忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迫ってきましたみちのくカップ。

意外や意外遠かったのね。お隣宮城だと思って油断してた。
まさかの推定4時間表示。


今週1週間は不調で、薬を連日飲んでいたせいか、
胃が悲鳴を上げたのか、胃腸炎風味の風邪なのか、

とにかく 食べると下る な感じに仕上がってきました。


腸がね、ちょっとしたダンスをしてるんですよ。
おいおい、それは情熱的過ぎるんじゃねーの?って位の。
腸の保有者である私が若干ぐったり気味。

レース前の仕上がりとしてはまさに最高!(泣)



とりあえずは明日、
兄ちゃんを学校に、紫音さんを幼稚園に出してから
試走でも行って来ようかと思います。


現地でお会いする皆さん、宜しくお願いします!!

拍手[0回]

PR
えええ~~




こんな場所でぇ!


あんなことをぉ!


って感じ。


(ここで桃色思考を連想するかしないかはあなた次第だ)






いやーいいですね。これ。
絶対参加ですよね。



      image001.jpg



SJ君も参加するみたいだし、
YJIROさんももちろんだよね。だよね?ほのぼの見てる場合じゃないよ!www
HIROKA姉さんも出るはずだし、いいな~。
つか、きっとエリート軍団勢揃いじゃない?いつもの顔ぶれ?みたいな。

勝ち負けどうこうっていうか、絶対いい経験(思い出)になりそう。



だって

神社境内ですよ。
京都の。
で。
DHですよ。
なんすかそれ。
 


意外性に惹かれる人間心理をガッチリキャッチしたイベントだと思います。

真面目だけど面白い。カタイけどエロ。不細工だけどオシャレ。臭いけど旨い。
一方に偏った特性を持ちながら、時々思いっきり逆に振った一面を見せる。

これいいです。


おーうらやましぃ。

見るだけでも楽しいかも☆
参加するみんなのレポート楽しみだ~!!


SJ君、是非ムービーを!!

                                         

                                         ※あたしゃ でねぇよ。


PS
タイトルの「そうだ!」は「京都に行こう!」というベタな連想から
結局オチでくっつけられなった失敗作であります。

拍手[5回]

山形の3時間耐久に行って参りました。


今回も30人超(しげやん調べ)の大所帯のピットで沢山の方にお世話になりました。
特に子供たちにおいては、私達夫婦でレース参加となった為、
無法地帯になってしまい、本当に本当にお世話になりっぱなしでした。

この場を借りまして、お礼申し上げます。

ありがとうございました!!




さて。レースの方ですが。

まさかのNO練習。
HITOさんには秘策か?とも疑われてましたが、体調が悪かっただけです。
前日まで風邪薬。鼻水を花粉花粉!とか言ってごまかしてましたが、
当日は鼻水も止まり、無事走れて何よりでした。

「練習したら悪化すると思って練習しなかった」 って言ったら、
しげやんに「なんで寸前で練習しようとするのさ!」って言われた。


あら。本当だ。 気づかなかったww




正直きつかったですけど、後半の方がリズムとか感覚が戻ってきて楽しかった。
体力が無くて、速さには繋がらないんですけど、流れっつうか、配分みたいな部分ではよしとします。他の人から見たら全然な笑える走りなんですが。。
最後らへんにHITOさんと交代ミスがあって、今回はHITOさんが多く走ってしまったのですが、ね、そこはまぁ、許してくれたまえ。 

暑すぎて、みんなしんどくて、足攣り始めて、私も気持ち悪くなったりして、
もうしんどいね~。次ぎ回ってきてたら、しんどいって言っといて~
って、お互い次々ともうだめだアピールをし始めて、そこで張り合ってたwww
でもちゃんと走りきる。みんなMっ気あり過ぎだわ。

何周だかよくわかんないですけど、とにかく走りきった感満載でした。


で。ちょっと思ったことを。

去年から耐久をチームで走るようになったのですが、多分私はソロ向きかと思います。
いやいや、そんな体力ねぇだろとか言われちゃうと思うんですけど、
体力とかは別の話で(別もんにしていいものか・・)
チームになると、他の人を頼ってしまう感があるのです。いかんです。
今回もHITOさんに頼ってしまってたかなーと・・ふと反省。
チームはチームのよさがあるし、みんなの為にも頑張ろうっても思えるのですが、
なんか、一度自分で窮地に追い込まないとまずいなとも感じてしまった山形の夏。

ムフ。


ちょっと練習してみよ。



と 言った所で、今回は子供たちも頑張ってました。
詳しくはHITOさんが書いております。

今回お世話になった皆様、また書きますが、本当にありがとうございました。
しげやんさん、うちの紫音さんが「最高に好きだ」と言ってました。
宜しくお願いします(何を?)

