忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は宮城県からしゃくれリスト・しげやんが初参戦。
試走からご一緒させてもらいました。

野沢は予選・決勝と2日に渡って行われるんだけど、
とにかく普通のDHとは違って、1本の体力の消耗が激しいのね。
だから予選日と決勝日は試走ナシの1発勝負が私の定番。

前日入りして4本走ってみました。
今まで出た中で一番チョイスに悩む感じのコース。分岐が多い~。
とりあえずは上級のみをイメージして練習。
縦の動きが多くて結構楽しい。登りは泣く程ではないけど、まぁアリかな。
去年は出てないけど、前々回のコースも一部使われていて、助かった。
コース内容はどっかのブログで見てくだされ。めんどいので書かないよ。

DHのレースだったら、ここはラインがどうで~とか細かく詰めていくんだけど、
DHマラソンは多人数で走行するから、狙ったラインで走れる可能性は低い。
だから大まかに想定して、後は野となれ山となれが私のやり方。


1本目はでかい声でひゃーひゃー言いながら走った。
シングル入る前とか、登りでギア重くしたり、とにかく私、問題外だよね(笑)
だってさ!XCOバイクと逆なんだもん!仕方ないじゃん!!
同じくしげやんも異常に軽くしすぎてカラカラカラカラッって登り始めたり。
とにかく爆笑しながら練習。シフトチェンジに慣れるまで3本かかりましたとさ。


しげやんは私に付き合ったせいで、全力で練習できなかっただろうに。
ホント、すいません。感謝しとります。


夕方より雨。予選日朝。
前日とはコンディションが違いすぎる為、試走ナシの定番を破るごとく1本走ろっかな~
と。思ったけど やめた。だって疲れるもん。
しげやんは「ええええ!RYOちゃん行かないのぉぉ?」とびっくらしてた。


情報集めで散歩。
MIOちゃんに遭遇。「キャンバーヤバイっすよ!」「ええ~MIOちゃんがヤバイ言ってる~」
良平君に遭遇。「キャンバーヤバ過ぎです!」「ええええ~良平君がヤバイ言ってる~~」

うん。この人たちは参考にならない(速過ぎるから)けど、ヤバイのは解った。
でも試走しない。タイヤは替える。ハイローラーから2・2のマッドへ交換。

横でソワソワしていたしげやんが、「俺、行って来る!」 笑。 
そしてスマン。私の行動は無視していいのに。


天気回復。前後マッドは微妙かな?と思ったけど、
滑るのもイヤだし~このチョイスで予選へ向かう。

予選。女子とヤング(小・中学生)・おじ様・ファミリー・チームクラスが同時スタート。
前日にスタート位置をリザーブしていたので、2列目。最前列はシード選手。
最前列はMIOちゃんと内嶋RYO君の2名だった(RYO君は諸事情でここで予選)
久々に会った友達とおしゃべりしてたらすぐ時間。
おお。緊張するぜー!!







~中略~     (普通すんな)






女子予選結果
1位 MIOちゃん
2位 RUIちゃん
3位 あっし。
4位 TOMOちゃん

でもね、でもね、終わってすごくモヤモヤしたんです。
後半、スピードを抑え目で、「このペースでいいや・・」って思っちゃったんです。
気持ちが折れた?とも少し違うような感覚。前ならありえない事だった。
自分でも良く解らなくて、でもモヤモヤしてて、なんであそこで、そう思ったんだろ?って。

HITOさんが「それが ブランク じゃねーの?」って言って、
あぁ・そうか と。

THE・集中力が持続しない
 
仕方ない。仕方ないけど、なんか悔しいよね。勝つとか負けるとかそれ以前の問題だし。
でもその為になにしてきたって訳じゃないから、まぁアレなんですけどね。
順位は良さそうに見えるけど、本当モヤモヤした予選でした。






と。
若干センチメンタルになった所で。



続く!!                 
(pcする時間が足らんです)

23ちゃん、ボスさん、YP、うしじさん、なぷさん、たけーさん、キンチョールさん
教授さん健康オタクさん、兄ィ~さん、
コメントありがとうございました!お返事ちょっとお待ち下さいませ
 

拍手[0回]

PR
とりあえず結果だけ

女子総合   3位
            1位 MIOちゃん
            2位 RUI ちゃん
            3位 あっし

カテゴリー別 2位


怪我ナシ!!

