忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はお山に行ってきたであります。

チビ達も一緒なのですこーし。
今年初スクートをやってみましたが、



全然だめ。




何がって、本当全部全然。
思い描いていた軽快さ全く無し。



いやいやいや。
もっと滑れるでしょ。
こんなんじゃないでしょ。
岩手高原なのに。
小学生が直滑降してるっつーのに。
ここで勝負したい所なのに。(小学生相手に)
普通に位はいけると思った。
まさかのまさか。



これでは網張とか絶対無理。
下倉とか行けそうにないわ。
パウダー専門だわ。


あまりの不甲斐無さに超凹みモード。


帰りの温泉で服脱ぐ時肩攣ったし。



ガッチガチなのよね。
わかってる。
MTBもそう。
ガッチガチ。



ぐやしいですっ!!

3a5c51ca.jpg











帰宅したらSJ君からお届け物!

今シーズンのオリジナルDVD!!


どれどれ~





めっちゃすごいじゃん!!!



なにこの編集。
素人じゃないでしょ。
すごいんですけど。


なんていうかな?
市販のはプロライダーのライディングでさ、異次元な感じがするんだけど、
このDVDはSJ君のお知り合い中心なんだよね。
もちろんエリートクラスのTOPからエキパや女子の皆さんまで~色々。
すっごい身近っていうか、超参考になる!
ラインとかもTOPライダーと一緒の所はいったら絶対捌ききれない場所とかある訳ですよ。ですから色んなシーンの中で色んなライダーがいて、その分走り方が色々あって・・・・そんな参考になるライディングが満載な訳でね・・・・・


あーもう。DHしたい。


これは必見です。
是非お近くのSJ君へお越し下さい。


ありがとうね!本当楽しめた!
凹んでたのにまた盛り上がった!
来年も出してね。



ありがとう。GOGOSJ(勝手に命名)

拍手[0回]

PR
HITOのブログ にあった。

すいません。個人的にキャーキャー言いたい。





パーマー様☆降臨


きゃー!!  




っしゃー!!!
8_12g.jpg







ぃえすっ!!




チキンは丸ごと食べるんだ。
じゃないとアグレッシブに走れないぜ。



アドレナリン出るわ~~この人・・・・ う~んっ素敵っ♡♡ ←熱のせい?

拍手[0回]


MTBは外積みしてます。



e0059569_23122365.jpg

ヒッチサイクルキャリア













遠征の時は、DHバイク1~2台とローラー用にXCバイク1台
タイヤ8本・・・その他。


正直、大丈夫かいな?と思っている。
だって所詮ボブ製じゃない?


考えたら夜も眠れないこの事態。
走行の振動で揺れるバイクを見るたび
バッキーンっていかないか超不安。
高速道路で折れたら後続車確実にナムナム。
おまけに冬はスクート積んで、オールシーズン活躍中。
寿命はいつ?あぁ大変。これは心配で仕方ない。

「最大4台積めるんだ。大丈夫」
って言われてもさ。

超ヘビー級DHバイク4台なのか!
XCバイク4台なのか!
ロードバイク4台なのか!
アルミか!
クロモリか!
カーボンか!
オラオラ!



て。
最大積載量で判断するんでしょうけどね、
あいにく、ワタクシ存じ上げませんで。
ま、こんだけ書きましたが、うん。
正直あんまり興味ないっていうか・・・ね。

へへへ。



そんな我が家のヒッチサイクルキャリア。
モデルチェンジしたらしく?
どうやらHITOさん、欲しいらしく?
ブログで 嫁に打診してるっぽく?




うーん・・・・・・


n_467_1.jpg


ふむふむ。










n_467_2.jpg
で?

















新機能
467_3.jpg













今すぐ買ってよし!!  や・・やりたい~

拍手[0回]

ちらほら皆が言い出している野沢DHマラソン。

私のいっちばん大好きな大会なのだ。


もう
これについて語れと言われたら、



原稿用紙何枚でも書けるし、
その出来栄えは雑誌にも載せれるレベルだし、
3日位は連続で語れる訳ですよ。


気持ち的に。




一昨年は
前半で後ろから突っ込まれ
リアのクイックリリース破損。
今すぐリアタイヤ外れます~状態。
ゴールしてバイク持ったらタイヤが外れ落ちた。こえぇ。



去年は
あのスタート直後の集団落車に巻き込まれ
ハンドルぐにゃぐにゃ
ブレーキローターぐにゃぐにゃ
サスのコラム(Fサス上部突き出し部分のステムを付けるパイプんとこ)
ぐにゃぐにゃ



絶対リベンジしなきゃでしょ!
まともに走らなきゃでしょ!



