忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産に関しまして、沢山のコメントありがとうございました!!
無事退院でき、普通の生活に戻っています。
久々の新生児育児にドップリはまって、ガッツリ睡眠不足です。
今まで以上に日記の更新が無かったり、お返事が遅れてしまいますが、
どーぞ、これからも宜しくお願いいたします!!

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

 


時は足早に過ぎるもので。
木枯らしが舞い、もうすぐ雪が降り始めるこの街では
静かに漂うクリスマスムードが恋人達の心温めていたあの頃。

確かにあなたは居た。  
(チャラチャッチャチャラッチャ~)


産まれて子供の名前の候補になっちゃったり、なってなかったり。
(チャラチャッチャチャラッチャ~)


でも今は・・・

右から左へ・・・・・流されていきましたね。

 

つうことで。

 

すっかり。 ええ。


「ムーディ勝山のような弟が欲しい」 という妊娠発覚時。
当初の予想とは外れ、女の子。
A24さん、勝子は嫌だ。
 

さて名前です。

まだ決まってなかった訳ではありませんよ。
ちゃんとすぐに命名致しました。

本当の所を言いますと、HITOはまめちゃんを完全に男だと思っていまして。
予定日についてもですが、

お前は一体何様なのさ!

と問いたい程に自信タプーリだった訳です。
ま。問うた所で、ひとし様な訳で。
胸に広がるは虚しさな訳で。

 

だので。


女子的名前を考えてませんでした。
これっぽっちも。
ビタ一文も。


で。
急遽頭脳フル回転。
決定するまで、寝るな!食うな!動くな!
という位考えたんですよ。
考えまくった訳ですよ。   


HITOさんが。
 

私は命張って産んだので後はヨロシコみたいな(マル投げ)
感じでお任せしました。


まぁ。事前に(無駄に)考えていた(男の)名前のイメージやら
願いやら、思いやら・・・それがあるから・・・・女子ぽっく・・

・・・・でしょうけど。

 

けどよ。

 


いいんかい?

 

 

ドン引きの準備はできたかい?

 

えー。


まめちゃん。お名前決定~。パチパチ。

 

 


 

麗奈(レイナ) ウフ。

 

ワァオ! 

アリナーイ!!


私の辞書に麗しいって載ってないんですけどー!!!

 

ええ。
随分勝負しに来たな!って感じですわ。
かなり勇気の鈴がリンリンリーンですわ。  (BYアンパンマン)

大体、これじゃとてもMTBなんか乗せられない。
黙っておうちでピアノでもひいてやがれ!なのだ。
もしくはそのギャップを狙うのか・・・


「あ・・・ありがとう。す・・すごい名前だね・・」

「うん・・。」


「キミ寄りにならなければ良いのだが・・・」

 

 

・・・・・・。

 

 

 ~中略~

 

 

名前負けしても、お母さん し・・・しらねー 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Ryokaさんへ
命名されたんですね。
おめでとうございます。
マメちゃん改め麗奈ちゃん元気にすくすく育ってね!
dai URL 2008/07/26(Sat)09:12:01 編集
無題
おめでとうございます♪
麗奈ちゃん!
墨屋 2008/07/26(Sat)11:18:13 編集
おぉおおっ
おめでとう!!名前が付くと愛しさ倍増だね♪
そして、なんて麗しい名前☆しかもルックスと合ってるからイイね♪
みっちin郡山 2008/07/26(Sat)11:50:34 編集
無題
麗奈ちゃん、ステキな名前ですねぇ♡
「産まれてきた子の顔を見た瞬間、○○ちゃんだ!と、名前が浮かぶ」って、数人から聞いた事があるけど・・・ そーでもなかったですか?
きなを(嫁) 2008/07/26(Sat)12:25:22 編集
おかえりなさ~い
マメちゃんが麗奈ちゃんですか~
かわいい名前ですね
おいらには麗の漢字がちと難しいっす(笑)