たーくさん書きたいことが山積みです。
が しかし。
片付けなきゃいけないのも山積み。
とりあえずやっつけます。

拍手[0回]

今週末は野沢に行くであります。

前のようにコンスタントにDHなんかしてないので
完走だけで精一杯だろうと思いますが、とりあえず楽しんでみたいなと。
バイクはフリーライドバイクでフロント2枚。サスは相変わらず極楽仕様。
登りでパヨンパヨンするけど、ま。いっか。

コースは何だかわかりませんが、

パンクしないように気をつける。と、登り頑張る。
の2点。うん。小学生の目標みたいだな。
とりあえずは走ってみないとわかんない。


そんで今回は世界のMIOちゃんも参戦ってことで・・・


こっ・・これは・・・


2年前MIO・HIROKA・RYOKAが
1・2・3とったら浴衣こうたる~の件、
   846さんに突っ込みにいこうぜー!!

イエーイ!

(つか。MIOちゃんHIROKAさんは覚えているだろうか・・)

って。レース以外でワクワク。



久々に会えるだろうなな方々にもワクワク。

とにかく怪我ナシでお願いします~~。集団落車はもういやじゃ。
 

拍手[0回]

えっと。詳しくは後ほどと言いながら、陸翔のレース展開を全く見れなかったのです。
次のレースに控える紫音さんの招集に付き合いつつ
カツオの一本釣りを思わせる麗奈のグズリっぷり。

バギーもいやぁぁぁぁ。オンブもいやぁぁぁ。だっこもいやぁぁぁ。
ドナルドこぇぇぇ。(生ドナルド居た)
で。抱っこDEイキのいいカツオと化する麗奈。
前後にジタバタ左右にジタバタ。すっごい押さえつけたモンね。
気持ちの上では白タオル巻いて荒波超えてたよ、私。

召集場所でジタバタしながら兄ちゃんを待っていた。
そんで3番目に戻ってきた。

以上。

詳しくはHITOさんが知っていると思うよ。

ただ、スタート位置が後ろから2番目。
その位置から良く頑張ったなーとは思います。

良かった良かった。

優勝はあの松本駿選手のご子息でした。
ぶっちぎり。すごいの一言。



うん。皆さん凄かった。書くとアレなんですけど、凄いね。
めっちゃ突っ込み入れたい子供も多かったけど、うん。
態度もすんごい子供もいて、書くとアレなんで、アレなんですけど、
うん。うちの子もちゃんと教育しなきゃなって思わされたであります・・。



で。紫音さんはスタート後に転倒で泣いてリタイヤ。
ドナルドが一生懸命「さぁ!行こうぜ!」って誘ってたのに(笑)
いつもとは違う雰囲気に緊張してたしね。仕方ないか。

おまけに幼稚園児が走るコースとは思えなかった!
登りも下りもヌタヌタも!え?ここ幼稚園児??

て。
これはあくまでも私の経験上の感想。
こっちで言う幼児レースはアスファルト一直線~だもんね。
他の親御さんは「え?きつい?そうですか?」みたいだった・・・。
根本的な違いが・・・。



私はというと・・・

久々に勝負のかけどころで出ようかな作戦を立てたんですけど、
見事に外しちゃった。
おまけに
フロントのクイックリリースも外しちゃった。
どっかにHITさせたみたい。プラプラのまんま半周しちゃった。
だって後ろにすぐ居たので止まれなかったんだもん。(バカ)
止まって抜かれて、また抜き返す自信が全く無かったんだもん。


あまり慣れない(やった事のない)頭脳戦なんかすんなって話でした。
でも2位の表彰台乗れて良かったす。


と。色々様々楽しかったです。
なぷさん、やまさんにもお会いできたし、AKIのマナちゃんにも久々に会えた。
何処行っても知ってる顔があるって本当安心☆
初めての大会だったけど、皆さんのお陰でリラックスできました。
現地でお会いした方々、ありがとうございました!!
ではでは、画像はあとで~。(まだ引きずるか)

