忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想通り表彰台より陥落。
結果 3年男子5位。
来年の最前列はギリゲット。

色々親の思うところはありますが、ノーコメント。基本的に教育に関する本心やらほにゃららに関しては日記には記さない方向です。はい。


出発当日までテニスやる~~と泣いていた兄ちゃん。
MTBも泣きが入る位好きになっていければいいのですがね。
好きこそもののナンチャラです。


学年で優勝を飾った亮太君はめっちゃ情熱的な子でした。本当にMTBが好きで好きでたまらんオーラが満点。走り方にも出てる。そんな亮太君が陸翔を気に掛けてくれてるのは本当に本当に嬉しい事で、兄ちゃんも彼の気持ちに答えて来年こそは彼と勝負できる位になって欲しいと思うのであった。完。

IMG_2072.JPG

















紫音さんは激烈に気の毒でした。

IMG_2092.JPG






召集直後、雷雨。一時避難。しかし天候回復せず警報が出てそのまま終了・・・
雷は仕方ない・・。スタートラインに並んだけどそこからレース中止って私も経験した事ないや。

そんで私はママクラスにエントリーしたら誰も居なかった。お一人様。無条件優勝。敷居が高いとか評判だったんで、去年あれだけ出ましょうよ!って声掛けたのにも関わらず一人。小林可奈子さん率いる安曇野女子会?その安曇野マダム達が出ると思っていた。のに。のにさ。
帰り際に小林さんとお話して、来年は是非と押してきましたので、息子同様私も戦える感じに仕上げて行きたいと思います。あ。来年の話ね。雷のアレでこちらも周回数が減ったのですが、ちゃんとしたコースはやはりキマス。足疲れました。XCは常日頃走ってないとダメ。絶対。
 
ドロドロの下りをやっほぃ~と行きたいのだが、そこに行くまでがしんどいww


そんなこんなです。

お会いできました方ありがとうございました!もっち~さんはじめましてでした!またよろしくお願いします!ナプさん荷物ありがとうございました!エコファミさんトライアル頑張って下さい。奥さんは来年強制エントリーですww信州ふぉとふぉとさん声かけて頂いて嬉しかったです!そしてYちゃんいつもお疲れ様です!



そして ファビアン・バレルが今期で引退とな。

「キミは素敵なカラオケ入力係さ!キラリン☆」
みたいな事を言われたのは一生の思い出です。
※カラオケのリモコン操作が解らないファビアン・バレルに、いいよ。私がやるからと彼のリクエストを入力。なんだかよくわかんないけどえらい感動して、なんか言われたのだが、多分そんな↑感じだと思う。

e0059569_0524226.jpg


















つーか・・・1980年生まれて。年下だったんだ・・・・・ガビーンww
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ!
先ずは全国大会お疲れ様でした。
子供の教育って・・・難しいね!
まぁ個々に性格も違うし、なかなか親の思うようには・・・兄弟の誰かが引っ張ってくれると、親としては大助かり~我が家の牽引者は、三女かな(笑)
紫音ちゃんの「小さなガッツポーズ」がなんとも可愛いです~お母さんも相変わらずお美しい!
おサルのボス URL 2011/08/10(Wed)01:41:17 編集
お疲れ様でした!!
初めて会えてお話できて感激でした!!
お兄ちゃん5位おめでとう!!すごいすごい!
1年生本当に残念でしたね。。。
子どもはそれほど残念がってなかったけど・・・

来年は出られるように、なんとか1年がんばってみますね!!

またどこかでお会いできるの楽しみにしてます!!
もっち~ URL 2011/08/10(Wed)04:54:15 編集
はじめまして
はじめまして。大会では何度かお会いしております。カクタスのときにうちの次男のタケルが娘さんにちょっと失礼な言葉を吐きまして「おばちゃん、ころぶんじゃねえよ」とか。娘さん「おばちゃんじゃねえー」と。なぜか娘さんがその後次男の後ばかりついていて父としてなんとなく面白かったのですが、改めてこの場を借りてすいませんでした。その次男もシマノレースの際にゴール手前で大コケしまして大声援の中ゴールしております。
ちなみに長男はご子息と同じ三年生でチャンプの亮太君とキャンプ中、同じ部屋でした。双方ともにうちの長男ではとてもかないません。