次はみちのくカップでお会いしましょう。
何度も言いますが、ダブルエントリーはしません。
ダブルクラウンでもありませんwww

久々にDHを楽しみたいと思います。
DHerに戻るのもこれまた久しぶりなので、ドキドキします。
またシフトチェンジを間違う所から始まると思います。
頑張ります。


追記。
暑くて、気持ちの上では3キロくらい落ちたんじゃないかと思われましたが、
ここ数ヶ月体重計に乗っていなかった為、実際どんだけだったかは謎のままとなりました。
ちょっと痩せなきゃまずいなと思った山形の夏。 ~その2~ 

頑張ります。

拍手[1回]

どこからさかのぼって書きましょうかねって感じにサボってました日記。

HITOさんの日記から動向がわかると思いますが

先週・・・いや。先々週ですかね、水族館と動物園に行ってそれだけで筋肉痛になった私は、
こりゃやべぇなとMTBに乗り出しました。1時間ほど。2回。すごいべ。

満を持して行われました八幡平2時間耐久レース。10年以上ぶりにHITOさんとエントリー。おおぉ。

本来ならルイガノカップで芝スラにエントリー済みで出場の予定でしたが
遠征(お泊り)ができない事になり急遽変更。ちくしょー行きたかった!!
Y-chan招待ありがとう!でも本当ごめんねっ!そしてお疲れ様!!)

今期冬の活動からすると、人生初の運動不足を記録した私。
2時間中20分でも走れたらいいかな?なんて甘い考えをしてましたが
なんと結果的にはHITOさんよりも1周多く走る羽目に。なんじゃそりゃ。

担ぎの階段なんかもあって足が攣りそうになったけど、まぁそれは・ね。歳だし。
及川兄と堕落する人間の生き様みたいなのをお互いに見せ付けあってました。
それはそれである意味感動。

さてさて次戦は山形に乗り込みます。今度は3時間。
またしてもHITOさんとエントリーしたら、「え?ソロじゃないの?」って言われた。
あほか。


そんで本日は幼稚園の遠足。行き先は小岩井農場。
雨。小雨。これは中止だな・・・と思ってたけど、待てど暮らせど中止の連絡が来ない。
6時30から7時までに連絡しますって言ってたけどもう7時10分過・・・

えー!行っちゃうの?行っちゃうの?
こっちは深夜2時に「明日は中止」って決定してたんですけどー!
だので 準備75%なんですけどー!!
Yahoo!天気予報は終日雨なんすけどー!!
やっぱお弁当お重に詰めなきゃなのー! と焦ってた。

でもさ。まてよ。
たとえ今晴れても前夜の雨で湿った農場はなしだよな・・・
臭さ倍増だし。


いちお・友達にメール。




「こんな天気でやるんですかねぇ?」





「え?中止って連絡来ましたよー!!」




なぬぅぅ?


あぶねぇ。一人で集合場所に行くところだった・・・・・。


一応確認の為幼稚園に連絡したけど誰も出ず、個人情報を駆使して先生に連絡。
私みたいに他にも連絡漏れがあるかもしんないぞ!



「こちらのミスでした!すいません!」



ですって。

一番やっちゃいけないミスですよ。奥さん。



若干疎外感を感じながらも、そんなこんなで今日も私は元気です。

拍手[3回]


ホットケーキミックス(100g×4包)特売198円の袋をあけ、小袋を取り出す。
100g・・200g・・
「ホットケーキの素」をボッサボッサと置いていく。

同時に
裏市場で取引されている末端価格数万円の白い粉を想像。
いわゆる「サイバーノリピーの素」。
闇ブローカーから押収した警察の証拠写真のように袋を並べる。
100g・・・2千万・・3千万・・4千万・・・




か!数え方が間違ってるよ!RYOさん!!