拍手[0回]

久々の富士見~。

一日目スーパーD
DHマラソンもどきな一斉スタートのDH。
これはとりあえず「DHバイクに慣れる」って事で控えめに。

なんてたって下り系は2年ぶり。このバイク自体は5年ぶり?
相変わらずのバタバタ劇場で事前に乗る事も触る事もできなかった訳で、
本当すべてが現地でという無謀なレース。
結果は、忘れた(笑)ずっと後ろの方かな。

2日目のDH。
朝一で試走しようとしたんだけど、タイムオーバーで目の前で終了~
えっと・・・・ま。いっか(笑) 2本走れるし。


バイクのサスはフカフカ仕様。タイヤもグリップ命。
タイムを出そうとかには程遠いセッティング。
でも第一に「ひゃっほい~☆」で安全に下りたいの(笑)

1本目は試走(じゃないんだけど)って事で確認しながら走りました。
最後のハーフパイプんとこでNORI君が「RYOさんいけぇぇぇ!!」って応援してくれまして。
なぜか私、「お!」と思ってNORI君ガン見しちゃいまして。
「あ。見ちゃった!」って思った瞬間 ズデーン。 コケタ。

あれ、多分XCOの癖なんだろな。
声掛けられると挨拶したり、微笑んだり、手を上げたり。
反射的に思いっきり横向いて見たもんね。
まだ脳裏にNORI君映っているもんね。

ゴール後、NORI君ときぃちゃんに
「素人みたいな事して~!!」「ちゃんと見んなよ~!!」って。
3人で大爆笑。本当、今思い出してもおかしい。

B・Cporter のNORI君
090726_0808~000.jpg






















2本目は、ただただ、こけないように~って仕上げ。
バイクの云々があったけど、冷静に対処できました。
攻めるとか、詰めるとか、全く関係ないと気持ち的にすごく楽。
タイヤとか「このチョイスはないよな~」と思いながらもニヤニヤ笑。
久々の復帰だから、この位が気持ちいいんだろうな~と。

んで、気持ちよく走れた上に優勝まで頂きました。ラッキー☆
そうそう、素人に戻ったので、ビギナーズラックなのです。

残念ながら兄ちゃんのレースにだぶったりしたので
チビレースの様子は把握できず。HITOさんのブログ(新しくなった)でどうじょ。


そんで久々の富士見では沢山の人に出会えました。
2年ぶりなはずなのに、全然そんな感じがしないのよね。不思議。

で、まるちゃんにも会えたよ。少し痩せたな。
犬さん(マメとシロだっけか?クロだっけか?ジョンだっけか)もかわいい。
AKIのYちゃん。なぜか麗奈がYちゃんにおお泣き。なぜだ!なぜなんだ!




※なんらかの障害でマルちゃんとYちゃんの映っている画像がUPされません。
 なぜだ!なぜなんだ!
 後でUPしたいと思います。
 とりあえずは適当なイメージで妄想して下さいまし。



e16b2de3.jpg

















そんでDH中は、なんだかいろんな人に声かけられた。


RYOさん
素敵です!

RYOさん
すごくかわいい!

RYOさん
走ってる時見て、近くで拝見したいと思ってました!

RYOさんみんなで噂してました!



などなど。本当沢山。色々。



いやいやいや。マジで。




って。私じゃなく・・・・ヘルメットの話なんですけど。。
Z-WORKSさんからのヘルメットすこぶる評判良くて、
写真撮られたりしました。改めまして感謝感謝でございます!!

e0059569_2229670.jpg






















ヘルメットと言えば兄ちゃんがレース中にコケてヘルメット破損。
新しいのが欲しい!とOGKブースへ入り浸り。良平君、本当ごめんなさい!