って。



今年は残念ながら参加は無理っぽいので
HITOに参加してもらおうと思っている。


あー悔しい。




そ!
思い出した。


ウェルカムパーティが始まる前、
MIOちゃんとHIROKAさんと一緒にいたら、


某8○6氏が、

「なんだよ、なんだよ、浴衣位、準備せぇよ~女子ぃ~」

みたいな事言ってきたんですよ。



「お金がありません~~」

って言ったら




よし!お前ら3人、総合で1・2・3占めたら
       おっちゃんが浴衣こうたる
!」




って 

言ったんです。



言ったんですよ。





ノリで言ったか、冗談かどうかは知りませんが・・・
ええ。確実にノリで冗談な方向でした。。
いや、しかし!そんな事、この際関係ありません。
このような場合、勝手に本気と受け止める堅実な私。





そして結果。

占めたんですよ。

きっちり1・2・3で決めたんですよ。



でも

それについて、

すっかり忘れておりました。

正直今日まで。  だめじゃん。





しかも、その時

某8○6氏は

まだパーチーは始まってもいないのに、



若干・・・・?

ほんの少しだけ・・・・?









酔っ払いの特徴として主なものを以下に挙げる。
  • 判断力の低下
  • 運動能力の低下
  • 理性や自制心の低下
  • 記憶力の低下
   (Wikipediaより引用)



だったのね。


・・・・無念。




今年もめっちゃいい大会になりますように!!
846さんをはじめとするスタッフの皆さん、野沢の皆さん、頑張って下さい!!
参加する皆さんは・・・・・呪っておく。
あ~いきたぁぁぁい。

拍手[0回]

はーい!!みんな、静かにー!

ほら!鈴木!またお前っ!黙れ!

女子も!男子もー!私語をやめなさーい!!



はーい! 

先生、みんなが静かにするまで絶対喋らないぞー!




今日もLINK説明いくぞー。

勝手にLINKだー。

先生!無許可はまずいっすよー とかは言うなよー。

面倒だからなー。

紹介もするぞー。MTBと関係ない事書いてても気にすんなー。





あ。その前にだな。

前記事で「白い犬」って紹介したSJ君が、先生の事褒めちぎってたぞー。

先生、正直 嬉しくてな、嬉しくてな・・・ 

あいつ・・・いい奴だな。今度ラーメンおごってやろうかと思ってる・・・

ふふふ。ずるい? そんな事言うなー。

先生な、褒められるなんて事まず無いからなー  (悲しい真実)

・・・ううう・・先生本当嬉しくてな、感動しちゃってな・・・



 






って!! 

こらー!丸山ぁー! 笑うなぁっー!
(チョーク飛ぶ)







はい。
すいません。

続きです。  前置き長ぇよ! って言わないで。


さりげなく増えていたLINKの件です。



青森の我満君のブログ ガマンニュース
Gトレイル、りんごJAM、スノースクートのプロ と 言えばこの方。
10年以上前の話なんだけど、当時どーしてもツカちゃん(塚本選手)と写真が撮りたくてね、でも声掛ける勇気が無くて、ガマン君にツカちゃんと一緒に写真撮りたいから、お願い!!って頼んだ。そしたらツカちゃんの隣にガマン君が並んで 「いーよー」てポージング!・・あ・・・いや・・・隣には私が・・・




山形の速い人   ~動けパルマー
知っている人は知っている。リジット王子501さん。
まず、雰囲気がいい。そして、ブログの脱力感がいい。
XCOレースに下り仕様で挑むって素晴らしい。
物腰やわらかなのに、そのライディングは熱いパッションを感じる。
そのギャップずるい




High☆Calories HP Enjoy MTB!High☆Calories
何なんでしょう。めっちゃ面白いチームだと思います。
チーム員がお互いに潰しあって(笑)いる様子が赤裸々に描かれている
レポートがいい。
あ。刺激しあっている の間違いでした。うししさん、すんません。




花とDH hana-hana floristの花日記
大阪府にお住まいのtaikoさんのブログ。実は私個人的に癒されてます。はい。
元々お花に興味のあるワタクシ。はい!そこ!笑わない。 
フラワーデザイナーの先生をやってらっしゃるtaikoさん。
そんでソムリエの旦那さん。
こんだけ高級感~なのに DHer。 意外性に乾杯☆




奥様 A  ~平日スキーに行く
前回紹介しました、犬井ヒロシ・・・じゃなく。 
黒川YJIRO選手の奥様のブログ。
ご夫婦でブログやっていると、夫の言い分、嫁の言い分みたいな感じで
面白かったりします。この奥様、もちろんDHやってます。チーム北陸。
が 段々奥様の出番が少なくなってませんかー?キムタクさーん?(笑)



奥様 B ~☆えみのよろずにっき
またしてもチーム北陸。ご家族でDHを楽しむ、えみさんのブログ。
えみさんちではうちと同じワンコ(バーニーズマウンテンドック)を飼っていて、
そんな共通点が嬉!
えみさんらしい雰囲気がほわわんとさせてくれるブログです。
PS。 息子、超イケメン (あ。まだ小学生よ)