はっ!!もう2月!

こんな事ばっかりしてたら更新もさぼり気味。
今日も元気ですっ!





粉って言えば、まあね。 ほら、YA-CHAN

勘違いなさらないで!あの人、テンション高い時もあるけど、
決してそういう粉は摂取してないから。
あの人が摂ってるのはプロテインくらいだと思うから。

粉つうか、KONAなんですけど。(前ふり長いな)


           


AKI FACTORY TEAM YA-CHANからのメールが来たのでお知らせします。
随分日にちが経ってしまったけど、本当ごめんなさいっ!!


Lab Session4 のスタッフ丸山です。
(有)アキコーポレーションを始め、多くのスポンサー様にご協力を頂きまして
下記の通りイベントを開催する運びとなりました。

等イベントの詳細は、こちらのサイトをご覧下さい。
http://www.dsp-enterprises.com/

また、チケットに関してのお問い合わせはkonagirlsclub@yahoo.co.jpまで

スノーボードジブコンテストへの一般参加者もお待ちしております!!
プロのSNOWBOARDer、MTBer 、BMXer、SK8erのショーが開催され
豪華なゲストバンド&DJが会場を盛り上げます。


labsessionfta5-copyff11.jpg






















豪華なイベントです。
お近くの人、興味津々な人、挑戦したい人、お暇な人、是非足を運んで見て下さい!!




私も近くだったら是非行ってみたかったー。



だめ。だめだめだめ。
近いからっ!遠いからっ!って、そんなんじゃダメ!
情熱があれば必ず行けるはずよ!

と 天の声が聞こえてきそうですが、
残念ながら、ほら、私、この間、溢れんばかりの情熱流しすぎちゃって。
止血情熱止めんの必死だった訳ですよ。
患部は心臓より上っー!!上ー!! つって。
数字で言うと、232情熱位流れたみたいで。
結構すごい。
スペイン人あたりはかなりビビるね。「一般人なのにー?」みたいな。
一応わかり易く言うと、葉加瀬太郎はアレん時、250情熱位かな。
正直、大陸見えかけたもんね。そん位アレなんすよ。
そんで、今情熱欠乏症になっちゃって・・・。ごめんね。






って。

オイ。


情熱の有り余る方、是非足を運んで下さいね!



ついでにKONA続きですが、

来たよ。来たよ。10年モデルが。
まだ雪シーズンだっつうのに来たよ。


d757f066.jpg

















もう2週間位経ったけど、まだ箱から出していません。
                        ※私のじゃない。息子用24インチ。

拍手[1回]

食中毒から復活してあれよあれよとレース日。

またしてもジンギスカップ以来走ってないっつう話。

1時間耐久だから~とのんびりしてたけど、
今シーズン最後かなと思えば次第に気合だけは入ってくる。
ほんと、気合だけ。

会場に着くなり、耐久開始。1周5~6分のくるくるレース。
12周はしたい・・・と思いきや、半分位でパンク。
HITOさんの目の前でシュー。で・すぐ修理。

実はここの主催の大会で(会場は違う場所)以前もパンク。
そんでHITOさんの目の前でシュー。

本当。ある意味ちょうどいい。

遅れを取り戻して無事1位でゴール。(女子ソロ4人)
周回数は11周。
登りが無かったので終始楽しく走れました。

チビ達も頑張ったかな。
兄ちゃんは物足りなさそうだったけど、1・2年の部で1位
シオンさんも幼児部門で1位

レベルはさておき、全員1等賞で終わったので嬉。

最後に振舞われたきのこ汁。
「また当たる気か」と言われたけど
(この間の食中毒疑惑はレースで振舞われたカキ汁かと・・・)

きのこにはあたるまい・と美味しく頂きました☆


そんで、久々にMTB乗ったから手の平まで筋肉痛。
いかんいかん。。。


さて。今週もがんばろー!!