って事で。色々ありましたが、
相変わらずHITOさんのサポートの上、こうやって復帰できた事を嬉しく思っています。今後はJには出ませんが、草レースで楽しく遊びたいと思っています。久々の遠征はすごぉぉぉい疲れました。怒涛の1週間。まだまだ後始末が完璧ではありません。今週中には始末しなきゃ。。次の下り系レースは野沢DHマラソンです!多分また事前には乗れませんが、このスタンスで頑張りまーす☆
 

拍手[0回]

昨日富士見より深夜に帰宅して、
片付けも途中に朝から紫音さん為岩手医大に入院!
(良性の皮膚繊維腫を切除する為の入院ですのでご安心を)


バタバタしてます~~


RICK 小学生1・2年XCO 12位(1年生では1位かな?)
RYOKA 久々のDH     優勝☆


楽しいレポートはまた後でUPしたいと思います~

あー楽しかったー。

拍手[0回]

仙台泉ヶ岳エンデューロ参加された皆様大変お疲れ様でした!
そして富士見では全日本選手権DHお疲れ様でした!

久々に雨のレースは楽しかったです。
今回も沢山笑って苦しめました。
基本的に雨のレースは大好きなんですけど、コースがちょっと
スプリントすぎてシングルでプチ渋滞になっちゃうのが残念でした。
って言っても十分ヘロヘロだったんですけどね(笑)


実は・・・最終ランナーが私だったのですが、
最後の最後に抜かれてしまってカテゴリー優勝を逃してました。

男女混合チームで準優勝という結果です!


抜かれた時、マズイ!!って焦っちゃってバタバタしたのが敗因です。
ズベズベ滑る登りなのに焦ってトラクションミス。カラ回って足着いてしまった。。
粘土質の土がSPDに詰まってはまんない~~~
HITOにも「初心者みたいな事しやがってぇぇ・・・・うんぬんかんぬん」
ってかなり冷ややかな目でダメだしを頂きました。うん。解る。。
あそこで焦らずピッタリついていれば良かったのですが・・・。

しげやん、IWAさん本当にごめんなさい。

そしてまた大所帯ピットは楽しくずっと笑ってましたね。
とみぃさんのバナナ沢山食べてごめんなさい。

そんで
雨の中我が子も頑張りました。
しおんさんのキンダーレースは特別に兄ちゃんも参加できて
直線ぶっちぎり☆麗奈の3輪バギーも参加。

雨だったけど十分満喫できました。
今度は来週富士見パノラマに出没です。
シマノバイカースに初参加☆下れるのか?私!


画像。スタート前のしげやんを激写。
イチロー君と
「真剣だ!」「神妙だ!」「あ。今しゃくれた!」
とヒソヒソ遠くから観察してました。
cda448f1.jpeg























04291431.jpeg


















拍手[0回]

山形3時間耐久まどかカップへ行って来ました!

まずは開会式
200人を前に若干、娘の立ち位置が気になる。
明らかに主催者サイドだ。
挨拶するスタッフの斜め後ろだ。

し・お・んっー!!と小さく叫んでも彼女には届かない・・・
本当、うちの子がすいませんでした・・・。


KIDSレース。
兄ちゃん。1・2年クラス。
ロケットスタートを成功させ、2年の子と争いの末勝利。
優勝☆おめでとー!!


しおんさん。幼児クラス
スタートと同時に優雅に漕ぐ。
「絶対勝つ!」と意気込んでいたのにいきなり優雅に漕ぐ。
補助輪の子に負けている。でもふんふふ~んと漕ぐ。
最後の最後で補助輪の子をクリア。ゴール。
「勝った!」

・・・・・・。

うん。お母さん何だかわかんないけど勝ったね。



大人3時間レース。
私は女子3人チームでスタート係り。

とりあえず1周交代でっ!って事で回す回す。
私は結局八幡平以来乗ってないもんだから超きつかったー。
あらやだ。この登り。手抜きたい~~。

と思ったけど。

でもここがチームの不思議な所。
絶対迷惑かけたくない~~!!って必死。
(実際は、かなり必死なんだけど、あんま進んでないってないのが事実)

一緒に走ったちこちゃんやゆきちゃんもすごく頑張ってて、
いいタイム出してるし!
なんか予定よりもいいペースでいけそうだし!
あーギリもう1周行けそうだしー!!