しかし今回の白馬は残念でした。頑張る姿と苦しい顔が見たかったです・・・
それと補助輪の保護者の声援が。
タケの父 URL 2011/08/11(Thu)00:27:05 編集
ボスさんへ
難しいですね~。メンタル部分はどーしようもないww本人が気付かないと何にもならないですからね・・。兄弟の誰かが引っ張ってくれるなんてすごく羨ましいです。我が家は個々がそれぞれ3方向に走っていきます(泣)
りょーか 2011/08/11(Thu)08:13:59 編集
もっち~さんへ
色々お話できて嬉しかったです!ありがとうございました!色々イベントに出ていると知り合いも沢山できてきますよ~。私はこっちも楽しみですww来年はママクラスが増員してくれればと思います。お互い頑張りましょうね~。もっち~さんはこれからイベント続きですね。怪我しないように気をつけて下さいね!!またどこかでお会いしましょう!!
りょーか 2011/08/11(Thu)08:21:39 編集
タケの父さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!息子さん達も本当にお疲れ様でした。1年生は本当残念でしたね・・。娘がすいませんでした。各方面で勝手に友好的になったりしてます・・なかなか目が届かない行動をとるので何か失礼があったら・・と常に不安を持ってます。。

来年は亮太君と勝負出来るようにしたいな~。キャンプ行かせたいな~と思ってます!(キャンプは難しいかな・・)またどこかでお会いしたら是非声掛けて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!
りょーか 2011/08/11(Thu)08:42:25 編集
いえいえいえ
セレブに見せかけるため、頑張ってトライアルではなく仕事に邁進しております(結構お気に入りネタです・・・笑)

しかしうちの奥様、MTB降りちゃうかもしれませんねぇ。プレッシャーをはねのけて頑張ってもらい、エリート狙わせるか(ぉぃ
エコファミ輪 2011/08/11(Thu)22:45:05 編集
お疲れ様でした
全国大会お疲れでした。

初日、2日目の天候の変化は目まぐるしかったですね。
自分の所は濡れたテントを干していないので、明日
からやっと時間が取れそうなんで、干さなきゃ(カビ
が怖い)。

それはそうとお兄ちゃん背が伸びましたね~
自転車の更新も頷ける成長。
お父さん背が高いからなぁ・・・将来モテそうですね。
上のお姉ちゃんも一年見ないと、ずいぶんしっかりとした
お姉ちゃんっぽい様子ですね。
そういった感じで走りもみたかった・・・残念。
妹ちゃんは前回会った時はベビーカーに座っている
印象が強かったのですが、今回は3輪車を乗っていて
(生で見て)ちょっとビックリ。、
他人の子供の成長は早いもんでヤンス。

そういや、バレル引退なんですね。
コナカップだっけかな、GT乗っていた時からの
ファンだったから、観に行った覚えが。
もう引退の年なんですね・・・残念。
なぷ 2011/08/12(Fri)23:01:38 編集
エコセレブさんへ
強烈でしたからね。リムをだめにしてもいいなんて私には絶対無理wwならば担げ と。

来年度セレブキッズ達を何とかぎゃふんと言わせたいwwなんか負け惜しみみたいに聞こえますね。だって2人で12万プラスガス代数万円なんですもーん・・無理ww

奥様大丈夫ですよ。むしろ本当にエリート目指して下さい。私が始めた頃の女子3強と言われた小林さんが現役ってのは想像もできなかったです。まだまだOKです。(と自分に言い聞かせる)来年楽しみにしてます!
りょーか 2011/08/13(Sat)18:40:58 編集
なぷさんへ
色々とありがとうございました!!
本当子供の成長って早すぎですね。私は自分の息子のくせにサイズアウト宣言が出ると毎回がっかりです。。はぇぇよ・・・って。

26にしたものの、来年度はフレームサイズ的に買い替えになるのか不安。。財政困難かもですww来年は息子さん爆発してくれるといいですね!紫音も残念がってました。あの子はまだ順位とか関係ないので、のんびり楽しんでもらえればな~と思っています!

またどこかでおあいしましょう!!
りょーか 2011/08/13(Sat)18:48:13 編集
今頃の・・・
今頃の初コメントでごめんなさい!!
Ryotaの母です。
全国大会の二日間、たくさんお話出来て楽しかったです。
お家が近かったらテニスコートのフェンス周りを「ね~!終わったら一緒に走ろうよ~~!!」
と、自転車で走ってる息子の姿が目に浮かびます(^-^)

またどこかの大会でお会いできるのを楽しみにしています!!

りょうま 2011/09/01(Thu)23:55:30 編集
RYOTA君ママさんへ
お返事遅くなってすいませんっ!お久しぶりです~~
あの時は私も色々お話できて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

本当。近かったらねw想像しちゃった。RYOTA君ありそう!ありそう!そうしたら息子もテニスよりMTBかもしれませんねww

今はテニスばっかりですけど、また来年頑張れるように何とか鍛えていければな~と思います。また宜しくお願いしますね!!ではではまたどこかでお会いしましょう!!
りょーか 2011/09/03(Sat)23:02:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]