でも・・・シオンさん今週いっぱい幼稚園閉鎖・・・・また引きこもりかよ

拍手[0回]

絶対BGMでチョイスすべきだよね。
本当残念。スタッフ様、来年は是非。



行って来ました。福島ジンギスカップ。
関東からもアクセスしやすいとあって、
第3回目にして東北やら関東やら参加者がすごい。

試走しなきゃ~と思いつつも、陸翔にも試走させなきゃ~と
自分の試走をショートカット。
一番きつい所をカットした様子。あらら失敗。


どんだけ走れなくなっているかな~~と思いましたが、
想像通り、登りが悲惨で、ある意味楽しかったです。

腰がまずかったので1周目はフロントもリアもサス開放でいって、
2周目はリア完全ロックで走りました。

開放でもロックでも何でもいいけど、
結局はマシンとかサスじゃなく乗り手の問題なのよね~。

足回んないったら、そりゃもう、奥さん。ってノリでした。
でもでもすごく楽しかったですよ。
汗より鼻水ばっかり出て「汗腺死んでる・・」とか考えたり、
すぐ後ろにいたとみぃさんが誰かに似てるんだけど思い出せない・・とか
落ちてるでかい葉っぱで餅を包みたい・・とか
キャベツ畑の匂いに完敗・・とか
竹谷さんは背中にはチャックがあって、皮膚スーツを脱ぐとサイボーグなんだぜ・・

みたいな事考えて走ってました(笑)

2周目は少し真面目に「ココは詰める!」って走りましたけど。。

HITOさんも最初は「前20秒!」とか応援してくれてましたけど、
2周目は「もう前と離れたから後は楽しめ~!!」って。
すんません。
最初から楽しんでました。

結果
1位 ばうあさんの奥さん
2位 ハッツィーさん
3位 私。

6人中3位。上出来だ!

そしてチビ達も頑張りました☆
HITOさんが先に記事にしたのでそちらでどうぞ。

子供のレースが一番熱かったような気もするな~~
我が家の世代交代よ。陸翔。後は頼む。

あ。じゃんけん大会も熱かったな~
しげやん、人の賞品奪っちゃだめよ(笑)


スタッフの皆様、楽しい大会をありがとうございました。
参加された方々、お疲れ様でした!!

そして相変わらずのチビ達とお相手して頂きました
走るイケメン集団RIDEONの皆様ありがとうございました!!





ゴール直後ヘロヘロな私に 「よっ!」 と声を掛けられる。
誰かと顔を上げると846さんとさとみちゃん!!

色々お話しをして
東北にまた新しい風が吹きますように・・と祈った一日でした。

終わり。

拍手[0回]

お久しぶりです。

元気でした。



明日は福島県でジンギスカップという大会に出てこようと思います。

名前の通りジンギスカンを食べようぜ!そんで走ろうぜ!
みたいな感じです。(だと思います)

竹谷選手も来るそうです。


私と言えば、相変わらず自転車に触れることなく生活しちゃいまして。
XCOバイクも白馬以来でお久しぶりです~なのだ。
(大丈夫だろうか・・・・)

12キロなので、怪我しないようにだけ気をつけます。
ちょっと不安も残りますが、



食べる気だけは十分あります!!

ジンギスカンの方で活躍してきたいと思います。




そんなレースもありだと思う。



ただ、3時に家を出るのはきついなぁ。
多分寝れないなぁ。。
福島って中途ハンパに遠いなぁ。。。


ではでは仮眠します~~。
 

拍手[0回]

Yちゃんと。
スタート位置は寒くて腕を中に入れてた。アホだ。
777.jpg

















緊張からワクワクに変わる瞬間。後ろにTOMOちゃん

888.jpg
















腕太いな~~
666.jpg



















AKI FACTORY  Yちゃん & 山男 (T本M氏)
なにこれ。絵になってるし。Yちゃんはもう髪型を変えた。似合ってたのに残念~

3.jpg
                        




















 


しげやんファミリー & うちのチビ達。
本当、チビ達がご迷惑をおかけしました。。。

4.jpg


























雷蔵先生MIOちゃん良平君と。
乾杯前にモツモツとサンドイッチを食べている女子発見(MIOちゃん)世界戦頑張って!

2.jpg





















井出川まみちゃん、マッハ君、ファン太郎君、Yちゃんと。
お互いの子供の話で爆笑しまくり。マッハ君と陸翔の性格が似ている(笑)
まみちゃん、来年は出ようよーー! 