腰は大丈夫ですか~


honihoni URL 2008/07/26(Sat)13:33:38 編集
☆daiさんへ☆
ありがとうございまーす!!
体重も徐々に増えてすくすく育ってます♪
りょうか 2008/07/26(Sat)16:09:02 編集
☆墨屋さんへ☆
ありがとうございます~!!
先日とはまた違った顔になりました。瞼の腫れがひいて、きっちり二重。
息子達は「き・・きつねっぽーい」と言ってます・・。
りょうか 2008/07/26(Sat)16:10:45 編集
☆みっちin郡山 へ☆
嬉しい言葉!ありがとう~!!
今後が怖いっす。なんせ、兄ちゃんの時、キリリとした顔に茶色の目、アッシュ系茶髪。外人みたいだった新生児時代、3ヶ月でおむすびマン+ドスコイになりましたもの・・。
りょうか 2008/07/26(Sat)16:13:53 編集
☆きなを(嫁)さんへ☆
ありがとうございます~!!
こんな女子力100%な名前・・・聞いているだけで変な汗が出ましたよ(笑)
いつもは出産前に考えておくので(旦那が)生まれた瞬間「これだ!」ってのはないんですよね。まさか・考えてなかったつーうのもビックリでした(笑)
りょうか 2008/07/26(Sat)16:18:30 編集
☆honihoni さんへ☆
ただいま~です!ありがとうございます!!
そうそう。難しい(笑)うちの実家でも言ってました。自分で書けるようになるにはちょっと時間がかかりそうです。腰は・・段々来た感じですね。夜とかに よっ!と すぐ動けなくなります。だましだまし~頑張ります。
りょうか 2008/07/26(Sat)16:21:41 編集
おめでとうございますッ!
地震なんともなかったみたいでー安心です!
かわいい名前ですねー?
背中に『REINA』似合う文字ですよ!
(腹でもいい)

たくましく!かわいく?元気に!育って欲しいですね!

PS:この暑さでまだ赤飯炊けてません
どびん(:D) 2008/07/26(Sat)21:04:37 編集
!!!
麗奈ちゃん!!!!
かわいい名前です♪♪
なんかすでにセレブ感漂ってますねぇ***
mica URL 2008/07/26(Sat)23:33:56 編集
お名前
麗奈ちゃんですか、素敵な名前ですね。
将来が(イロイロ)楽しみです。

とりあえず母子健康でよかったです。
体重の研はクリア出来たんですね。
なぷ 2008/07/27(Sun)06:36:59 編集
☆どびんさんへ☆
ありがとうございます!!
地震・・怖かったっすー。暴走しそうな子供達を押さえつけて・・・と。意外と多いらしいです。まだ揺れてるのに途中で逃げて怪我しちゃう人。

レイナは黄色く(黄疸)すくすく育ってます!!
赤飯・・来月で(笑)
りょうか 2008/07/27(Sun)12:46:22 編集
☆micaちゃんへ☆
ありがとう~!!
セレブ・・・違うぞ!!名前負けしないように中身で勝負したいと思います!!(外見は不可抗力だもんね・・)がんばるぞー。
りょうか 2008/07/27(Sun)12:49:00 編集
☆なぷさんへ☆
ありがとうございます~!!
赤ちゃんをみると、今後の可能性が無限大!って感じます。頑張って育児します~!!
体重減少は2700で留まりました。良かった~。
私の方は留まって欲しくない・・・。10?11キロ太って産んですぐ4キロ減。後は・・・頑張ります(笑)
りょうか 2008/07/27(Sun)12:52:40 編集
おめでとう!!
うぉー出遅れてしまった~~!
RYOKA、出産おめでとう
麗奈ちゃん、激カワだ~ヽ(=´▽`=)ノ

私は病発覚で妊娠先延ばしさ(爆)参った参った。

地震は大丈夫だったようで良かったよ!!
それにしても、某所の体育館の話を聞いてビビてしまった。なんてモロい施設なんだ。。。(^^;
LR URL 2008/07/27(Sun)19:12:31 編集
無題
レイナちゃんですか★☆
良い名前ですねッ♪♪
これから頑張って下さいヽ(´ー`)ノ
桜子 2008/07/27(Sun)21:02:47 編集
命名
おめでとうございます。
小学校でのテストの名前記入は大変かもしれませんが・・・(笑)

レイナちゃんがダートで飛び跳ねて、ガンガン下っている姿が目に浮かびます。
英才教育頑張って下さい!!
kamazou 2008/07/27(Sun)21:44:48 編集
おかえりなさい!
麗奈ちゃん!可愛い名前ですネ!
すでにおめめぱっちりだし、大きくなるのが楽しみです~☆