奥様 C  ~FUNCROSS DIARY
なんだか、ABCって失礼極まりなくなってます。
本当すいません。チーム北陸 micaちゃん、克さんの所属チーム
FUNCROSSのブログ。この人ねー。本当モデルみたいなんですよ。
ボスさんの娘さんなんですけどね、
こんな綺麗なお嬢さんにDHやらしちゃいけないって思うんです・・・。
て。会場で見かけても、人妻なので見るだけにして下さい。




期待の星 ~SAKURAKO BLOG
言わずと知れたMonster-Riders所属。スーパーKIDSがわんさか。
平均年齢なんぼ?って聞きたい。あ。親が・・足引っ張るか。
サクラコちゃんは数少ない中学生女子ライダー。
今期スポーツクラスで参戦中!!
まー・・なんというか?初々しくて嫉妬する感じ?(笑)
MTB狂な子供3人を統括するお父様の奮闘ブログ日常独事も要チェック!




て 所で。

また 目が死にました。

次回の勝手に紹介もお楽しみにー。    続くのか?



あ。9ヶ月目突入。もう十分満喫した。
妊婦生活もういいわ・・・。

拍手[0回]

LINK増設ですよー。勝手に貼りますよー。
(無許可祭りだワッショイワッショイ)

☆ライダーさん☆カテゴリー。
作ってみました(かなり一方的)
プロライダーさんや、ジャパンシリーズを参戦しているライダーさんなんです。
大会後なんか、一気にチェック出来るからいいかな?と。(自分が な。)




勝手に紹介していきます。 MTB知らない方も居るしね て事で。
(あ。紹介と言う名の 偏見なので。そこんとこ宜しくです。)



丸山弘起選手  ~ Canada MTB LIFEへの道(仮) 
言わずと知れた匿名希望のマルヤマさん。
どうやら彼はカナダ人になろうとしているらしい。
規定より若干鼻が低い為、非常に難しいと思うのだが(違・・) 
真のカナディアンになる為に修行に出るそうです。
そんなマルヤマさんをみんなで応援しよう!! 
私のLINKもありがとう!!・・・けどよ。なんかおかしくないか?私だけ。 (笑)
 

内嶋亮選手  ~Ryo's Diary~
説明不要RYO選手。同じ歳、子供も同じ歳×2 そんで私もRYO。
お父様にもお世話になりました。めっちゃいい人です。
彼を見ていると柴犬とダブって見えます。


和田良平選手 ~ryoheiwada.com
なんなんでしょう。菩薩ですね。彼は。
オーラがね、金なの。思わず手を合わせずにはいられない。


阿藤寛選手 atoolife
おもしろい人。軽トラで遠征する超ガッツな男。
期待大。初心者マークは違反じゃないらしい。嘘こいてごめん。
室内小型犬(高級な。けど 結構かじる)にダブって見えます。


高橋唯之選手 ~高橋唯之のDownhill
Team Transition Racing監督就任おめでとう!怖そうで違うやさしい男。
ヘルメットヘアの息子を「ほらほら、早くヘルメット脱げよ~」
と沢山いじってくれた。


河内仙陽選手 B.C.porter information
今期よりエリート昇格!!自然を愛する見本的ライダー
レースもだけど、B.C.porter の活動は初心者~上級者まで要チェック。
嫁さん癒し系美人。(人妻なので見るだけにして下さい)


清水淳選手  ~"新" チャリンコ三昧で行こう!!
中身が濃いブログ。お勉強できます
去年、シーズン途中鎖骨骨折で痛恨のエキパ降格になるも今後に期待大。
嫁さん美人。(エリート女子DHで活躍中) 
関係ないけど、彼は白い犬にダブって見えます。


黒川陽二郎選手 セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
犬井ヒロシ。激似
日々トレーニングも、XCOも、愛妻家もこなす。
実は若い(笑) 実家の豆腐屋さんで、めっちゃ味がいい。


楮本哲也選手 KAGO KAGO +plus~ 
今期よりエリート昇格。嫁さんが元エリート女子。
現在妊娠中(って出産予定日超過中~
もう、何がなんだか、漫才師。 
関係ないけど楮本って変換できなくて苦労した。


末政実緒選手 ~MIO project
世界で活躍する女子ライダー。MIOちゃん。
現在ワールドカップ転戦中。マジでかっこいい。 のに 妄想癖(笑)
頑張れぇぇぇぇぇ~~~!!!


