなと思った山形の夏。 ~その2~ 

頑張ります。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
とにかく暑かったですね
レースが始まる前に既に過酷な環境だったけど
みんな無事に走り切れたので良かった×2です。
お子様たちにも沢山遊んでもらい、とても楽しい一日でした!
次回のまどかも宜しくです!
まるに 2010/06/13(Sun)22:05:27 編集
山形の夏
お疲れ様でした~
やばいくらい暑かったです。
でも、ラベンダーのお2人は結構走れて
たように見えたよ。

あぁぁぁ~シオンちゃんの気持ちに
答えようと思います(笑)

みちのくカップのダブルの件は、もしかして、
レース中に関さんに直接確認しに行ったの(笑)
みちのくカップも笑わして下さい。
宜しくお願いします。
しげやん 2010/06/13(Sun)22:12:47 編集
お久しぶり・・♪
久々の自転車ネタですね!母として、妻として~三人の子育てと自転車の両立は大変でしょうが・・・7月の富士見は如何ですか? 
また、お会いできるのを楽しみにしています(^;^)
おサルのボス URL 2010/06/13(Sun)22:44:46 編集
お疲れさまでした
おおっ!DH復帰ですね♪
また事件が起きそうで楽しみです・・・
で、
文末に
>ちょっと痩せなきゃまずいなと思った
とありますが
オイラは、
「絶対に痩せなければっ!!」
という仕上がりなってしまいました・・・
Swindler 2010/06/13(Sun)22:58:35 編集
まるにさんへ
うちの娘達がすっかりまるに家の一員になってしまって本当にお世話になってしまいました。ありがとうございます。今度奥様には「正しい女の子の育て方」を教えてもらおうと思いますwwww

今度はみちのくですかね?
またまた宜しくお願いしますね。まるにさんもDHしようよ~~。
りょーか 2010/06/13(Sun)23:23:40 編集
しげやんへ
これで無事「週3回は練習してます」レベルの日焼けとなりました。wwww

みちのくでは、「正しく安全な自転車の乗り方」(ゆっくり走る)ってのをみせつけてやる!と計画中です。ジャンプとかはもってのほかですからね!!

試走宜しくお願いします!
りょーか 2010/06/13(Sun)23:27:42 編集
ボスさんへ
お久しぶりです~!!
MICAちゃん頑張ってますね!表彰台までもう1歩!応援してますよー!!
7月の富士見は全日本選手権の次の週、シマノバイカースフェスにはエントリー済みです。Jシリーズは引退ですが、またどこかでお会いできるのを楽しみにしてますよ~!!
りょーか 2010/06/13(Sun)23:32:05 編集
Swindler さんへ
DH楽しみです~。やっぱりバランスよく楽しみたい♪富士見とかで遊びたいな~と思いつつもやっぱり遠いですなー。

痩せる・・とかあんまり考えた事がなかったのですが(元々重いくせに、ダイエットには無頓着過ぎて)最近は年齢に伴う体形の崩れが・・。困ったもんです。Swindlerさんも一緒にダイエット頑張りましょう!!
りょーか 2010/06/13(Sun)23:36:20 編集
お疲れサマでした
力を合せた夫婦耐久・・・みごとでした。
ウチは、何故かライバル関係(笑)
子供は迷惑かけてなかったか?把握もしてない親ですが・・(汗)
またヨロシクです。
ばうあ URL 2010/06/14(Mon)17:17:49 編集
無題
RYOちゃん大会おつかれさまでした☆
なんか楽しそうで素敵!!
きっとシッカリ走ってたんだろうな~♪
みちのくカップで会えるの楽しみにしてるからっ!
ちなみにワタシはS原ファミリーに会いに行くようなもんです(笑)。

関係ないけど、ビジュエルドブリッツ(名前、あってる?)なんでそんなに高得点なの?不思議でしょうがない・・・。
最近ガッツリはまり気味のワタシです。
23 2010/06/14(Mon)20:30:54 編集
おつかれ様でした☆
いつも思うんですが・・・少ない練習量であの走り。
潜在的なパワーが凄いんでしょうね~
最長老様にお願いアップしてもらいましょう!
ではみちのくWエントリーでお会いしましょう!!
たけー@RIDEON 2010/06/14(Mon)21:07:25 編集
無題
お疲れ様でした〜
HITOさんとの絶妙な交替タイミングのアイコンタクト。少々笑わせて頂きました。
みちのくでも楽しみましょう!
ばち 2010/06/14(Mon)23:32:24 編集
ばうあさんへ
お疲れ様でしたー!!
いいですよ。ライバル関係♪我が家も10年ぶりくらいに一緒に走ることができて、少し昔を思い出しました~。あの頃はまだまだ若かったな・・と(笑)

うちの兄ちゃんがばうあさんの双子君達に悪影響を及ぼしてないかが不安で仕方ありませんでした!
またまた宜しくお願いします~!!
りょーか 2010/06/15(Tue)14:28:36 編集
23ちゃんへ
うわわーい。楽しみだね!!
一緒に走りましょ☆なんか、今からドキドキしてるんだけど私。23ちゃんチビたちにもずっと会ってないもんね、多分迷惑かけると思うけど、ごめんね!楽しみにしてるよ!!

ビジュエルドブリッツはまるよね~。本当困った(笑)高得点はなかなか出ないよね。あれ奇跡。40万超えたの初めてだよ。多分もう出せない。せいぜい20万あたりっす。。ポイントは4個並べとか全く気にしないでバスバスと高速でやること。なんだって。私もマイミクに人から聞いたよ~。無心で全画面をぼんやり見ながらやると全体が見れて次々いけます(笑)頑張ってね!
りょーか 2010/06/15(Tue)14:35:04 編集
たけー@RIDEON さんへ
ソロお疲れ様でした!!
さすが!な走りでした。実はたけーさん見ててやっぱソロだな・・と思ったであります!!

でも練習しなきゃ(笑)昔からあまり練習しないんです。。それじゃだめなのわかってるんですけどね・・DHでJシリーズ回ってる時、「どこで練習してるの?」って聞かれて「全くしてない」って言ったら飲み物吹かれました。このレースが次のレースの練習・・みたいな感じです。だから上達は絶対しません。子供がいるとなかなか時間が取れなかったり、病気でタイミングが合わなかったり、腰が上がらない練習ですが、ボチボチやってみたいと思いますー!!
りょーか 2010/06/15(Tue)14:45:02 編集
ばちさんへ
お疲れ様でしたー!!
めっちゃ息の合った夫婦愛みたいなものを見せ付けてやったね!という感じでしたね(笑)
今度は年寄りを労わって、私がガンガン走るぜ!という気持ちで頑張りたいと思います(笑)

ばちさんみちのくどっちエントリーですか?
ガッツり頑張りましょうね!!
私も気合 だけ は入れていきます(実力伴わず)
またまた宜しくお願いします!!
りょーか 2010/06/15(Tue)14:49:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]