と色々計算して

ゆきちゃんにプレッシャーかけまして。(ごめんね)
そんでゆきちゃんも期待に答えてくれまして。
ちこちゃんまさかのもう1周も走ってくれまして。


とにかくみんな頑張りました。

はい。

男性陣も頑張ってました。
しげやんは鼻歌まじりに登りをひょいひょいと登っていき、
これがプロテインの違いなんだぜ!オラオラ!
みたいな物を見せ付けられたであります。


女子チームは1チームしかなかった為、残念ながらあれなんですが、
一応特別賞的な物を頂きました。



賞品・小粋な袱紗(個数1)




こっ・・これは・・・!!

20060818-02.jpg











分けられない。




って事で、めっちゃ楽しい3時間耐久でした。
お世話になりましたピットの方々、色々とありがとうございました!!
スッタフの皆さんもお疲れ様でした!
PS・ハッツィーさん、旦那さん大丈夫でしたかー?
 

拍手[0回]

兄ちゃんのテニスの翌日はHITOさんのテニスの大会

準優勝でした。

いわちく肉セットゲット! 
優勝者はキャリーバックだった。

準優勝だけど、肉だからよしっ!090607_1610~0001.jpg













で。
月曜日は犬の病院。
火曜日はレイの病院。
水曜日は兄ちゃんの病院ー!!







090610_1807~0001.jpg

















一箇所虫に刺されると体がアレルギー反応を起こして
全身に大小様々な紅斑ができる。

虫のシーズンインに起こる毎年恒例の病気。痒い。


あれれ?

今日は雨だ。
予定外~!!
(嘘。知ってた。)


昨日しげやん監督からメールが来て、
今週末行われる耐久の出走順が発表されました。
私は女子チーム3人編成なのね。

まさかのトップバッターだったよ。


え!ちょ!ちょっと!!

ちょっと待ってよ!と大黒摩季もそりゃ出てくるわけですが。

しげやんなんかプロテインとか飲みまくってるに違いないし?
ちこちゃんとゆきちゃんははフィットネスマシン壊すほど漕いでるはずだし?




えっと・・ごめん。

乗れてない。



頑張ります。当日。


今からローラー・・ですかね。
あれ、正直飽きる。(笑) 性格に向いてないと思うのだ。

とりあえずは
薬を軽く乱用してこの風邪っぽいのを治したいと思います。

拍手[0回]

土曜日は息子の運動会。

前日深夜にお弁当作り。
朝も早くて睡眠不足・・・。

息子は初めての運動会に興奮緊張。
徒競走1位ゲット。
代表リレーにも選ばれてよく頑張った。
そんで、ぐったり。

私は心配とテンションUPと睡眠不足。
ぐったり。


ぐったり。
泥汚れの洗濯。靴洗い。
明日の準備。
ぐったり。


日曜日。
八幡平2時間耐久&小学生大会


朝。
「ママ!7時だよ!」
と息子に起こされる。
えええええ!寝坊した!!
と思ったら5時。 てめぇ。
睡眠時間1時間返せ。
昨日の疲れ抜けてないっす・・・。


私スタート。
まさかの無謀なソロ
2時間走れるだろうか・・・。


とりあえず前回は「ただ走る」だったので
今回は上半身も意識しての走行。
最初の3周はきつかったけど5周以降呼吸も楽になってきて
結果、1周目のタイムを最後まで持続。おし。いいぞ。
10周目超えた辺りからは足がきつかった~

2時間無事完走☆
順位は1位。
ま。ソロ女子一人しかいなかったとかどうかは、
その辺は・・あの・・その・・またオブラートで優しく包んで頂戴。
結果どうこうじゃなくまずまず走れた。良かった方だったっす。

息子は初めてのオフロード。
今までの幼稚園児レースとは訳が違う。
かなり焦ってたけど、必死に頑張ってました。

1年~3年のカテゴリーで2位ゲット。
おまけに1年なので、ちびっ子賞まで頂いて息子大満足。

試走する時、小学生のコースがよくわかんなくて、
とりあえず大人のコースを走っちゃったから良かったのか?
なんなのか・・・。

とりあえず、親子で頑張りました。

次は6月の山形3時間耐久レース。
耐えてばっかだな。


PS
しげやん監督・ちこちゃん・ゆきちゃんへ。
RYOちゃん2時間大丈夫じゃん!じゃ2時間ね!とかって言わないで下さい。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]