富田敬子選手 ~tontatontatonta
開幕戦で2位となった富田ランドさん。純粋に面白い人。
「貧乏人には雷も落ちへんし」などと富田語録を残すほか、
瀬女の山頂にてダイネーゼ忘れた~!などのドキドキ名場面を残す。
この人も漫才師。しかし英語がペラペラなのはずるい(笑)


丸山八智代選手 YA-CHAN.COM
今期よりAKI FACTORY TEAMで活躍。下りもいけるXCOライダー。
先日、腹の中の子供の名前を考えてくれた
「茎」と書いて「ステム」と。
ステム・・かぁ・・うん・・・(遠い目)







えっと・・・今日は・・中途半端にして、終わります。  


ダブって貼ってますよー。
 とか 

あら、他も増えてますよー。とか 


ちょ・・と待ってね。   知ってる。   

目が死んだので一時停止。さらば。

拍手[0回]

大丈夫。盗んでいません。


いやね、
旦那さんの事なんですけど、

俺の時代到来!! とか 言っておきながら


全然俺のバイクが届きませんのよ。
聞くところによると、「欲しいバイクの値段が合っていない」
という、・・・納得いくような?いかないような?理由で買ってないらしい。


うん。
この人は自分の物になると、財布の紐がっちがち!
腹立つ。


「この際だから、買いなよ~」  とか言うと


「お前のジャンプを買うために日々働いているんだ・・・
   ・・・ジャンプが無かったら・・どんなに楽か・・・」


て。
私のせいにした。
どんだけ高い週間少年ジャンプなのよ。_| ̄|○

あー悪かったですね。ジャンプ辞めれませんよ。私は・・・。





その上、なんかとか痛めた位にして。
私のファインテンのベルトとかSEVのベルト、貸しましたよ。
状態は知らないけど、結構悪いと見た。


俺・シーズン前に終わってる。   


感は否めない。

ひゃひゃひゃ。





でも時間って流れちゃうじゃないですか。
もう春も中盤て感じで。
ジャパンシリーズも開幕したし、
こっちでも草レースとかぼちぼち始まって。

この人、どうすんのかなーーーー?って見てたら、
なんか・・人のバイク持ち出して、いじってた。




まて!まてまてまて!!


私168センチ
彼188センチ


XCでちっさいバイク乗るのって結構キツイっすよー!!
しかも腰痛い人、ちっさいバイク結構クルよー!!

しかもワールドカッパー並みのサドルの上げ方!足長げぇぇぇ!!
超笑える。


シートポスト、カットすんの渋ってたのはこの理由なんだ!

いつか俺が乗るかもしれない・・・・。






ま・いいんですけどね。
怪我さえしなかったら。

で・・・・そんな 走ってもいないし
どーすんのかなーーーー?て見てたら

今日準備してました。






大会出るんだ!  ・・・大丈夫かいな




て事で。
明日たつがねXC(宮城)に行くらしいです。

頑張って来ないでいいから、無理せずに。ホタテでも買ってきて下さい。



実は・・・久々のHITOレースだから超ぉー心配なんだよね。しかも一人で行くし。
無事終わりますようにーー!!

拍手[0回]

開幕寸前!
ジャパンシリーズ参戦組の皆さん、頑張って下さい!!



箱館山ねぇ~。
2年参加しましたが、本当苦手なコースだったなぁ・・。

どれどれ、前に書いたレースレポでも見てみっかな? 

て思ったら



あ。



無い。



そっか。 いきなりPCリセットなっちゃたんだー。





私の書いた真面目レポ(会社提出用)




ねぇや(笑)             苦労したのに・・・。(レポ苦手)






て 事で

箱館山はRICKのゲリ男伝説のみ語り継がれる事になりました。

実は、一昨年の箱館山はRICKの肺炎伝説だったんです。


箱館山に行くと、その後1ヶ月は病床に伏せるRICK。
今年は行かないからね、すまんね、ゆっくりしよう。



で。
駆け込み応援でっす!


今回はいじり許可が出てました 北陸のDHエリートライダー 黒川Yじろう選手


出会いは・・
私が全国遠征を始めた年。苗場だったと思います。

お互いの子供が同じ年で、当時まだRICKもベビーカーでした。
各地で会うたびにお世話になって、そこからまた色んな交流が増えたり・・
北陸の皆さんと仲良くなれたのはこの方のおかげ。 うん。

そんで、かっこいいのですよ。黒が良く似合って。うん。黒川だけあってね。
前ブログでの登場 MIOちゃんと↓
e0059569_20415221.jpg








でね

どんな感じにイジろうかな~って思ってて。




エンタの神様見てたら、



絶対この人なんだよな・・・・

でも 怒られるかな・・・・・

勝手に画像作ろう・・・

サングラスとギター持たせて・・・

うーん・・・でも・・怒られるかな・・・・






彼のブログから 顔写真泥棒しようと思ったら














本人 既にやってた・・・・_| ̄|○ 

犬井ヒロシ。激似。

自由だぁぁ~~~!!!!            


頑張ってくださーい!!                       かっこええやーん。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]