私的には。。。
『 只今、トップタイムをキープしているのは麗奈~!』みたいなレース会場でのアナウンスが聞こえてきたり!です~。
子育て頑張って下さいネ!
taiko URL 2008/07/28(Mon)12:29:49 編集
れいな!
命名おめでとう。

さて、命名の由来はなんなんしょ?
HITOさんから聞いてみたいわ。。。。

菅原家にして、おとなしい女の子はあり得ないよな。。。。
きっと元気な子?活発?きかん坊?
大きくなるの楽しみ~
実家きたらよってね。。。

チャッタ 2008/07/29(Tue)12:33:43 編集
☆LRへ☆
ありがとう~!!
で!そう!LRの病ってなによ!って気になってたんだよね!入院ってなによ!旅に出ても大丈夫だったのかい・・?後でメールするよ~~。体育館て?どこだろ。知らんなぁ~。
りょうか 2008/07/29(Tue)22:04:02 編集
☆桜子ちゃんへ☆
ありがとうね~!!
桜子ちゃん、今度は白鳥かな?ちょっと時間があくけど、頑張ってね!
ちゃんとリザルトチェックしてるからね~!!
りょうか 2008/07/29(Tue)22:13:12 編集
☆kamazou さんへ☆
ありがとうございます~!!
え・・英才教育・・。かえるのこは・・ですよ。
体力はあってもセンスが無い私。これ致命的(笑)私の特技!と言えるものがないんですよね・・。だからこそ多くの環境には触れさせてあげたいです♪
りょうか 2008/07/29(Tue)22:17:20 編集
☆taikoさんへ☆
ありがとうございます~!!
私的には自転車をやらせたい!って思うんですけど、旦那はどうかな・・・。嫁は怪我しようが どーでもいいけど自分の娘となるとやっぱり違うのかな?(笑)そして、20年後のMTB界ってどーなってるしょうね。
りょうか 2008/07/29(Tue)22:33:37 編集
☆チャッタへ☆
実家に帰宅する予定が、思わずスルーしてしまいましたー(笑)今回は里帰りゼロです。
近いうち、行くよ。その時お邪魔するね!!

多分・・相当オテンバだね。お腹の中にいた時の胎動がリクト級だったよ・・・怖ぇぇ。
りょうか 2008/07/29(Tue)22:40:22 編集
無題
遅くなりましたけど、RYOKAさんおめでとうございま〜す!素敵な名前ですね。家族が増えて楽しく賑やかになりますね。

自分も早く子供を・・・その前に結婚・・・その前に彼女・・・
自分も頑張ります!
PECHA URL 2008/07/30(Wed)04:09:33 編集
☆PECHA さんへ☆
遅くなってすいませんでした!!ありがとうございます!!PECHAさんも・・・彼女から頑張って下さいね!!絶対すぐ出来ると思うんだけどなぁ~~。
全く動いていないけど、今から冬シーズンを楽しみにしている私です♪
りょうか 2008/08/01(Fri)18:05:51 編集
退院おめでとうございます
フリフリワンピで、クリクリ巻き毛でMTBでお願いします。
やっこ 2008/08/02(Sat)13:49:25 編集
☆やっこちゃんへ☆
本当遅くなってごめんなさい!!
まともにPCを開く事ができずに数日経ってしまいました!!
そして、ありがとうございます~!!
私も、フリフリのクリクリでMTB乗せたいですっ!やっぱりギャップを狙うしかないな・・。(フリフリのクリクリが似合わない場合イタイ女子になるけどね・・)
りょうか 2008/08/07(Thu)21:32:27 編集
おめでとうございます
ものすごくお久しぶりです、すこっとです。
おひさしぶりすぎて誰?!になってるかもしれませんね。
この度ご出産おめでとうございます!
すこっと 2008/08/11(Mon)22:47:36 編集
☆すこっとさんへ☆
お久しぶりです~!元気でしたか?
そして、ありがとうございますっ!!
まだ自転車乗れる感じではないですが、来年あたりは・・大丈夫かな?いつか山形の8さんと3人で対決しましょう♪
りょうか 2008/08/12(Tue)09:15:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]