222.jpg




















SJ君 でかい絆創膏じゃない。ダイネーゼニーシンガードだ!
なるほど。これだと軽いし、登りにも影響しないね。私やれば良かった。
つか、弱弱しいダイネーゼマーク・笑った。(じわじわくる~)

090822_1947~0001.jpg






















あ。スタートどーん!みたいな画像は無かったww
全然伝わらないか。どこかでぐぐって見て下さい。



846さん所のブログから画像お借りしました。
スタート・どーん。
1251098974.jpg















拍手[0回]

続き。


予選男女総合171位。
・・・・・・。
やはり結果がここに来たか。
ここまで後ろは初めてです。。


しげやんは初参戦で81位。すごい。

下りで抜かれるんだけど、登りで抜き返すんだよね~~
                                         変だよね~~」

って。本当意味解らん。がっつり男前DHバイクなのに。
多分ね、ちょっとね、変態の域に入ってると思うよ。

そんな変態さんも多数いらっしゃいまして。今回下り基調のコースに
思いっきりXCOバイクの変態さんとか、見てて感心しきり。
だって絶対HTで下るなんて私にはできない技だもん。1本で腕あがる。
みんなすごいな~~。


若干凹んだ部分はすぐ切り替え。楽しくいこう!
パーティーも楽しく過ごせたし、後は決勝に備えゆっくり寝よう!



って。

寝れなかった・・・・(笑)

レッドブル3本飲んだせい・・・。
3時半過ぎにやっと記憶が無くなった。



決勝。
気合の(?)ノースリーブ・ノープロテクション。

体力が無くなった今、すべての重りを外した。だけ。気合じゃないよ。
だってダイネーゼとニーシンで2キロは違うでしょ。
気持ちよく走りたいじゃん。快適に走りたいじゃん。
XCOスタイルの方も多数だし、何の不思議もないじゃん。
ノースリーブは休憩中に着ようと思っていたもの。ちゃんとDHジャージ用意してた。
たまたま「あ。これでいいじゃん」ってノースリーブ。
なのになのに皆してイジメてさー。
一応こけたらやばいけど、集団落車さえ避けられれば・・・問題なし!
リスクは覚悟で賭けてみました。それ位体力に自信が無かった。


スタート前。相変わらず緊張するわー。
ベテランのYちゃん、初参戦のTOMOちゃん、SJ君、ナベさん、スガTさん、
羊羹ありがとうございますのきなを(嫁)さん、kamazouさん,その他もっともっと沢山の方々と緊張するね~~~~ってお話しまくり。話してないと落ち着きませぇん(笑)


スタート。
数分でコーナー手前で接触。フロントを倒されてスコーンっ!
すぐ立ち上がり再スタート。
前方遠くから「大丈夫ですかぁぁぁぁ!!」と声が。
「だいじょうぶでぇぇぇす!」と返事。

接触とかって、この大会の醍醐味みたいなもん。
あって当たり前なんだけど、こうやって声かけてもらうと全然違うよね。
以前、思いっきり当たってこっちは激しくコケてるのに全く無視とかあって、
気分良くなかった。マナーの問題なんだけど、お互い様な部分が多いから
ちゃんと自分も声かけて行こうって思った。

プチ渋滞で小休憩。2位のRUIちゃんを発見!
渋滞抜けてバトルスタート!!!
ここからRUIちゃんと抜き・抜かれ・抜き・抜かれ~と
今まで無い、最高におもしろいバトルをしちゃいました☆
もう、RUIちゃん上手すぎ。ちょっとした隙も狙って抜いていく。
最終的には、抜かれてしまい二人の間にライダーが入って、シングル突入で差が広がる。


実は登り前で女性ライダー(らしき人)に抜かれ、
うわ!やばい!!って思ったけど全く食いついていけなかった。。
4位に落ちたかな~と思ったら、リザルトにない・・・ホワイ?

何回も見たし、女性だと思ったのに・・・実は男性でした。

て事で、女子総合3位、カテゴリー別2位、総合は36人upの135位。
無事表彰台に乗れてすごく嬉しかった~~!!


最高に楽しいレースとなりました。
試走してくれたしげやんや、久しぶりに楽しい話をしてくれた皆さん、
子供達を見てくれたhito、ちこちゃん、羽鳥さん、
多くの人たちのお陰で楽しいレースをする事ができました!!
ありがとうございましたー☆


また続く!!     と思う。(画像編が)

拍手[0回]

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]