忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと1週間で兄ちゃんが卒園となります。




思い起こせば・・ (おもいおこせばー)

毎日泣きながら行った幼稚園。 (まいにちないたようちえんー)

ママもひそかに泣いたお見送り。 (いまはありえなーい)

育児に悩んだ入学当初。 (いまはありえなーい)

闘魂注入と言う名の愛の張り手。 (ほんとうはよくなーい)


夜はチンチン押さえないと寝れなかった年少さん。 (タイガーちゃーん)

さやえんどう型に変化した年中さん。 (えんどうさーん)

もうそんなのいらなくなった年長さん。 (たまにえんどうさーん)


3年連続行けなかったサツマイモの苗植え。 (みたいけーん) 

3年連続微熱参加の運動会。 (ふらふらうんどーかい)

3年連続同じ担任の先生。(「かよこ」とよびすてー)


「俺」とか言い出した年長。 (いいきになってるー)

本当はヘタレなのに「俺」効果で態度でかくなった最近。 (おこられたー)

「ボク」に変わった先日。 (そのへんがだとうだー)




あぁ。書ききれない。終わらない。
胸が熱くなるのでこの辺にしておきます。

きっと泣くな。
こんなに小さかったのか・・・
c4f2a82c.jpg











拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおっ
卒園おめでとう!
小学生だっ
あっというまに大きくなるんですよね~

幼稚園の頃の素直でまっすぐな心が懐かしい(笑)

今ではうちの娘なんか・・・
小さい頃はかわいかったね~
なんて話そうもんなら
どうせ今はかわいくないですから・・・なんて
文句タラタラですわ(笑)
honihoni URL 2009/03/10(Tue)02:04:20 編集
ちっちゃいってゆーか
なんだか別人?(笑)



子供の成長は、ほんとびっくりするわ。

うちの子も、体重6キロこえました。只今3ヶ月。
出生時の2倍以上です。
おも~
momo 2009/03/10(Tue)07:37:13 編集
無題
うちも長女が卒業です・・・
あっという間の6年
泣くためににマスカラなしていけるよう
まつげパーマしました。
ゆいとも 2009/03/10(Tue)08:49:14 編集
グッと来ますね~
卒園おめでとうございます。
あっと言う間ですね~。
家の小娘も留年しなければ来年卒園です(笑)

立ち会えるか微妙ですが、多分うるうるくるんでしょうね~。

kamazou 2009/03/10(Tue)09:38:12 編集
☆honihoni さんへ☆
まっすぐ・・・そう!そうなんですよね~。
あの頃が懐かしいです。
みんなの家もそうなんですね~。
にいちゃん写真も「悪」が無い顔してます(笑)そんで私も新米ママの「白スーツ」なんて着ています(笑)
りょうか URL 2009/03/10(Tue)16:51:44 編集
☆MOMOちゃんへ☆
別人! うける。うん。でも本当別人だよね。

赤ちゃんなんかもっとあっと言う間におおきくなるよね。成長めまぐるしいよ。だからなるべく自分にストレス溜めないで育児を楽しんだ方が勝ち☆兄ちゃんの時はいっぱいいっぱいだった自分が情けないわ~。こんなカワイイ時期本当大事だもん!・・・って事でレイ姫はベロベロに可愛がってます♪
りょうか URL 2009/03/10(Tue)16:55:55 編集
☆ゆいともさんへ☆
えええー!!!早い~~~!!
卒業おめでとうございますです!!

って!まつげパーマ!!すごい!!
なるほど~~。ウォータープルーフどころじゃないんですね。参考になります!
・・・私もマスカラ無しだな(笑)

なんだかんだ言っても絶対泣きますよね。
りょうか URL 2009/03/10(Tue)17:00:06 編集
☆kamazou さんへ☆
うちの下の娘は個人的に留年させたいです(笑)
女の子だからなのか、2番目だからなのかすごく取り扱いが難しい(笑)もっと大人しいはずだったのに・・・

kamazouさんもきっと泣いちゃいますよ!!
りょうか URL 2009/03/10(Tue)17:03:16 編集
おめでとう!!
うちの息子は今日から保育園行き始めたのよ!見送るときは泣けたよ~
きっと卒園式は号泣するなぁ~

子供の成長はあっという間だね~
ほんと今の時期かわいがらないともったいないね

今度は小学校だね^^
ランドセル姿でまた泣ける!!春はいいね~
みっちin郡山 2009/03/10(Tue)22:00:54 編集
☆みっちin郡山へ☆
保育園入園おめでとう!
てか、はやっ!!みっち、働くのかえ?

なんかもう小学生だよ。早いね。
自分なんかこの間高校出た気分なのに(大人としてだめじゃん)
みっちがコメントしてくれると思い出すわ。
ジッピ(笑)
りょうか URL 2009/03/10(Tue)22:32:51 編集
家でも・・・
来週18日に卒園です。
3年間は振り返ると本当に早いですね。

RYOKAさまも色々綴っておりますが、本当に
いい思い出ですね。
だけど、一度くらいは「いもの苗付け」させて
あげたかったですね。
なぷ 2009/03/10(Tue)23:18:05 編集
☆なぷさんへ☆
こっちも18日です☆
なんか思い出すと本当涙がでてきます。
大きくなったな~と。。これから先、もっと生意気になってますます大変になると思えば、こんな今もきっと可愛かった~っていう思い出になるのかな?と思います!!

芋・・・ですね。語り継がれる伝説になってしまいました(笑)
りょうか URL 2009/03/11(Wed)11:47:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]